パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

またやってしまったよ‥‥

イチを寝かしつけながら自分も寝てしまった

これをやるとせっかくの自由な時間がなくなってしまうというのに

でもこんな時間なので今日はあきらめて寝ます。

明日は寝ないように頑張るぞ~

DSC00790.jpg
『今日もプール頑張ったど~

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/08/30 00:04】 | 育児日記
トラックバック(0) |


Towaパパ
あ~それやっちゃいますよね~。
ちょっと前まで一緒に寝かしつけてからブログでもやろうなんて思ってたらいつの間にか朝・・・
なんてショッチュウで更新がままならない時期もありました(^^ゞ
ホント一緒に寝ちゃうと自分の時間が消えちゃうからつらいですよね・・・


あおkunママ
うんうん。私もやるやるぅ~。寝かしつけてると自分のが眠くなって、早よ寝ろぉ~ってなることもしばしばv-12

イチ君プールに通ってるのねぇ~。
我が家のあおも通おうと思って7月に体験行ってきて、8月から通おうと思ってたんだけど8月前半にお腹壊してて結局行けなかったぁ~9月から行く予定にしてるんだけどどうなることやら。。。
ちなみに体験の時は大泣きでしたv-406
e-63リンク貼り直しました☆

家もよくありますよ(^.^)
Tell me
 でもね、我が家の場合はうっかりチビと一緒に寝てしまったら、
お姉ちゃんまで一緒に寝転がってしまう・・・v-399

 なので、最近はチョッと重くなってきたチビを、たて抱っこのまま
寝かしつけ、完全に寝入ったらお布団へ。
それからお姉ちゃんの夏休みの宿題チェックv-364

 私もすっごく眠くなっちゃうので、ここ最近、
毎日パソコンに向かって目を覚ましてます。
おかげでブログ友達増えて嬉しいわv-344


ayamomota
私も一緒に寝てしまう事がよくありますよー!
色々やりたい事があったのに~って思いますよね。
でも眠れてスッキリもするけどね。
プールに通ってるんですね!



コメントありがとうございます♪
くたママ
Towaパパ
そうなんです。最近よくやってしまうんですよね。。。
“寝ない、寝ない!!”
と思って目をつぶらないようにしてるんですけど
いつの間にかzzz。。。
悲しいです。

あお君ママ
プールいいですよ!
何といってもママがストレス発散できていいです♪
子供も慣れると楽しくなるみたい。
イチは5ヶ月から行ってるから、恐怖心のないうちに
始めたせいもあって泣く事はあまりなかったけど、
1歳過ぎてからは泣く子が多いみたいです。。。
でも慣れてしますと楽しんで出来るようになりますよ!

Tell meさん

お姉ちゃんの宿題チェックかぁ‥‥
私もそのうちそういう時期が来るんですね。
今じゃ考えられないです。。。
やはり子供が2人になると楽しそうだけど
大変なんだろうなぁと
最近つくづく思います。

ayamomotaさん
たしかに子供と一緒に寝付くのって幸せでもありますよね!
ちょっとしか寝てないだろうと思っても
時計を見ると“もう2時間も経ってる~!”
なんてしょっちゅうです。
ベビースイミング、とっても楽しいですよ~!!


inori
はじめまして^^
いや~かわゆいですね!!最近子供が可愛くて可愛くてたまらない母です[笑]
親子でプール楽しそうですね

コメントを閉じる▲
久しぶりにパンを作ってみました
イチの昼寝が11時から2時からに変わったので、
なかなか作れなくなってしまって。

だってパン作りって時間がかかるんですもん

でもこの間いい“モノ”を見つけちゃって
それがこれ。。。
DSC00787.jpg

レンジで40分なんてすごい!

やってみると確かに簡単
発酵なんて30秒ですもん。

これだけだと炭水化物だけなので、
・スクランブルエッグ&ほうれんそう
・バナナ&チーズ
を中に入れて焼きました
出来上がりは
DSC00776.jpg

こんな感じ

味はやはり時間をかけて発酵させたものの方が美味しいですが、
これでも全然美味しいです
お昼ごはん作るのに3時間は厳しいですもんね。。。

DSC00786.jpg

イチはバクバク食べてましたよ
まるまる2個も食べたので、お腹がメタボになってしまいました


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/08/28 15:02】 | 育児日記
トラックバック(0) |

おいしそー!
みこみぃ
発酵が30秒てすごい!そんなのがあるんだv-405私もパン作りするんですv-290でも子供が生まれてからは全然ですv-393でもこれはよさそー やってみたいなあv-344
リンクi-206です ステキなネーミングだねv-410


くたママ
みこみぃさん
お手数おかけしましたe-466
みこみぃさんもパン作りするんですね!
やっぱり自分で作ると美味しいですよね~
何といってもあのにおいがたまらないですe-266

コメントを閉じる▲
イチとワン達は基本的にとっても仲良し!
でもイチのナンダへの態度と、ハイホへの態度は
結構違うのです

ナンダはイチに何をされようとも全然へっちゃら!
だから寝ているときに顔を触られようが、
耳に噛み付かれようが、
足を“おいっちに~♪”させられようが
構いません。

