パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

今日はばぁばに会いに行ってきました。

先月までは毎週遊びに行っていたのですが、
ガソリン代がばかにならないため、
ここ2週間ほど行くのをサボっちゃいました

だって1回満タンにするだけで、¥8000近く取られるんだもん
この出費は痛い。。。

話が逸れました

で、久しぶりなのもあって、
イチもばぁばも大喜び
テンション上がりまくりでした

そして、ばぁばの家から車で5分くらいの所に
これまた大きな公園があるので、
みんなで遊びに行きました。

その公園は山にあるため、
アップダウンがかなり厳しい!!
でもそれがイチにもワンにも楽しいらしく、
大喜びで走り回ってました

DSC00278.jpg


いきなり坂道を下り始めたり、
道から外れてコースアウトしてみたりするので、
見ているこっちは大変

でも楽しそうに笑っていると、
なんだかこっちまで楽しくなってくるから不思議

DSC00286.jpg


わざと木の茂っているところに入っていって、

『いないいない、ばぁ~!!』

と一人で大笑いしながらやってました
そしてこの表情!
DSC00283.jpg


まったくやんちゃそうな顔しちゃって。。。

帰りの車の中で、
イチもワンも爆睡しておりました

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/30 22:52】 | 育児日記
トラックバック(0) |


れいくんママ
こんばんわv-280
イチ君笑顔がとってもかわゆいv-411
そんで、しっかり歩いてますね!楽しそうv-410
うちは、まだまだ千鳥足だから、今日もコケて
顔にあざが・・・
くたママさんマイエッセンスとってもおすすめよ!
コメントしてます!また、遊びに来てください!


ゆいちゃんママ
子供って、坂道が好きですよね?って、うちだけか?  何でもないような坂道を、登っては下りて・・・ってやってます。  勾配が激しい坂道だと、転がっていくんじゃないかって心配になりますが・・・i-229
茂みから、「ばぁ~」ってしてる、いちくんの顔、良いですね!!  よく撮れてますi-68


Tell me
 大きな公園ですね。見たところ遊具は写ってませんが、子供にとっちゃ葉っぱだろうが、茂みだろうが、なんだって遊具になっちゃうんですよねー。家のおチビさんも早くお咳治して、お外に行こうねぇ。


Towaパパ
最後の笑顔いいですね(^O^)
ベストショットですよ(^^♪
こういう満面の笑みって見てるだけで嬉しい気持ちになってきますね。
坂道下りってホント恐ろしいですよね・・・
フラフラとコースアウトして転ぶから恐くて(^_^;)
最近、やっと安心してみてられるかなぁなんて思ってるんですよね。
でもその油断で滑り台から落ちたから油断できなかったり(^_^;)
ガソリン代、本当になんとかならないもんですかね・・・
その昔、暫定で上げたガソリン税は一体いつまで暫定なんだろうか・・・
価格高騰してるんだから下げて欲しいですよね(^_^;)

コメントありがとうございます♪
-
れい君ママ
そうそう!最初は酔っ払いみたいに
歩いてるんですよね。手でバランス取りつつ。。。
つい最近までそんな感じだったのに、
いつの間にやら坂道も歩けるようになって^^
日に日に成長しているから、
ずっと一緒でも飽きないですよね~。
マイエッセンス、今度使ってみますね^^

ゆいちゃんママ
うちも坂道大好きです!
頭が大きいからホント転びそう。。。
今のところ転んだことは無いけど、
いつかきっとやりますね^^;

Tell meさん
この公園ほんと広くて、遊具もあるのですが、
ほとんどが自然公園みたいな感じなんです。
アスレチックはまだ遊べるものが少ないので、
いつも葉っぱや木相手に遊んでおります^^

Towa君パパ
こんな笑顔を見ていると、こちらまで楽しくなりますよね~!
ベストショットってなかなか撮れないから、
最近は常にカメラを持ち歩いています。
まるで“ペーパー”なみだなぁ~なんて思いつつ。
ガソリン、ほんと値下げして欲しいです!!
車社会の田舎にはつらい!

コメントを閉じる▲
最近、う○ちが出ると、

『出たぁ。』

と言って教えてくれるようになったんです
教えてくれたら、すぐに変えてあげるようにしていたのですが

それをイチに逆手に取られました。。。

出ていなくても気を引きたいときに

『出たぁ。』

と言うようになっちゃったんです。。。
今日も私が姉と電話をしていたら、
電話の横で

『出たぁ!出た、出た!!』

と大騒ぎ

いちおう見てみましたが何もしていません。
おむつを変えたばかりなので、
おしっこもしていません。

この間の1歳半健診で、

『もうトイレトレーニング出来たらしましょう』

と言われていたので、
出たら教えてくれるようにもなったし、
そろそろトレーニングも出来るかなぁ~
なんて思っていたところだったのにぃ

やっぱりそう簡単には出来ないなぁ

みんなどんなタイミングでトイレトレーニング始めてるのかな??
DSC00250.jpg

この間積もったときに撮った写真です。
DSC00252.jpg

この時はハイホも楽しそうに遊んでいました

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/28 22:19】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ひよこママ
出たと言って、ママが褒めてくれるのが嬉しかったのかなぁと思いました。
それとも、ママが反応するのが面白いから?
変な場所で言わないでね。。。 と切に願いますね。

そっかぁ~
びーすとおんっ!
もうトイレトレーニングなんですね^^
今までいちくんの年齢は把握していたつもりでしたが、いつも見てる写真のいちくんはうちのはっちゃんと変わらないくらいなのでちょっと年を混同しちゃってましたー(汗)
まだ1歳半でトイレトレなんてすごいわぁ~。
うちの場合はれーちゃんが生まれてから保育園に入るまでにどうにかなればいっかぁ~くらいに思ってたのですが、運よくれーちゃんの里帰り出産中に甥っ子たちのするのを見てはっちゃんはできるようになったんです^^
聞くと結構こういった友達がするのを見てできるようになったっていうのをよく聞きます。きっときっかけですね~^^
それにしても、ナンダちゃんとハイホちゃん楽しそう~(^^♪


おとんぶわー
一歳半はすごい!
うちなんかまだまだ発語も少なくて・・・。いやいやそれだけ出来ていたら十分ですよ。
うちの上の子も遅くて2歳半ぐらいまでオムツしてましたよ。出来るようになったらいきなりウォッシュレットの使い方まで覚えましたけど。だからオマルつかってません。なんだか順番がむちゃくちゃな感じがしましたv-394

でも早いか遅いかなんてあんまり気にしなくて良いかなって思います。大人になるまでには出来てますって。少なくとも僕の職場の同僚でトイレトレーニング終わってないやつは居ませんでしたよv-411


おかーにゃん
うちなんて2人とも3歳過ぎだよー。
親には『まだなの?』ってチクチク言われたけどね。親お勧めのおもらしさせて覚えさせるって方法は片付け&洗濯が面倒でかたくなにやりませんでした。
そのかわり、パンツになってからはほとんど失敗なしです。
パンツってなんて身軽なのかしら~i-189今となっては、こんなに楽ならもうちょっと早くとってあげれば良かったわ、なーんて。
今はスッキリ。ゴミもスッキリ。

コメントありがとうございます♪
kutamama
ひよこママ
大喜びで褒めすぎちゃったかな?
うーん、難しい。。。
でも今朝も本物が出たらマジな顔で
教えてくれました^^

びーすとおんっ!さん
そっか、1歳半って早いの??
健診でそろそろ~なんて言われたから
もうみんなする頃なのかと思っちゃった^^;
そうですよね、保育園に入る前に
出来ていればいいですよね!!

おとんぷわーさん
いきなりウォシュレットとはすごい!!
にしても、確かにそんなに深刻に考えなくても
いいですよね!おとんぷわさんの言うとおり
大人で出来ない人はいないですもんね!
思わず笑っちゃいましたよ^^

おかーにゃん
そうですよね、トイレで出来るようになれば、
ごみもかなり減りますよね!
おむつのごみってかさばるし臭いし。。。^^;
様子見て、出来そうならトレーニングしてみよ!


管理人のみ閲覧できます
-



Tell me
トレーニング、家はこの夏(秋?)に始めましたが、言葉が乏しいのでイマイチ。。。
のどが渇いた時とか、おやつが欲しい時は、私の手を引っ張って冷蔵庫の前へ連れて行くのですが。。。(単に食い意地が張ってるだけ?)
 最近覚えたのは「ワンワンでーす」
 実生活には何の役にも立たないよ…v-13
 「ちっちー」でも、「でたぁ」でもなんでも言ってくれー!!
 しかし、トイレでブツが出た時は“何かが~出てくる♪”感じが分かるのか、自分で拍手をしております。自画自賛?ムーディMiu

コメントを閉じる▲
朝起きると、あたり一面に濃い霧が立ち込めていました。
それは散歩の時間になっても晴れることがなく、
なんだかちょっと肌寒~い

イチ君散歩嫌がるかな??

