パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

最近イチは“枝”がお気に入り

公園に行くと行くと、色々なものを拾うのですが、
たいていの物はくれるんです。

『はい、はい、はい!!』

って、ほぼ強制なのですが。。。

でも枝はちょっとあげたくない

“えい!えい!!”

と地面を掃いたり、叩いたり。。。
杖にしちゃったりと、使い方はさまざまなのですが
DSC00057.jpg


もう大興奮なんですよ
公園に響き渡るような雄たけびを上げて遊んでいます

今日も枝で遊んでいるところを撮ったら、
偶然、折れた瞬間が撮れちゃいました

DSC00060.jpg


ご機嫌で杖にして遊んでいた時だったので、
泣いたりするのかな??
と思いきや、
短くなってもなお、無理やり杖にして

おじいちゃんみたいになりながらも
遊んでおりました

最近本当に活発になって、

“やっぱり男の子だな。。。”

なんてしみじみ思ったりしています


DSC00059.jpg




FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/10/31 22:52】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆうたんママ
はじめまして~
イチくんかわいぃですねぇ☆
うちも枝とか大スキです!
拾ってはくれて・・・って繰り返しで(笑)
一緒ですねぇ。
男の子って感じでかわいぃですけどね♪

コメントを閉じる▲
イチは5ヶ月からプールに通っているのですが、
怖がりなのは変わらず、飛び込むのとかは全然ダメだったんです
それが今日!立ってジャンプ出来たんです

もううれしくって。。。

続けてた甲斐がありました

しかも楽しそうにジャンプしてくるので、楽しくって
何回もさせちゃいました♪

衝撃のおかげなのか、めちゃめちゃおっきな

“鼻くそ”

が取れました

DSC00048.jpg

最近イチが気に入っている360°毛の生えている歯ブラシです
見たことあります??
噛み心地がイイらしいです

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/10/29 22:33】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
いち君、飛び込みできるんだ~。すごいですね!!
私も、5歳くらいの頃、スイミングに通っていたんですが、飛び込みの時間は怖くて、トイレによく立てこもっていたらしいですi-229
きっと、うちの姫が異常なほどビビリなのは、私の血を受け継いでしまったからだと思われますi-237
360°歯ブラシ、初めて知りました。
おもしろいですねi-179


くたママ
ゆいちゃんママ
ゆいちゃんママもスイミングやってたんですね!
飛び込み、ようやく出来るようになったんですよ♪
続けてて良かった~って思いました。
360°歯ブラシ、見た目トイレのブラシみたいで
結構ウケます^^

すごいっ
びーすとおんっ!
360°の歯ブラシ初めて見ました~~
びっくり~i-84
でもでも、なんだかよく磨けそうですねi-277
うちもスイミングさせようか迷いながら、こんにちに至ります。顔に水がかかるの苦手なうちの子・・・飛び込みなんて想像できまっしぇんっ!!
いちくん、すご~いっv-424


くたママ
びーすとおんっ!さん
スイミング、楽しいですよ!!
私はみんなに勧めちゃってます♪
なんと言ってもママが楽しい^^
子供も最初は泣きますが、慣れちゃうと
すごく楽しんでやれるようになりますよ~!

コメントを閉じる▲
昨日・今日と、パパのじぃじ・ばぁばの家に遊びに行ってきました
お兄ちゃん夫婦も来ていたのですが、9ヶ月の女の子が居るんです。

イチの反応が面白かったですよ~!!

最初はお兄ちゃん面して『かーいー』(かわいいの意)
とか言って『はい!はい!』って
なんでもプレゼントしてたんです。

なんだけど。。。
いつもはここに来れば、いつでも自分だけがアイドルで、
じぃじとばぁばの寵愛を受けていたのに。。。

今回は1/2

“うぅ~!気に入らない!!!”

イチ君、めちゃめちゃふてくされ始めました

じぃじがマナちゃんをお膝に乗せていると
イチも無理やり乗る!!

ばぁばがマナちゃんと遊んでいれば、
無理やり仲間入り

いつもにないイチが見られて面白かったです

2日目には慣れて二人で何やらテレパシー送りあってました

DSC00054.jpg


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/10/28 22:05】 | 育児日記
トラックバック(0) |


Towaパパ
ジュラシーですね~。
やっぱり自分が王子様ってのは気持ちが良いもんですからね(^O^)
みんなの愛情がなくなっちゃうような感じで不安なんでしょうね。
でもこれも成長だから乗り越えないと(^_^;)

うふふふ
Tell me
 うん、うん。イチ君の気持ち、なんとなく分かるよ。
 家のお姉ちゃん、チビが生まれたのが小5の冬休みだったんだけど、それでもすっごく甘えだしちゃって・・・
 ず~っと一人っ子だったから、やっぱり下の子に対してジェラシ~があったのでしょうね。
 今は…反抗期なのでしょう。
 “放っといて!!”
 と、よく言われて、チョッと寂しいハハです。

コメントありがとうございます♪
くたママ
ほんと、正しくジェラシーですよね!
こんなに小さくても感じるものなんですね。。。
これが下の子が出来ようものならもっと
すごいんでしょうね~。

Tell meさん
小学5年生でも赤ちゃんがえりするんですね。。。
やっぱり子供にとってママって特別なんでしょうね!
反抗期か。。。ほんとママには切ないですね。

コメントを閉じる▲
昨日、パパが脱走しました!!