そ~んなナンダはイチにとってお友達

ナンダのボールが転がっていると、
すかさずナンダの所まで持って行きます。
“おいしい”だって、ナンダにならあげちゃう

ところが、ハイホはイチを遠くで見守りたいタイプ。
イチが見えないと心配なので(いちおうお兄ちゃんぶってる??)
近すぎず、遠すぎず‥な場所で寛いでいます。
イチはナンダと同じようにいたずらしようと
近づいていきますが、イチが来るとハイホは逃げる。
そしてイチが追いかけ、またハイホが逃げる。。。

そんなハイホはイチよりも格下
最近ではハイホを追い払って遊ぶようになっちゃいました
当然!“おいしい”はあげません。

この間も自分の大事なクッキーをナンダにはあげたのに、
ハイホは無視
イチが満足した後に

『ハイホにどーぞして』

とクッキーを渡すと、
ハイホをじーっと見た後、食べたくもないのに
無理やり口に押し込んでました
ハイホはがっくり‥‥

そんなハイホを見て気が咎めたのか、
手についていた欠片をハイホ君に

『じょーちょ』(どーぞと言ってます)

ハイホは初めてイチにもらえて大喜び
やいやい転がって喜んでおりました

そんな3人の様子を見てママは一安心したのでした。。。
DSC00768.jpg

犬の散歩でのひとコマ。
『見て見て!松ぼっくり見つけたよぉ
ぽちっと応援お願いします♪
20070727152016.gif


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/08/27 17:17】 | 育児日記
トラックバック(0) |

ワンちゃん2匹かぁ
Tell me
 うちのおねえが聞いたら狂喜しそうだなぁ。
 なぜか犬が大好きで。でも、大概の人は
 好きですよね。(でも私は猫派なの)

 2006年は犬年だったし、可愛いワンちゃんの家族が2匹もいて、イチちゃんしっかり見守られてますね。
 ママって確かに楽じゃないけど、その分
 “初めて〇〇できた日”
とか、メッチャ嬉しいよねv-237

コメントを閉じる▲
今日、遊園地デビューしちゃいました!

車で1時間くらいのところにある、小さな遊園地なのですが、
待ち時間などもないだろうし、
雰囲気が楽しめればいいだろうということで

そしたらなんと、入場料が大人400円!!
お安くてビックリしちゃいました。
若干さびれてる感はありましたが、
でも遊園地初めてのイチは大興奮

きょろきょろと周りを見渡しながらテクテクと歩いていきます。
その姿がなんともかわいくて‥‥

まずはお決まりのメリーゴーランド
外から見ていたときは興奮してさくに張り付いていたのですが
いざ乗ってみるとそうでもなく‥‥。
回るのを見ていた方が楽しいのね
DSC00736.jpg

その次には100円で走る小さな車
これには大興奮
ハンドルを握って一生懸命まわしていました

DSC00749.jpg

(これは動いてないときに撮ったものです。さすがに一緒じゃないとね)

そのあともとりあえず乗れるものは全部乗りました!
全てが初めてだったので、
『おー、おー!!』
とうれしそうにお話していました

連れて来てあげてよかったなぁ‥‥
歩けるようになると、本当に色々なものが楽しめるようになりますね!
これからもお出かけいっぱいしようね!!

DSC00762.jpg

いっぱい遊べたイチにぽちっと応援お願いします
20070727152016.gif


【2007/08/26 22:01】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
遊園地デビュー、おめでとう!!
車に乗ったイチくん、得意げに手を振ってるね~i-88
あんよが出来るようになると、おでかけの行動範囲も広がりますよね。
楽しみが増えますねi-179

コメントありがとうございます!
Tell me  
 2006年4月だったら、家のお嬢さんの方がチョッピリお姉さんですね。私のいとこの子も4月生まれ(ついでに私も4月産まれ・・・ってあまり関係ないけど)mokamさんのコメントに書いてあったkou
ちゃんです。
 
 家のおチビは、7月の終わりにUSJでもまれてきました。お姉ちゃんのお友達のパパさんが車で送り迎えをしてくれて、開園から閉園までみんなで楽しみました。夜のピーターパンショーも見る事ができ、みんな満足満足v-237

 またブログ遊びに来てくださいねv-290 お待ちしています。
 
 


ayamomota
私も遊びに来ました!
遊園地デビューしたんですね~
車に乗ってる写真楽しそうに乗ってますね。
うちも遊園地デビューしたいな~♪
また遊びに来ますね!

コメントありがとう♪
くたママ
ゆいちゃんママ
ありがとう!
ほんと、あんよが出来るようになって、イチも私も楽しいです。
ただ捕まえておくのが大変!
さっきもダイソーに行ってきたのですが、
上から下までズラ~っと商品が並んでいるので、
あっちに手を出し、こっちに手を出し、
やっぱりダイソーは抱っこじゃないとダメですね‥‥

Tell meさん
USJいいなぁ。行った事ないんですよー。
イチがもう少し大きくなったら行ってみたいです!
そして‥‥イチは男の子なんです‥‥v-410e-263
なかなか女々しかったりもするんですけどね♪

ayamomotaさん
訪問ありがとうございます!
車、やっぱり男の子は大好きですね!
女の子だとお人形とかなのかな?
また遊びにいらしてくださいね♪


コメントを閉じる▲
昨日の夜いつもどおりイチを寝付かせに行こうとすると、
パパ『今日はおれがやるよ!』
まぁめずらしい!!
でも頼めるなら頼んじゃお~って事で
パパがイチを寝付かせることに‥‥。

2階に上がってしばらくすると、パパが戻ってきました。
『寝た?』
と聞くと
『うううん』

えっ??

なんですと??