と心配しましたが、
全然そんなことはなく。。。

というか、大喜び

たしかに、霧のせいでちょっと幻想的な雰囲気
大霊界ってこんな感じかなぁ~なんて考えながらお散歩してました。
(今の人には分からないですよね~。こういう話すると歳がバレそうです)

DSC00266.jpg


久しぶりに満面の笑顔が撮れました

まるで水を得た魚のようにはしゃいでおりました。

つい最近まで、散歩に行ってもなかなか前に進めなくて、
ワン達に苦労をかけていたのですが、
今では時々置いて行かれています。

子供の成長って本当に早いなぁ。。。
DSC00267.jpg

こうやって見ると、いつもの公園がなんだか違って見えるなぁ。
DSC00269.jpg

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/26 22:53】 | 育児日記
トラックバック(0) |

わかりますよぉ~
びーすとおんっ!
大霊界!!私もわかりますよぉ~実際映画は見たことないですがっi-229
週末はこれなかったのでちょっとお久しぶりですi-179
20センチ積もってた雪、もう解けちゃったんですね~。ここ2日ほど結構あったかくなりましたもんね(^^♪
それにしても公園とっても広いんですね♪わんちゃんたちもきっと大ハッスルですね。
そうですよね、ほんと子供の成長っていろんな場面で実感しますよね。うちなんてわんわんはポメなので今でははっちゃんがリード持つんです・・・ある意味目が離せませんが・・・i-202


Towaパパ
ホントだ!大霊界だ!!
って見た事無いですが・・・
霧の深い雰囲気って幻想的ですね~。
なんて見ていたら、イチ君の姿見たら寒そうだなぁ(^_^;)

私も分かります!
ぽぅ
はじめまして、こんにちは!
私も分かりますよ、『大霊界』!!
ホント幻想的ですねぇ。
広い場所って子供もわんちゃんもいきいきしますよね。
ちょっと前まで走り出すと転んじゃったりしていたのに
いつの間にかしっかり走る事ができたりして
子供の成長って本当にびっくりさせられますよね。
これからもっと寒い季節になりますが、暖かい格好して
お散歩を楽しめるといいですね。


Tell me
 そんな。。。くたママさんにとって昔の話だったら、私にとっては石器時代だわ! なんてね。
 でも、辺りがボゥッと白くって、不思議な世界を醸し出してますね。
 広い公園には、四季折々の楽しみ方もあるでしょう。毎日のワンちゃんの散歩で、いつも見ている公園が、秋から冬、冬から春へと変わっていく様を見るのは楽しいですよね。無論くたママさんは、イチ君の変化も楽しんでみている事と思います。私も癇癪おこしてないで、ゆとり子育てしないとなぁ。

コメントありがとうございます♪
-
びーすとおんっ!さん
はっちゃんがリード持ってるのかぁ。いいなぁ。。。
イチがリードを持てるのはいつになるかしら?
ナンダが30キロ近くあるので、それに見合ったくらいに
ならないと、万が一って事もあるしなー。
イチ君、はやく大きくなって~!
って、無理か^^;

Towa君パパ
はい!はっきり言って寒いです!!
しかも、この公園のすぐ横に、白鳥の飛来地で
有名な湖があるので、吹きっさらしです。。。
なので、イチ君たら、いつも鼻みず垂らしちゃってます^^;

ぽぅさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
ほんとそうですね。
イチは歩き始めが1歳4ヶ月と遅めだったので、
結構心配していたのですが、
今ではその心配もどこへやら^^
これからもっと大変になるんだろうなあ。

Tell meさん
公園は楽しいです。人が全然いないから余計に。
ウォーキングの人がいたりはしますが、
もう毎日のことなので顔なじみになってしまい、
イチの成長を暖かく見守ってくれてたり。。。
人とのつながりって本当にうれしいものです。
ゆとり教育。。。頭では分かっていても、
目先のことで“き~!!”ってなったり。。。
しちゃいますよね^^;


おとんぶわー
僕の家の周りはよく霧に覆われますよ。山間部なので夜から朝にかけての温度差が激しくて結露しやすいみたいですね。

でも、「大霊界」って発想はしたことなかったですねv-290
いつも鬱陶しいなって思ってましたが、そういうふうに考えると楽しめそうですv-411

コメントありがとうございます♪
-
おとんぶわーさん
おとんぶわーさんの所も霧出ること多いんですね!
うちも多いんですよ~。
でも私は大好きです♪いつもと違う雰囲気がして
ちょっとワクワクするんですよ^^
運転する人からしてみれば、
そんなことは言っていられないだろうと思いますが。。。


コメントを閉じる▲
が解けてなくならないうちに。。。と早速そりを持ってお散歩行きました
公園についてそりを下ろすと、
さっそく『ぶーぶ、ぶーぶ!』
と催促するイチ君。

乗せてあげるともう大喜びで

『ぶぅ~ん、ぶ~ん!』

と遊んでいました
DSC00238.jpg


かっこいい写真を撮ろうといくら呼んでも全然こっちを見てくれません
いつもなら『いちはく~ん!』
と呼ぶと、手を上げて

『はーい!』

って言ってくれるのですが、
この時は全然だめ

呼んでも『はい』ってとりあえず言うだけで、
目はずっとハンドルに釘付けでした。

せっかく公園に来たんだから少しは歩かせようと思って
『少し歩こうよ!』
って言っても、早く動かせ~!みたいな顔して
全く歩きませんでした

よっぽど気に入ったみたいですね。。。

DSC00242.jpg


見て下さい!この真剣な表情!
カメラなんて全然目に入っていません

そりから降ろすとき苦労しましたよ

でもこれで冬の散歩もみんなで楽しく出来ます
そうだ!ナンダに引っ張ってもらおうかなぁ?
なんてね
DSC00246.jpg



FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/25 23:04】 | 育児日記
トラックバック(0) |

こんばんわ~
おとんぶわー
遊びに来ましたよ~。
息子さんうちのみーちゃんと同い年ですね。それにしても「いちは」って格好良い名前ですね。目立ちそうでいいなぁ。

うちは娘親なので特定されたら怖いのでなかなか個人情報が出せませんねぇ。写真もちょっと。BLOGでがんがん顔さらせる男の子のお母さんとかはすごく羨ましいです。うちも三人目は男の子が欲しいなぁ。まぁ五姉妹ぐらいになったらあきらめますけどねv-411

今日は、さすがに疲れたので記事はアップできませんがまたそのうちアップしますので是非また遊びに来てくださいね。

お久しぶりです
Tell me
 すごいですね~。沢山積もって楽しそう。
雪は降ってるときは寒いけど、止んでしまってから、辺りが銀世界になって遊びに行くのは何故か寒さを感じない(?)ですよね。
 ブーブー大好きなのね、ホントに。ハンドルを握ってる表情が真剣で、可愛いね。
 これでおうちに帰ったら、またあの大きなブーブーに乗るんだろうな(裸でi-278
 イチ君、将来スポーツカーとかの隣に、ママのせてデートする日が楽しみだね。


ひよこママ
コメントありがとうございました。

一翔(いちは)、とてもいい名前ですね!!
漢字はかっこいいし、音は優しい。
かっこよくて、優しい子になりそうですね。

雪、ずいぶん降ったんですね。
反り遊びいいですねぇ。


あおkunママ
おぉ~☆かっこいいソリですねぇ~
これはイチ君首っ丈でも仕方がありませんね☆
がんばってママ&ワンに引いてもらうしかなさそう・・・
イチ君もひっぱる楽しさ??に目覚めてくれるといいですね。ってハンドルある限り無理かなぁ~☆
こちらは雪が積もる地域でないのでうらやましいわぁ~~


まる
こんにちは。
コメントありがとうございました。
もう雪が積もってるんですね!いいなぁ~。
ここ大阪では、今日は暖房なしでした。

また、遊びにきますね!


jasmine
こんばんは。お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

雪積もってるんですね~びっくり。
こちらはちらっと降ったきり、積もるところまで
はいってません。もうちょっと先かな?

それにしてもイチ君真剣ですね♪
真剣な表情も素敵ですよ~

コメントを閉じる▲
今年は例年に比べて寒いのか?
雪が積もるのが本当に早い。。。
おとといに降った雪が未だに積もっています。

子供が雪を楽しむためのおもちゃと言えば。。。?

“そり!!!”

という事で、昨日ホームセンターに買いに行きました。

売り場に行ってみると、ありました、ありました!
¥670!安いじゃない
それを手に取ろうとしたとき、イチが

『はいはい!』

って何かに手を伸ばしています。

何??と思って見てみると。。。?

ありました。。。ハンドルつきのそり

最近はそんなものもあるんですね
お値段を見てみると、先ほどのものの5倍のお値段

いやいや、無視して安い方!
と思ったけど、
イチのつぶらなは輝きっぱなし。

結局イチの目力に負けました

う~ん、甘いなあ。

でも大喜びしているイチを見ると、
まぁいっか~と思うママなのでした

イチの車ブームはいつまで続くやら。。。
DSC00253.jpg



FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/24 22:26】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆうたんママ
いっちゃんのつぶらな瞳には勝てませんよねv-10いっちゃんよかったねぇ☆
こっちはまだ雪は降りそうにないです。
ソリとかで遊ばせてあげたいなぁ~


Towaパパ
雪で遊ぶのもやらせてあげたくなりますね~。
ソリで雪遊び、こっちではそれすらもなかなか出来ませんから(^_^;)
ソリ遊びするだけでも車で大移動しないと・・・
今年は少し降らないかなぁ(^^ゞ

ハンドルつきのソリ乗って喜んでる姿が楽しみですね(^^♪


おかーにゃん
うちは今年、子どもたちにスキー場デビューさせたいなーなんて考えてます。
もちろんそり遊びですけどね。

コメントありがとうございます♪
-
ゆうたんママ
ほんと、あの瞳には敵いません。
そり遊び、実は私も楽しみなんです!
早く喜ぶイチの顔が見たいなぁなんて^^
ゆうたんママの所も早く降ると良いですね!
まぁ、降りすぎは困り者ですけど。。。

Towaパパ
私も結婚する前はなかなか雪の降らない地域に
住んでいたので、良く分かります!
雪なんて車で2・3時間は走らないとめったに
見られないものでした。
それが今ではイヤと言うほどに。。。
人生どうなるか分からないものですね。

おかーにゃんさん
うちも今年、ゲレンデに連れて行こう計画が
進行しています!!
去年はねんねだったのでダメだったけど、
今年こそは。。。みたいな。
うちも“そり”のみですけど^^

コメントを閉じる▲
朝起きてカーテンを開けると、見事に一面真っ白

またもや20センチほど積もっています。

『やっぱりおんぶでお散歩だなぁ

なんて考えつつ朝ごはんを終えました。
こんな日はどこにも出たくないので、
お昼ごはんはちょっと手の込んだものにしようかな?
。。。ということで、

肉まん作ることにしました

11時ごろから早速取りかかりました。

生地をこねたりしていると、
イチも『今日のまんまはなんか違うぞ?』
と察したのか、
以上にテンションが高い!!