詳しく言うとですね、
今週はパパは夜勤なので、夕方の7時前に出て、
朝7時頃に帰ってきます。

朝ごはんを一緒に食べてパパは就寝する訳ですが。。。

パパは私とイチがいない日に限って、
昼ぐらいに起きだし、
パチンコに行くんです

別に

『パチンコダメ!!』

とか言わないんですよ?
なのにこそ~っと行くんです。。。

昨日はイチのスイミングの日だったので、
お昼過ぎに帰ったのですが、
またまたパパの車がない

『あっ、また逃げた!』

まぁ、夕方の犬の散歩くらいには帰ってくるのかなー
と思っていたのですが、(夜勤のときはパパが行ってくれてます。)

待っても待っても帰ってこない。。。

結局、帰ってきたのは6時前。
夕ご飯に合わせて帰ってきました。

“不機嫌な振りでもしてみようかなー”
とも思ったんですけど、
とりあえず自然な感じで

『おかえりー』

って言うと、パパはひたすら

『すいません。すいません。』

って言いながら、何やら紙袋を差し出しました。

中を見ると“ポータブルDVDプレーヤー”!!

実は再来週に群馬まで車で旅行するんです!
しかもママとイチとワンコだけで

初めての試みです!
本当はパパも一緒に行こうと言っていたのですが、
仕事が入ってしまって。。。

その時、運転中にイチが泣いたらこれで
“トム&ジェリー”(大好きなんです)
を見れるようにという事でした。

パパありがとう
ただ遊びに行っただけじゃなかったのね!

いつも細かいところまで考えてくれるパパに
感謝しないといけないですね。。。

でもちゃんと寝ないと怪我とかしそうで、
それだけが心配なんです

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/10/25 22:57】 | 育児日記
トラックバック(0) |


Towaパパ
そうそう、うちも買おうかと思ってたんですよね。
ナビ買うときにHDにしたんですけどDVDなんて見ないだろ車で、なんて気持ちでDVD無しの買ったんです(HDだけなら安かったし)
今になって後悔ですよ・・・
今更ナビ買い換えるのもアホらしいしって思ってポータブルが候補に挙がってます。
使い心地とかわかったら教えてもらえると嬉しいです(^O^)


あおkunママ
良いですねぇ~ポータブルDVDプレーヤー☆我が家もずっとほしいなぁって思いつつ踏ん切りがつかないんですよねぇ~。。。
この前外食した時小さい子にポータブルDVDプレーヤーでDVD見せながらゆっくりとお食事されている家族を見ましたぁ~。
おぉ~そんな使い方あり??なんて思ったりして。。。
イチ君は「トムとジェリー」なんて見るのね~おぉ~。
うちのあおはでこぼこフレンズと他は歌の部分しか見てくれないのでうらやましぃ~ですぅ~

ぷっっ^3^
Tell me
 いきなり“脱走”だなんて…何かと思っちゃったわ。
 パチンコ、家のパパさんも良く行きますよ~ぉ。
 最近は「ゴルフコンペ企画したんやけど、下手やから」という理由で、久々に帰ってきても、朝早く起きて練習に出かけてます。何だか落ち着かないのかな~なんて思って見てる私はのんき物?
 でも、素敵なプレゼントじゃないですか!
 優しいパパさん。仲直りして、早くもラブラブモードですね!
 

コメントありがとうございます♪
くたママ
Towaパパ
まだ活用はしていないのですが、試しに
またもやトムジェリをつけてみたら、結構画像もきれいで
良かったですよ~♪
画面もナビくらいの大きさしかないから、
目が痛くなったりするかな?と思いましたが、
その心配はないみたい!
イチも『おぉ~!!』と興奮しておりました。

あお君ママ
そうか!そんな使い方もあったんですね~。
外食のとき、食事が出てくるまでが大変なんですよね。。。
今度試してみます♪
あお君はあまりテレビ見ないのね、エライ!
でもうちもあまりテレビは見ないんですけど、
トムジェリは格別らしいんです!
トイザラスで¥500で売ってるので試してみて!
。。。ってトイザラスの回し者か??

