パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

最近、密かに思った事。。。

○昨日の朝、晴れていたので洗濯物を外に出す事に。
でも犬の散歩をしている間にだんだん曇ってきちゃいました

せっかく外に出したのになぁ。。。

帰ってから洗濯物を取り込もうとすると。。。

!!!凍ってる

タオルなんて、パキパキのせんべいみたい。
そしてパパのジーンズもシャーベット状態になっていました

東北。。。。。。。。やだ。




○イチのエプロンを新調しました
今まではビニールタイプの折りたためるタイプにしていたのですが、
それでも周りのテープが布製なため、乾かすのに時間がかかる。。。

ということで、全プラスチックのハードタイプ?に。

ところがイチが思いっきり拒否!!

たしかに付け心地は悪いだろうなぁ~。
とは言え、ママは張り切って前のやつは捨てちゃいました
という事で、コレをつけるしかない!

そこで、本当はトーマスの絵なんだけど、

『イチ君!ブーブだよ!かっこいい~♪』

イチは根っからのブーブ好き
そしてけっこう単純

その一言で、『ぶーぶ!ぶーぶ!』
と言って、喜んでつけるように。。。

今では食事となるとエプロンを指して『ぶーぶ!』って言っています。

いつ本当のことを言おうかしら



○さっき、お風呂の後に久しぶりに体重計に。。。
体脂肪率を見て愕然
見た事ない数字になっちゃってます
思わず固まっちゃいました。。。

うぅ~ん。。。。パパには秘密ね

FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/12/28 21:39】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
東北、スゴイですね・・・i-4
私は、生まれも育ちも九州なので、なんだか想像もつかない世界ですi-228
ちなみに昨日の気温、19℃でしたi-1

お久しぶりです(^^ゞ
びーすとおんっ!
おおぉぉー!ジーンズがシャーベット状だなんて・・・すごすぎます!!うちでは考えられませんっ!!そういえば思い出したのですが、私、若いころ(苦笑)トロントに住んだことがあるのですが、冬の時期ににそこで友人が一言、
「バナナで釘が打てるかなぁ~」
早速、実験!
見事に打てました(*^_^*)
きっとkutamamaさんのところもそんなかんじなのかなぁーってふと考えてしまいました。東北行ったことがないので・・・^^

手作りのクリスマスケーキ拝見しましたー!!すっごくステキですー!うちとは大違いだわっ^^

うちもプラスチックタイプのスタイありますよぉ。
トーマスのヤツです。上の子はやはり硬いのがいやなのかあまりつけずにきれいなまま残ってますが・・・。
下の子でつけようかなぁーと考えてます^^
P.S.kutamamaさんなかなかコメント返せなくてすみませんでした<(_ _)>またよろしくお願いします。


ぽぅ
この時期洗濯物が乾かないのって本当に
困りますよね。
うちもプラスチックタイプのスタイあります!
そしてうちのチビも眉間にしわを寄せて
拒否して、
絶対付けてくれませんでした><
やはりつけ心地が悪いんでしょうか?
トーマスがぶーぶじゃないって分かる頃には
慣れてくれているといいですね。


れいくんママ
さすが、東北・・・
洗濯物が凍りつくなんて考えられないし
冷え性の私は住めないv-409
ゆいちゃんママと同じ九州だけど・・・
きょうは、とーっても、さ・む・いv-399
こんな事言ってたら
くたママさんに、怒られちゃうね・・・^^


-
九州ほどじゃないけど三重県は暖かい。そのかわり5cm積もれば機能全停止です。東北人から見れば三重県民は軟弱かな?http://blog114.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15">

でも、たまにしか降らない雪を町ぐるみ、みんなで心から祝えるロマンチックな県民なんですよhttp://blog114.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15">


しかしズボンはアイロンいらずですな。「ぱりっと」してるから!?http://blog114.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15">



おとんぶわー
あれ?  ↑↑↑名無しになっちゃってる???
携帯でコメント打つといつもこうだなv-388

東北。。。
Tell me
 福島に住んでたけど、そこまで悲惨なとこじゃなかったような。。。?ちっちゃな子がいると洗濯物も多くて大変ですよね。東北も寒い所はメチャメチャ寒いので、初めて九州から入った時にはビックリしました。でも、その後にいった北陸のほうが寒くって、朝干した洗濯物が乾かないって嘆いてましたけど・・・

はじめまして
まーママ
ブログにコメントありがとうございました♪

東北・・・やっぱり寒いんですね。私の住むミシガンも相当寒いので、同じような感じでしょうか??
なんだか 親近感♪

いちくんも 車大好きなんですね!うちの息子と同じです♪ うちも、ごはんをもう食べない!という時に、救急車がぴーぽーぴーぽー!ごはんをお口に運びマース!と言うと 食べる程です(苦笑)。 
お互い、寒さと子育て! 乗り切りましょう!




コメントありがとうございます♪
kutamama
ゆいちゃんママ
九州は暖かくていいなぁ。。。
私の両親が山口県出身なので、
南の方がどちらかというと好きなんです♪
岩手もいいところはありますけどね。。。^^;

びーすとおんっ!さん
トロント!?すごいですね~!!
聞くからに寒そう~。
さすがに岩手はそこまでではないかも^^;
プラスチックスタイは嫌いな子が多いみたいですね。
確かにつけ心地は悪そうだものね。
今年もヨロシクお願いしますね♪

ぽぅさん
ぽぅさんのところも硬いスタイはNGですか^^
やっぱりみんな一緒~!
洗濯物は冬になるとほとんど外に干せないので
洗濯物干し部屋(かなり小さいけど)作りました。
そこで除湿機で乾かしています。
じゃないと何日かかるやら。。。

れいくんママ
れいくんママも九州か~。
いいなぁ~!!
でも九州でも寒い日は寒いんですよね^^
おばあちゃんが山口にいるので分かります♪
でも岩手はその上を行きますからね~。

おとんぶわーさん
おとんぶわーさんは三重県人だったんですね♪
確かに、普段降らない地域で雪が降ると、
交通とかめちゃくちゃになるんですよね。。。
その点、うちのところは
『はいはい、またね~』
みたいな^^
みんな何とも思いません♪
強いといえば強いですよ~!!
ただ無口になるのは確かです!
だから東北人は暗いとか言われるんだろうなぁ。
あっ、ちなみに名前なくても分かっちゃいましたよ!
なんとなく♪
これも“愛の力”ですかね!?*^^*

Tell meさん
いやいや、岩手の寒さは半端ないです!
まぁ、日が出れば暖かいんですけどね。
冬は天気の悪い日が多いので、だいたいが
寒~いですけど。。。
東北にきたら乾燥機か除湿機で乾かさないと
無理です!!
何日干しても乾かないんだもの^^;