聞いてみれば、
寝る位置が定まらず、未だゴロゴロしているとの事。

危ないじゃん!!

ベッドの周りのほとんどが囲われているのですが、
一部1メートルくらいが空いているのです。
しかもまだ寝ていないのなら、
ママパパを求めてベットから降りようとするかもしれないじゃない!

そっこう上に上がってみると、
やっぱり‥‥
今まさに降りようとしているところでした。

ママを見つけて
イチは『えへへ、えへへ!』
とうれしそうに笑いながらママのお腹の上に乗ると、
安心したらしくすぐに寝入ってしまいしました。

それを覚えているのかいないのか、
今日もパパが
『イチ、パパと寝よう!』
と手を伸ばすとすかさずママのところに逃げるイチ。
そしてパパに向かって

『バイバイ!』

ときっぱり拒否‥‥

パパもショックだったんでしょうね~
イチを寝付かせて降りてみると、
ソファーでフテ寝?してました


DSC00728.jpg
『かぁ~、このにんじんうめぇ~』

本当か??
応援お願いします
20070727152016.gif



【2007/08/25 22:59】 | 育児日記
トラックバック(0) |


みこみぃ
イチくんやっぱりママがいいかあv-290でもパパがんばれーv-363きっとパパと寝るi-204っていう日が来るよv-343
パパのやろうという気持ちがママにとってはうれしいものだよねv-425

はじめまして♪
mocam
i-179こんにちは
男の子って、可愛いですね♪
うちは、6歳になって最近やっと
お姉ちゃんと寝るようになりましたが。

それまでは、アタシのおっぱい触って寝てたんですよi-237
寝かしつけもなかなか大変ですよねi-80
良かったら、また遊びに来てくださいね!!


くたママ
みこみぃさん
今日、パパがリベンジで頑張ってます!
またやろうと思ってくれるのがうれしいですよね。
でも降りてくるのが遅い‥‥
もしや寝付かせながら
自分も寝付いてしまった??

mocamさん
訪問ありがとうございますe-466
おっぱい触りながらですか‥‥v-411
気持ち分かりますよね。
だってやわらかくて気持ちいいですもんね。
最近は、私も寝っ転がってイチをお腹の上に乗せ、
ラッコ状態で寝かしつけてます。
楽でいいんですけど、失敗すると
自分も寝ちゃうんですよね‥‥

コメントを閉じる▲
今日はパパの方のばぁばの家に遊びに行きました。

隣の市なのでよく行くんですよ

そしたら、いつもは施設に入っているダウン症のるいこさんも
夏休みという事でいらしてたんです。

イチがるいこさんに会うのはこれで2回目なのですが、
前はねんねの時だったので、
しっかり対面したのは今日が初めて。

最初は『誰だろう??』と言う顔でじ~っと見ていたのですが、
暫らくすると、自分からおもちゃの卵を持って近づいていきました。

そして、どーぞって渡そうとしたんです。
でもるいこさんにはそれが分からなくて、
ただじーっとイチを見返しているだけ。。。

そしたらなんと!
イチはるいこさんの手をとって、開かせて、
その上におもちゃを置いたんです!

これにはすごく驚かされました

るいこさんも最初は嫌がっていましたが、
なんとなくイチのしたいことが分かったのか、
おもちゃを受け取り、にっこり笑って

『かわいいね~』

と頭をなでてくれたのです。

なんだか胸のうちが“ぽっ”と暖かくなりました。

赤ちゃんってみんなを幸せにする力を持ってるなぁ‥‥
と改めて思いました。

イチには優しい心を持った子になって欲しいです

DSC00706.jpg
イチ『なんだぁ?このペロペロしたものは。ハムッ!』
ナンダ『なぁに~寝てるのにー。耳かじんないでよ。。。』

【2007/08/24 15:30】 | 育児日記
トラックバック(0) |


Towaパパ
子供の純粋な優しさは皆を幸せにしますよね~。
笑顔だけでも幸せになれますけど(^O^)
このエピソードだけで十分優しい子供って事がよくわかりますよ~。
うちもそんな優しい子になって欲しいです。


くたママ
Towaパパ
本当に子供の笑顔って見るだけで元気が沸いてきますよね!
これからのイチの成長を暖かく見守りたいです。

コメントを閉じる▲
今日のお昼に、いただきもののチーズタルトも一緒にあげたんです。
そしたらそれがとっても美味しかったようで‥‥

両手で抱えてうれしそうに食べていました

ここで疑問。

“私が頂戴って言ったらどうするだろう?”

ためしに言ってみました!

イチのとった行動はというと‥‥
DSC00721.jpg

すっごく考え込んだ結果、
すこーしだけ“ポリッ”と折って欠片をとり、
後は全て口の中に押し込みました!!