うちはカウンターキッチンなのですが、
そこにくっつけているダイニングの椅子に登りあがって
私がしていることを見学していました
もちろんそこら辺にあるものをイタズラしつつ

出来上がりはこんな感じ
DSC00226.jpg

ちょっと皮が見た目悪い
でもとっても美味しく出来ました!
中はこんな感じになっています。

DSC00225.jpg


イチはというと。。。

DSC00223.jpg

とっても気に入ったようで、
がつがつ食べていました

結局2個も食べてしまった~。
ほんとによく食べるなぁ。。。

でもこんなに美味しそうに食べてくれると、

“また作ってあげよう!”

って思っちゃうんですよね~
明日は全粒粉があったのでクッキーでも作るかな?

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/22 21:46】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
肉まん、美味しそう!!
そう言えば、肉まんって作ったことないなぁ・・・
これからの季節、温かくていいですよねi-186  なんだか、無性に食べたくなってきたi-183  こんな時間に、ヤバイヤバイi-280


れいくんママ
  ばくばく、食べてくれると、うれしいですよね!
  
  うちの子は、最近食が細くなって、
  ちょっと心配!

コメントありがとうございます♪
くたママ
ゆいちゃんママ
私もこれが2回めなのですが、
結構楽しいですよ!
パンと違って発酵させなくても作れるし‥。
この季節は色々と食べものが美味しくて
太りがちですよね^^;

れいくんママ
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
これくらいの子ってその時、その時で
食べたり食べなかったりしますよね‥。
でもうちの場合、御飯メニューでなく
パンとか麺だと食べが良いです^^


れいくんママ
くたママさん、アドバイスありがとうございます。
私のブログに、くたママさんにコメント書いたので良かったら、また見てくださいね!


コメントを閉じる▲
今朝の犬の散歩でイチに大泣きされました

歩きで行っていたので、
(いつもは大きい公園までベビーカー→公園は歩き→ベビーカー)
ずっと抱っこでお散歩。。。

ひじょーに疲れました

どうやら寒かったみたいです
家に着いたら泣きやみました。

ごめんね~、もう少し厚着させておけば良かったょ。

でもこれからもっと寒くなるんだよなぁ。。。
どうやって犬の散歩をしようかと悩んでおります

散歩短くしちゃうとワンが運動不足になるし。。。
とはいえ、イチが寒い思いするのもかわいそう。。。

慣れればイチも楽しめるかな?
って寒いのは楽しめないかー。

おんぶ???

それしかないかなー。
12キロをおんぶしてお散歩はなかなか厳しいものです

うーん。。。
とりあえず明日の朝には雪が積もっていそうなので、
(今も深々と降っております)
おんぶで行ってみます

よーし頑張るぞ!!

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/21 22:28】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
いちくんが大泣きなんて、なんか珍しい気がするんですが、気のせいかな?  
寒くなったからね・・・・なんか洋服の着せ方も、難しいですよね。  うちは、着せすぎて暑くて、よく泣かれますi-240
明日は、背負ってお散歩ですか?  しかも、雪の中・・・ 考えただけで、グッタリしそうですi-282  頑張ってくださいね!! 遠い空の下で、応援していますi-189

うちもありますよぉ
びーすとおんっ!
ワンワンの散歩の途中で「だっこして~」だの「おんぶして~」だの・・・v-356無理です・・・v-292
特にうちの場合は二人目が生まれてからよく言うようになりました。甘えが増すのかな。
二人目妊娠中には臨月近くになってもだっことかできてたんですけど二人目ができるとこれが重くて重くて・・・抱っこは無理ですv-393
散歩をおんぶはかなりきついですね(汗
いちくんも何か良いきっかけがあるときっとまた元気に歩いてお散歩してくれるんじゃないかなぁと思います^^
くたママさん、頑張れぇーーv-353

おはようございます
そよかぜママです!
雪、つもりましたねえ・・。
今朝は、そり持参でバス待ち合わせまで行きました。
ちゃちゃを途中まで乗せて・・。
あとはバス待ちの間子どもたちがそりで遊びました。子どもたちは大好きですね!

それにしてもいちくん重そうです。
ベビーカーは無理ですしね・・。
明日もそり持ってくので
安全な公園だけでも乗せてみてください!
気に入ってくれると良いんですけど!
あとは温かい格好をすればきっと大丈夫ですよ!お会いできればいいですね!




Towaパパ
段々と重くなってくると抱っこもしんどいですよね・・・
でも抱っこして欲しがるから大変。
泣き出して動きませんからね、その場から^_^;
もう雪が積もってるんですよね・・・
こちらも寒くなってきたけど、それを聞くとこっちはまだ寒くないんだなぁって思っちゃいます^_^;

コメントありがとうございます♪
くたママ
ゆいちゃんママ
そうなんです。あんまり大泣きすることってないので、
多少戸惑ってしまったりして^^;
いきなり寒くなったから、イチもびっくりしているのかな?
どれだけ着せたらいいか、本当に悩みます。。。

びーすとおんっ!さん
2人目が出来ると、お腹大きい状態でも抱っことか
言われちゃうから、それプラス犬の散歩と考えると。。。
かなり厳しいですね^^;
なにが大変って、う○ち拾うのが大変なんですよね!
子供の手を離すわけにもいかないし。。。
まして抱っこなんてしていたら、
屈むのなんて無理!
何か良いきっかけになるものがあってくれる事を
祈るのみです。。。

そよかぜママ
そり、いいですね~!楽しそう♪
イチも乗れるかな?
けっこうどんくさかったりするから、
転げ落ちたりして^^
明日は一緒にお散歩できるといいなぁ。

Towaパパ
そうなんです!てこでも動かないんですよ~。
でも昨日は抱っこしても大泣きしていたので、
よっぽど寒かったのかな?
散歩がイヤになったんだったら困りものです^^;
最近は最高気温が0℃くらいなので本当に寒いです!
出身が埼玉県なので、けっこうツライ!!

コメントを閉じる▲
今日は、タイヤを履き替えにイーオンまで行って来ました

ここが穴場なんです!
車関係のお店(オートバックスとか)や
ガススタは昨日のいきなりの大雪のせいで
どこも3時間待ちが当たり前な中、
ここなら来る人がいないので、1時間半くらいで終わるんです
しかもその間買い物していればいいし

ということでイチを連れて行ってきたのですが、
買い物も30分くらいで終わってしまい、
イチもだいぶ飽きてきたようだったので、
一角にあるゲームコーナーに行きました。

そしたらみごとにガラガラ。。。

でもこちらにしてみれば

“よっしゃ!”

って感じです

さっそくレース系のゲームのある方へ行くと、
イチが雄たけびを上げながら走っていきました。

どうやらハンドルが見えたようです。。。

4つあったのですが、全部を交互に乗っておりました。
全部同じようなものなのにね

『ぶぶーん、ぶ~!!』

と遊び始めて早くも20分が過ぎました。
そろそろ車も出来上がる頃なのに。。。

『イチ君、そろそろまんまにしよ~!』

。。。無視
っていうか夢中すぎて聞こえてない??

仕方なく、無理やりハンドルからはがして拉致しました
でも予想通り、店に響き渡るような声で大泣きし始めたので、
機嫌取りがてら、初マックすることにしました

“やっぱり子供と言えばハッピーセットでしょ

ということでハッピーセットを頼んだら、
ケロロ軍曹が付いてきました

そういえばCMしてたなぁ~

イチの反応は。。。いまいち。
それよりもポテトの方が良かったようです

一本づつうれしそうに食べておりました

お腹もいっぱいになったので家に帰ることに。
帰るといつものようにハイホが大歓迎

よしよーしなんて言いながらイチのオムツを変え終わり、
後ろを見てみると。。。

ケロロ軍曹が。。。

思い切り食われておりました。。。
もう足はなくなり、一輪車みたいなのに乗っていたはずなのに
それもない

気付くのが遅かった~!

ここまで食われてはあげるしかありません。
私がハイホにお小言を言っているとイチも寄ってきて、

『あぁ~あ。』

って言ってました。
(最近ワンを怒ってたりすると言うようになりました。。。)

でもハイホは満足げ

うれしそうにハムハムしながら寝てしまいました

イチのお気に入りでなくて良かったぁ

DSC00211.jpg


DSC00212.jpg



FC2blog テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/20 22:26】 | かわいいワン
トラックバック(0) |

そうそう♪
びーすとおんっ!
うちのはっちゃんはイオンとかのショッピングセンター行くと必ずゲームセンターの乗り物には目が行ってます・・・なのでそこをいかに通らず目的の場所までいくか!がその日の一番の試練です(^^ゞ
子供ってフレンチフライ大好きですよね♪ハンバーガーは食べずともポテトは完食です。

うちのワンワンも目新しいおもちゃを放っておこうものならすごいです。まさにハイホちゃん状態です。ちなみに今はれーちゃんのミッフィの布のボールがお気に入りでれーちゃんが置いておこうものなら・・・ハムハムしてますi-202

くたママさんのところは大雪だったんですね~ニュースでは見ましたが、すごいっ!!うちは寒くはなりましたが、まだ雪はお目見えしてません。
わんちゃんたちとっても楽しそう~v-411


そよかぜママです!
ハイホの寝顔かわい~
自転車の部分って・・食べてしまったのですか?
ハイホにもそんなお茶目な部分があるんですね!