Tell meさん
えへへ、そうなんです♪
ゴルフですか。。。うちのパパは全く出来ません。
出来ない方がいいのかな?
これ以上休日居なくなって欲しくないので^^;
まったく、勝手ですね~私。

コメントを閉じる▲
けんかから3日目。。。

ようやく仲直りしました
まだ若干ギクシャクしてますが

今朝はとても気持ちの良いお天気で
夜勤を終えたパパがめずらしく、

『お散歩でちょっと遠くまで遊びに行こうか』

というので、お言葉に甘えて
ワンも一緒に遊びに行って来ました

車で20分のところにある大きい公園で、私とワンは初めて
手入れがきちんとされていて、とても気持ちの良い公園でした。

そうそう、昨日パパが久しぶりに一人でイチを連れ出したんです。
この公園に。。。
そうしたら、“ママじゃなきゃイヤ!”がみごとに治まったんです!!
本当にこれにはビックリしました。
やはりたまにはパパと二人で向き合うのも大事ですね。。。

で、公園でのイチ&ワンはと言うと。。。
DSC00034.jpg

わっっ!イチ君近寄りすぎだよ。はみ出しちゃったじゃない!!
きゃっきゃ言って走り回るイチ。

DSC00029.jpg


DSC00030.jpg


『ねぇ、ボールは?ボールは!?』
と催促するナンダとハイホ

それぞれが思い切り楽しんでいました

そんなイチとワンを見て、ママもパパも大満足

きっとパパはごめんなさいのつもりで
連れて行ってくれたんだろうなぁ。。。

ありがとうね

DSC00037.jpg




FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/10/23 23:23】 | 育児日記
トラックバック(0) |

微笑ましいです~
びーすとおんっ!
仲直り・・・良かったですね(^^♪
ごめんねと言葉なくても行動で示してくれるだんなさまいいですね。
うちなんて夜遅く帰ってきても些細なことでけんかして結局一日終わりなときもあります。
でも、休みの日に一人でゆっくりしたいだろうけどはっちゃんと遊んでくれてるのを見るとなんだか嬉しくなったりします(^^♪
いちくん、ママ、ママなんですね。
そういえばはっちゃんも今でも寝ぼけたりしてるときはママでないとダメです(^^ゞ


ゆいちゃんママ
仲直りできて、よかったですねi-179
喧嘩って、時間が経つほど、お互いが意地になってしまって、長引いたりしますよね。
うちは、喧嘩の後は、パパさんのお土産攻撃で、コトは収まりますi-72

いち君、パパと二人っきりで、どんなお話ししたんだろう・・・。 きっと、「明日、ママも一緒に行こうよ!」ってことになったんでしょうね。
うちも、たまーにパパさんが子供と二人でお出掛けしたり、お留守番したりしていますよ。
その隙に、羽を伸ばそう!!って思うんですが、結局、二人のことが気になって、帰りを待っていたりするんですよねi-237


良かったね
Tell me
 喧嘩した後、仲直りを切り出すのって、なかなか難しいですよね。。。。なんて偉そうな事言ってますが、実は我が家“喧嘩”をした事が無い。
 と言っても誤解なさらずに。そんなおしどり夫婦ではなく、私が一方的に怒られるだけです。ここで自分の考えとかを通しちゃうと“喧嘩”になっちゃって(でもパパさん頭がいいので絶対負ける)こじれちゃうのが分かってるから、素直に“はい、はい”と聞いてますわ。そりゃね~、たまには引きたくない事もあるけど、こじれちゃうとお互い後味悪いような気がして…なんて先のことまで考えちゃう私はおばあちゃんみたいだわ。

コメント
くたママ
びーすとおんっ!さん
そうですね!子供と遊んでもらえると、子供もママも
うれしいですよね~。
はっちゃんもママっ子ですか。。。
『ママ、ママ!』って言われると
“また~”と思いつつもそれがいとおしかったり
するんですよね!

ゆいちゃんママ
分かります!!たまにはゆっくり買い物でもして来たら?
なんて言われて、一人で出たりとかするんですけど、
結局、気になって早く帰っちゃったり。。。
やっぱりみんなで楽しむのが一番ですよね!!

Tell meさん
大人です。。。私も見習わなくては!
我慢しようと思いはするんですけど、
結局ついつい口から出てしまって。。。
こじれちゃうのは目に見えているのに。
学ばないですね。。。

コメントを閉じる▲
最近ちょっとお疲れです。。。

イチは夜中に何回か起きるし、
今までママ追いが全くなかったのが、
今はトイレに行くだけで大泣き

しかもドアを開けられるようになってしまったので、
何処に行っても
“わぁ~ん
と大泣きしながら追ってきます。

パパが居ても全然ダメ!!
いったい何がきっかけだったんだろう??

そういう時期なのかな。。。

そして今日はパパとケンカ

とっても些細なことなんです。
なんだか今日は虫の居所が悪かったようで、
お風呂にいつも3人で入っているのですが、
今日は私が一足先に上がったんです。

でも中で久しぶりにきゃっきゃとイチが遊んでいて、
パパも喜んでいた風だったので、
脱衣所で髪を拭きながら待ってたんです。

そしたらいきなり激怒

えっ?なんで??