見えます?
机に置かれた欠片‥‥
こんだけですよっ!くれたの‥‥

どんだけ~

って感じですよ

しかも残りは全て口に押し込んで‥‥
私に捕られまいとでも思ったんですかね

思わず笑っちゃいましたよ。
どんだけ食いしん坊なんだか‥‥まったく。


【2007/08/23 21:58】 | 育児日記
トラックバック(0) |


Towaパパ
いやいや、くれるだけで十分優しいですよ~。
うちなんて何も言わずに一気に口に入れて「だめ~」ですよ・・・
分けてくれないならこっちもあげないよ、って言って初めて分けてくれます・・・
物凄いケチです。
それに比べたら破片でもちゃんとくれるなんて羨ましい。
一気に口に押し込む姿って笑っちゃいますよね~。


あおkunママ
さっそくこちらにも遊びに来てくれてありがとうございますv-411
リンクこちらこそよろしくお願いします。
こちらの方には貼らせていただきました☆

わがやのあおは今「あ~ん」と言いながら食べさせてくれるのがブームなようで自分が要らないものはよく食べさせてくれますv-409
でも好きなものは夢中で食べてます。。。


くたママ
Towa君パパ、コメントありがとうございますe-466
そうですね。くれただけでも良しとしないとですねv-411
“こっちもあげないよ”って言うとくれるっていうのが子供らしくてかわいいじゃないですかv-398

あお君ママ、コメントありがとうございますe-466
うちも嫌いなものは、あ~んって積極的にくれますよ!
かわいくて“あ~ん”って満面の笑みでもらっちゃいますe-266
そうやってコミュニケーションとれるのって
本当にうれしいですよね!

コメントを閉じる▲
そういえば最近、とってもちっちゃい悩みがあります。

それは、“全然ママ追いしない”事です。。。

なんだか色々なブログを見ると、ママから離れなかったり、
離れると泣いたりするのに、
イチは全然知らん顔。

なんで、なんで??

黙々と一人で熱中して遊んでいるし、
初めての場所に行っても全然へっちゃらで
自分の興味のあるところに突っ走ります

眠かったり、転んだりするとさすがに
『ままぁ!』
と言って泣きますが‥‥

この間プールに行ったときなんて、
コーチに抱っこされて、
『さらっちゃうぞー』
って言われてんのに(イチには意味分からないか~)
ニコニコ顔で“バイバイ”されちゃいました

もう少し、
まま、ままぁ!

と追ってきて欲しいものです
DSC00654.jpg
      テントの中でなにやら遊んでいます


【2007/08/23 13:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |


あおkunママ
始めまして☆育児の新着エントリーのところからやってきました。あおkunママです。
きてみてびっくりv-405お誕生日1日違いです。うちのあおは4月28日生まれなんですぅ~。
ちなみに、あおも後追いも人見知りもまったくないんですよぉ~。みんなにうらやましいと言われますがくたママさん同様ちょっと寂しい気持ちになったりもします。
でも最近怖いものが出来てきて少しママを頼ってくれるようになったのでかわいそうと思いつつ、うれしかったりする今日この頃ですv-290


ゆいちゃんママ
こんばんは。
うちとは正反対ですね。
私からしてみれば、やっぱり羨ましい限りです。
でも、いざ後追いされなくなったら、寂しくなっちゃうんでしょうね。きっと・・・


くたママ
あお君ママ、コメントありがとうございます。
1日違いなんてすごいですね~v-405しかもママ追いしないところも一緒なんてすごいです♪
最近イチも怖いものが出てきたんですよ。
これも成長ですよね。。。
泣きついてくると、よしよしと思う反面、うれしいっていうの、
すごく分かります‥‥


ゆいちゃんママへ
コメントありがとうございます!
きっとないものねだりなんでしょうね。
実際、ママ追いされるとママは大変ですもんね。。。

コメントを閉じる▲
今日もパパは残業‥‥。

昨日ほどは愚図らないまでも、やっぱりイチは不機嫌

『パパに会いたいんだろうなぁ』
と思うとかわいそうでなりません。

夕食食べて、お風呂に入ると
いつもはすぐにおねんねモードになるのですが、
今日はなぜか、一人で机に向かってブロックで遊んでいます。

『パパを待っているのかな?』

それなら‥‥と、イチの気がすむように一緒に遊んでいました。

8時40分を過ぎた頃、イチの眠気は限界に

『もうねんねしようね』
と言うと、ぴと~っとくっついてくるイチ。

かわいいなぁ。。。

抱っこして階段を上っているとき、
パパ、パパを連呼していました。

仕事なのでどうしようもないですが、
こんなイチを見ていると、
2日に1回はパパと遊べる時間を作ってあげたいな。。。
と思ってしまいます。


【2007/08/22 22:53】 | 育児日記
トラックバック(0) |


みこみぃ
イチくんパパが大好きなんですねv-290パパを呼ぶ姿が想像できそうでかわゆいv-343
くたママさん よかったらリンクはらしてもらってもいいですかv-363同い年の男の子をもつママとしていろいろ勉強になりますv-352

コメントを閉じる▲
イチがお外で遊んでいる間にお掃除をしようと箒を出すと、
すかさず見つけて奪われました
DSC00698.jpg

箒の先で地面をちょんちょん♪
お手伝いしてるつもりなのかしら?

