パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

久しぶりの更新で~す
毎日楽しく遊んで、更新サボっちゃいました

イチは相変わらず元気です
ばぁばやじぃじに会うのは久しぶりだったので、
最初は懐かないかな。。。と心配してましたが
ぜ~んぜん!!
笑顔を振りまいております。。。

今日は群馬県まで“りんご狩り”に行って来ました

イチは普段、りんごはあまり喜んで食べないのですが、
もぎたてのりんごはやはり美味しかったらしく、
ものすごい勢いでパクついてました
Image025.jpg

結局、まるまる1個たべちゃいました。。。

(恐るべしイチ君のおなか。。。)

一緒に行った実家のワンコ達も
よだれダラダラで食べてましたよん
Image046.jpg

りんご狩りの後は近くの閉鎖したキャンプ場でランチタイム
ここ穴場なんですよ~。
いっつも誰もいないんで、ワンたちも思い切り走り回ってます

DSC00909.jpg

帰りの車内ではみんな爆睡してました


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/09/28 23:30】 | 育児日記
トラックバック(0) |


Towaパパ
おおっ、リンゴ狩り!
美味しそうですね~。
やっぱり子供と行く時はそういうその場で食べれるものの方が良いですね!
芋とかだとその場で食べれないから飽きちゃってるんですよね(^_^;)

おひさしぶりです
そよかぜママです!
お元気ですか~?
そちらのわんちゃんたちも
りこうそうで可愛いですね!
りんご、わんちゃんたちも食べるんですね!!

イチくんも良い笑顔です!!
クタ犬ママさんもゆっくりのんびり出来ましたか?


みなさんお元気そうで・・・
Tell me
 リンゴまるまる1個食べちゃったって事から

ゴメンネ~
Tell me
 間違って途中で送信してしまいました。
 イチ君もワンちゃんも、メいっぱい元気だって
伝わってきますよん。
 ところで、最後の写真でイチ君と一緒に写ってるワンちゃんは、実家の息子(娘)ちゃん?
 クタママさんとこのワンちゃんって、いつも毛並が綺麗ね~。きっとよくお手入れしてあげてるんでしょうねv-344


ゆいちゃんママ
元気そうですね!!
いちくんとわんちゃん達の、はしゃぐ声が聞こえてきそうです。
それにしても、りんご、美味しそう・・・i-264

一枚目の写真の、いちくんの手が、たくましくてステキですi-233  やっぱり、男の子だな・・・って思いました。

コメントありがとうございます♪
くたママ
Towaパパ
初めてりんご狩りに連れて行ったのですが、
こんなに喜ぶとは思いませんでした。。。
実はりんご、あんまり好きじゃなかったのです。
でもこれを機に好きになったみたい♪

そよかぜママ
ワンもりんご大好きですよ~!
しゃくしゃく良い音させて食べますよ♪
私はと言えば。。。なんだか少々ゆっくりしすぎました。。。

Tell meさん
最後の写真はボーダーコリーのセーラ(娘)です!
今回、一生懸命イチをお世話しておりました。。。

ゆいちゃんママ
りんご、美味しかったですよ~!!
もぎたてはやっぱりみずみずしいです。
イチはあまりりんごが好きではなかったのですが、
このりんご狩り以来、大好きになりました♪

コメントを閉じる▲
明日から2週間ほど、埼玉の実家に遊びに行くことになりました
久しぶりだからすっごく楽しみ

パパとワンたちはお留守番(というかパパの実家へ。。。)
なので少し寂しい気もしますが、
でもここは楽しんだ者勝ち

イチと久しぶりの家族と思い切り楽しんできちゃいます

結婚するまでお世話になっていた美容師さんのお店に行ったり、
元後楽園(名前何だったっけ??)にも行く予定なので楽しみ~

結婚するまで『犬の訓練士』やっていたので、
そのお客さんにも会いに行こう
‥‥なんて、一人でテンション上がりまくってます

実家からも出来たらブログ更新したいと思っているので、
たまに覗いてみてください

DSC00857.jpg
またまたお昼ご飯食べながら寝ちゃいました

でもちゃ~んと全部食べてから寝るところがイチらしい
ほんと、食いしん坊だからね。。。
『お口の横にほうれん草付いてるよぉ!』



FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/09/14 22:11】 | 育児日記
トラックバック(0) |

いってらっしゃ~い
そよかぜママです!
しばらく会えなくて寂しいですが・・
楽しんできてくださいね!