どうやらイチを迎えに来るのを待っていたらしくて。。。

ほんと、ちょっとした行き違いです
なんだか余計に疲れちゃいました。

今日は愚痴ですみません。

はぁ~~。
DSC00024.jpg

なんだかんだ言ってもイチはかわいい~


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/10/21 22:54】 | 育児日記
トラックバック(0) |


Towaパパ
ママ追いはそういう時期ですよね・・・
本当にママが大変そうで変わってあげたくてもダメなんですよね。
そういう時って父親としても結構つらいんですよね(^_^;)
大好きな子供にイヤイヤって言われたり・・・
何かしてあげたいのに出来ないことにイラついたり。
仕事での疲れとかストレスも重なったり。
ママさんたちが大変なのは重々承知してるけど・・・

ママだけ期ってパパも本当につらいんです。
大変でしょうけど、それもわかってあげてくださいね。
うちもその時期は些細な事で沢山ケンカしました。
あとあと、ちょっとしたすれ違いや勘違いだって認識出来るんですけど、なかなかうまく行かないですよね。
子供が中心ですから。
頑張って乗り越えてくださいね(^O^)
ケンカして言い合いになるのもいいことだと思いますよ。
言わずにすれ違うよりも(^^ゞ
なんて偉そうに語ってしまいましたが・・・


そよかぜママです!
ママ追い・・あれはたいへんですよね・・。
トイレもゆっくり出来ず、
料理中も足にしがみついたり・・
ご飯もゆっくり食べられず
自分のことが何にも出来ない!!

育児ストレス溜まりまくりますよね!

くたママさんと同じように、うちも何でもないことで
いっぱいけんかしましたよ~!
(というか今でもしょっちゅうけんかしてるけど)

でも、お風呂から「迎えに来て」の一言言ってくれれば良かったのにね・・!
気持ちを伝えることって大事ですよね!

またいつでも愚痴ってくださいね!
ため込むのはよくないですからね!v-476


ゆいちゃんママ
ママだけですか・・・大変ですよね。
トイレくらい一人で行かせてくれ~って感じですね。
男の人って(うちだけかも?)、口にしないと伝わらないことが多いですよね?
これくらい、言わんでも分かるやろう?ってことも、結構分かってくれなくて、少し悲しい思いをすることがあります。
もし、子供がママだけ!!だったら、その他のことでフォローしてくれたらいいのになぁ・・・って思ったり・・・
なかなか子供がいると、じっくり話をする時間もとれなかったりで、会話不足もあるのかもしれませんね。
やっぱり、育児を楽しむためには、パパの協力が不可欠だし、いっぱい話しながら、楽しく毎日過ごしたいですねi-236
Towaパパさんのコメント読んで、なんか、自分ばっかり・・・i-231って思っていたけど、パパさんもつらいんだな・・・って思いました。

なんか、私まで愚痴らせてもらって、ゴメンナサイ。また、いつでも愚痴り合いましょうi-237 


Tell me
あります、あります。そういう時期!
 とはいっても、家の娘は外ではあまりしないので、よく「楽でいいわね~」とか言われちゃいますが・・・
 パパさんとの喧嘩、すぐに仲直りできましたか?家もお姉ちゃんが反抗期なので、よく喧嘩しますが、やっぱり食事や入浴は協力者が必要で、最終的にはついつい頼ってます。へへヘ・・・

相互リンクについて
エイソン
相互リンクの「お願い」について


初めまして、写真家「eison」と申します。(「エイソン」もしくは「えいそん」と呼びます)

貴ブログサイト様と「相互リンク」が出来ればと思い、コメント致しました。

-Point-
簡単なフォーム登録で、写真に貴サイト名とURLを書き込みます。

当サイトは「リンク」を貼るだけではなくて普段、私が撮っている

写真にも貴サイト様の「サイト名」や「URL」を手作業で書き込みます。

「写真」「リンク」をシンプルに見やすく工夫しています。

お得で無料な「広告メール」をお届け致します。


-attention-
「相互リンク専用フォーム」以外からの
「相互リンク」は受付られません(ノ_・。)/゚ゴメンナサイ…‥。
悪しからず、ご了承下さい。


上記を踏まえた上で、是非ご検討下さい(*^-')ノ
宜しくお願い致します。


良いお返事を心待ちにしております。


写真家「eison」
山本 裕介


http://eison.blog.shinobi.jp/
私のサイトへはコチラから☆≧∀≦☆

http://form1.fc2.com/form/?id=222613
「相互リンク専用フォーム」へ


お気に召さない場合は「放置」又は「削除」して下さい。
「拒否」の返信はお手間がかかりますので「結構」かと思います。


長文、失礼致しました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

コメントありがとうございます♪
くたママ
Towaパパ
たしかにそうですね。我が子に『いや!バイバイ』
って言われたら悲しいですよね。。。
何だかどうしてそんな事で怒るんだろうと
ショックにも似た気持ちでいましたが、パパの
気持ちも酌んであげなければですね。
ありがとうございます。これからも仲良し家族で
頑張ります!!