最近、食べ終わったお皿を重ねたり、
洗濯物を取ってくれたりと
何かとお手伝いしてくれるのよね
(たまに邪魔してるときもあるけど)
まったくかわいいったら

『お天気良くなったなぁ』なんてちょっとボ~としてた隙に
泥だらけのおててを口に‥‥!
あたたたたー。

でもとっても満足げなお顔だったので、
きれいにする前にパチリ

DSC00702.jpg

そんなイチを今日も見守っているハイホとナンダなのでした。。。

DSC00704.jpg


昼間はこんなに上機嫌だったのに、
夕食が終わるとご機嫌斜めに‥‥

原因はパパ。

いつもなら夕食前に帰ってくるのに、今日はお仕事が忙しくて残業
結局イチが寝る時間まで帰ってこれなかったので、
寝付かすのに時間がかかりました

やっぱりパパも大好きなんですね。。。

明日はきっとパパに会えるさ



【2007/08/21 22:45】 | 育児日記
トラックバック(0) |


jasmine
こんばんは。
泥だらけのイチくん、最高の笑顔ですね♪
楽しかったんでしょうね。

子供って目を離すとほんとあっという間に
いろいろやってくれますよね~



くたママ
jasmineさん、コメントありがとうございます。
ホントですよね。
でもそのいたずらがかわいかったりするんですよね~v-398

コメントを閉じる▲
今まで2・3歩しか歩かなかったイチが
昨日からいきなりすたすた歩き出した
これにはパパもママもびっくり

『周りの子はもう歩いているのに‥‥』

と少々やきもきしましたが、
やっぱりみんな、歩けるようになるんですね~

両手でバランスをとりながらよちよち歩く姿に
思わずにんまり
『なーんてかわいいんでしょう(親ばかです‥)』
DSC00695.jpg

そして当の本人もにこにこです
『見て見て!!僕歩けたよ~
って言ってるみたい

早くワンの散歩も一緒に歩いて行きたいなぁ。。。

上手に歩けるようになったイチにぽちお願いします
20070727152016.gif


【2007/08/20 15:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
いよいよあんよですか? 
おめでとーv-353  
いちくんの得意げな顔が、かわいい~i-178
ここからは、早いですよ~。 いつの間にか、小走りしてたりして、ビックリします。  


くたママ
ゆいちゃんママコメントありがとうe-466
ホント、これからが楽しみな反面、恐ろしいですv-398e-263
でも遊びの幅がいっきに広がるので、色々なところに
連れて行ってあげたいなぁ。。。

コメントを閉じる▲
昨日は近くの沢に5人で遊びに行きました
水が結構きれいだったので、

ママ『ねぇ、イチも入らせてあげようよぉ。』

パパ『いいよ、足つけるだけで。離したら絶対大変なことになるよ。』
DSC00670.jpg

ママ『だってせっかく来たんだもん、思い切り遊ばせようよ!』

それでもパパは渋い顔‥‥

そりゃ、分かるよ。
だってナンダは‥‥


DSC00665.jpg

こんなだし‥‥
ハイホは‥‥

DSC00666.jpg

おいおい、砂浴びしちゃったよ
‥‥うん、でも大丈夫!!
楽しく遊んだ方がいいさ

パパも『‥‥いいよ。。。』

やったぁ

ということで、イチも放置してみることに。
すると、やっぱり水の中に入って行っちゃった

そしてこの笑顔

DSC00675.jpg

足の上に砂を盛ってみたり、
『ぺいっっ!!』
と投げてみたり‥‥。
とても楽しそうに遊んでいました

DSC00691.jpg

後が大変だったのは言うまでもありません
でも、イチもワン達もとっても楽しそうだったので、
ママもパパも大満足でした

いっぱい遊んだ後は、近くのレストランで
“岩魚の蒲焼定食”を食べて(イチ君、半分は食べちゃいました)
帰りの車の中ではみんな爆睡

とっても楽しい一日だったね

応援ぽちお願いします。

20070727152016.gif


【2007/08/17 11:49】 | 育児日記
トラックバック(0) |


Towaパパ
お祝いコメントありがとうございました(^^♪

沢に行ったら入りたくなりますよね~。
座り込んでバシャバシャやって、砂盛ったり、本当に満喫してますね(^^♪
その後の着替えやらなにやら・・・大変なんですよね、本当に(^^ゞ
うちもそんな感じなのでわかります(^O^)
どこへ行くにも着替えは必需品ですよね!
これだけ遊べば帰りは熟睡、気持ちいいだろうなぁ。
いつも私は運転なので寝れません・・・
楽しかった一日にポチッと応援!


くたママ
Towaパパ、コメントありがとうございますe-466
そうそう、着替えは常に持ち歩かないとですよね。
この間、ちょっと出かけるだけだから‥‥と思って
着替えを持たずに出かけたら、パックのジュースを
“ピュー”されましたv-406
仕方なく上は肌着でそっこー帰りましたよ。
まったく、油断できませんね。。。


jasmine
初めまして。jasmineと申します。
訪問履歴からお邪魔しました。
ゆいちゃんママのところでも、
おみかけしました♪

近くにこんな場所があるっていいですね~
イチくんもワンちゃんたちも、
とっても楽しそう♪

また遊びに来ますね。


ゆいちゃんママ
こんばんは。
沢遊び、楽しそうですねi-179
いち君の、満面の笑顔を見たら、洗濯物くらい!!って思っちゃいますね。
うちは、女の子だからか?ただのビビリだからなのか? あまり豪快な遊びは苦手なんですよ。  こういう写真を見ると、男の子もいいな・・・って思います。


くたママ
jasmineさん、コメントありがとうございますe-466
また遊びに来てくださいね!