それにしても
イチくん・・・
幸せそうなその寝顔・・・v-345
たまらない~!v-415


Towaパパ
眠さの限界でもユラユラしながらも頑張って食べますよね(^_^;)
そしてそのまま夢の中・・・
こんな限界まで起きて遊んでみたいですね~。
大人になるとその前に転がっちゃいますからね・・・
口に付けたままっていうのが、本当に限界だったんだなぁってよくわかりますよね(^O^)
実家でも楽しんできてくださいね。


ayamomota
実家に帰られるんですね。
いってらっしゃい♪
犬の訓練士をされてたんですか?
素敵ですね!
私も犬大好きですよ~
実家ではミニチュアダックスを飼ってます。

イチ君気持ち良さそうに寝てるね!
かわいい♪


Tell me
イチ君の幸せそうな寝顔、いいなぁ、癒されるなぁ。特にほうれん草が、いい味出してますね~。
 パパさんお留守番で、母子だけで里帰りなんて羨ましい。。。家は2人とも同郷なので、そんな事はなかなか無いんですよ。たっぷり楽しんできてくださいねv-344
 それにしても、犬の訓練士さんだったとは・・・
 納得しちゃったv-411


mocam
わかる~。ぷぷっと笑いながら写真撮っちゃいますよねi-176
可愛すぎます☆
うちも、よく食べながら寝ちゃってたな~
甥っ子くんも、そんな感じ。
このくらいの子は、急に電池切れたみたいになっちゃうのね!

コメントありがとうございます♪
-
そよかぜママ
ほんと、食べながら寝るときってすごく幸せそうですよね‥‥
かわいくて“よしよし”したくなっちゃいます♪
また帰ってきたらお散歩一緒にしましょうね~♪

Towaパパ
たしかに大人になると、限界まで遊ぶって
出来ないですよね(^^;)
もう寝ないと次の日が。。。なんて考えちゃいますもんね。
私はちなみに12時を過ぎると、
“あ~明日がつらくなる~”
ってドキドキしてきちゃいます。。。

ayamomotaさん
犬って本当にかわいいです♪
育児に疲れていても、触っているだけで
すごく癒されるんですよね。。。
そして子供も感性が豊かになる気がします☆
我が家には大事な存在です!!

Tell meさん
子供と自分だけで帰るのは、寂しい気もしますが、
やっぱりホッとしちゃったりもするんですよね。。。
(パパごめん!)
甘えられるし、友達もいるし。。。25年も住んでいた所だから
しょうがないですよね!
そして何より、両親と姉がイチとの時間をゆっくり過ごせるというのが
私にとっても幸せです☆
この可愛い時を見ていて欲しいですからね!

mocamさん
そうなんです、がつがつと食べていたと思ったら
いきなり“かっく~ん”とくるんですよね☆
かわいい寝顔に思わずうっとりです。。。

コメントを閉じる▲
今までは15分だった散歩道。。。

最近はイチも一緒に歩いているので、
30分は余裕でかかります

今日もススキを見つけてしまいました
DSC00852.jpg
『なんだぁ?このほわほわは。。。』
最初は不思議そうに見ていたものの、
最終的にはぶんぶん振り回しながら
ご機嫌で『ぴっちゃ、ぴっちゃ♪』
言ってました
(最近ぴっちゃぴっちゃがお気に入り何のことかは誰も知りません)