そよかぜママ
そよかぜママの家もそうだったんですね。
ちょっと安心しました^^;
みんなが通る道なのかな??
ほんと、思っていることがあれば、口に出していって欲しいです。
無駄な言い争いは避けたいし、
子供の前では絶対にけんかしたくないんです。。。

ゆいちゃんママ
そうなんです!それぐらい言わなくても。。。
見たいなところがどうしてもあるんですよね。
確かにイチが生まれてからは、イチについての
話はたくさんするけど、そのほかの話題が
めっきり減ったよな。。。
やはり、話し合いは大事ですよね。
夫婦円満にいくためにも。。。

Tell meさん
2日引っ張りました~。
今回のけんかは長かったです。。。
『なんでそんなことで怒るんだろう?』
って言う気持ちがどうしても抜けなくて。
でも『こういう時期なんだな』と思って
頑張ります!!



コメントを閉じる▲
おととい、保育園の下見がてら初めての児童館に行って来ました
その時間は0ヶ月~1歳半の子が集まる時間だったので、その中では
イチが一番のお兄ちゃんでした

みんなが“ねんね”でコロコロしている間をトタトタと走り回るイチ。。。
正直ヒヤヒヤでした
赤ちゃんを踏んでは大変と後ろからずっと付いて回らなくてはならないはめに

いつもの児童館だと、結構室内が広いし、
“はいはいコーナー”というものがあるので、
あんよの子達も安心して遊べるのですが、
ここの児童館は狭い。。。

でもイチはそれが逆に面白かったようで。。。
でも一番気に入って遊んでいたのは

『おままごとコーナー』

椅子にちょんと座って、お皿やコップを並べ、
スプーンを使って食べる振りをして

『たいたー!!』(いただきますの意)

と言ってずーと想像上のものを食べておりました

そんなに気に入ったなら。。。と
今日、トイザラスでちっちゃいおままごとセットを買ってきました
DSC00018.jpg

ご機嫌で遊ぶイチ
買い物でお昼の時間を過ぎてしまったのですが、
そんなことも忘れて、夢中で遊んでおりました


DSC00021.jpg


あらら。。。お皿にふたまでのっかってるよ。

もれなくフタまで食べておりました

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/10/19 17:04】 | 育児日記
トラックバック(0) |

楽しそう~♪
びーすとおんっ!
そうなんですよね~。
男の子が??って思いますが結構これがはまってたりしますよね。
今日もはっちゃんはお友達の女の子の家へ遊びに行ってオママゴトして一緒に遊んでました(^^ゞ
知り合いの男の子はプリンセス好きだったり、ブレスレットしてたりします~(^^ゞ
いちくん楽しそうですね~いろんなことに興味を持つっていいことだと思いますi-277

コメントありがとうございます♪
くたママ
びーすとおんっ!さん
ありがとうございます。
実は少し心配してたんですよ。
おままごとは好きだし、
ピンクは好きだし、
小指も立ち気味だし。。。
男の子でもそういう子っているんですね!
良かった~♪

コメントを閉じる▲
最近イチは、車が大のお気に入り!
車のおもちゃで遊ぶだけでなく、
本物も触りたがります
DSC00015.jpg


今日も散歩から帰るなり、

『ぶーぶ!』

の催促が。。。

仕方なく運転席に乗せてあげると、
上機嫌で“ぶーぶーん”
と言いながら、ハンドルを動かして遊んでました。

でもそろそろ夕食の支度をしないと。。。

『イチ君、もう帰ろ~。まんま作ろうよ!』

そうするとなんと

『ばいば~い!』

と言って、ドアをばたんと閉められてしまった

“そんなぁ~”

でもちょっとおもしろい

ドアを開けて『ねぇイチ君、もうおしま。。。』

『ばいばい!』ばたん!!



おもしろいから暫らく遊んじゃいました

最後は無理やり降ろしたので大泣きされましたけど、
でもリビングに入ったらけろりとして遊んでいました。

きっと満足はしてたんだろうなぁ。
だって、20分くらい車の中にこもってたものね


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/10/17 22:43】 | 育児日記
トラックバック(0) |


あおkunママ
イチ君やりますなぁ~。ホント子供って車とか好きですよねぇ~。我が家のあおもたまぁに運転席に座れると大喜びしております☆家にも車のおもちゃあふれてるし☆この前車屋に点検出しに行って1時間で終わるという事だったので店で遊ばせてたらなんとミニカー3個ゲットしましたぞぉ~。それ以外にもトランプやディスプレイ用の携帯など色々おもちゃセットを頂いてご満悦のあおでした☆

コメントありがとうございます♪
くたママ
あお君ママ
あお君も車好きなんですね!!
やっぱり男の子はみんな好きなのかな?
それにしても、豪華なおもちゃセットですね~。
きっとあお君がイイ子にしていたからですね!

コメントを閉じる▲
イチ君には“ほおぶくろ”があるようで。。。
ほおぶくろって分かります?