まーママ
ミシガンも寒いんですか~。
寒いもの同士頑張りましょう♪
あんよが上手になったらそれまでなかったのに
食べむらが出始めたイチ。
そんな時は“しょうがないや~”で済ましていたんですけどね。
今度、救急車ピーポー作戦やってみます♪

コメントを閉じる▲
未だにハナ垂らしのイチとママ

でも症状としてはそれだけなので、
かなり元気です

ですが、さすがにプールは風邪が悪化しそうなのでNG

という事で、車でちょっとの所にある大きい公園にお散歩に行くことに

家の近くでとりあえずナンダとハイホにおトイレさせて、
さっそくみんなで車に乗り込みました。

その公園は、お散歩道のほか、夏には泳げる池や、噴水、石の丘など
色々としかけ?があるので、
イチもワンも大好き

でも一番のお気に入りポイントは、
普段は橋の下で通る事の出来ない小さなトンネルのようなところ

ちょうど、冬だったので、水がなかったんですね。
DSC00409.jpg

他にも写真を撮りたかったのですが、
3人ではしゃいでいたため、
転ばないように、ぬかるみにはまらないように、変なもの食べないように、
目を光らせるのでいっぱいいっぱいでした

今度はパパも一緒に来よう
そしたらママは撮影に専念できるもの

そうそう、この後、イチ君思い切り転びました
DSC00408.jpg

鼻の上すりむいてるの分かります??

ちょっとはしゃぎすぎたね


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/27 14:29】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
BLOG写真のためには子どもは放置!
心を鬼にするのです!!
・・・
・・・
・・・
うそ
・・・
あとでかなり反省しますよね、こういう時。
あ~やっちまったよどうしよう
顔に怪我してるよ
とりあえず撮っておくかv-411
ん?


あおKunママ
プールお休みですかぁ~。イチ君残念できたね。でも週3回ってすごいですねぇ~。イチ君の通ってるスイミングは月謝で通い放題??実はあおも今のところより遠くなるけど通い放題の所を見つけたのでそっちに変えようか悩み中なんですよねぇ~
怪我は男の子だもん仕方ないですよぉ~家のあおもしょっちゅうです☆


ゆいちゃんママ
男の子ですね~。生傷が絶えませんi-201  きっと、遊び方も、女の子とでは全然違うんでしょうねi-179
性格もあるんでしょうが、私は、やんちゃな子供に振り回されたいi-246願望があって、男の子のママにも憧れたりしますねi-179
うちも、「あ!危ない!!」でも、その前に写真を撮って・・・i-68って、やってますよi-237  

コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
そうなんです。
『ちゃんと見てないとぉ~!』
ってパパに怒られそうです^^;
最近、ほんと暇さえあれば写真撮ってる感じ。
昔はぺーぱーを馬鹿にしていた私ですが、
今では良き理解者??であります♪

あお君ママ
月謝払って入りたい放題のほうが、
絶対お得って気がします!
特にうちは私が仕事をしていないので、
週に3回、体調が悪くない限り、
参加していますよ!
おかげでイチも元気が取り柄。。。って
今風邪引いてた^^;

ゆいちゃんママ
やっぱり男の子の方が無鉄砲ですよね!
周りの女の子を見て思います。。。
女の子は比較的ママから離れないけど、
男の子は全然後ろを振り返らずにどこか行っちゃう。
まぁ、そんなところがかわいくもあるんですけど。。。
でも犬の散歩の時とかは
『勘弁してくれー!!』
って叫びたくなります^^;

コメントを閉じる▲
我が家はパパの誕生日が23日という事もあり、
23日にパパのお誕生&クリスマスパーティーをやりました

この日は朝から大忙し!

なぜかと言うと、今年のケーキは手作りにすることに

ケーキなんて、高校生の時に作って以来だから、
ちゃんと作れるかかなり不安でした。。。

生地をハンドミキサーで混ぜ始めると、ギャラリーが集まってきました。
イチにハイホにナンダ
みんな少しでも私の近くにと場所取りで大賑わい

『早くくれ~!!!』

的な視線が熱いです

出来上がりはと言うと。。。
DSC00402.jpg


なかなかでしょ

頑張りました!

ふと横を見ると。。。

あらら、もしやこれはサンタさん??
DSC00406.jpg


いえいえ、違います。
イチハ君であります

もう

『イチ君、口の周りについちゃったよ~』

なんてレベルではございません!
顔中が口か?といった感じで、

ものすごおい勢いでパクついておりました

パパも普段はケーキは食べないのですが、
『おいしいよ~!』
と言って、ホールの1/3くらい食べちゃいました。

こんなに喜んでもらえると、

“また作ろう

って思っちゃいます

DSC00407.jpg


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/25 15:46】 | 育児日記
トラックバック(0) |


れいくんママ
上出来じゃないですか!!
いちくん、いい食べっぷり
喜んでもらえると、作りがいがありますよね^^



ゆいちゃんママ
パパさん、お誕生日だったんですねi-73  おめでとうございますi-189
ケーキを手作りしちゃうなんて、スゴーイ!!
私は、お菓子作りは好きなんですが、デコレーションケーキは、高校の授業で作ったのが最後ですi-269
来年は、子供も大きくなってるだろうし、一緒に作ってみようかな・・・i-228



おとんぶわー
うわぁすげぇ。
スノボだけじゃなくてケーキ作りもできるんですねv-291

そりゃパパもこんだけサービスしてくれたら三分の一ぐらい、いきますよv-411
イチ君のひげと鼻水の中間の辺りが美味かも???甘みと塩辛さがマッチして!?v-392

まだ風邪引きさんかな?鼻水出てますね。
kutamamaさんも大丈夫ですか?


yuki
ケーキすっごく美味しそう♪
パパとイチくん、幸せモノですね~!
プリンとかならよく作るんだけど・・・ケーキは時間かかるからな~
でもこんなに美味しそうに食べてくれたらまた作ろうって気になるの分かります(´ω`)

コメントありがとうございます♪
kutamama
れいくんママ
ほんと、大人顔負けの食べっぷりでした^^
だって、ママのも取ろうとしてたもん^^;
どんだけ~!って感じでした。

ゆいちゃんママ
私もだったんです!
でもやってみると、意外と出来ちゃいました^^
手作りだと、生クリームの砂糖を控えたり
出来るから、小さい子がいるといいかも。
これからもたまには作ろうっと♪

おとんぶわーさん
いやいや、ほんと久しぶりに作ったんですよ!
でも手作りって楽しいですね♪
どうデコレーションしようかとか、
どんな顔して食べてくれるかな?
とか、色々考えながら作りました^^

そういえば、もっと赤ちゃんの時はさほど
鼻水もしょっぱくなかった気がするのですが
気のせい?
最近はいっちょ前に?しょっぱいです^^
おとんぶわーさん、試してみる??
。。。やっぱダメ!!倒れられても困るので^^
鼻水は相変わらずです。
まったく、早く治らないかな~

yukiさん
ありがとうございます!
ケーキ、高校生の調理実習の時みたくは
時間かかりませんでしたよ!
きっとあの時は、実習よりもおしゃべりに
忙しかったのね^^
yukiさんもぜひ今度作ってみてください♪

コメントを閉じる▲
イチ&ママ、風邪引いちゃいました。。。

とはいってもイチ→鼻水のみ
ママ→微熱、ちょい鼻水のみ

なので、ほんと初期段階。

今のうちに治してしまわねば

だって年末からは大忙し!