DSC00853.jpg

そして公園に寄り道。。。
ワンたちは端につないで待ってもらってます。

DSC00858.jpg

『わぁい、ざくざく掘れて楽しいぞ~
でもこの後、砂思いっきり食べたんです。。。
出させるのが大変でしたよ
本人も相当気持ち悪かったらしく、
大人しく口の中拭かれてました

お願いだから、もっと美味しいものにしなよ。。。
ランキングに参加しています
クリックしてね
20070727152016.gif



FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/09/13 21:32】 | 育児日記
トラックバック(0) |

男の子
おしゃべり君
どうも、こんばんは。
初めて訪問させていただきました。
男の子かわいいですねぇー
うちも男の子が産まれたばかりなんです。
これからが楽しみです。

コメントありがとうございます♪
くたママ
おしゃべり君
初めまして!!
男の子、ほんとかわいいです♪
って我が子なら男の子も女の子も
かわいいんでしょうけどねv-398
また遊びに来てくださいね!!

秋ですね~
そよかぜママです!
ススキいいね~!
こんどお会いしたとき
「ぴっちゃぴっちゃ」みられたらいいな~


砂を食べた・・!v-404
大丈夫でしたか??
もう、おいしくないってわかったでしょうね!



コメントありがとうございます♪
くたママ
そよかぜママ
今朝は『ぴっちゃぴっちゃ』言ってなかったですね。。。
言うときはこれでもかって言うくらい言ってるんですけどね。
時々早すぎて言えてなかったりしますもん。

コメントを閉じる▲
イチはなぜかママのサンダルが大好き

『お外に遊びに行くよ~』

というと、なぜか両手にママのサンダルを持って
いそいそとついて来る。。。

『あのー、それは何のために??』
DSC00849.jpg
『分かんにゃい』(工藤静香風に。。。)
だってこの写真、そんな感じの笑顔なんですもん

この間なんて、犬の散歩にもサンダル持ってってました。
途中で“消火栓”を見つけたら
みごとに『ポイッ』されましたけどね

仕方なくワンを連れつつ、イチと手をつなぎつつ、
サンダルを持ってお散歩しましたよ。。。

イチ君!荷物を増やさないでくれたまえ!!

DSC00822.jpg
『ママ怒った??』


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/09/11 14:52】 | 育児日記
トラックバック(0) |


Towaパパ
何故か大人の物を持ちたがりますよね・・・
そして興味がなくなると、ポイッてするんですよね^^;
ホント、荷物になるから勘弁してほしい。
ただでさえ子供と一緒だと荷物が多いのに・・・
でもサンダルはなんでなんだろう!?


コメントありがとうございます♪
くたママ
Towaパパ
やけにそれだけ臭う。。。とかだったらどうしましょv-12
そうじゃないことを祈ります。。。

もしかして…
くた姉
埼玉までそのサンダル持ってきちゃったりしてね(-.-;)
そのうちママの真似してハイヒール履きだすかも!
ところで新幹線の切符はとれたのかな?
会えるの楽しみにしてるよ♪
ここのところ埼玉は雨続き…くたママ&いち坊が来てる間は晴れますようにo(^-^)o


くたママ
くた姉
そうなのよ。。。
この間サンダルを履こうとしてたよ。
きっと1回はハイヒール履いて転ぶね。
私と一緒で頭ハゲだらけになっちゃうよ~
DNAって恐ろしいね。。。e-263

不思議な行為だよね
Tell me
イチ君の媚びてる顔の可愛い事!
 それにしても、何故に“ママの”サンダルなんだろうね。
 家の娘は最近、玄関掃除用の箒を、必ずと言っていいほど家の中へ持って入ってます。今朝は布団の上にありました・・・v-12