ハムスターにある、えさを溜めておく、ほっぺにあるポケット

なんですが。。。

実はイチにもあるようでして。。。

どういう事かというと、ご飯の時の最後の一口を
ず~っとず~っと口の中に溜めておくんです

それが半端でないんです!
1時間は余裕で飲み込まずにキープしてます。
その間は当然ですが“超”が付くほど静か~

普段がとってもおしゃべりな子なので、
この差はすごいです

今朝なんてデザートのりんごを口に含んだまま
1時間が経過。

『イチ君、散歩に行くから“ちょん”して』(おすわりの意)
と言ったら、思わず

『ごいん!』

と言いかけて、だら~っと何やら出てきました
でもそれもまだ一部。

まだまだ口にほおばった状態で散歩に出発!!
散歩中も普段なら大はしゃぎなのですが、
今日は無言で楽しんでおりました。。。

結局、飲み込んだのは散歩から帰ってきて
お茶をあげた時

なんでなんでしょう??

飢えた覚えなんて無いはずなのに。。。

イチのいやしさには呆れてしまいます

DSC00002.jpg


【2007/10/15 22:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

メチャメチャかわいー!
Tell me
・・・でも、ママとしては虫歯の心配もありますよね。
 『ごいん』は相変わらずですか~ぁ 笑
 家は「おっちんして」または「ちゃんこして」
 子供に一つ一つ教えていくのはホントに
骨の折れる作業だわ~と、最近気が付いたりして…e-263
 お互い頑張りましょうね。


そよかぜママです!
今日はなんと!
コーンスープを口に貯めていましたね!?

ほんとにイチくん忍耐強いというか・・
それでお散歩しちゃってるのがすごい!!

わたしも今度やってみようかな・・!v-401
(ぜったいブっ!て吹き出しそう!)


mocam
こんにちは。
食べ物が入ってる「ほお袋」はまだいいよ!!!
力説させていただきますが・・・
うちの子みたいに、だんなに似て体は細いのにほっぺだけプックリ・・・なんて可哀相過ぎますモンTT;
いつも、「何か食べてるの?って聞かれてます。」
何も食べてないのにい~~~><


コメントを閉じる▲
先週も紅葉狩りに行ったのですが、
思いのほか紅葉していなかったので、
今日もまた紅葉狩りがてら遊びに行ってきました

まずはアスレチックのある公園でワンを放牧しつつ遊びました
(誰もいなかったので。。。)
DSC00994.jpg

せっかく大きな公園に来たというのに、
イチったらどこにでもあるようなちっちゃな坂で大喜び
分かります?イチの後ろに写っている坂(段差?)です。。。

こどもって

『え?そこ??』

ってところで楽しんでたりしますよね~
でも楽しそうにしてたから良しとするか

DSC00996.jpg

おおはしゃぎで走っていたので、イチ君、画面からはみ出しそうです。。。
ほんと、おなかよじれちゃうよっていうくらい笑ってました

この後は、やぎさんと対面しちゃいました!!
DSC00997.jpg

イチの反応はというと。。。

って言わなくても分かりますね
張り手くらわそうとしてました
でもやぎさんが思いのほか身のこなしが良く、
おっとっと~みたいな感じでひょいと避けていました。
すみませんね。。。本当に。
よく言って聞かせますので。。。

聞くようなイチではありませんが

このあと、景色の良さそうな散歩道に行って来ました

。。。が、デジカメの電池が切れてしまい、ここで写真は終了

『こんな時に~

ちゃんと確認しなかった私が馬鹿でした。
でも1週間経ってもあまり紅葉は進んでいなかったので、
再来週にでもまたどこかに遊びに行こうかな?


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/10/13 23:05】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
いちくんの笑顔がステキです!!
本当に、写真からはみ出ちゃいそうですね。
笑い声が聞こえてきそうi-179
ヤギさんに張り手ですか・・・さすが、男の子は違いますね。たくましいわ~i-233
子供の相手に慣れてるヤギさんで、良かったですi-236


Towaパパ
子供のポイントってわからないですよね・・・
えっ、そこでいいの!?って事よくありますもんね!
でもその笑顔見ると物凄く気に入ったんでしょうね~。
楽しい様子がしっかり伝わってきますもん。
もう紅葉が始まるんですね~。
あっという間に秋ですよね(^O^)
ヤギに張り手はなかなかできるもんじゃないですよ。
大物になりそうですね~、格闘技系かな!?


あおkunママ
イチくんたのしそぉ~♪こっちまで楽しい気分になってきますね。
子供のツボってホント不思議。せっかく来たのにぃ~なんて事しょっちゅうですよね☆

家のあおは、先日公園で犬に顔をなめられてこしぬかしてしりもちついておりましたv-404
イチ君は大物だわぁ~。あおにその大物っぷり見せてやりたいわぁ~♪

あはは・・・
Tell me
 私もつい先日やらかしましたよ、充電切れ。
しかもお姉ちゃんの中学校の、初めての運動会で!!
 しっかり充電していったはずなのに、割とすぐに切れちゃって、お昼休みに急いで使い捨てカメラを買いにスーパーへ走りました。
 イチ君いい笑顔!お腹よじれちゃうくらいって…
余程嬉しかったんだろうね。
 素敵な思い出が、また一つ増えたね。

コメントありがとうございます♪
くたママ
ゆいちゃんママ
ほんとヤギさんごめんなさいです。。。
こっちもヒヤッとしましたよ。
その後も張り手を試みようとしてましたからね。
恐ろしいです^^;

Towaパパ
もう紅葉なんて。。。ほんと季節の移り変わりって
早いです。
子供ばかり見ていると、おいて行かれそうですよね。
この日はテンションが上がりすぎてしまって、
こんなに遊んだのに、
お昼ね1時間ちょいしかしませんでした。。。

あお君ママ
あお君、犬ダメなんですか?
あっ、でもダメでなくても顔なめられたら
ビックリするかもですね~
しりもちついてるあお君、見たかったなぁ。。。

Tell meさん
充電切れ、悔しいですよね~!!
『えっ!なんで?』
ってなりますよね。
お昼休みに走って買いに行くTell meさん、
ママの鏡です!!