まずはパパの本籍の方に挨拶に。
1泊して、今度はママの実家のある埼玉に。

どちらも行かないわけにはいきません!

はぁ~。それにしてもここまで来て風邪とは


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/24 15:14】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
大変ですねぇ。まぁ最も移動より「気を使う」方が大変でしょうけどね。
うちは県内なんでかなり楽ですね。といっても峠道ばかりなんで二時間半以上はかかります。拘束使わなければ更に一時間。子連れだからさらに一時間ってオプションがかさみますv-409

しかし風邪とは大変ですね。子どもまでひいちゃうと日中、看病するのはお母さんのお仕事ですからね・・・。
とりあえず、がんばれ~と他人事のように言って去っていきま~すv-411


おとんぶわー
おいおい!
見直したらえらいことになっているぞ

拘束→高速

とんでもない誤植だ。失礼v-411


Towaパパ
この時期大変ですよね。
疲れも溜まるし・・・
うちも鼻水垂らしてるけど元気いっぱいなので困ります。
二人とも悪化しないように気を付けて下さいね。
お大事になさってください。


ゆいちゃんママ
風邪ですか?
ひどくならないうちに、治るといいですね。
なんだか今年の風邪は、治りにくいような気がしますi-182うちも、滅多に風邪をひかない、とーたんが、12月の初めくらいから、ずっと治らないままなんですよ・・・i-241
年末だし、なかなか気ぜわしくて、ゆっくりも出来ないかもしれませんが、無理しないで下さいねi-189
↓の、お留守番いちくんの呪いが続いてたりして・・・i-237

コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
パパの実家は隣の市なので近いからいいのですが、
何しろ古い家なので、横にだだっ広い。。。
のためとっても寒いんです!!
それにくわえ、戸という戸全てが障子なので、
イチでも簡単に開けられてしまうという。。。
暖かい部屋だけに入れればこんな事には!!
気合でパパのお休みまでには治します♪

Towaパパ
ありがとうございます。
うちもです。。。
ハナ垂らしていても全然元気なんですよね~。
ちょっとは大人しくしていて欲しいです!
って言っても無理ですよね。。。

ゆいちゃんママ
確かにイチ君の呪いかも!
だってイチはハナ垂らしながらも
全然元気なんですもん。
そりゃ~置いて行ったのは悪かったよ^^;
ゆいちゃんパパも風邪なんですね。
お互い早く直して、元気に年を越したいものですね♪

コメントを閉じる▲
スノボ、行って参りました~

パパと久しぶりにラブラブデート。。。のはずが

ゲレンデはかなりの吹雪

ゴンドラでとりあえず山頂まで行きましたが、
全く周りが見えない

これはもしや、置いて行かれたイチの呪いか??

あまりに吹雪いているので、
帽子&ゴーグル&ネックウォーマーを鼻までして、
完全防備!!

もうかわいさなんてありません!

みんな犯罪者みたくなっちゃっています

肌が全く出ていないのと、吹雪のせいで、
自分が止まっているのか、滑っているのかも分からない状態でした。

それでもやっぱり楽しくて、
結局3時まで滑っていました

“筋肉痛になるんだろうなぁ~”

と覚悟していましたが、
全くなっていませんでした!!

“やだぁ~まだ若いじゃない

とか言って、明日筋肉痛になっていたら笑いますけど
筋肉痛が遅くに出るのは年。。。とかって言いますもんね。

イチはと言えば、とてもおりこうにしていたそうです

お昼寝は1時間ちょっとしかしなかったらしいですが、
ばぁばと一緒に楽しく遊んでいたそうです。

それを聞いてママもパパも安心しました

でも私たちが帰ると、大喜びして、くるくる回っていましたよ
DSC00395_20071222223658.jpg

そうそうあまりの吹雪に、ゴンドラが止まったんです!
ちょうど乗っていたので、このまま動かなかったらどうしよう?って不安になりました
結局5分くらいで動きましたけどね!

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/22 22:39】 | 育児日記
トラックバック(0) |


れいくんママ
いちくん、おりこうさんで良かったv-407
いつでも、デートに行けますね^^
吹雪いているのが、よくわかります!
ゴンドラが止まるなんてv-404考えられない!!
無事に、帰ってこれて良かった^^




おとんぶわー
kutamamaさんって綺麗な方だったんですねv-405
僕はもっといかにも「お笑い系」だと思ってました!(失礼?v-411
ゴーグルしてても別品さんだ~。さすが東北美人。旦那さんもデレデレでしょうねv-410

うちの子は預けてどこか行こうもんならヒステリー起こしちゃってどうしようもないですね。ちょっぴり羨ましいv-409

コメントありがとうございます♪
kutamama
れいくんまま
ほんと!すごかったですよ~!!
あれは行くもんじゃないですね。
って下界はただの曇りだったので
予想だにしていなかったのですが。。。
山の天気は分からないですね^^;

おとんぶわーさん
あら♪ありがとうございます*^^*
ちょっとうれしい事言ってくれますね~!
調子に乗っちゃいますよ♪
お笑い系はお笑い系なんで。
間違いないです!!
やっぱり子どもの性格によって
色々ありますよね。
人見知りする子やしない子。
けっこう誰でも平気な子。。。
預けられると楽なのは確かですね^^;
たまにはパパ・ママだけってのもいいですもんね!

コメントを閉じる▲
イチ君、昨日の疲れを思い切り引きずっております

朝はいつも通り7時過ぎには起きたのですが、
めずらしく口数が少ない。。。

お散歩も1歩も歩きませんでした。
おかげで約1時間のお散歩をすべて抱っこでするはめに

まぁ、しょうがないよね!

お家に帰っても眠そうなイチ君。

“寝かせちゃおうかな?”

とも思いましたが、
そうするといつまでもずれると思い、
お昼を食べてから寝てもらおうと、
色々な遊びに誘いましたがやっぱりダメ

結局11時半に寝てしまいました

眠いのにお腹が空いて起きるとかなり機嫌が悪いので
覚悟していたのですが、
一向に起きる気配ゼロ!

