パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

ここしばらく、とっても天気が良くて気持ちいい

お日さまのおかげで道路以外の雪もほとんど?だいぶ?なくなりました
春はもうすぐそこですね~



新しい遊びというのは、ハイホの背中に葉っぱをどんだけ乗せられるか?
っていう遊びなんです

『ぱらぱらぱら~』

と言って、最初は葉っぱを降らせていただけなのですが、
偶然近づいてきたハイホの頭に葉っぱが降り積もったんです。
DSC00553.jpg


それを見たイチが “にや~

ヤな予感。。。

もうその後は、一生懸命、落ちないようにハイホの背中に葉っぱを盛っていました

DSC00559.jpg


この葉っぱ、ハイホの細い毛に入り込んじゃって
取るのすごい大変なんですよね。。。

でもハイホも全然気にしてないみたいだし、
帰ってからブラシングすればいいや~って事で

最終的には、頭の方まで盛ってましたよ~!
さすがにハイホがブルブルして落としちゃいましたけど。。。
DSC00558.jpg

ハイホ『おチビと遊ぶのも楽じゃないね~

ハイホ君、ご苦労様でした

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/03/12 14:06】 | 簡単お料理レシピ
トラックバック(0) |


びーすとおんっ!
こんばんは^^

ほんとこのところ気候いいですね♪
うちも今日はお友達と公園で遊んで来ました^^
はっちゃんは久しぶりのお友達との公園遊び、とっても楽しかったようです^^

ハイホ君、えらいっ!!
いちくんが葉っぱ乗っけてる間、じっとしてくれてるんですね!!
うちのワンワンならきっとすぐに逃げていってしまいます^^;
いつもkutamamaさんのブログにくるとワンちゃんたちも楽しそう~♪

コメントを閉じる▲
今日のお昼ご飯は手っ取り早くパン
イチはまだまだ食べるのがヘタクソ~なのでサンドイッチとかだと上手く食べられない。
そこで我が家では昔からやっている
『お手軽サンド

作り方は至って簡単
  用意するもの‥食パン・卵・バター・お好みでチーズなんかも
 1、食パンの真ん中をくりぬく(この時パンの耳が切れないように注意)
 2、フライパンを熱し、バターをひく
 3、パンの枠(耳)の方をフライパンにおき、くり抜かれてる真ん中に卵を投入
 4、卵を多少グリグリして、くり抜いていたパンをのせて卵を閉じ込める
 5、暫らくしたらひっくり返し、反対の面も焼けたらおしまい!!
チーズやハムを入れる場合は 卵→ハム→くり抜かれたパン の順番に投入すれば

出来上がったパン(ダブルソフト)を4つに切ってあげたら一欠けら全部を
『むぐむぐっっ』 ‥‥おいおい
20070727152016.gif


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/07/26 23:37】 | 簡単お料理レシピ
トラックバック(0) |