ゆいちゃんママ、コメントありがとうございますe-466
やっぱり“性差”ってあるのかもしれないですね。
うちは今度は女の子を‥‥e-266
と思っておりますv-398

コメントを閉じる▲
今日は朝早くにじぃじに漁船を出してもらいました

まず乗り込むのに大苦労
まずはパパに乗ってもらいイチをパス!
そしてハイホをパス!
ナンダは‥‥重くてだっこ出来ん
仕方なく、ママが無理やり投げました(案外怪力です‥‥)

ボボボッ!というエンジン音と共に大海原へ
さっそくイチはママに摑まって硬直。
でもすぐに慣れてママに寄り添いつつも周りを見るように。
とはいえ、イチを抱き、もう片方の手でハイホを押さえていたので
撮影は不可能に
『ここは撮っておきたかったのにぃ~』

しばらくすると隣に座ってママの足に摑まっていたイチが
静かになった‥‥??‥‥『寝ちゃってるよ~』
DSC00645.jpg

揺れが気持ち良かったのかしら?
気持ち悪くなっちゃったらどうしようと心配していたのに‥‥
そんな心配は要らなかったようです

ワン達も風が気持ち良かったみたいですっかり寛ぎモード。

DSC00650.jpg


この隙に~とつりを始めたのですが、
これがなかなか難しい
結局一匹も捕れず終いでした。。。

最後にナンダを大好きな海で泳がしてあげて今回は終了
イチはというと‥‥最後の最後までぐっすりでした‥‥
なかなかこちらの思うようには行かないですね


DSC00651.jpg

『あざらしじゃないわよ!ナンダよ~

DSC00646.jpg

眺めも最高でした

応援お願いします

20070727152016.gif




【2007/08/14 23:10】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
夏休みを満喫してるみたいですね!!  漁船で釣りなんて、ステキi-178  いちくん、お船で寝ちゃったんですね。 親としては、普段できない体験なだけに、もっとお船とか、釣りとか楽しんで欲しいところですよね。  だけど、とっても幸せそうな寝顔・・・i-228  波の揺れが心地良かったのかな?
ナンダちゃんの泳ぎっぷりにもビックリですi-239  

コメントを閉じる▲
昨日は朝一番に家を出て、昼前にはパパの実家に到着
お昼ごはんを食べて一段落してからさっそく高原に出発

高原とはいえ、やはり夏!!
あまりの暑さに長居することは出来ませんでした‥‥
DSC00630.jpg

『眺めイイ~
と言わんばかりの顔
パパの肩の上で“あう!あう!!”大興奮

そして‥‥

DSC00628.jpg

ナンダはな、なんと!鹿さんと遭遇
『友達になって~!』
と寄ろうとしたら、当然鹿さんはダッシュで逃げてしまいました。。。
残念です
でも初めて野生の鹿を見れたので、それだけでママは満足

イチは下に下ろしてもらい、早速探検!!
2・3メートルは歩けるようになったとはいえ、
ここぞと言うときはやっぱり“超高速はいはい”
もー逃げる逃げる!!
追いかけるのが大変でした。。。

散策後は高原にあった温泉に入って親子三人、すっきり~したのでした。
DSC00629.jpg



【2007/08/14 22:35】 | 育児日記
トラックバック(0) |


Towaパパ
高原とは言えやっぱり暑いんですね・・・
爽やかな風で気持ちが良さそうな雰囲気がしますけど(^O^)
逃げるような高速ハイハイを一度見てみたいですね~。
その必死さにちょっと笑っちゃうかも(^^ゞ
イッパイ汗かいて、温泉なんて入ったら最高でしょうね~。
久々にノンビリ浸かりたいなぁ・・・でも子供と一緒だとノンビリでもないんですよね(^^ゞ

コメントを閉じる▲
昨日からようやくパパのお休みになりました

やっとだぁー。これで私も少しは息抜きができるぞ

おっぱいも卒業できたことだし、この連休は飲むぞ~

明日からパパの実家のお墓参りに1泊で行って来ます
イチがちゃんと寝てくれますように‥‥

ついでに高原とワイン風呂(赤ちゃんも平気なのか??)に入れる予定
次回はその時の写真が載せられるかな?
(飲んだくれてたらごめんなさい)

それでは、行って来ま~す。。。

DSC00450.jpg

『ねえねえ!見てみて

DSC00452.jpg

『変な顔~

応援お願いします!
20070727152016.gif


【2007/08/12 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


Towaパパ
連休で里帰りですか。
いいですね~。
里帰りと呼べる距離でもないので新鮮味も無い我が家です。
帰省ラッシュとか無縁なのもちょっと淋しいんですよね。
気を付けて行ってきてくださいね。
帰ってきてからの写真楽しみにしてます。
応援ポチ

コメントを閉じる▲
イチは最近、何でも立てる
DSC00588.jpg

『わぁ~い、上手に出来た』パチパチパチ
あれあれ?今度はなぁに??
DSC00582.jpg
またお酒かい‥‥

DSC00580.jpg

わぁお、重ねてるじゃない
イチ君天才(親ばか‥‥)

DSC00596.jpg
と思ったらキッチンで何やら物色し始めました。

DSC00597.jpg
『はちみつじゃなーい

DSC00603.jpg

『うま~い

とちゅぱちゅぱ吸っておりました‥‥。
 (ご飯前だったもんね)



【2007/08/11 22:35】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
こんばんは。  はちみつを味見するいち君・・・いい顔してるなぁぁ・・・。  思わず笑顔になっちゃいますねv-407  なんだか癒されました。

コメントを閉じる▲
教育テレビでやっている、

   “真夜中の動物園”

っていう歌、知ってます?
教育テレビでは珍しくマイナーな歌なんですけど‥‥
それがイチは大嫌いなんです

それを今日もやってたんですよ

案の定、固まりました。

そして泣きました‥‥

大泣きです。

もうパパにしがみついて涙をボロボロ流して‥‥。

かわいそうで思わず

笑っちゃいました
鬼ですかね~。
だって可愛くて
今まで恐いものってなかったんですよ。
それが初めて“恐~いもの”が出来たんです。

やっぱりこれも成長ですよね

他の子はこの曲で泣かないのかな??