結局起きたのは4時でした

おいおい、4時間半も寝てるよ。。。

でもそのおかげで、いつも通りの元気なイチに復活

時間が時間なので、我慢できるなら夕ご飯までご飯は待ってもらうことに。
何度か料理の具合を見にはきましたが、
パパと遊んでイイ子にしてました

1食抜いたからかなりお腹が空いていたらしく、
(カレーだったせいもあるけど)
子ども茶碗に大盛りご飯を見事に完食!!

最後はママのも横取りして食べてました

明日は日中、イチをばぁばに預けて
パパと二人でスノボに行ってきます

今からワクワクです

明日はばぁばのところにお泊りなので、
スノボ話はまた明後日に。。。

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/20 22:05】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
行ってらっしゃ~いv-411

kutamamaさん偉いなぁ。うちの嫁ちゃんは自分の都合で子どもの時間ずらしまくってますv-290

まぁでも上の子が四月に保育園入ったら少しはましになるかと。僕が家事や育児をやりすぎたのかも?ちょっぴり依存の強い奥様になっちゃいました(かなり?)



ゆいちゃんママ
いいなぁ・・・スノボi-213って、出来ませんけど・・・
いちくんは、ばぁばでも平気なんですね。羨ましい・・・i-228
よく考えたら、子供が生まれてから、パパさんと二人でお出掛けしてないなぁ・・・
子供と一緒も、もちろん楽しいですけど、たまには二人もいいですね。

うちの子も、前の日の疲れがスゴイと、次の日まで持ち越しますよi-179  よく寝貯めしてますi-229
スノボ、楽しんで来てくださいね。  記事、楽しみにしていますi-220


あおkunママ
4時間半のお昼寝は長いですねぇ~。夜は寝れたかなぁ???
家は保育所に行っている平日と行っていない休日ではどうしても時間がずれちゃいますけど、結構子供はたくましいのか平気のようです。プールの土曜日なんておひるねが4時過ぎになることもあるけど、夜も普通に寝るし次の日けっこう普通だったりしますよぉ~


yuki
うちも昨日カレーでした(^^)v
イチくんもカレー好きなんですね~
スノボいいなあ!私はスキーしか出来ないんですけどもう3、4年くらい行ってないな~
パパとデート楽しんできてくださいっ♪


れいくんママ
うちも、最近夜鳴きするんですよね?
原因が何か判らないから・・・
抱っこすれば、5分位で泣き止むんですけど!
しかし、お散歩一時間ですか
すごいですね^^うちは、短いな~?
スノボーいいな~!デートいいな~!
楽しんで来て下さい。


コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
おとんぶわーさんが頼りがいがあるんですね!
うちはやっぱり育児も家事もママが中心。
パパには休みがあっていいなぁ。。。
なんて、時々愚痴りたくなる時もありますね^^

ゆいちゃんママ
そうそう!子供も一緒ってとても楽しいけど、
たまにはパパと二人でデートを楽しめると
いいですよね^^
いつもでもラブ×2でいたいですもんね♪

あお君ママ
夜もしっかり9時には寝てました^^
よっぽど疲れたのね!
やっぱり保育所に行っている子の方が
たくましい感じしますよね^^

yukiさん
カレー大好きですよ!
前までは星の王子様だったのですが、
今回からバーモントの甘口にしてみました^^
なんかこの方が食べがいいかも??

れい君ママ
夜泣き、ほんとなんでするんだろ??
日中に興奮すると。。。とかっていいますけど
でもたいした事ない日にも泣いたり
しますもんね。
私は起きずに、寝っ転がったままおなかに乗せて
ラッコ状態であやしています。
これはけっこうオススメですよ!
ママにも楽だし、子どもも安心するみたいです♪

コメントを閉じる▲
今日はプールの後に、コーチ達主催のクリスマスパーティがありました。

プールの後、急いでお昼を食べさせ、さっそくパーティ会場に

ベビーのみでなく、キッズの子達もいたので
予想以上の混み様です

イチはそこらじゅう歩き回るので、一番後ろを陣取る事にしました。

まずは“ビアードパパ”のコロネやお菓子、プレゼントが
一人一人に配られました。

イチは真っ先にコロネをつかみかぶりつきました。。。
良かった~着替え持ってきて

一つ全部食べるとお腹を壊しそうなので、
なんとか途中で取り上げようと思いましたが、
離してくれる筈がありません。

結局、一つ全部食べちゃいました

今夜、大丈夫かしら?

そんなママの心配を知る由もなく、
コーチ達が“おしりかじり虫”の歌にあわせて踊り始めると、
やっぱりイチも踊り始めます
音楽にあわせておしり振り振りしていました

その後のクイズとかは全然興味なし!
いちおう聞きながら今度はカッパえびせんに夢中
DSC00383.jpg


最後にみんなで記念撮影をして終了!

1時間という短い時間でしたが、
ママもイチもとっても楽しめました

何よりうれしかったのは、コーチが一人一人にメッセージを書いた
アロマポットのプレゼント

心のこもったプレゼントをありがとうございます。

終った時点では、イチ君かなりのお疲れよう。

“これは車に乗ったら爆睡だな♪”

と思ったのですが。。。

パーティで興奮してしまったらしく、全然寝ようとしない
そのまま家に到着してしまいました。

必死で寝かしつけようとしても全く寝ようとせず、
そこへパパがイチへのクリスマスプレゼントを買って帰宅。

なんてタイミング悪いの~

パパはそんな事知るはずもないので無理はないんですけど。

イチはパパの持っているおおきな包みにまたもや大興奮

開けざるを得なくなりました。
パパのプレゼントはと言うと。。。
DSC00389.jpg

トミカのプラレール。。。
興奮しないはずありません

車を走らせて雄たけびを上げるイチを見て、
寝かしつけるのを諦めたママでした。。。

その後が大変でしたよ。
6時にご飯なのですが、
食べながらこっくりこっくりし始めました。

“ここで寝られては困る!”

と思い、いつもは食事中はテレビをつけないのですが、
お気に入りのDVDをつけて無理やり起こしました

結局8時半にはもうベッドで爆睡です

長い1日だったね、イチ君!

そして、最高の1日だったね



FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/19 21:21】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
コロネもたいへんですよね。かぶりついた反対からぼとぼとぼとぼと・・・v-406

先日素敵なお菓子を発見しました。子どもの頃大好きだった「うまい棒」。いや別に普通の「うまい棒」なんですが、車で渡しちゃったんです。
あれって筒で粉を撒き散らすお菓子だったんですねぇ。車の中が大変!v-405

いちくん、良かったね♪
びーすとおんっ!
すごーい!!
トミカのやまみちドライブですね!うちの上の子がみたらきっとほしいっていうだろうなぁ。
うちは今はトミカのハイパーブルーポリスが
ほしいと言っております。新聞のチラシみて
これ!だのあれ!だの言うんですよね(^^ゞ

クリスマスパーティお疲れ様でした。
いちくんも興奮しすぎて寝れなくなっちゃった
のかな?
くたママさんもお疲れ様でした(#^.^#)

コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
うまい棒懐かしいですね~。
私は納豆味&サラミ味が好きでした^^
そういえば、私の小学校では、
うまい棒のチーズ味はう○こ味とか
言ってましたが(汚い。。。!)
誰が言い出したんだろう??

