パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

急ですが、明日、ナンダの手術が決定しました。

怪我したとか、重い病気とかではないのですが、
以前から、ちょうどひじのところに大きないぼの様なものが
あったんです。正確には腫瘍のようですが。。。

あと、わき腹にも2つ腫瘍。

たぶん悪性ではないだろうとの事ですが、
これからもだんだん大きくなる事が考えられるので
切除してもらうことに決めました。

全身麻酔になるので、
お年ということもあり、かなり不安で今まで踏み切れなかったのですが、
どの病院に行っても、やはり全身麻酔だということを聞かされて
明日、手術してももらう事にしました。
置いておいてもどうにもなりませんものね。

ということで、明日は朝ごはん抜きの状態で病院へ。。。

しばらくは思い切り走れなくなるかもしれないので、
今日はイチも一緒に車で大きな公園へ行って
思い切り走らせてあげました。

かわいそうだけど、なんちゃん、頑張ってね!!

FC2blog テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/26 14:47】 | かわいいワン
トラックバック(0) |


そよかぜママ
そうですか・・・
いよいよ手術なんですね!ナンダ頑張って!
無事に終わりますように!!

コメントを閉じる▲
今朝、ふと見ると、ハイホ君がイチのアヒル君をはむはむしてるじゃないですか

それって、イチのお気に入りなんです!
まだまだ新入りで、ハイホも目をつけていたらしく。
でも、壊されたら私が怒られる。。。

思わず、ハイホのおしりを“ぺんっ”して

『コラッ!!』

言ってからマズッた~と思いました
なぜなら後ろに “彼” が居たのです。。。

案の定、私がその場を後にすると、

『あ゛~!ぺいっ!!

と言ってハイホのおしりをぺんぺんしてました

滅多な事するもんじゃないですね

最近、ほんとに何でも真似するんです。
これからは気をつけなきゃ~。

FC2blog テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/12 21:25】 | かわいいワン
トラックバック(0) |


おとんぶわー
まねまね。厄介な事を覚えてる可能性があるから注意ですねv-388

誰しも秘密の一つや二つありますが子どもにしてみれば、知ったこっちゃない。いつか外でとんでもないことを口走ったり、やってはいけない物まねをするかも?失敗談楽しみにしてますよ~ふっふっふっv-37

まぁこっちが先にあったら潔くアップしま~すv-411


yuki
真似しますよね~。
特に、真似して欲しくないことを。。。
うちは私の口癖なのか「よいしょ」って言うようになっちゃいましたよー(>_<)

うちも~♪
びーすとおんっ!
うちのわんわんもちょっとずれたトコにウ〇チすることがあるのですが・・・
「もー!!こんなとこにしてーこらー」
って言ったりしてると必ずはっちゃんがやってきて
「こらっ!こんなとこにしちゃダメでしょっ!」
ってとってもえらそうに言ってます(汗)

ほんと、めったなことは言えません・・・



Towaパパ
そういうことに限ってマネするのは早いですよね・・・
ホント見られた瞬間、しまった~ってなりますもんね。
それにしてもハイホくんは災難でしたね・・・


れいくんママ
うちも最近何でもまねっこです~
下手な事出来ませんよね!外出した時にでもやられたら・・・
赤面ものですもん^^

コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
はい、私も失敗談ありましたら
潔く公表いたします♪
ブログだとネタになるからいいですよね!

yukiさん
『よいしょ』かぁ~^^;
うちは『あ~あ。』が流行っています。。。
何かしちゃった時に私がいつも『あ~ぁ。』
って言っていたら、物を落としても
転んでも『あ~ぁ。』

びーすとおんっ!さん
わー一緒ですね♪
って喜ぶことではないですが。。。
はっちゃんの怒っている姿、
目に浮かぶようです~。
子どもが大きくなるまで、
ワンは大変ですね!