コメントありがとうございます♪
くたママ
Tell meさん
布団の上はキツイですね。。。
結構、イチは媚びるんですよ~この歳で!
私が美味しいものとか食べてると
必ず媚び笑顔で寄ってきます。


コメントを閉じる▲
今日、近くで“黒べこフェスティバル”というのをやっていたので、
パパとイチとで行ってきました
(べこって牛のことです)

そこで“き○かみ牛”を売っていたので買って帰りました

ただ食べるのも面白くないので、
外でバーベキューをすることに

このイベントにイチもワンたちも大興奮
美味しいお肉をみんなで食べて、
お腹も心も大満足でしたDSC00842-2.jpg

『ママとパパだけ乾杯していいなぁ。。。』

DSC00845.jpg

『お肉美味しくてほっぺ落ちちゃう~

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/09/09 21:12】 | 育児日記
トラックバック(0) |

きたかみ牛
そよかぜママです!
ナンダとハイホもお肉食べられて
うらやまし~

うちも夫と娘が行ってきましたが
ものすごく暑くて、過酷だったと言ってました・・。
うちの夫なんか「季節感が大事」とか言って
ジーンズで行くからだよ・・オイオイv-15


Tell me
べこが出てくるって事は、くたママさん
福〇にお住まいですかー?
 我が家には赤べこがあるんですよ!
 長女が2歳までいましたわ。馬追いなんて、
団地のまん前を通ってたしね。
 今は甲子園球場から、歩いて15~20分程の社宅です。
 ホント、日本全国、北から南までチョロチョロしてます。
 いいな~、私もバーベキュー出来るような
お庭のあるお家に住みたいわv-344

コメントありがとうございます♪
くたママ
そよかぜママさん
そうそう、かなり、暑かったです!!
汗が吹き出てましたよ。
でもその暑さのおかげで、
カキ氷は長蛇の列でした!
(お店の人、良かったね♪)
50円という激安カキ氷、私たちも食べたかったなぁ。

Tell meさん
う~ん!惜しいです!!
もうちょっと北なんですよ~。
ほんと田舎です。
私は埼玉の出身なので、
こちらに来たときはあまりのモノのなさに
ビックリしました。
今では『空気がおいし~』
なんて言ってますけどね♪
住めば都です!!


あおkunママ
バーベキュー良いですねぇ~☆
あおが生まれる前はちょくちょくやったんですが(友達の家で・・・)あおが生まれてからは中々出来てないなぁ~。まだ肉のかたまりも食べてくれないし。。。
あぁ~早くあおがもりもりお肉食べれるようになってバーベキューやりたいなぁ~。。。

コメントありがとうございます♪
くたママ
あおkunママ
子供がいると、なかなか出来ないですよね~。
何でも触ろうとするから、
やけどしないかとヒヤヒヤでした。
もっとのんびりやりたいのだけど、
そうは言ってられないですね。。。

コメントを閉じる▲
昨日は台風のせいで1日中お家でした

せっかくだから久しぶりにパンを焼くことに
生地をコネコネしている間、
イチはイイ子で一人遊び

美味しいを作ってるって分かるのかな??

今回はロールパンの中にスライスしたウィンナーを入れてみました
ハケがないからつやだしの卵は塗りませんでした。
だから“真っ白もちもちパンに”

イチは美味しかったらしく、2つも食べてしまいました!

この顔を見るとまた作ってあげたい
って思うんですよね~。
(写真撮ったのになぜか画像が無かった。。。)

その後が面白かったんです!
お昼の後にナンダとハイホにワン用のクッキーをあげることに。
あげていたら、イチ君が

『なになにぃ?』

と寄ってきたので、イチに持たせて
ナンダに『どーぞ!』
これはちゃんと出来たんです。

次にもうひとつ持たせて
ハイホに『。。。』
あれれ?