DSC00524.jpg

パパのビール、奪っちゃった




【2007/08/10 21:36】 | 育児日記
トラックバック(0) |


みこみぃ
はじめまして
みこみぃといいますi-179
タイトルみてのぞいちゃいました
朝見ました
それで今日一日中頭からはなれないんですi-229
また吠えたi-204ってi-282
お子さんにはちょっと暗めの歌かもしれませんねi-198
私はなんか気になる歌ではあるんですが。。。i-179
ちなみにうちには11ヶ月の息子がいます
あの歌にはまだ何の反応もありませんi-229




くたママ
みこみぃさんコメントありがとうございますe-466
そうそう、なんかママ的にはあの曲気になっちゃうんですよね~。
私も好きというか、頭に残っていて、思わず口ずさむと

『はっ、v-399
ってすごい顔でイチが見るもので‥‥

『うそ!うそだよ~』
なんて、意味の分からないこと言って誤魔化してますv-389
また泣かれるから“もう放送しないで~”と思う反面、
またやらないかな~なんて思っちゃう私はやっぱり鬼かも??


ゆいちゃんママ
こんばんは。  あの歌、おもしろいですよね。 曲を聴いただけで大泣きしちゃうなんて、いちくん 本当に嫌いなんですね。  うちは、特に気にならないみたいです。 親は、結構気に入ってて、耳にするたびに 夫婦で熱唱してます。


Towaパパ
コメントありがとうございました(^O^)
真夜中の動物園・・・知らない・・・
だから余計に気になりあmす。
ネットで探して聞いてみよ~う。
怖いもの、楽しいもの、嬉しいもの段々と区別が付いて来るようになってくるって成長ですよね!
パパのビール飲み過ぎないようにね(^_^;)


くたママ
ゆいちゃんママ、コメントありがとうございますe-466
最初はイチも固まって見ていただけだったんですけどね。
イチがあまりにも見入っているのでパパが

“イチはこの曲好きなんだ!”

と勘違いしたらしく、

『がおぉ~!!』

とかってやっちゃったんですよ‥‥。

きっとトラウマになっちゃったんですねv-389

あはは‥‥e-263


くたママ
Towaパパ、コメントありがとうございますe-466
“真夜中の動物園”けっこう私的にはいい曲ですe-266
イチは大嫌いですけど‥‥

平日の朝は8時前くらい、夕方は6時前くらいにやるときは
やっています。毎日ではないんですけどね。

一度見てみてくださいv-363
映像もなかなかなんですよ!

パパのビール、そろそろ冷蔵庫の上の方に隠さないとですね。
この歳で“のんべぇ”になられたら大変ですv-389e-263


かずママ
初めましてi-100
履歴から来ましたwww

真夜中の動物園・・・すごく気になります。



くたママ
かずママ、コメントありがとうございますe-466
真夜中の動物園‥‥しばらく我が家では流行りそうです(別の意味で)
またのお越しをお待ちしてます。。。

コメントを閉じる▲
今日は予報が外れていいお天気
せっかくだから暑くならないうちにお外で遊びましょ
DSC00534.jpg

ママの靴を並べてみたり‥‥

DSC00540.jpg

鍵を“ガチャガチャ”してみたり‥‥
子供って『』何が楽しいんだろう??』ってことで夢中になってたりするよなぁ~
この時も、鍵ガチャガチャで20分近く遊んでました
そーんなイチを見守っていたお兄とお姉は‥‥

DSC00541.jpg

寝ちゃいました
応援お願いします
20070727152016.gif


【2007/08/09 13:47】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
いちくんが夢中で遊んでる側で、お兄たんとお姉たんがお昼寝・・・なんだかほのぼのした素敵な写真ですね。
うちの姫は、最近、保冷用のバッグを気に入って、いつも得意げに持ち歩いています。 他のバッグではダメなんですよね。  大人には理解できない世界です。


くたママ
コメントありがとうe-466
女の子ってバッグを持つの大好きですよねi-69
きっとママの真似をしているんでしょうね!
でもなんで保冷バックなんですかね??
ナゾです‥‥。
イチはなぜか“バンテリン”のボトルに大興奮するんですよー。
なにがいいんですかねv-389v-361
欲しがるから思い切りギュ~って閉めて渡すんですけど、
いつか開けるんじゃないかとヒヤヒヤしてます‥‥。

コメントを閉じる▲
今日は雨
‥‥ということで、ワンの散歩はカッパ着用で。
はぁ~。 ワン二人も‥‥はぁ~
DSC00531.jpg

カッパって着心地悪いのよね~と言わんばかりのハイホ君。

雨が降ると二人ともエコ状態になる。
ご飯を食べては寝る
また食べては寝る、寝る、寝る‥‥
おいおい!寝てばっかりじゃないか~
という事で、おもちゃで誘惑してみました
‥‥お、ノッテきたじゃないか~
雨でもやっぱし楽しまないとね

イチはと言うと、雨の中のお散歩も背中で楽しそうに跳ねてました
(雨の日のお散歩はイチはおんぶなのです‥‥)
肩にひもが食い込むから静かにしていてくれ~
DSC00395.jpg