しかし・・穴場でタイヤ交換しましたね・・。
来年はそこにしよ・・。


コメントありがとうございます♪
くたママ
びーすとおんっ!さん
やっぱりそうか~。
今度はそっちには行かないようにしよ。。。
かなり手こずりましたもん^^;
イチはジャガイモが嫌いなので、ポテトも
ダメかと思ったのに、あのサクサク感が良かったみたい。
でもまんまり体には良くないだろうから、
たまににしようね~イチ君。
ポメちゃんもなんですね!
やっぱり人のおもちゃの方が良く見えるんだろうなぁ。。。

そよかぜママ
自転車の部分、見つかりません。。。
きっと今頃お腹の中でしょうね^^;
明日には出てくるかな?
タイヤ交換、ほんと良かったですよ!
私はこれからはそこを利用することにします♪

コメントを閉じる▲
今日、初雪が降りました

初雪っていうと“ちらちら。。。”
みたいなかわいい感じがしますが、
いきなりどかっと降りました

昨日の夜から降り始めて、今朝カーテンを開けてみると、
明らかに20センチは積もってる

“おいおい、タイヤ履き替えてないよ~”

仕方なく今日はおうちで過ごすことにしました。
(せっかくプールの日だったのになぁ)

イチはというと。。。

DSC00207.jpg


雪を食べて大喜びしていました

あんまり食べるとお腹壊すぞ!!

そして一番楽しんでいたのがこの方。。。
DSC00205.jpg

うちの前がまだ売り地になっているのでそこに離してあげたのですが
雪を鼻でラッセルしつつはしくりまわってました
ナンダは雪が大好きなんです

ハイホはその反対で大嫌い
寒いからイヤらしい。。。
まったく、犬なのにぃ

DSC00209.jpg

イチに強制的に雪食べさせられてました。

今年は大雪になるのかもしれないなぁ
はぁ~

まぁまぁ、楽しんだ者勝ちですね!!

DSC00203.jpg


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/19 23:17】 | 育児日記
トラックバック(0) |

すごい…
Tell me
 北海道近辺は雪だってニュースで行ってましたが、こりゃまた・・・v-12
 出身は九州、結婚して初めて住んだのは福島ですが、鹿島という割と雪の降らない土地に住みました。そのあと千葉(ここも勿論降らない)で、雪には縁が無いかなー・・・なんて思ってたら、私達が住んだ年または翌年だったかに、18年振りの大雪!外なんて歩いたら埋まっちゃう。。。なんてのを経験しました。
 今の甲子園の方は、あまり雪とは縁が無いよう。もっと北に行くと随分違うようですが。
 こういう所って、皆で雪かきしたりするんだよね。大変ですね。
 でもナンチャン嬉しそう。
 “犬~は喜び 庭駆け回る♪”
って歌の通りだね。ハイホちゃんはチョッと違うみたいだけど…


ゆいちゃんママ
初雪ですか?  私達の住む町も、寒くなってきたけど、雪はまだですi-4
寒いのが苦手な私ですが、雪は好きですi-176  なんだか、はしゃぎたくなりますよねi-185
いちくんも、楽しそうですね!!  うちの子も、間違いなく食べるだろうなぁi-277
ワンちゃんって、雪とか好きな子ばっかりだと思っていましたが、いろんな性格があって、おもしろいですねi-239

コメントありがとうございます♪
くたママ
Tellmeさん
そうそう、大雪の年ってあるんですよね~。
私がこの土地に来た最初の冬が大雪で、
おまけにお腹にはイチがいたので、雪かきが
大変でした。。。って結構楽しんでいましたが^^;
ナンダは今日も公園で走り回ってましたよ~。

ゆいちゃんママ
私も寒がりのくせに雪は大好き!
やっぱりこの歳になっても楽しいんですよね~。
でもまだイチの歩きが少し頼りないので、
今年も冬はどうやって散歩するかなぁって悩んでいます。
去年はおんぶor抱っこして大雪の中も散歩したなぁ。。。
お蔭様で元気な子に育ちました^^


あおkunママ
わぁ~。雪遊びたのしそぉ~。こちらはまだのようです☆と言うよりあまり降らない所なので。
でもあおがお腹にいた時確かに雪ふりました☆確かクリスマス当たりだったけど結構降って小さな雪だるまなんか作ったなぁ~☆
あおにも一度でもいいから思いっきり雪遊びさせてあげたいなぁ~。
私は生まれてからずっとこの付近にすんでますが子供の頃は年に数回は雪遊びできたんですけどねぇ~。やっぱり温暖化でしょうかね。。。

コメントを閉じる▲
最近、ものまねが上手になったイチ君。
電話の『もしもし』もだいぶ様になってきました。

前までは受話器を耳に当てて、

『はい、はい、はい。』

だけだったんですが、
最近は違うんです!!

この間、また受話器を持って

『はい、はい。』が始まりました。

“またやってるなぁ”
と思い、後ろで見ていると、
何だか今日は長い。

いつもなら“はい、はい”を2・3回言った後、
私に受話器を渡してくるのですが。。。

『はい、はい。。。あっ、はい。あっ、ウフフ(完全に愛想笑い)』

“うそ!今愛想笑いしなかった??したよね~、
ウフフって言ったよね~!!
しかも“あっ、あっ”って。。。
え~!!もしかしていつも私がしてる~??”


ちゃんと“はい、はい。。。”って間を取っちゃったりしてるし。。。
ほんと笑えます

そして、もう2・3度愛想笑いをしてから自分で電話を切っておりました

たしかになー。
愛想笑い、してるよなぁ。。。

こういうのを見せ付けられると、結構恥ずかしいものですね

今度は何を真似されるやら。。。
DSC00195.jpg

昨日のプール後の様子

『運動した後のお弁当はうめぇ~!!』
昨日は蒸しパンを作っていきました。

DSC00200.jpg

でも参加者が少なくて、お弁当はうちだけでした。。。

『今日はお友達がプー君しかいない。。。』

DSC00199.jpg

『うおぉ~!ひまだぁ!!』


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/18 16:20】 | 育児日記
トラックバック(0) |
今日テレビで

“生まれた瞬間、赤ちゃんにママは何と声をかけるか”

のランキングをやっていたんです。

それを見て
“私は何て言ったんだっけ?”
とイチが生まれたときのことを思い出していました。

夜中の1時過ぎに陣痛が始まって、生まれてきてくれたのは
次の日の夕方の4時。

陣痛は本当に苦しかったです。

みんなママは一緒だと思いますが。。。

実家に帰っていたので、パパが新幹線で来るまで、一人で陣痛に耐えていました。

パパが病院に着いたのは朝の10時半。

その時は本当に心強かったです。

その後は陣痛が来るたびに腰をさすってくれました。
ほんと、一度もしてくれないことは無かったです。
何回、何十回、もしかしたら何百回も。。。

二人で頑張ってイチを産んだんです。

産道が開いてからはあっという間でした。

すぐに降りてきて、

『ぅおぎゃ~!!』

と力強い泣き声が

“産まれたぁ~”

と思って私は必死で力んでいたのをやめました。
そしたら助産婦さんが

『まだ頭しか出てないよ!もう一回力んで!!』

と言われ、最後の力を振り絞りました。

赤ちゃんって胸まで出て、肺に空気が入った瞬間に
泣くらしいんですけどね~。

“口から生まれてきたわ”

って助産婦さんに言われました
(その言葉どおり、とてもおしゃべりな子に育ちました)

抱かせてもらったイチは小さくて、
でもとても力強くて。

たしか

“イチくん”

って名前を呼んだんだっけなー。

ほんと、感動してパパと二人で泣いてしまいました。
っていうか、パパは大泣きして
助産婦さんに

『ありがとうございます!!』

って言ってました

今日改めて、イチの大切さを感じる事が出来ました
DSC00175.jpg

これは2ヶ月のときの写真ですが。。。
こんなに小さかったんだなぁ


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/16 21:57】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
なんだか、読んでてウルッとしちゃいましたi-189  その時は、つらくて仕方なかったのに、今、思い出すと、温かい気持ちになれて不思議ですねi-228
私は、「ありがとう。」って言った気がします。
私も、長いお産だったので、一緒にお腹の中で頑張ってくれた事、無事に生まれてきてくれたこと、私を選んでくれた事・・・全てに感謝しましたi-176
2ヶ月の頃のいちくん、もう顔の原型が出来てますね。  気持ち良さそうに眠っていて、癒されますねi-179


Towaパパ
生まれたときの事を思い出しちゃいました。
陣痛が始まり入院してから34時間・・・
ママが一番大変だったけど、ずっと一緒に立ち会った私も辛かった・・・
丁度会社が夏期休暇だったのでずっと一緒にいられたんですけど、本当に出産って大変なんだなぁって思いました。
早い人は早いんでしょうけど・・・
ママもパパもクタクタでほとんど寝てないから生まれたときはホントに嬉しかったし、安心しました。
その後、病院の待合室で爆睡したのを覚えてます(^_^;)
生まれてきてくれてありがとうって本当に思いますよね。
スクスク成長して欲しいって日々感じてます。