イチはクッキーを握り締めて自分で食べようとしてました
“ワン用だからこれはダメ!”と言って、
若干無理やり
ハイホに『どーぞ!』

案の定、イチは大泣きです

もうお腹はいっぱいな筈なのにぃ。
なんでかハイホにはあげたくないのよね。。。
(かわいそうなハイホ君)
しょうがないからイチ用クッキーを1つだけあげました。

でもお腹がいっぱいなイチは
食べずにいつまでもしゃぶっているだけ。。。

ナンダ『ねえ、いらないの? ねぇねぇ!!』
イチ『やだよぉ』

ケラケラ笑いながらいつまでも二人で追いかけっこ
DSC00829.jpg
こんなところに隠れてしゃぶってます。。。
ナンダ『ちょーだいよぉ』

DSC00832.jpg
イチ『あげよっか??』
ナンダ『

DSC00833.jpg
イチ『やっぱダメ~!!』
ナンダ『

いつも仲の良い二人なのでした
ランキングに参加してます
20070727152016.gif



FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/09/08 22:08】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
偶然、うちもパンの話題でした。
パン焼いてるんですね。エライ!!
私は、子どもが生まれてからは、一度も焼いてないです。  結構、時間がかかるし・・・
くたママさんの記事を見て、久々に焼きたくなりましたi-272
いちくんとナンダちゃん、仲良しですねi-175

すご~いっ
びーすとおんっ!
v-353くたママさんはよくパン作るんですか?
私は、まだ独身の時に何度か作ったことがあるくらいで・・・すご~い!!
そういえば、この前の日記に40分で作れるパンの粉??を紹介されてましたよね?
実は・・・私もたまたま見つけて買っちゃいました~(*^^)v 簡単に作れるみたいで作るの楽しみですぅv-10
いちくんみたいにうちのはっちゃんも食べてくれるといいなあ

コメントありがとうございます♪
くたママ
ゆいちゃんママ
そうそう、ブログ書いてからゆいちゃんママのところに
遊びに行ったらパンネタだったので、
『わ~一緒だ~』
って思っちゃいましたv-411
やっぱり手作りパンはいいですよ!
なんといってもあの酵母っぽいにおいが
たまらないですv-345

びーすとおんっ!さん
40分で作れるヤツ、買ったんですね!!
なんだかちょっとうれしいですv-398
パン作りしたことのある人だったら
あの早さにはビックリだと思いますよ~
それなりにちゃんと美味しいし。。。
はっちゃんも喜んで食べてくれますよ!!

3コマまんがみたいな・・
ちゃちゃママです!
写真絶妙のタイミングで
撮っていますね!


起承転結のストーリー仕立て・・!v-290
ナンダといちくんが会話してますもんね。



Tell me
ホントに、兄弟みたいな(?)ワンちゃんとの関係。
 特にハイホちゃんとは仲良しなのね~v-411
 くたママさんがパンこねてる時は、イチちゃん、おりこうさんにしてるのね。いいなぁ。家はまとわちついてくるので(こんな時に限ってです)パンもハンバーグも、手こねのものはお休みです。フードプロセッサーも壊れちゃったし、しばらくは「切って煮る」か「切って炒める」か…です。

パン大好き~
mocam
・・・って。コレは私の話。
パン、焼きたてホント美味しいですよね。
ムチムチのうちの末っ子ちゃんに、
これ以上食欲つけるのは良くないかもだけど、
でも、やっぱり美味しいもの食べた時の笑顔って、
見たいんだよね~♪
アタシも、作ってみるかな^-^

コメントありがとうございます♪
くたママ
ちゃちゃママ
そうなんです。二人でこそこそ話してたりするんですよ。
まったく、何をたくらんでいるんだかv-411e-263

Tell meさん
本当に兄弟ですよ。私にとって、
ナンダとハイホは子供なんです♪
四足ですけどね。。。
いつまでも仲良しでいて欲しいです。

mocanさん
焼きたてのパンって本当に美味しいです。
作るのは大変だし、
食べるのはあっという間だけど、
でも子供の笑顔には代えられないでよね!