びーすとおんっ!さん
男の子はトミカ好きみたいですね!
はっちゃんくらいになると、
アレが欲しい!コレが欲しい!って言えるから
ママ・パパは大変ですね^^;

昨夜、久しぶりに夜泣きらしきことをしてました。
泣き続けはしないのですが、
わ~ん!と一言二言泣いては寝るを繰り返していました。
よほど興奮したのね^^
今日もお昼前に寝てしまいました。。。
ママおなかすいたよぉ~TT


おかーにゃん
いーですね~トミカのやまみちドライブ!
息子はETCドライブを欲しがったのですが、うちには置く場所がなくって。おじいちゃんおばあちゃんサンタから回転パーキングをもらいました。
この時期は行事がたくさんあって大人も子供もお疲れモードじゃないですか?あ、私だけ?でも楽しいんだけどね。

コメントを閉じる▲
この間、私が夕食を作っていると、
いきなり1人で遊んでいるはずのイチの笑い声が。。。

『けらけらけら

。。。

『けらけらけら

“何をしているんだろう??”

と思い、見に行くと。。。

教育テレビをつけていたのですが、
ケイン小杉が沖縄からてをやっていて、
そのケインに向かってイチも

“シュッシュッシュ!”

戦っておりました

それ以来、
『イチ君、シュッシュッシュ!!』
と言って空手のふりをすると、
両手をぶんぶん振り回します

おもしろい

アリゴリズム体操も真似してやっています。
(たまに全然違う動きもしていますが。。。)
やっぱりちゃんと子供が興味を持つように
作られているんですね!

お料理している時なんて、
ほんと、教育テレビ様様です

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/18 22:41】 | 育児日記
トラックバック(0) |

これは盲点!
おとんぶわー
なるほど!
子どもの頃すごく楽しみにしてたのに
大人になると忘れてました。
教育テレビ!!
子どもに見せたことなかったですね。今度、見せてみます。絶対、喜びそうですねv-411


びーすとおんっ!
こんばんは。

うちの上の子もやりますよ~。教育テレビは見せ始めたのうちの子は遅かったです。2歳すぎてからだったような・・・それまではあまり反応しなかったんですよ!これが・・・
今ではメビウスに負けないくらいよく見てます^^

沖縄空手やってますねー。いちくんは体もおっきそうだし、かっこよくきまりそう♪
そういえば、うちの子はK1見ながら
「えいっ!やぁー!!」
とやっておりました^^


れいくんママ
うちも、見せてますよ^^
夕食の支度の時、助かりますよね!
真剣に、見てるから
呼んでも聞こえてない時が・・・

コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
私も子供の頃大好きでした!
でもじゃじゃまるとかでしたけど^^;
時代は変わりますね。
私が見ていた頃と、だいぶ内容が
違う気がします。

びーすとおんっ!さん
かっこいい。。。うーん、結構お間抜けですよ^^
なんだか空手と言うよりも、
ラジオ体操やってるみたい♪
はっちゃんはK1かぁ~。
かっこいい♪
でもとび蹴りとかされたらたまらないですね^^

れいくんママ
確かに、呼んでも気付かない事ありますよね!
ほんと、お料理している時いいですよね~。
これがないとまとわり付いてきたり、
コンロの火を消したり。。。
なかなか料理に集中できないですもん。

コメントを閉じる▲
イチ君は最近あまのじゃく

『だめ!』

というと余計にする。

食事中なんかも、食欲がないと、
フォークをわざと“ぽいっ”するんです。
その時に

『こら!』

とか言うと、
絶対にその他のスプーンやお肉を投げる。。。

何でなんですかね~

そういう時期なのかしら?

なので『こら!』とか『だめ!』
は出来るだけ封印しました

そのかわり、

『あーぁ、ママ悲しいなぁー』

らしきことを言う。

これの方が効くんです。

自分でも『あーぁ。』って言って、
投げるのをやめます

でもどうなんですかね。
はっきり怒った方がいい気もするし、
なだめるというか、かわした方がいいのか、
はたまた無視したほうがいいのか。。。

このあまのじゃくな時期が早く終ってくれないかな

楽しいといえば楽しいですけど、

下に食べ物を投げられると困るんです
なぜって下には口を開けて待っている子がいますから。。。

いちおう、落ちたものは食べちゃダメと言っているのですが、
それでもハイホ君は隙さえあれば取りに走ってきます

今日も手羽元をイチが投げてしまい、
それにハイホが猛ダッシュ!!
そして私も急いでハイホの口をねじ開け、
もう少しでハイホの胃に収まるところだった
鶏肉を取り出しました。。。

もうちょっと落ち着いてお食事したいよ~

DSC00370.jpg

お散歩時にカシャッ
あまりの寒さに鼻水が光っています。。。

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/17 22:16】 | 育児日記
トラックバック(0) |


yuki
うちもダメっていうと、わざと同じことしますよ~
かまってほしい時なんかに、よくやってる気がします。
わたしも「あーあ」って言ってみようかな?

大変ですね(汗
びーすとおんっ!
こんばんは。
うちも、上の子がいちくんと同じくらいのころだったのかなぁ~、何でもポイポイって放り投げてましたよ・・・。
大変ですよね。聞いた話ですが、スプーンやフォークなど投げ落としたときは
反応せず、ひたすら投げる、拾う・・・・・を繰り返すそうです。そうすると自然としなくなるとか・・。
うちの場合はそうすることもあれば、「もうー!」って言うこともあれば・・・といった感じでしたが。
なんでも一様にするのはかなり根気もいりますし、精神衛生上よくないのでは・・・?と自分なりに勝手な解釈をしております(^^ゞ

あと、ハイホちゃんもそうですか~^^うちのワンワンもいまだに食事のときになるといつもは天敵の子供たちの周りに必ず!!います^^
食べ物が落ちてこようものなら・・・・「パクッ!」
うちの主人はそんなワンワンの事を、コリドラス(熱帯魚です。ご存知ですか^^)と呼んでます^^


Towaパパ
怒られてかまってくれると嬉しい時期なんでしょうね~。
うちも一時期そうでしたよ(^O^)
って今も嫌がったりすると楽しそうに繰り返します・・・
でも悲しそうにしたりすると、効果覿面なんですよね。
子供ながらにこういった感情がちゃんとわかってるんですよね~。
手羽元を追うハイホ君、ハイホ君を追うkutamamaさん、その光景が見たいです(^O^)