Towaパパ
はい、ハイホ君しょげてました^^;
そんなに言わなくてもぉ~的な視線を
送っていましたよ。
かわいそうだから、バナナを少し
あげちゃいました^^

れい君ママ
そうそう!外でやられると恥ずかしいですよね~
気をつけねば!!
お互い気をつけましょうね♪


コメントを閉じる▲
今日は、タイヤを履き替えにイーオンまで行って来ました

ここが穴場なんです!
車関係のお店(オートバックスとか)や
ガススタは昨日のいきなりの大雪のせいで
どこも3時間待ちが当たり前な中、
ここなら来る人がいないので、1時間半くらいで終わるんです
しかもその間買い物していればいいし

ということでイチを連れて行ってきたのですが、
買い物も30分くらいで終わってしまい、
イチもだいぶ飽きてきたようだったので、
一角にあるゲームコーナーに行きました。

そしたらみごとにガラガラ。。。

でもこちらにしてみれば

“よっしゃ!”

って感じです

さっそくレース系のゲームのある方へ行くと、
イチが雄たけびを上げながら走っていきました。

どうやらハンドルが見えたようです。。。

4つあったのですが、全部を交互に乗っておりました。
全部同じようなものなのにね

『ぶぶーん、ぶ~!!』

と遊び始めて早くも20分が過ぎました。
そろそろ車も出来上がる頃なのに。。。

『イチ君、そろそろまんまにしよ~!』

。。。無視
っていうか夢中すぎて聞こえてない??

仕方なく、無理やりハンドルからはがして拉致しました
でも予想通り、店に響き渡るような声で大泣きし始めたので、
機嫌取りがてら、初マックすることにしました

“やっぱり子供と言えばハッピーセットでしょ

ということでハッピーセットを頼んだら、
ケロロ軍曹が付いてきました

そういえばCMしてたなぁ~

イチの反応は。。。いまいち。
それよりもポテトの方が良かったようです

一本づつうれしそうに食べておりました

お腹もいっぱいになったので家に帰ることに。
帰るといつものようにハイホが大歓迎

よしよーしなんて言いながらイチのオムツを変え終わり、
後ろを見てみると。。。

ケロロ軍曹が。。。

思い切り食われておりました。。。
もう足はなくなり、一輪車みたいなのに乗っていたはずなのに
それもない

気付くのが遅かった~!

ここまで食われてはあげるしかありません。
私がハイホにお小言を言っているとイチも寄ってきて、

『あぁ~あ。』

って言ってました。
(最近ワンを怒ってたりすると言うようになりました。。。)

でもハイホは満足げ

うれしそうにハムハムしながら寝てしまいました

イチのお気に入りでなくて良かったぁ

DSC00211.jpg


DSC00212.jpg



FC2blog テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/20 22:26】 | かわいいワン
トラックバック(0) |

そうそう♪
びーすとおんっ!
うちのはっちゃんはイオンとかのショッピングセンター行くと必ずゲームセンターの乗り物には目が行ってます・・・なのでそこをいかに通らず目的の場所までいくか!がその日の一番の試練です(^^ゞ
子供ってフレンチフライ大好きですよね♪ハンバーガーは食べずともポテトは完食です。

うちのワンワンも目新しいおもちゃを放っておこうものならすごいです。まさにハイホちゃん状態です。ちなみに今はれーちゃんのミッフィの布のボールがお気に入りでれーちゃんが置いておこうものなら・・・ハムハムしてますi-202

くたママさんのところは大雪だったんですね~ニュースでは見ましたが、すごいっ!!うちは寒くはなりましたが、まだ雪はお目見えしてません。
わんちゃんたちとっても楽しそう~v-411


そよかぜママです!
ハイホの寝顔かわい~
自転車の部分って・・食べてしまったのですか?
ハイホにもそんなお茶目な部分があるんですね!

しかし・・穴場でタイヤ交換しましたね・・。
来年はそこにしよ・・。


コメントありがとうございます♪
くたママ
びーすとおんっ!さん
やっぱりそうか~。
今度はそっちには行かないようにしよ。。。
かなり手こずりましたもん^^;
イチはジャガイモが嫌いなので、ポテトも
ダメかと思ったのに、あのサクサク感が良かったみたい。
でもまんまり体には良くないだろうから、
たまににしようね~イチ君。
ポメちゃんもなんですね!
やっぱり人のおもちゃの方が良く見えるんだろうなぁ。。。

そよかぜママ
自転車の部分、見つかりません。。。
きっと今頃お腹の中でしょうね^^;
明日には出てくるかな?
タイヤ交換、ほんと良かったですよ!
私はこれからはそこを利用することにします♪

コメントを閉じる▲
ワンコシャンプーしました♪

いつもはイチがお昼寝している間にするのですが、
今日は起きているときにしてみちゃいました

イチはどうしていたかというと。。。

大泣き

イイ子に遊んでいたから平気だろうと思ったら、
ナンダたちを連れて御風呂場に入ったとたん

『まーまぁ!!!』

お風呂場の扉を叩きながら大泣きしておりました。。。

でも始めたからにはやるしかない!!