コメントを閉じる▲
イチが一人で滑り台を滑れるようになりました
今まで階段は一人で上れたんですけど、
上まで上って、お座りの状態になれなかったんです。
なんで、上まで上ったら一度立たせて、
座りなおさせて、わきの下を支えて
一緒に汽車さん状態で滑ってたんです。(分かりますかね??)

それが今日、試しに下で見守っていたら、
いつもやっていた通りに座って、

すべる準備OK

あとは手を離すだけなんですが。。。

『イチ、手を離さないと。。。!!』


DSC00818.jpg

『わーん、おしりが滑っちゃうよぉ
その時だけ少し手を貸してあげました

すごいね~、もう一人で滑り台も滑れるんだなぁ。。。
これも成長です

これからどんどん“やんちゃ”になって
滑り台を反対から上ったり、
横から飛び降りてみたりするんだろうなぁ。。。
(私もその口でした)
これからが楽しみだ
DSC00816.jpg

『ママ滑るよぉ~』

DSC00817.jpg

『よぉし、いくぞぉ。。。ちょっとコワイなぁ』


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/09/06 21:44】 | 育児日記
トラックバック(0) |


あおkunママ
すごいねぇ~v-315もう滑り台が滑れるんだねぇ~。
うちのあおはとっても臆病者で私の手を引っ張って一緒に出ないとやらないなぁ~v-390
ちなみに、家の中の段は平気で降りたり登ったりするのになぜか外だと私と手をつながないと降りたり登ったりしないんですよねぇ~。段の前で手をだしてまってますv-292

ホントどんどん色んなことが出来るようになってケガの心配も増えるんでしょうね☆
でも男の子だからね。勲章ですねv-354

写真きれいにとれてますね!
ちゃちゃママです!
はじめてこちらにコメント入れてみます!

このまえ、年中さんの男の子が
「すべりだいからおちた」ってうちに駆け込んできました。v-12
でも本人は泣かず、傷口を洗って帰りました。

そのお話をあとでしていたら
あるおかあさんが
「もう男の子は毎日傷だらけよ」
って笑っていました。

そんな日がくるかも~v-8


Towaパパ
こうやってドンドンと成長していくんでしょうね~。
ママさんがやってたなら確実に逆に登ったり、飛び降りたりやりそうですね・・・
私は頭から滑ったりしてたクチですが・・・^^;


ゆいちゃんママ
すべり台デビュー、おめでとうi-199
やっぱり、男の子は元気いっぱいですね。
うちは、一緒にさえも怖々といった感じで、なかなか楽しめないんですi-229
公園に行っても、落ち葉を集めたり・・・i-266 若さがないと言うか・・・
私としては、やんちゃな子どもと、追いかけっことかしたいんですが・・・i-237

かわいいです~
びーすとおんっ!
子供ってほんっと日々成長してますよねv-353いちくんもきっとどんどん上手に滑れるようになりますね!

まだまだ暑いから滑り台って結構暑いんですよね~v-356
いちくん、おしり気をつけてぇ~

コメントを閉じる▲
イチはCDプレイヤーをいじるのが大好き
CDを出してみたり、
早送りしてみたり、
いつもはそれぐらいのいたずらだったんです。。。

ところが昨日、ボリュームをいじっていたらしくて

CDなどが停止した状態でボリュームをほぼ最大にし、
そして、事もあろうか

“FM”

にしちゃったんです。。。

もうそれはビックリ!!!