コメントを閉じる▲
雨の日だってイチは外で遊びたい!!

犬の散歩があったため、生後1ヶ月から毎日2回は外に出ていたイチ君。
おかげでものすご~くお外好きな子になってしまいました。。。

“今日は雨だし、パパも居るから、イチは外に出さなくてもいいや~”
なーんて考えていると、
『おちょちょ~!』と外に出ることを要求してきます。。。

そんなイチにお姉ちゃんがカッパ&長靴をプレゼントしてくれました
(じいじにも貰ったのだけど、ちょっと大きくて。。。
 もう少し大きくなったら思い切り活用させてもらうね!)

これにはイチも大喜び

DSC00980.jpg


水溜りを見つけては“ばしゃばしゃ”してキャッキャと大はしゃぎ
終いには頭にお水をぱしゃぱしゃかけていました
シャンプーでもしているつもりなのかな??
なんにしても、水溜りでシャンプーはいかんよー。
おかげで一緒にいたパパもママもワンコもびしょ濡れです。。。

でも楽しそうなイチを見ていると、本当に幸せ感じちゃいます

DSC00979.jpg


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/10/10 23:48】 | 育児日記
トラックバック(0) |

おっきくなりましたね~
びーすとおんっ!
お久しぶりです。
いちくんなんだか成長著しいですねi-189
子供ってほんと雨でも平気で外で水遊びしますよね。うちのおにいちゃんも思いっきり遊びます。

公園なんて2時間は平気で遊びますよね。おかげで母は真っ黒ですi-229

くたママさんは2回も犬の散歩に出られてるんですね。スゴイっ!うちなんてわんわんかわいそうです。

ありがとう
Tell me
 リンクの件、ありがとうございます。
 私も、いつも聞こうと思ってた事だったので
とっても嬉しかったですv-238

 さっきコメント欄に、果てしなく打ってしまった
犯人は私です。送信法が悪かったのか、
エンドレスで“ありがとう~”“ありがとう~”
と、〇mapの歌みたいに6回もv-13
 こんな私でよかったら、末永いお付き合いを…

 イチちゃんのカッパ&長靴、可愛いですね。
家のチビは、まだ靴のサイズがやっと11cmに
なった所です。(10cmスタートなのv-13
 当然ながら体も小さく、カッパもズルズル引きずる状態。またその姿も可愛いんだけど。。。って言ったら完璧親ばかがバレバレですね~_~;)
 でも、もう少し大きくなったら可愛い靴も服もいっぱいあるから早く大きくなれ~、せいでろせいでろと打ち出の小槌ふってまぁす 笑


くたママ
びーすとおんっ!さん
ほんとお久しぶりです。
なぜって、3週間も実家に帰っていたから。。。
遊びすぎて、私もイチも真っ黒です。
うちのワンは外でしかおトイレ出来ないので、
散歩は嵐だろうと行かなきゃなんです。
なかなか大変ですよね~子供がいると。

Tell meさん
そう言って頂けるとうれしいです!!
チビちゃんのカッパずるずる姿、見たいですね~
今度、ブログに載せてくださいよ!
イチの着ているのも、本当はジャケットなんです。
少し大きめのなので結構いい感じでカッパになってます♪
チビちゃんが早く大きくなるように、
せいでろ~せいでろ~♪♪
これからも宜しくお願いします!!

コメントを閉じる▲
[最近、イチの言葉が一気に増えたんです!!

でもこちらが言っている通りにはなかなか言えないらしく。。。

今まで、お座りして欲しいときには、
『イチ君、“ちょん”して!』

って言ってたんです。

そしたら最近、『ちょんして!』
と言うと、

『ごいん!』

って言うんです!

どう思います?

『ちょん』  と  『ごいん』

かなり違うと思うんですけど。。。

でも面白いから、何かを飲んだり食べたりさせる時は必ず
『ちょん して!』
って言っちゃいます

その度に
『ごいん!』
って言うんですよね~

全くかわいいったら。。。
DSC00985.jpg

ふと見たら、一生懸命私のカチューシャをつけようとしていたので
着けてあげました

『かわいい~』って言ってあげたら、超ご満悦になっておりました。。。

ちなみに、腕時計もカチューシャに見えるらしく、
一生懸命、頭に乗せておりました


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/10/09 23:23】 | 育児日記
トラックバック(0) |


Towaパパ
そうそう、子供に可愛いとかカッコイイとかいうと物凄いご満悦ですよね!!
あの嬉しそうな顔がみたくて褒めまくる親バカな私(^^ゞ
でも子供の笑顔のためならいくらでも親バカになれますよね!