【2007/08/08 22:57】 | かわいいワン
トラックバック(0) |
今日は志向を変えて、グルメを紹介します
この間、お姉ちゃんが手土産に持ってきてくれたのですが、
それが美味しくて美味しくて
それがこの



完熟の状態で収穫されるマンゴー
もう最高に美味しかった~ マンゴー特有の臭さが全くないんです。
1度食べると、も~虜になりますよ
あと、スナックパインもお勧めです
パインをちぎって食べられるんです!!
パインをちぎって食べたことあります?
私はこれが初めてでした。感動しましたよ。
お味もすご~く甘くて美味
すこーしお高いですが、育児を頑張っている自分にたまにはご褒美
あげないと‥‥
本当におすすめです。。。

   写真を撮っておけば良かったですね‥‥反省。

【2007/08/08 22:21】 | 育児日記
トラックバック(0) |
今日の昼ごはん、イチが初めて食べながら寝た
うわさには聞いていたけど、本当に寝ちゃうなんて‥‥カワイイ

DSC00528.jpg

パンを握ったまま寝てる~


【2007/08/06 22:41】 | 育児日記
トラックバック(0) |

こんばんは
ゆいちゃんママ
コメントをどうぞ

こんばんは。
ゆいちゃんママ
はじめまして。 ゆいちゃんママといいます。 履歴から来ました。 さっき、手違いでタイトルだけでコメントしちゃいましたi-237  ごめんなさい。  ご飯食べながら寝ちゃうなんて、かわいすぎですね!! うちは、どんなに眠そうにしてても、ご飯を見た途端 おめめパッチリになっちゃうんですよー。 どれだけ食いしん坊なんだか・・・  では、また遊びにいきます。

コメントありがとうございます。。
くたママ
[コメント、ありがとうe-466
今まではうちも食べ物を見ると“ふっか~つv-217v-411
だったんですけど、きっとこの時は眠くて眠くて仕方なかったんでしょうね‥‥v-344
またのお越しをお待ちしてますv-398

コメントを閉じる▲
今日は朝からいいお天気
こ~んな日はやっぱり水遊びでしょ~
ってことで、イチと一緒に子供プールで遊ぼー‥‥

のはずが‥‥

私は病院に行くはめに

実は4月くらいに“耳掻き”しすぎて耳の中に傷が‥しかも両耳
それから、ずっと耳の調子が悪い。。

でもそこまでひどくもないし、ほっときゃ直ると思っていたんだけど、
なかなか直らない‥‥

直りかけって、痒くなるじゃない?
寝てる間に掻いちゃってるんだなぁ
『やばいなー。これ以上長引いて中耳炎になったら‥‥
と思い、パパに話すことに。

そしたら予想通り、
『今すぐ病院に行って来なさい!!

うう~、そうだよなぁ。
今日はパパが夕方から仕事なのでイチをお願いできるし‥‥

水遊びも魅力的だけど、
よしっ、行ってこよう!!

初めての病院だったから緊張したけど、
とても温厚なおじいちゃん先生だったから“ホッ”

結局、『触らないのが一番だからね~』
ってことで薬を塗って、はい、おしまい。

はぁ、その 触らない ってのが
一番難しいんだよ‥‥


20070727152016.gif


【2007/08/06 13:47】 | 育児日記
トラックバック(0) |
しばらくブログ休んじゃいました~
実は、今日まで私の姉が埼玉から遊びに来ていたのです

私は根っからの“シスコンなので、すごーく癒されました
なんといっても、25年間も一緒だったのだもの‥‥

滞在中に、岩手県のとある高原に姉とイチとワン2匹と行ったのだが、
景色の綺麗なことと言ったら‥‥
もう感動しちゃいました

でもイチとワンは景色なんてそっちのけ
イチは地面のわけの分からないものに夢中だし、
2匹は必死にボールを追いかける‥‥

ちょっとぉ、少しは周りを見てごらんよ~
360度見渡せるなんて滅多にないよ


20070805214912.jpg


その後にもきれいな川で水遊びをしたり‥‥
帰りの車の中では3人ともぐ~っすり

これからも色々なところに遊びに行こうね

DSC00503-2.jpg



【2007/08/05 21:57】 | 育児日記
トラックバック(0) |
今日、バァバと初めてアスレチックにイチを連れて行った
当然あんよの出来ないイチには遊べる遊具はないんだけど、
でもなんとなく楽しそうにしていた (‥ように見えた??)
のほほ~んと3人で寛いでいたら、(寛ぐ場所じゃないっつーの)
あるじゃん!イチにも遊べそうな遊具が

2階建ての小さい木のお家みたいなものを発見(ワン!)

さっそく連れて行ってみると、『あっ、あっ』って大喜び!
さぞかし動き回るのかと思いきや、外の石を拾ってきて並べ始めた‥‥

そして、見つめる‥‥

見つめる‥‥

見つめる‥‥ねぇ、イチ君。
それだけ?
もっとさぁ、わさわさ動き回るとかしないの

だってほら、他の子を見てごらんよ!
みんな楽しそうにあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
『きゃっきゃ』遊んでるのにぃ

うん、いいさいいさ。
そこがイチ君の良いとこさ
どんなときでもマイペースを貫き通す、さすがイチ君

これからもそのマイペースさでママを安心させておくれ

20070801232559.jpg


20070727152016.gif


【2007/08/01 23:24】 | 育児日記
トラックバック(0) |