コメントありがとうございます♪
くたママ
ゆいちゃんママ
本当に子供が産まれるのって、
今までに経験したことないくらいの感動ですよね。
私もその番組を見ながら泣いてしまいました^^
辛かったけど、そんな辛さなんて忘れてしまえるくらいの幸福を、
イチにもらうことが出来ました。
これからも元気にイチのペースで大きくなって
欲しいものです☆

Towaパパ
お産に34時間、本当に大変だったんですね。
ママもパパも。。。きっとTowa君もお腹の中で
必死に“出よう、出よう!”としていたのでしょうね。
こうやって考えると、出産って家族みんなが
力を合わせるからこそ成り立つものなんですね。



あおkunママ
私も見ましたよぉ~その番組☆
私は帝王切開だったので陣痛の苦しみは無かったのですが緊急帝王切開で夜9時からオペ開始でもう緊張しまくっていました
(帝王切開が決まったのが午後5時でそれから旦那を呼んだりオペの説明聞いたりバタバタでした)
私は確か「始めまして☆ママです宜しくね」見たいな事を言ったと思います。
多分・・・麻酔のせいでちょっとボーっとしてたので記憶が微妙ですが・・・
でも、心音がおかしくて緊急オペだったので産声を聞いた時ホント涙が出ました。無事だぁ~って思ったらホント安心しちゃいました☆


くたママ
あお君ママ
帝王切開だったんですね。
私も義理姉妹もしたのですが、お腹の傷が
暫らく痛むって言ってました。。。
産みの大変さは同じですよね。
こうやって皆さんのコメントをもらうと、
それぞれのドラマがあるなぁ。。。
なんて思ってしまいます^^

コメントを閉じる▲
私の姉からイチに、ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました
何かと言うと。。。これ!!
DSC00176.jpg

これ、電動式なんです

充電して走らせるのですが、
ペダルを踏んで前or後ろに進みます。
ライトも付くんですよ!

ほんとすごいです

イチはもう夢中です

暇さえあれば乗っております。
それはそうですよね。。。
遊園地でもブーブにご執心だったもんなぁ

お姉ちゃんありがとう

DSC00179.jpg

今日なんてお風呂上りに全裸で乗っておりました。。。

“おいおい、変態にしか見えないよぉ


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/15 22:48】 | 育児日記
トラックバック(0) |

いちくん、かっこいい~
びーすとおんっ!
なんだか、裸で車に乗ってるいちくん、かわいいわぁ~。
これから外も寒くなる一方だから家で楽しく遊べるからいいですね♪

くたママさん、遅れ馳せながら・・・お誕生日おめでとうございますe-313
いちくん、ケーキとおってもおいしそうに食べてますね♪
実は私も同じ11月生まれなんですよ~なんだかうれしかったです(エヘヘ)

激写!!
ゆいちゃんママ
キャ~ッi-237 これはまた、きわどい写真ですなぁ・・・i-68
充電式ですか?こんなおもちゃがあるんですね。
いちくんが夢中になるのも、無理ないですね。いちくん、アンパンマンも、楽しそうでしたからねi-185 
うちの子も、乗り物好きですよ。 でも、電動のモノは、いざ動き出すと怖いみたいで、固まっていますi-229 うちは、まだ手動くらいでいいみたいですi-237


コメントありがとうございます♪
くたママ
びーすとおんっ!さん
え!?11月生まれ??一緒一緒~!!
こういうのって、小さい事なんですけどうれしいですよね♪
裸で車に乗っている写真なんですけど、
私がカメラ構えたら、いっちょ前に動きを止めてカメラ目線!
。。。いやいや、裸んぼでやられても^^;

ゆいちゃんママ
ほんときわどいです!将来怒られるかな~?と思い、
シークレットな部分は隠しておきました^^
ゆいちゃんも乗り物好きなんですね!
やっぱりおもしろいですよね~。
だって私も乗りたいですもん!
壊れたら怒られるからやめましたけど。。。


Tell me
 なんてゴージャスなクリスマスプレゼント!
 凄いなー…って思ってたら、下には更に凄い写真が…e-263
 寝ても覚めてもブーブーなのね。
 お姉さんもプレゼントし甲斐があるよね!

コメントありがとうございます♪
くたママ
Tell me さん
ほんと寝てもさめてもブーブです。
スリーパーも『カーズ』なので、第一声は必ずブーブ。
やっぱり男の子なんだなぁ。。。
私は車には全然興味ないんだけど^^
そうそう、28歳になりましたよん♪

コメントを閉じる▲
今日は私の誕生日でした~

という事で、パパが休みを取ってくれて、日中はワンを残す3人で外出

ケーキも買ってもらっちゃいました

夕食のときにさっそくケーキを出すと、
なぜか私よりもテンションの高いイチ君。。。

ろうそくに火を灯し、部屋の明かりを消すと、
イチのテンションは最高潮に

『ハッピバースディトゥーユー

パパの歌うのと調子を合わせて手を叩くイチ。

ここまではニコニコで良い子にしていたのですが、
“フー!!”
と火を消して、部屋の電気をつけた瞬間!!
目の前に置いてあったフォークを手に取り、
ものすごい勢いでまん丸のケーキを

“グサッ!!!

私よりも先に
堪能しておりました。。。


“今日は私が主役なのにぃ~

でもイチの満足そうな笑顔を見ると、
“まぁいっか~”
と思ってしまうママなのでした。。。
DSC00189.jpg
これはイチ用に切ってあげました
うれしそうな顔~

DSC00191.jpg

もちろんナンダとハイホもケーキを頂きました!
お祝いですから。。。
でもあまりの良い匂いにナンチャン思わずジャンプ!!!



FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/14 23:18】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
HAPPY BIRTHDAYi-199
ママのお誕生日に、お休みをとってくれるなんて、ステキなパパさんですねi-234
ケーキは、間違いなく美味しかったみたいですね。いちくんの、ケーキを頬張る顔を見れば、分かりますi-277
私も、幸せを分けてもらいましたi-175

HAPPY BIRTHDAY
そよかぜママです!
気づくのおくれてすみません!!
おめでとうございます!!!
(直接会っているのにお祝いの言葉も言いそびれてしまい・・v-292!!)

それにしてもステキな旦那さまv-238

そして笑顔いっぱいのイチくんとわんちゃん達!
くたママさんちは愛がいっぱいv-344の家庭ですね!!

コメントありがとうございます♪
くたママ
ゆいちゃんママ
ありがとうございます!!
今日も残りのケーキを食べたのですが、
やっぱりニコニコのイチでした♪
やっぱりケーキは最高ですよね!

そよかぜママ
ありがとうございます!!
愛。。。たしかにいっぱいかも??
でもお間抜け話もいっぱいです^^;

おめでとう!!
Tell me
 いくつになったの?…なんて聞いちゃいけませんよね。
 イチ君、なんて幸せそうにケーキ食べてるんでしょう!おいし~v-238の気持ちがメいっぱい伝わってきますよ。思わずハッピーバースデー、イチ君!って言いたくなっちゃいます。

コメントを閉じる▲
今日、100円ショップに行ったら
イチにワンのぬいぐるみをおねだりされました。。。

“まぁ、200円だしいっか~”

と思って買ってあげる事に

で、せっかくだからと、
首輪とリードも買いました。

100均って何でも揃ってますよね

帰ってから早速渡してみると。。。

DSC00173.jpg

最初はすご~く慎重にお散歩させてました

。。。と思ったら、

『いいね~!!』

と声をかけた瞬間、
『きゃっきゃ!!』
言いながら私のほうに走り寄ってくるイチ。

“あの~イチ君、ワンちゃん首つってるよぉ
DSC00172.jpg

この後も部屋中を引きずって歩いてました。。。

“ワンちゃんごめんね~!!”

と済まない気分でいっぱいになったママなのでした



FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/13 16:02】 | 育児日記
トラックバック(0) |


みんな の プロフィール
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&



よ~くママをみてますね
そよかぜママです!
1枚目の写真、すごくさまになってますね!
さすがくたママさんの息子です!
ナンダとハイホのリードを持つ日も
もうすぐ!!??v-286


ゆいちゃんママ
犬の散歩ですか?いい顔だね~i-179  うちも、犬のぬいぐるみ好きですよ。 いつも一緒に寝ていますi-239
うちは、犬に紐をつけてあげても、「なんだこれ?」って感じで、散歩しようとはしませんでしたよi-264  やっぱり、環境の違いなのかな?

ママが一番!
Tell me
 声をかけた途端「きゃっきゃ」と走り寄ってくるなんて、可愛いな~。写真のイチ君からその時の様子を想像しちゃって、可愛さも倍増!
 家は割と気分やさんなので、ワ~~ッと寄ってくる時と、全く知らん振り~~の時があってちょっと厄介かな?今のうちにこれやっちゃおう!とか思った時に限って寄って来たりします。最近洗濯物を夜干す事が多くなったなー。昼間はいつも、何かに追われている。。。

 

コメントありがとうございます♪
くたママ
そよかぜママ
う~ん確かに!ハイホ君を持ってもらえると
ママは助かるなぁ。。。
でもハイホは緊張してドキドキしっぱなしかも??

ゆいちゃんママ
ゆいちゃんはワンちゃんのぬいぐるみと一緒に
寝てるんですね!!
うちのイチはそういうのはないなぁ。。。
抱っこして寝てくれたら絵面的にかわいいのにぃと思いますが。
ゆいちゃんにとって、ワンちゃんは一緒に寝てくれる
お友達であって、
連れて歩くものではないのかな?