そよかぜママです!
お散歩の時はイチくんに
落ち葉や枝や松ぼっくりのプレゼントを
た~くさんいただいて、
ありがとうございました。

「ごいん」かわいいな・・。e-78
今日もイチくんの笑顔が見られて
幸せな1日が過ごせそうです!


あおkunママ
イチ君かわいぃ~☆「ごいん」どこから来たんでしょうね???
子供のミミって面白いねぇ~。

そうそう、子供って誉められてるって良くわかってますよね。そして誉められると同じ事を何度でもやってくれたりね。それがかわいいですよねぇ~。

コメントありがとうございます♪
くたママ
Towaパパ
そうなんですよね~。
うちも褒めまくって親ばかしてます♪
でもきっと褒めて育てた方がいい子に育ちますよね!なーんて^^

そよかぜママ
こちらこそ色んな物をごっそり持たせてしまって。。。
また明日お散歩でお会いしましょうね♪

あお君ママ
ほんと、子供には私たちの会話って
どんな風に聞こえてるんですかね。。。
最近、『イイ子~!』とか、『上手~!』
って言うと、こちらがする前に自分で拍手しています♪

コメントを閉じる▲
今日は車で30分のところにあるスキー場で紅葉祭りをやっていたので
家族総出で行って来ました

紅葉はあまりしていませんでしたが、
出店がいっぱい出ており、ドッグランもあったので、
イチもワンも大喜び

まずはドッグランに。。。
DSC00933.jpg

ナンダはその場でお友達になったワンたちと大はしゃぎ
アジリティも楽しんじゃいました♪
ハイホは。。。

DSC00932.jpg

『僕のボール取っちゃヤダよ~』と言わんばかりの顔。
でもナンダが他のオス犬と仲良く遊んでいると気になって見に行っちゃうんです
イチはというと。。。

DSC00939.jpg

アジに挑戦しておりました。。。ってイチが登ってるよ
最近登ったり降りたりが楽しいらしくて、段差を見つけると
必ず挑戦したがるんです

その後は昼食
おにぎりやらフランクフルトや、イモ煮など、色々と食べましたが、
やっぱりクレープが一番美味しかったみたい
目を輝かせて食べておりました

DSC00952.jpg

口の周りが生クリームとチョコでべたべたになっちゃいました

そのあとゴンドラに乗って山の頂上まで。。。
やはり山の上は寒かったです
でもイチもワンもきれいな景色に(?)大喜び♪

DSC00964.jpg

  ゴンドラ内にて。。。

またみんなで遊びに行こうね~
DSC00963.jpg



FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/10/07 23:02】 | 育児日記
トラックバック(0) |

いいですね!
そよかぜママです!
アジリティーに挑戦するナンダ素敵v-238そしてハイホもハイホらしくって可愛いe-133イチくんも挑戦!!って・・
このぐらいの子どもにちょうど良いアスレチックのようなものですね!
紅葉祭りだったんだ!来年はうちも
ちゃちゃ連れで行ってみようかな!

こんばんは~♪
Tell me
 今、膝の上のチビと一緒にみてまぁ~す!
 ナンダ&ハイホちゃんの写真では、

  “ワン ワン”

と、興奮しておりました。そしてクレープをほおばってる写真では

  “あ~~ん”

 あまり喋らないけど、興味があるとこだけは、
ちゃんと反応してますね^-^;

 最後のイチちゃんの写真かわいいっ!
 なんか、ちゃ~んと目で追ってますね。
 こんな顔されると、絶対また連れて行ってあげたくなるよねー。

コメントありがとうございます♪
くたママ
そよかぜママ
あまり期待してなかったのですが、
結構面白かったですよ~!!
みんなで楽しんじゃいました♪

Tell meさん
チビちゃんかわいい~♪
クレープ、幸せそうに食べてますもんね。。。
また色々なところに遊びに行こうね~!!

コメントを閉じる▲
ただいまです~
やっとこ帰ってまいりました!

結局3週間も滞在しちゃいました。。。
少々長すぎましたね
パパごめんなさい

でも久しぶりに親孝行できたかな??
イチ君の笑顔もいっぱい見てもらえたし

それにしてもこんなに長く滞在していたのに、
写真をあまり撮っていないんです。。。
失敗した~

ということで明日からは
心を入れ替えて写真撮りまくるぞ

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/10/06 22:54】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
おかえりなさ~い。
あまりにも楽しすぎると、写真忘れちゃいますよね。よーく分かりますi-179
実家の皆さんも、久々にイチ君の笑顔を見れて、楽しかったでしょうね。
きっと、今頃、寂しがっていることだと・・・
うちは、実家から帰った次の日は、必ず「次はいつ来る?」って電話がありますi-228

コメントを閉じる▲