あおkunママ
同じ同じぃ~~。
我が家のあおも「めっ!」てすると、スプーンとか投げます。それだけだったら良い方です・・・ひどい時はテーブルの上のものを全て落とそうとしますから・・・
だから我が家もあまり怒らないようにしてます・・・多分・・・出来るだけ・・・
多分わざとやってるような気がするんですよねぇ~。気を引きたい時とか物投げたり、紙食べたり、お茶をわざとぺぇ~っと出したりね。多分そういう時期なんでしょうね。

コメントありがとうございます♪
kutamama
yukiさん
『あーぁ。』けっこういいですよ!
でもきっと真似して『あーぁ。』って
言うようになります。。。
まぁ周りのウケはいいですけどね。
転んでも『あーぁ』ですから^^

びーすとおんっ!さん
そうか。。。今夜やってみます!
反応せず繰り返す。。。ですね!
やっぱりそういう時期なんですね。
仕方がないかー。
根気よく付き合うことにします。
そしてきっとどこのワンちゃんも一緒なんですね。
気持ちは分かりますよね。
だって目の前にご馳走が降ってくるんですもん。
コリドラス、分かりますよ!お掃除係りのお魚
ですよね!前に飼っていました^^
確かに似てます*^o^*

Towaパパ
そうそう、子供ながらに気持ちはけっこう
伝わっているんですよね。
“一時期”の事と思って頑張ります!
あっ、逆に構えないほうがいいのか~^^
昨日の一騒動は見られたらかなりはずかしい^^;
ブログだとそれがネタになるからいいですね♪

あお君ママ
テーブルの上全部は大変^^;
星一徹になっちゃうわ♪(ふるい。。。)
確かに気を引きたいときに悪さしますね。
お料理中に机に上ったり、
電話中にティッシュ食べたり。。。
気長に付き合うしかないですね^^


しょこら
あーぁ作戦
いいですね★

うちもかなりの
あまのじゃくなんで
わざとだめって言ったこと
やりますよ
‥喜びながら
.+(艸д+。涙)+.

- - - - - - - - - -

私事ではありますが
ブログ移転しました。

http://xxxchocolat.jugem.jp/

いちお
報告です★

- - - - - - - - - -


Tell me
鳥の骨って、消化しないとか聞いた事があります。くたママさん、大変でしたね。お疲れ様でした。
 家のおチビも「だめっ!」って言うと、ニタ~っと笑ってやってます。今度から「悲しいなぁ」って言ってみよう。


おとんぶわー
なかなかこれなくてすみません。
今日は速く仕事を終わらせてきました!

「しつけ」のタイミングですね。一般的には「言語の獲得」と「移動手段(歩行)の獲得」があってから。まだ早いってことになりますね。

これは母の受け売りなんですが「叱ると怒るは違う。叱るのは相手のことを考えて教え諭すこと、怒るのは親が自分のやり方にそぐわないことをしたときに自分のためにする身勝手」だそうです。
母は「危険なことをしたとき」、「人に迷惑をかけたとき」意外のことは「叱る」べきじゃないって言ってました。僕もむやみに叱った後で、この言葉を思い出して確かにそうだなってよく反省しちゃいます。

ただ、これは理想論ですから、近づいていけばいいかなって思います。叱らなくても良いことを叱ってしまったり、勘違いで叱ったりしながら親も子も育つのかなって僕は思います。僕は母のようにはなれそうにもないけど、子ども達が僕を育ててくれるってそう感じます。

kutamamaさんもイチ君と一緒に育っていけばよいと思うのです。だから今は自分の思った通りでよいのです。断言!v-411

コメントありがとうございます♪
kutamama
しょこらさん
『あーぁ』作戦、是非使ってみてください!
なかなか効果ありですよ^^
ブログ、お引越ししたんですね。
これからもヨロシクお願いします♪

Tell meさん
そうなんです。鳥の骨は良くないって言うので、
焦りました^^;
まぁ過去にも骨まで食べてしまったことが
ありますが、何ともなかったですけどね!
でもいいモノではけしてないので^^
悲しいな。。。言ってみて下さい!
悲しい顔も忘れちゃいけませんよ^^

おとんぶわーさん
とても考えさせられるコメント、ありがとうございます*^^*
そうですね。怒るはこちらの勝手。
叱るのは相手を思うからこそですね。
私は出来る限り褒めて育てたいので、
その信念は忘れずに、育てつ育てられつ
していきたいです^^

コメントを閉じる▲
今日は我が家と、パパのじぃじ・ばぁばとでちょっと早いクリスマスパーティーをしました。

郷土料理のお店を予約して行ったのですが、
郷土芸能の『鬼剣舞』という舞いのステージを見ることが出来ました

このお店、よくこういうステージがあるんです!

1時間半くらい、ゆっくり食事をした後、
さっそくステージが始まりました。

太鼓や笛の吹かれる中、鬼の面をつけた4人が舞い始めました。

本当に目の前なので、すごい迫力!!
テーブルからも見えるのですが、
せっかくなので、イチを連れて、
ステージ前で見ることに。。。

太鼓に合わせて鬼が舞う。。。

そしてイチも舞う。。。

隣の見知らぬおじいちゃんに笑われちゃいました

30分のステージだったのですが、
夢中で見ていました。
途中で飽きるかと思ったんですけどね~。

のりのりで踊っていましたよ

人が結構いたので、写真を撮れなかったのが残念

またみんなで見に行きたいね!

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/16 22:34】 | 育児日記
トラックバック(0) |


れいくんママ
イチくんの、のりのり見たかったな!
鬼で泣かなかったのもすごい☆さすが男の子e-287
くたママさんのとこ、リンクさせてもらいました^^

日本て変だね
おとんぶわー
ステージ以外では、人前で歌ったり踊ったりすると変な目で見られるんですよね日本って。僕も日本人ですけど。でもみんなとかなり考えが違う気がする

「子どもは誰でも音楽を体で表現出来る天才。でも大きくなるまでにゆがんで、右に倣えのつまらない大人になってしまう。」こういう記事を読んだことがあります。まさにそうですね。イチ君は今、天才なんですよ。

イチ君についていって一緒に踊っちゃいましょう!僕なら「隣のおじさん」を笑い飛ばしますね。「馬鹿はお前だ。お前も来いよ。踊ろうぜ!」って。

ダンスも踊りも全然出来ないけど、笑いはとれる!v-411


Tell me
イチ君、怖がらなかったんだね。それどころか一緒に踊っちゃうなんて、将来有望よー!逞しい少年になるわv-238くたママさん、楽しみだね。
 おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にクリスマスなんてウラヤマシイです。パパ&ママにとっても、イチ君にとっても、とっても素敵なクリスマスパーティーになったことと思います。良かったね。


そよかぜママ
ステキなクリスマスパーティーになって
良かったですね!