なんてものではありませんでした

私はお昼ご飯を作っていたので、
もう何が起こったのかと思いました

いきなり“ガガガー”とものすごい音がしたので
車かなんかが突っ込んできたのかと思いましたよ

イチはあまりにビックリして、
私が助けに行くまで伏せっていました

プレイヤーを止めた途端、
大泣きしましたけどね。。。

まるでだっこちゃん人形みたいに抱きついてきました

私も心臓バクバクしましたよ~

もう2度とやらないでね!イチ君!!
DSC00792.jpg

『ブーブーかっこいいでしょぉ


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/09/05 22:21】 | 育児日記
トラックバック(0) |


Towaパパ
あれ、びっくりしますよね~。
うちもテレビでやられたことあります・・・
ビデオ入力に切り替えられてて真っ暗な状態でボリュームMAX!
知らずにチャンネル変えたら・・・
大惨事ですよ・・・うちも大泣きしました(^_^;)
もうホント心臓バクバクですよね、あれ・・・
勘弁してもらいたいです(^^ゞ

コメントありがとうございます♪
くたママ
Towaパパ
そうそう、こっちがビックリですよ!
って本人もそうとうビックリしたんでしょうけど。。。
でもやっぱりその事は忘れてまたやっちゃうんですかね~

あはは
mocam
ほんと、何するかわからないもんねi-237
本人一番びっくりだろうけどねi-199
心臓に悪そうだ~~~!!!

コメントを閉じる▲
最近イチはお昼寝をしようとしてくれません。
歩けるようになって楽しいのは分かるけど、
ママとしては2時には寝て欲しいのよ‥‥

だってママの大切な自由時間なんだもん

今日もプールで泳いだのに、
寝たのは2時!

それも無理やり寝かせました。

みんなこれくらいになるとお昼ねってしなくなるの??

夜までもつならそれでもいいのだけど、
さすがに夕方には寝ちゃうものな。。。

そうすると夜に寝付けないという悪循環

いったいどうしたらいいのかしら?

やっぱり無理やりでも抱っこして寝かした方がいいのかな??
DSC00801.jpg
『おっきいプーさんだぁ!』

DSC00802.jpg
『よし!鼻を噛んでみよう♪』 はむっっ!!

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/09/03 14:52】 | 育児日記
トラックバック(0) |


Towaパパ
デカイぷーさんですね!!
自分より大きなヌイグルミってどんな感覚なのかなぁ!?
怖くは無いみたいですね。

お昼寝時間って貴重な自由時間、しっかり寝てもらいたいですよね~。
やりたい事は沢山あって困りますもんね(^O^)


ゆいちゃんママ
うちも最近、お昼寝してよぉ~って感じです。
今までは、軽く2~3時間は寝てくれていたのに、本当に寝ないんですよねi-181
無理やりお昼寝させようとすると、結局寝かしつけに30分くらいかかって、1時間で目覚められたりして、割に合わないというか・・・・
お陰で、家事もはかどりませんi-237
ま、それを理由に家事をさぼっているんですけどねi-236
そんな時期なのかな?

コメントありがとうございます♪
くたママ
Towaパパ
でかいプーさん、イチはテンション上がりまくってましたよ!
とにかく叫びながら鼻にかじりついてました。。。
でもプーさんだったって事には気付いていないかも?

ゆいちゃんママ
やっぱりみんな一緒なんですねー。
もう少し遊びもハードになったら
またお昼寝するようになるんですかね??
う~ん、こればっかりはしょうがないと
諦めるしかないですね。。。

大変でしたねっ
びーすとおんっ!
お邪魔します~v-291

うちの上の子はもう3歳なのですが、やはり1歳過ぎてだんだんと成長してくると体力がつくせいなのかなあ~  なかなかお昼ねさせるのてこずります・・・v-356
くたママさんの自由時間欲しい気持ち、よ~~くわかりますぅ(*^^)v子供も成長して遊びが楽しくなってくると眠くても遊びたい気持ちが勝っちゃうんですよね。。。


躾と言われても・・・
Tell me
お昼寝・・・・
 我が家の娘は(チビの方)一体いつが昼寝なんだろう?
 お昼ご飯を作ってる間、待ちきれずに寝る
 お昼ご飯を食べながら、遊び疲れて寝る
 ごくごくフツー(?)に、お昼ご飯を食べ終え、
 ひと遊びしながら大の字に・・・・e-263
 お夕飯の準備をしている最中、構ってもらえなくてフテ寝i-230