Tell meさん
いつも寄ってくるわけではないですよ!!
なんか一人っ子なのに、
ワンが居るためか、そんな感じがあまりないんですよ~。
本物のブーブに乗せてもらった時なんか、
ママは居ないで欲しいらしいんです。。。
どうやら一人で楽しみたいらしいです。
『イチ君、中に入ろうよ!』
って言っても、
『バイバーイ!!』
って言われます。。。
まったくね~^^

コメントを閉じる▲
旅行2日目はあいにくの雨模様。。。

仕方なく、朝1番でワンたちはドッグランで思い切り走らせて、

“トリックアート美術館”

に行きました。

ここが思いのほか楽しかった~
しかも小さい子供が居ても、
全然気にならない

はしゃごうが騒ごうが、
やりたい放題です
DSC00130.jpg

写真に撮ると、余計に浮き出て見えますね~

これが一番イチが気に入っていたものです。

DSC00151.jpg

これももちろん!絵です!

でもあまりにもリアルで、イチも思わず
板の上を恐る恐る歩いておりました。。。

受付のすぐ横にあったので、受付のお姉さんも大笑い

これ描いた方、本当にすごいです。。。

DSC00142.jpg


これも平面に描かれた絵なんですよ!
信じられない

イチはずっと大喜びできゃっきゃ言いながら
前に進んでいました

ここはまた行きたいです

今度はパパも一緒に。。。


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/11 23:01】 | 育児日記
トラックバック(2) |


あおkunママ
わぁ~たのしそぉ~♪イチ君のおそるおそるがまたかわいぃ~v-10
私も行って見たいなぁ~。近くに同じような美術館ないかなぁ~☆


MAMABASIL
那須高原、いいですよね♪
うちも今年の夏、那須高原に行きました。
あいにく雨だったので牧場にはほとんど行けませんでしたが、那須は幼児が楽しめそうなところがいっぱいありますよね!!
りんどう湖ファミリー牧場もトリックアートもイチくんの反応みてると要チェック!ですね♪♪


おもわずっ
びーすとおんっ!
私も、その板の上恐る恐る歩きそうです。
これがトリックアートなんですね~。
すごいっ!!!
でもママたちといろんなとこに行って、いちくん楽しんだでしょうね。もちろんわんわんたちも一緒に遊べるところがとってもいいなあなんて思いました。うちも旅行i-190と考えるとワンワンも一緒と思うのでなかなかお泊りでは考えられませんでしたがくたママさんの旅行を見てなんだかいいなあと思っちゃいました^^


コメントを閉じる▲
初めて、イチとワンとだけで旅行に行ってきました
片道3時間半かかるので、どうなることやらと思っていましたが、
心配することは全くありませんでした

朝8:30過ぎに家を出たのですが、30分ほどすると
すんなりイチは寝入ってしまいました。。。

現地に着く1時間前にやっとこ起きたので、
パパが買っておいてくれていたポータブルDVDプレーヤーで
トム&ジェリーを付けたり、
教育テレビの歌のCDを流したり。。。

ひと泣きもする事無く現地に着くことが出来ました

“パパありがと~

現地で私の父母と姉と合流して、
まずは腹ごしらえ

その後、“りんどう湖ファミリー牧場”に行きました!

まだ1歳半のイチには、乗れる乗り物は少ない

でも、園内にかかっている音楽だけでも
イチにとってはとても楽しいものだったらしく。。。

DSC00117.jpg

のりのりで踊っておりました

この写真では分からないのですが、中腰になって、
ブレイクダンスみたいに踊るんですよ

メリーゴーランドのお馬さんにも初めて乗ったのですが、
(もちろんママと一緒です!)
予想外に高かったことにビックリして固まっておりました

生きているお馬さんもいて人参スティックをあげることが出来たので、
さっそくやることに!!

『イチ君どーぞして!』
って渡すと、

『はい!』

って手は出せるのですが、
いざお馬さんの口が“もにょもにょ”寄ってくると
怖くなって手を引っ込めてしまうイチ

お馬さんの大きさに圧倒されたかしら??

色々と体験させることが出来たのですが、
結局一番喜んだのは。。。

DSC00122.jpg

これ!!!

“う~ん、やっぱりかぁ。。。”

以前遊園地に行ったときもそうだったんですよ。。。

でも成長したなぁと思ったのが、終わってしまうと、
お金を入れるところを一生懸命ガチャガチャやっていたんです

こんなに小さくてもどうしたら動くかは分かるんですね

びっくりです。。。

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/10 22:08】 | 育児日記
トラックバック(0) |

楽しそう!
そよかぜママです!
アンパンマンの乗り物、可愛い~v-10
イチくん運転してる~!!

りんどう湖ファミリー牧場、
たぶん小さい頃行ったことがあります。
ソフトクリームを食べたことしかおぼえてないけど・・・。
楽しめて良かったですね!!
こちらは今日雨です。天気が良いと良いですね!


Towaパパ
りんどう湖楽しそうですね~。
アンパンマンの乗り物なんて子供にはある意味絶叫ものですよね!
騒いで騒いでうるさそう・・・
そうそう、小さくても本能というかちゃんとハンドル切って動かしちゃうんですよね!
あの短時間ですぐに理解して動かしちゃうのはスゴイなぁって思いますよね!
旅行シリーズ楽しみにしてますね!


くたママ
そよかぜママ
天気はどうにかもちました!!
ほんとセーフです。。。
ソフトクリーム、私たちも食べましたよ~
ミルクが濃い感じでとっても美味しかったです^^

Towaパパ
ほんと絶叫してました。。。
のろのろなんですけどね~。
しっかりハンドル握って舵とってました。
その場から離れようと何度も試みたんですけど、
どうしてもここに帰ってきてしまうんですよね。。。
そんなにブーブって楽しいのかしら??

コメントを閉じる▲
最近、進んでお手伝いをしてくれるようになったイチ君

と~ってもありがたいのですが、未遂に終わることもしばしば。
っていうよりも、ママの仕事を増やしてくれてたりして。。。

それでも

“お手伝いしよう!!”

っていうその気持ちだけで十分うれしいんですけどね

今日も私がカーペットをコロコロしていると、
イチが手を伸ばしてきたので、

『イチ君、ヨロシクね!』

と言って渡してあげました。

最初は順調にコロコロ出来ていたのですが、
夢中になってやっている間にカーペットからはみ出してしまい。。。

フローリングにコロコロがくっついて
イチがどうにかしようと必死にもがいておりました

DSC00107.jpg


もったいないから、その“びろびろ”
でお掃除しましたけどね。。。

これからもママのお手伝い(?)ヨロシクね

DSC00108.jpg

『え~んくっついちゃったよぉ
どうすればいいのぉ??』


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/08 21:57】 | 育児日記
トラックバック(0) |

か、かわいい★
MAMABASIL
イチくん、スリッパ事件といい、毎回かわいすぎる!!!
ママは毎日メロメロでしょうね~♪





うちと同じだ~
びーすとおんっ!
いちくんママのお手伝い!と一生懸命なんですよね^^
うちの息子もほんとに同じことします。コロコロしてるとこ見つけようものなら!!といった感じで横取りしてフローリングのとこにくっつくとなかなかとれなくて写真のいちくんと同じようになっちゃってます^^
うちはもっぱら叱られてますが・・・



Towaパパ
イチくん偉いですね、もうお手伝いですか!
このコロコロって子供大好きですよね~。
あおこまでビロビロ出されるともう笑うしかないですよね(^_^;)
髪の毛とか付かなくて良かったですね~。

うちもこれ担当はTowaなんです。
パパがやってたり、ママがやってると、すぐに奪いにきますよ(^O^)


Tell me
イチ君、芋だらけになった家の床もお掃除してくれませんかー!!…って、2人で戯れたらえらい事になりそうだ。
 コロコロって、床にくっついちゃうと、ワックスなんか塗ってたら剥げて汚くなりますよね。家の床はワックス塗ってないので…ってか、塗れないのでつやもへったくれも(あら汚い)あったもんじゃありません。


あおkunママ
イチ君偉いねぇ~。お手伝い上手ですね☆
コロコロかぁ~我が家はカーペットが無いのでやらないなぁ~。でも拭き掃除してるとやりに来ますね。きっとなんか楽しそうに見えるんでしょうね♪
これからもがんばれぇ~イチくぅ~ん☆

コメントありがとうございます♪
くたママ
MAMABASILさん
はい、毎日メロメロでございます。。。^^
だってかわいいんだも~ん!!
親ばかもいいとこです♪

びーすとおんっ!
びーすとおんっ!さんちも一緒なんですね~♪
確かに楽しそうに見えますもんね。。。
でもフローリングまでやられるとかなりイタタです。
でもここまでやられちゃうと。。。
笑うしかないですね!

Towaパパ
Towa君もコロコロ係なんですね!
失敗しても何しても、手伝おうという気持ちが
親にとっては本当にうれしいですよね。。。
まぁ、本人は遊んでるだけかもしれないですけど!
確かに髪に付かなくて良かったですね。。。^^;

Tell meさん
ほんと、チビちゃんとイチのコンビは最強かもしれませんね!
恐ろしい。。。何がどうなるか分かりませんよ。。。
ワックスかぁ。。。引っ越してきてから一度もやってないなー
うちはワンが居るので、ワックス出来ないんですよ。
なので、入る前にペットワックスとかいう、
硬いワックスを施行してもらいました。
けっこういいですよ!
ワンが走ろうが、イチが物を落とそうが
ビクともしないです。。。

あお君ママ
ブログ見てると、あお君もお手伝いしてるじゃないですか!
このくらいの子ってお手伝い好きなのかな?
もしかして、これから先も続けてやれるかどうかは
親次第なの??
はぁ~責任重大なのかもしれない。。。

コメントを閉じる▲
イチ君、またもやイタズラしちゃいました

いつもママが履いているスリッパを食い入るように見ていたのですが、
ついに今日、履いておりました

満面の笑みで、またもやお得意の仁王立ち

“よ~し、写真撮ってブログに載せてやるぅ!!”