鬼剣舞は・・・
あのお店に行ったら5才だった娘は
恐怖におののき
私にずっとしがみついてました・・。
いまはもう大丈夫なようですけど
イチくんは男の子だから怖くなかったのかな!?


おかーにゃん
イチ君すごーい♪
うちの子達はたぶん、固まる…。そして隠れる。
イチ君くらいの時だったらはもちろん泣いてただろうなぁ。


ゆいちゃんママ
鬼の舞ですか?  うちの子も、きっと泣くんだろうな・・・  さすが、いちくんだわi-189
  うちの子も、音楽がなり始めると、ところかまわず踊りだしますよi-185  最近は、よく行くスーパーの精肉コーナーの音楽が、お気に入りの様でして、必ず踊って、他のお客さんから拍手を頂いております。
↓の記事の写真見て思ったんですが、いちくん、なんだか顔つきが、お兄ちゃんになりましたねi-234

コメントありがとうございます♪
kutamama
れいくんママ
リンクありがとうございます!
こちらも貼らせてくださいな^^
でもリンクがいっぱいで、Blogpeopleで
管理するといいよ。。。と教えてもらったのですが
未だに良く分からず。。。
少し待ってくださいね^^;

おとんぶわーさん
確かに日本人って変ですよね。
体で表現したりするのが苦手というか。。。
おとんぶわーさんは違うんですね!
すごい!私もいきなり踊ったりは恥ずかしいなぁ^^
でもイチには、色々な感情を色々な方法で
表現出来る子になって欲しいと思います。
子どものそういう素敵な才能を
潰すような親にはなりたくないですね^^

Tell meさん
はい!最高のクリスマスパーティでした^^
やっぱりみんなで楽しむのは良い事ですね!
じぃじ・ばぁばも幸せそうな顔をしていたので、
ちょっとは親孝行できたかなぁ?なんて^^

そよかぜママ
そうか。。。確かに女の子には
ちょっと怖いかも知れませんね^^
でもかっこよかったなぁ~
私もああいうのやりたいです♪
日本人の血が騒ぐというか。。。
熱くなりますね^^

おかーにゃんさん
イチのほかにも子どもがいっぱいいたのですが、
結構固まっていた子多かったですよ!
お面がちょっと怖いですもんね^^;
でもイチはよほど気に入ったらしく、
今日も真似して踊っていました♪

ゆいちゃんママ
確かに、ずっとブログを遡ると、
顔がけっこう変わってるんですよね。
あと表情も。。。
成長を実感できて、うれしい瞬間です^^
スーパーで踊っちゃうゆいちゃん、かわいいですね!
うちは、なんでも持って逃げるので、
スーパーはブーブ型のカートに乗せて
捕獲しておきます^^
精肉コーナーでゆいちゃんみたいな子が
踊っていたらたちまちアイドルだろうなぁ♪

コメントを閉じる▲
昨日の夜、イチを連れて牛角に行って参りました

イチ君、とうとう焼肉屋さんデビューしちゃいました

焼肉ばかりではイチはあまり食べれないだろうな~
と思っていたのですが、
そんなことは全くなく。。。

思いきりぱくついておりました
しかも高い肉ばっか

とりあえず、何種類か盛られている大皿と、
ちょこちょこお高めのお肉をたのんだのですが、

上ロースがいたく気に入ってしまったらしく、
そればかり要求。

“安い肉も食べなさい!”

と鶏ももをお皿に置いたら、
べ~されました

子どもって結構グルメですよね。。。
DSC00358.jpg

口いっぱい肉をほおばってます

ついこの間までお肉なんて小さく刻んであげないと
食べられなかったのになぁ

クッパとかもたらふく食べたら、
今度はそこら辺にあるもので遊び始めました。

メニューをかぶったり、
掘りごたつの下に入ってかくれんぼしたり、
壁に張ってあるものをちょいと破ったり。。。
(お店の方ごめんなさい)

終いにはこんなことしてました。
DSC00359.jpg

テーブルのすみに置いてあった、サブメニュー。。。

イチ君、それはそういう事するものでは
ないのよ~
でも面白いから思わず『カシャッ!

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/14 17:08】 | 育児日記
トラックバック(0) |


しょこらmama
イチくん
かわいい~i-80

うちのは
お店に食べに行くと
じっとしてなくて
ご飯もロクに食べないし
疲れる一方ですi-201

お肉も相変わらず
苦手みたいで
ちょっと噛んでは
べえって
吐き出しちゃうんだよねi-230

イチくん
今からそんなにグルメで
将来が怖いですねi-280


そよかぜママ
そうそう、子どもが小さいと
ゆっくりご飯も食べられないんですよね・・。
とくに外出先では飽きちゃって・・

でもきっとイチくんパパの協力があって
家族三人で楽しく焼き肉できるんですね~!
うらやましいです。

子どもの味覚って鋭そう~!

コメントありがとうございます♪
kutamama
しょこらmamaさん
お肉嫌いなんですね^^
でも大丈夫!うちもつい最近までそうでしたよ。
いきなり食べられるようになりました!
なにがきっかけだったのか分かりませんが。。。

そよかぜママ
イチは食べるのが大好きなので、
なんとか助かっています^^
やっぱりパパの協力は必要ですよね♪
じゃないと全然ママが食べられません!

コメントを閉じる▲
イチは最近、ママの耳がお気に入りです

寝る時には必ず触りながら寝ます。

起きている時もちょっと甘えたくなると
ぴと~っとくっ付いてきて
ママの耳を“さわさわ”

まぁ、それだけならいいんですけどね。

夜中に眠りが浅くなったりすると、
ママの耳を求めて手が伸びてくるんです。

しかも目を開けたくないから、
手探りで探してる

今私は髪が超ロングでくるくるパーマなので、
イチの手に絡まって痛い

&顔中を撫で回すので、起きないわけがない

おかげで寝不足ですよ~。

昨日もさわさわしてきたので(さわさわってチカンみたいですね)
『もうやだ!』って言ってぷいっと反対向いてやりました

そしたら急いで背中にぴっと~ってくっついてきましたよ。

全く、甘ちゃんなんだから~!