 大体2時頃って、多くのお母さんが思う事みたいですが、なかなかそうは問屋が卸しませぬ。

 1歳半検診の時に「これも躾」と保健婦さんに言われましたが、私も疑問に思ってます。。。
 
 

コメントありがとうございます♪
くたママ
びーすとおんっ!さん
はじめまして!
みんなそうなんですね~
そうそう、絶対眠いはずなんですよ!
あくびしてるし、目もコシコシしてるし‥‥。
なのに寝ない!
寝たら損とか思ってるんですかね~。

Tell meさん
ちびちゃんはすごいですね!!
待ちきれずに‥‥構ってもらえなくてフテ寝‥‥
って事は、一人で眠りにつけるって事ですよね??
すごいです!!
えらいです!!
うちは絶対むりだぁ。。。

躾かぁ。。。
そう言われるとつらいですね。
しばらくは2時には寝せるように
頑張ってみようかな?


コメントを閉じる▲
久々の更新!
実は木曜日からばぁばの所に遊びに行ってきました
(昨日、ちょっとだけ帰ってきてパソコンいじりましたが。。。)

イチはここ3日でものすご~くあんよがうまくなりました

たまに調子に乗って小走りして転びますけどね

犬の散歩も、ワンにペースをあわせてもらって、
公園の中だけは自分で歩いています。

毎日毎日が新しいものの発見らしく、
歩いている間中、

『あんにゃんにょ、うぃー!』

とイチ語を話しています
そんなイチを見てると思わず笑っちゃう

この間なんて、こんな物を見つけました‥‥

DSC00771.jpg

あれれ?イチ君見えないよ。
なーに、なーに??

DSC00772.jpg

も、もしや。。

その長ーい、うにょ~んとしたものは。。。

『ミミズ!!?』

思わず叫びそうになりました
でもイチにとっては初めての触れ合い。

ここはジッとこらえて見守りました

(ミミズさんは“離して~!”とジタバタしておりました)

帰ってから手をよーく洗ったのは言うまでもありません。

なんだかこれからが恐ろしいような。。。
(虫、大っ嫌いなんです)

堪えられた私にぽちっと応援お願いします。
20070727152016.gif


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/09/02 21:29】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
こんばんは。
いちくん、ミミズを捕まえたりして、やっぱり男の子ですね!!
あんよが出来るようになると、行動範囲が広がりますよね。
犬の散歩、楽しそうi-185
うちも、”ゆい語”をよく話していますよ。
最近は、階段を上りながら、「よいしょ よいしょ」って言ってます。 きっと、私が言ってるんでしょうねi-237

コメントありがとうございます♪
くたママ
ゆいちゃんママ
そうそう、ママの口癖とかってすぐに真似しますよね!
うちは物を落としたり、転んだりすると
『あぁーあ』って言います。
そういえばよく言ってるよな。。。

ミミズ…
くた姉
blogでは初めましてhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D7.gif" alt="" width="12" height="12">くた姉です。
いち坊、ものすっごく嬉しそうにミミズ掴んでるね~
私も小学校低学年までミミズ捕まえたりしてたのを思い出したよ?
誰かさんhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12">の真似をして『あ~んhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F97E.gif" alt="" width="12" height="12">』てなことにならなければいいけど…http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
いち坊、今度くた姉と虫捕りして遊ぼうね?

コメント
くたママ
くた姉、言ってたとおり、絵文字がめちゃめちゃv-411
読みながらニヤケちゃいました♪
私も小さい頃はミミズ触ってたと思うんだけど、
今はと言えば‥‥パスしたいなぁe-263
15に会えるの楽しみにしてるよん!!


コメントを閉じる▲