とカメラを構えた瞬間!!


“はじめの一っ歩


。。。

となった瞬間の映像でございます。。。

DSC00105.jpg


転んだのが恥ずかしかったのか、
転んだ状態で目の前にあるおもちゃで遊び始めました

まるで、『転んでなんかいないよ!これで遊ぼうとしたんだよ!!』

みたいな。。。

私もカメラ構える前に止めろって感じですよね


DSC00091.jpg


今日はかわいいハイホ君の写真です
『僕もお兄ちゃん頑張ってるぞぉ



FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/07 17:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
ママのスリッパを履いちゃうなんて、いちくんカワイイi-179
うちも、最近、私のブーツを履こうとしていましたi-237  大きすぎて、足の付け根の辺りまであるんですけどね・・・i-229
子供のすることって、なんでこんなにカワイイんでしょうね。
転んだのに、転んでないふりをするなんて、男の意地ってやつですかねi-179


あおkunママ
あははぁ~。家のあおも私の靴を履こうとしたりしてますよぉ~。それも自分の靴履いたままでv-399
転んでない振りイチ君かわいぃ~~。
何事も無かったかのように遊ぶなんて子供でもごまかすことちゃんと知ってるんですねぇ~。。。


コメントありがとうございます♪
くたママ
ゆいちゃんママ
ブーツはすごいですね~。
そんなの見たら思わず笑っちゃいますね^^
ほんと子供ってかわいいです♪
やんちゃは困るけど、でも最近またまたかわいさが
UPして。。。♪ほんと宝物です☆☆☆

あお君ママ
自分の靴はいた上にまた靴。。。
あお君、靴の重ね履きは聞いたことがないよ^^
子供でも恥ずかしいって感情はあるみたいですよ!
自分がはしゃいでてヘマした時は、絶対に泣きません!


コメントを閉じる▲
今日、お風呂でヒヤッとしたことが。。。

それはお風呂から上がろうとしていた時でした。
最近は寒いから、お風呂場で体を拭いてから脱衣所に出るのですが、
いつも私が先に拭いているんです。

で、終わったらイチ君を拭いて。。。

ってしようと思った直後

イチが“さかさか”っと
お風呂のフタによじ登ったんです

そしてあっという間に仁王立ち

『イチ危ない!』

その声にビックリしたイチが足を滑らせ転んだ瞬間、
フタが外れて、イチもろとも浴槽に

“ざぶ~ん

も~慌てましたよ

フタは半落ち状態だったので、その下にイチがいたので、
急いでフタを持ち上げ、
イチを救出

落ちた瞬間はもちろん頭も沈みましたが、
すぐに浮いてきて、案外余裕な顔で浮かんでおりました。。。

はぁ~プールやってて良かった。。。

抱きかかえて風呂場に立たせると、
どうやら水も大して飲んでいなかったらしく、
ケロッとしてシャンプーボトルで遊び始めました。。。

それにしても、ほんと、心臓が飛び出そうなくらいビックリしました。
遊んでいるイチを見ながらも、こっちはドキドキがなかなか
止まらなかったです

最近一段と活発になってきて&大胆になってきて、
思いも寄らないことをするようになってきました。。。

これからもっとこういう事が増えていくんだろうな

気をつけねば!!!
と反省した出来事でした

DSC00103.jpg

イチ君作の花束です
大事そうに、散歩が終わってからも握り締めておりました



FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/06 22:11】 | 育児日記
トラックバック(0) |

勉強になります!
MAMABASIL
はじめまして。
うちも1歳児がいるので、すごく参考になりました!!
お風呂で待たせてることって結構あるので、やっぱり危ないですねー。
これからの寒い季節、体を拭く手順に悩みます……


Tell me
ホント、プールさまさま?でしたね。
 家のお嬢もかなりヤンチャなので
 お風呂はフタを外して入ってます。
 でも、お風呂のおもちゃなんかで、かなりハイに
なってる時もあるので気を付けないと・・・!
 お勉強になりました。

 イチ君、おばちゃんにも花束をプレゼントしておくれ…

コメントありがとうございます♪
くたママ
MAMABASILさん
初めまして!!ご訪問ありがとうございます♪
ほんと、歩くようになって、小走りするようになったら
もう大変!!
どこにでもよじ登ります!!おさるさんみたいです。。。
ってうちだけかな??
おばかは高いところが好き。。。いやいや違う!!
はず。。。--;

Tell meさん
そうそう、お風呂ってすごくテンション上がるんですよね。。。
まぁ確かに楽しいですもんね!
今後気をつけます!!
花束、なぜか小枝まで混ざってるんですよね。。。
なぜ???

コメントを閉じる▲
最近、イチは

。。。であるべきもの!

という考えが強いらしいです。


この間も私が“親展”の封筒のものを
いらないからと捨てたのですが、
なぜか引き出しを開けると入ってるんです!

“あれ??これ捨てたよな。。。”

うーん、なんでだろ?
なんて思ってその時はまたゴミ箱に捨てておいたのですが、

今度は財布の中のレシートが一枚もない!!

“もしや??”

と思い、ゴミ箱を見ると、
ちゃんと全て捨ててありました。。。

イチ君。。。

この時はすぐに分かったんですよ。
なんでかって、カード類がなぜか全部縦に押し込まれていましたからね

でも気付かないうちに、レシートを捨てられているときもあるんです!

この間なんて、
“¥500券”のついたレシートがあったのに、
まんまと捨てられました。。。

せっかく貯めたのにぃ~!!

きっと、私の行動を逐一見ているんでしょうね。

あと、うちにセットソファがあるのですが、
3つのうち、1つは“わざと”離してあるんです。

でもそれがイチは気に入らないらしく。。。

顔を真っ赤にしながら
離れている1つをくっつけておりました

笑っちゃいますよ

ほんとに顔真っ赤なんです!
しかも、力の入れすぎで震えちゃってますからね

まったく。。。
誰に似たんだろ??

将来、『ママ、ここ汚いよ!』
なーんて指摘されるようになったらヤだな~

DSC00096.jpg

お散歩してたら大きい葉っぱ見つけたよ


DSC00098.jpg


あっ!!ハイホ食べないでよぉ


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/05 15:44】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
うちも、いろんな物をゴミ箱に捨てられていますよi-229  本当に、よく見ていますよね。  最近は、歯磨きを忘れていると、「歯磨きがまだだよ」って言わんばかりに、指を口の中に入れて、歯磨きのマネをして教えてきます。
そういえば、私のポイントカードも、最近見かけないんだけど、もしかして捨てられた?i-282

わかりますぅ~
びーすとおんっ!
うちのはっちゃんも似てるとこあるかもぉ~v-356
○○○であるべきもの!!ってほんと笑っちゃいますよね。
はっちゃん「ママ~ちゃんと持っとかないとぉ!!」
私「それは要らないのぉ!!!置いといてよぉ!」
はっちゃん「いいの。いいの。はいっ、どうぞv-344
私「v-405v-359

って感じで執拗に迫ってきます・・・e-263

おいおい・・・e-263いい加減、放っておいておくれ・・・息子よ・・・と思います。


あおkunママ
イチ君のこだわりかわいいぃ~v-407
我が家のあおは、洗濯物をたたまずに置いていたらたんすに入れようとしてくれます☆とにかく散らかっているのがいやらしく、なんでもどっかに入れてしまいます・・・でもおもちゃは散らかっていても良いらしいです???
500円券は悲しいかもv-393我が家もレシート気をつけます☆

コメントありがとうございます♪
くたママ
ゆいちゃんママ
ゴミ箱に捨てるのって、子供にしてみては
面白いことなんですかね~。
ゆいちゃん歯磨き好きなの??いいこ~!!
イチは自分でやるのは好きですが、やられるのは大嫌い!!おかげで毎晩奮闘しています。。。
ポイントカード、きっとやれられましたよ^^;

びーすとおんっ!さん
はっちゃんもなんですね!!一緒~♪
いいの!とか思いながらもかわいいんですよね!
はっちゃんくらいになると、お話も出来るからいいな。。。イチは口でいえないものだから、
全て実力行使です!!

あお君ママ
洗濯物をしまってくれるなんて、あお君おりこうさん♪
うちもお片付け大好きですよ~。
まぁ、信じられないものが信じられないところに
あったりしますけど。。。

コメントを閉じる▲
ワンコシャンプーしました♪

いつもはイチがお昼寝している間にするのですが、
今日は起きているときにしてみちゃいました

イチはどうしていたかというと。。。

大泣き

イイ子に遊んでいたから平気だろうと思ったら、
ナンダたちを連れて御風呂場に入ったとたん

『まーまぁ!!!』

お風呂場の扉を叩きながら大泣きしておりました。。。

でも始めたからにはやるしかない!!