歌を歌ったり、本を“空”で読んだり。。。
どうにか誤魔化しながらやり遂げました

なかなか疲れた~

私たちが上がると、イチのテンションは
一気にハイ

そこらじゅうのものを

『はい、はい、はい!!』

っていっぱいくれました。

お昼ごはんを食べさせてから2匹を
ドライヤーかけていたのですが、

私がブラシとドライヤーを手放した瞬間!
子供ってホントすばやいですね。。。

奪われました

結果、どうなったかというと。。。
DSC00082.jpg

代わりにブラシングしてくれています。
(ドライヤーはナンダに届かなくて諦めました。)

おもしろいのが、これって私がハイホを乾かしている時だったんですよ。
なのに、やってあげるのはあくまでもナンダ

ほんとナンダが好きなんです

これにはハイホ君、ちょっと焼いておりました

また奪い取ってハイホを乾かしていると何やらヤな予感。。。

“んん???”

後ろを見ると。。。



DSC00080.jpg


思い切りくれよん食べてました!!!

そっこー口の中のを掻き出して、タオルで拭いてやりました
まったく~。蜂蜜くれよんだからって食べないくれよぉ

目の上にもくれよんが付いて歌舞伎みたいだよ。。。

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/03 22:56】 | かわいいワン
トラックバック(0) |


Towaパパ
ブラッシング好きですよね~。
動物園でふれあいコーナーに行くと必ず逆撫でるから可愛そうなんですよね・・・
あまりブラッシングを理解してないけど、イチくんはしっかり見てるから上手ですね!!
ママをとられたとおもって泣いちゃうのなんてまだまだ子供だなぁって感じですよね。
そんな姿が可愛らしいんですけどね~。

ハチミツクレヨンなんてあるんですね~。
食べれるんですか!?

コメントありがとうございます♪
くたママ
Towaパパ
Towa君も好きなんですね!ブラッシング。
面白そうに見えるのかな??
ハチミツクレヨンって言っても、美味しくはないはず。。。
ただ、口に入れても害はないらしいです。


はちみつクレヨン。。。
Tell me
 私も買おうかと思ったのですが、通販だったため送料のほうが高くつく。。。と思い、今の五色クレヨンに。でも、クレヨンだろうが鉛筆だろうが、油断すると食べちゃいますね~。
 ワンちゃん2匹シャンプーしてあげられるなんて、広いお風呂なんでしょうね。ゆったり~v-398

コメントありがとうございます♪
くたママ
いやいや、1匹づつ入れましたよ!なんってったって
ナンダが幅取りますから^^
ハチミツクレヨン、西松屋に売ってましたよ♪
結局これくらいの子供は何でも食べちゃうんですね。。。

コメントを閉じる▲
今日は雨
‥‥ということで、ワンの散歩はカッパ着用で。
はぁ~。 ワン二人も‥‥はぁ~
DSC00531.jpg

カッパって着心地悪いのよね~と言わんばかりのハイホ君。

雨が降ると二人ともエコ状態になる。
ご飯を食べては寝る
また食べては寝る、寝る、寝る‥‥
おいおい!寝てばっかりじゃないか~
という事で、おもちゃで誘惑してみました
‥‥お、ノッテきたじゃないか~
雨でもやっぱし楽しまないとね

イチはと言うと、雨の中のお散歩も背中で楽しそうに跳ねてました
(雨の日のお散歩はイチはおんぶなのです‥‥)
肩にひもが食い込むから静かにしていてくれ~
DSC00395.jpg


【2007/08/08 22:57】 | かわいいワン
トラックバック(0) |