歌を歌ったり、本を“空”で読んだり。。。
どうにか誤魔化しながらやり遂げました

なかなか疲れた~

私たちが上がると、イチのテンションは
一気にハイ

そこらじゅうのものを

『はい、はい、はい!!』

っていっぱいくれました。

お昼ごはんを食べさせてから2匹を
ドライヤーかけていたのですが、

私がブラシとドライヤーを手放した瞬間!
子供ってホントすばやいですね。。。

奪われました

結果、どうなったかというと。。。
DSC00082.jpg

代わりにブラシングしてくれています。
(ドライヤーはナンダに届かなくて諦めました。)

おもしろいのが、これって私がハイホを乾かしている時だったんですよ。
なのに、やってあげるのはあくまでもナンダ

ほんとナンダが好きなんです

これにはハイホ君、ちょっと焼いておりました

また奪い取ってハイホを乾かしていると何やらヤな予感。。。

“んん???”

後ろを見ると。。。



DSC00080.jpg


思い切りくれよん食べてました!!!

そっこー口の中のを掻き出して、タオルで拭いてやりました
まったく~。蜂蜜くれよんだからって食べないくれよぉ

目の上にもくれよんが付いて歌舞伎みたいだよ。。。

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/03 22:56】 | かわいいワン
トラックバック(0) |


Towaパパ
ブラッシング好きですよね~。
動物園でふれあいコーナーに行くと必ず逆撫でるから可愛そうなんですよね・・・
あまりブラッシングを理解してないけど、イチくんはしっかり見てるから上手ですね!!
ママをとられたとおもって泣いちゃうのなんてまだまだ子供だなぁって感じですよね。
そんな姿が可愛らしいんですけどね~。

ハチミツクレヨンなんてあるんですね~。
食べれるんですか!?

コメントありがとうございます♪
くたママ
Towaパパ
Towa君も好きなんですね!ブラッシング。
面白そうに見えるのかな??
ハチミツクレヨンって言っても、美味しくはないはず。。。
ただ、口に入れても害はないらしいです。


はちみつクレヨン。。。
Tell me
 私も買おうかと思ったのですが、通販だったため送料のほうが高くつく。。。と思い、今の五色クレヨンに。でも、クレヨンだろうが鉛筆だろうが、油断すると食べちゃいますね~。
 ワンちゃん2匹シャンプーしてあげられるなんて、広いお風呂なんでしょうね。ゆったり~v-398

コメントありがとうございます♪
くたママ
いやいや、1匹づつ入れましたよ!なんってったって
ナンダが幅取りますから^^
ハチミツクレヨン、西松屋に売ってましたよ♪
結局これくらいの子供は何でも食べちゃうんですね。。。

コメントを閉じる▲
久しぶりに“ビリー”やりました
前に1週間くらい続けてやっていたのですが、
なかなか時間が取れなくて、ずっとサボっていたんです。。。

そして昨夜、おそるおそる体重計に乗ってみると。。。

。。。。。。。。。

な結果に

これはヤバイと思って、
イチ君お構いなしにやってしまいました

邪魔しには来たのですが、
予想外に、結構イイ子にしていてくれました

。。。というか、イチも一緒になってやっていました

手をたたいたり、屈伸したり。

でも腕立ては何をしているか分からなかったらしく、
寝っ転がって、おしりをしゃくとり虫みたいに

もじもじ、もじもじ。。。


ぜぇぜぇ言いながら笑っちゃいましたよ
DSC00088.jpg



DSC00089.jpg


イチ君たら“よだれ”がすごいじゃない。。。
はしゃぎ過ぎだよ

これからも一緒にやろうね


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/02 16:30】 | 育児日記
トラックバック(0) |

食欲の秋ですもの!
Tell me
よだれがたくさん出るのは、虫歯になりにくいそうですよ。かぶれないようにだけ気を付けたらいいんじゃないでしょうか。。。?
 くたママさん、毎日犬の散歩なんかで結構動いてらっしゃるでしょうから、食欲の秋にチョッピリ…くらいなんてことないですよ!私なんてもう少し減量しなきゃって思うのに、美味しい物を前にしたらそんな気持ち吹っ飛んじゃいます。

いちくん、楽しそう~♪
びーすとおんっ!
うちの実母(もう入隊できる年ではありませんっ)も夏にビリーやってました。
それを見たはっちゃんもいちくん同様にエイッ!ヤーッ!ってやってましたよ~i-278
私は、実母のあまりにもスゴイ(ムゴイ・・・)エクササイズに笑いすぎて卒倒しそうになりました。

私も二人目産んだら痩せるよ!とパパに約束してましたが、それもすでに7ヶ月過ぎました・・・なんだかんだでまだまだ痩せれず、パパには裏切り者~と言われ続けてます・・・
もう無理ですぅ~i-240

とろこでいちくんの着てる服ってコムサイズムのではないですか??違ってたらごめんなさい~はっちゃんの持ってる服とデザインが一緒だなあなんておもって・・・(笑)


コメントありがとうございます♪
くたママ
Tell meさん
たしかによだれがいっぱいの子は虫歯になりにくいって
いいますよね!
いい方に考えましょう♪
体重、ちょっとじゃないんですよ~!
実は妊娠前に比べると約6キロ。。。
やばいです!

びーすとおんっ!さん
お母さんすごいですね!!
ビリーけっこうキツイですよ。。。
楽しいですけどね♪
やっぱりみんなアレ見るとうきうきしちゃうんですね!
洋服、ビンゴです♪
姉にもらったんですよ^^

コメントを閉じる▲
いつも朝のお散歩は我が家の5人と、お散歩友達と愛犬ちゃちゃ
それが今日は、そのお友達の娘さんも一緒だったんです

案の定、イチ君はハイテンションに

その子はもう年長さんなので、お話とかもかなり上手で
イチ君とも仲良く遊んでくれました

そんなやさしいお姉ちゃんにイチ君はメロメロ
後ろを付いて歩いて、お姉ちゃんのやる事を
一生懸命真似してました

やっぱり子供には子供のほうがいいんですかね。。。
こういうイチを見ていると、
“そろそろ妹か弟欲しいなぁ~”
なんて思っちゃいます
まぁ、イチにお姉ちゃんは作ってあげられませんが

普段は行かないような茂みにもずんずん進んでいくイチ。
デコボコや落ち葉の山も上手に歩いていました。

“あんよ、上手になったな。。。”

と思っていたら目新しいものを発見!!

私もよく分からないのですが、パタゴルフのフリスビーバージョンみたいな。。。
それを見つけてイチ君またもや大興奮

『はい、はい、はい!』

。。。面白いから乗せてみちゃいました

DSC00065.jpg


あはは!!!!

おもしろ~い!!

って事でちゃちゃも一緒に

DSC00075.jpg

イチも私も大満足で帰って時計を見たら、
もう1時間半も経っていました。。。

楽しいと時間のたつのが早いですね~

またみんなでお散歩行きたいね!!

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/11/01 22:19】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ぐうぐうママ
はじめまして☆

やっぱり子供は子供同士で遊ぶ時間も大切なのかな~♪

うちも1歳半の坊やがいて、女の子大好きです♪

よかったらブログ遊びに来てくださいな。

いいですね♪
びーすとおんっ!
わんちゃんたちと朝のお散歩♪ いいですねv-286
うちのわんわんはポメラニアンなのですが、二人目が生まれて以来ほんとにかわいそうなものです。下の子もようやく7ヶ月になったのであともう少し・・・って思ってます。
うちもくたママさんちのようにみんなでお散歩いけるようになるといいなあv-353

いちくんの乗ってるのなんだろ~とっても楽しそう~。
子供ってほんとに子供同士なんか言葉なくても伝わってるんですよね。おもしろいもんですv-410

v-354先日のリンクの件ありがとうございました。さっそくリンクさせていただきました~これからもくたママさんち&びーすとおんっ家の成長を一緒に話できたらなあって思います。よろしくですv-291


ゆうたんママ
朝の散歩いいですね!
私も最近思うんですけど、やっぱり子どもには子どもが良いみたい。
何だかママが少し寂しくなっちゃうような・・・
でも、これも成長ですよね・・・
いちくんちゃちゃと一緒に乗って楽しそうだね☆

ちゃちゃまで!
そよかぜママです!
うれしい!
イチくんといっしょのちゃちゃのショットまで載せてもらって!

この日は・・本当に楽しかったです!
ナンダとハイホはおりこうだし、
イチくんは可愛いし~!娘も大喜びでした!

あっかんべ~v-8してるイチくん
可愛いv-10



ゆいちゃんママ
うちも、最近、やっと他の子と遊べるようになってきました。  少し、年上の子の方が、可愛がってもらえるので好きみたいです。
ツワリやお産で、結構大変な目に遭ったのに、子供を見ると、子供が欲しいな・・・なんて思えて、不思議ですよねi-179
イチくん、ワンパクでよろしい!!

コメントありがとうございます♪
くたママ
ぐうぐうママ
初めまして!!
やっぱり男の子は女の子がかわいいんですかね~
イチ君の将来が楽しみだ^^
今度ぜひ遊びに行かせてくださいね♪
そしてまたのお越しをお待ちしております。。。

びーすとおんっ!さん
7ヶ月だと、お散歩みんなでは結構厳しいですよね。。。
でもポメちゃんもあと少しの辛抱ですね!!
みんなでお散歩、きっと楽しいですよ♪
大変だけど。。。^^;
リンクありがとうございました!!

ゆうたんママ
子供同士って、テレパシーでお話しているのかな?
ほんと、不思議ですよね。。。
あと、子供とワンコも!
時々イチとワンコで通じ合ってたりするんですよ!
う~ん、子供の潜在能力ってすごいかも!!

そよかぜママ
みんなでお散歩、ほんとに楽しかったです♪
イチも『またお姉ちゃんと行きたいなぁ』
って言ってるので(?)ヨロシクお願いします!!
写真、今度持って行きますね!

コメントを閉じる▲