早く朝までぐっすり寝たいぃ~!!!
DSC00356.jpg

今朝の写真です。また雪ですよ
『イチ君かわいいお顔して♪』って言ったら笑ってくれました
あれ?帽子、ずれててマヌケ。。。

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/13 14:49】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
僕は父親だからあんまり、こういうのはないですね。ただ夜中にむくっと起きてそのまま後ろに倒れてきたりするんです。みーちゃんの後頭部が鼻にに直撃!夜中に原因不明の目覚めがよくあります。
でも気になるのは、たまに掛け声が聞こえるんです。「ちやぁー」って。これはおねえちゃんけったりするときに言ってる掛け声。てことは・・・おきてるんじゃないか!!!v-359
寝ぼけてるだけなんで、すぐ寝ますけどねv-290


Tell me
家のおチビさんは、私の“髪の毛”が大好きです。
 寝る時も髪の毛を握ってるし、時には“ブチッ!!”と食いちぎります。。。
 赤ちゃんが、ガーゼや毛布を握りながら眠るのと同じ事だって言われましたが、痛いよー!!おまけに髪の先はいつもヨダレでベタベタ。シャンプーしてもすぐにまた同じ事になるんです。
 くたママさんの耳、かじられない様気を付けて下さいね~。

コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
鼻に後頭部直撃は痛いですね~^^;
起きたら顔中鼻血で血まみれだったとか。。。
ないですか??
うちのパパなら眠りがものすごく深いので
ありえるんですがね。
おとんぶわーさんは大丈夫?

Tell meさん
髪の毛むしられるのもキツイなぁ。。。
赤ちゃんの安眠のためとは言え、
母はつらいですね!
そういえば私もイチがまだはいはいの時に
髪の毛食われてました。
けっこうヨダレ臭いんですよね^^;


コメントを閉じる▲
今朝、ふと見ると、ハイホ君がイチのアヒル君をはむはむしてるじゃないですか

それって、イチのお気に入りなんです!
まだまだ新入りで、ハイホも目をつけていたらしく。
でも、壊されたら私が怒られる。。。

思わず、ハイホのおしりを“ぺんっ”して

『コラッ!!』

言ってからマズッた~と思いました
なぜなら後ろに “彼” が居たのです。。。

案の定、私がその場を後にすると、

『あ゛~!ぺいっ!!

と言ってハイホのおしりをぺんぺんしてました

滅多な事するもんじゃないですね

最近、ほんとに何でも真似するんです。
これからは気をつけなきゃ~。

FC2blog テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/12 21:25】 | かわいいワン
トラックバック(0) |


おとんぶわー
まねまね。厄介な事を覚えてる可能性があるから注意ですねv-388

誰しも秘密の一つや二つありますが子どもにしてみれば、知ったこっちゃない。いつか外でとんでもないことを口走ったり、やってはいけない物まねをするかも?失敗談楽しみにしてますよ~ふっふっふっv-37

まぁこっちが先にあったら潔くアップしま~すv-411


yuki
真似しますよね~。
特に、真似して欲しくないことを。。。
うちは私の口癖なのか「よいしょ」って言うようになっちゃいましたよー(>_<)

うちも~♪
びーすとおんっ!
うちのわんわんもちょっとずれたトコにウ〇チすることがあるのですが・・・
「もー!!こんなとこにしてーこらー」
って言ったりしてると必ずはっちゃんがやってきて
「こらっ!こんなとこにしちゃダメでしょっ!」
ってとってもえらそうに言ってます(汗)

ほんと、めったなことは言えません・・・



Towaパパ
そういうことに限ってマネするのは早いですよね・・・
ホント見られた瞬間、しまった~ってなりますもんね。
それにしてもハイホくんは災難でしたね・・・


れいくんママ
うちも最近何でもまねっこです~
下手な事出来ませんよね!外出した時にでもやられたら・・・
赤面ものですもん^^

コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
はい、私も失敗談ありましたら
潔く公表いたします♪
ブログだとネタになるからいいですよね!

yukiさん
『よいしょ』かぁ~^^;
うちは『あ~あ。』が流行っています。。。
何かしちゃった時に私がいつも『あ~ぁ。』
って言っていたら、物を落としても
転んでも『あ~ぁ。』

びーすとおんっ!さん
わー一緒ですね♪
って喜ぶことではないですが。。。
はっちゃんの怒っている姿、
目に浮かぶようです~。
子どもが大きくなるまで、
ワンは大変ですね!

Towaパパ
はい、ハイホ君しょげてました^^;
そんなに言わなくてもぉ~的な視線を
送っていましたよ。
かわいそうだから、バナナを少し
あげちゃいました^^

れい君ママ
そうそう!外でやられると恥ずかしいですよね~
気をつけねば!!
お互い気をつけましょうね♪


コメントを閉じる▲
ちょっとしっこが出ては“出たぁ!”
う○ちが出ては“出たぁ!”

と相変わらず騒いでいるイチ君ですが、
この間とっても面白いことがあったんです

その日はいっぱい食べていたにも関わらず、
外出してしまったため、タイミングを逃したのか、
う○ちが出ませんでした。
結構そこらへんはデリケートなんですよ!
うち以外ではほとんどしません。

まぁ、こちらとしては助かりますが

で、出ないままおねんねの時間になってしまい。。。

そして深夜、私もぐっすり寝ていると、
突然の爆音!!

『ぶぶぅ~ぶー!!』

どうやらおならです

そして間髪いれずに

『出たぁ!!』

夜中だというのに、一人で笑っちゃいましたよ!

いちおうお布団にもぐって確認しましたが、
中身はいません。

よしよししてまた二人して寝ました

にしてもすごい音だったなぁ~
大人顔負けでしたよ

DSC00343.jpg

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/10 22:51】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
あははi-179
おならですか?
うちも、凄い音をさせていますよ~i-237  でも、最近は、恥ずかしいのか?出た後に、口に手を当てて、恥ずかしそうな素振りを見せていますi-237


おとんぶわー
うちもよくあります。何故かお出かけするって言ったら出したり、帰り着いた瞬間出したり。案外子どもって器用ですよね。

音もすごいが臭いも大人なみ。何を食わせたんだろう・・・そんな時もしょっちゅう。
そして笑顔で「ぶわー」。彼女には「ぶぅー」とか「ぷぅー」じゃなくて「ぶわぁー」って聞こえてるんですねv-411


おかーにゃん
うちもおならすごいですよー!特に娘が。
しかも最近自分でコントロール出来るようになってきました。そんなところまで旦那に似なくても…(涙)

(^^♪
びーすとおんっ!
いちくん、よく食べるから音もおっきいのかも~♪
ほんとにかわいいですね。

うちのはっちゃんも外でタイミングを逃すとなかなか硬くなっちゃうみたいで再度トライするときはかなりつらいようです(悲)

出たぁ!ってほんと微笑ましいです♪



れいくんママ
いちくんかわいい!!
うちも、朝、晩出ますよ^^でもまだ自分からは、言ってくれないんですけどv-294


Tell me
おならでも、しっかり報告してくれるのねー。
 おばちゃんからもヨシヨシ。

 家は私が風邪ひいてる間に、どうやらトレーニングは振り出しへ。。。でも、鼻詰まりは相変わらずで、子供のウンチの臭いも感じなくなっちゃった。
 今日は今から薬局行って、違う薬を買ってこなきゃ。


しょこら
うふふ
大人と一緒に
おいしいもの
食べてるから
おっきい音の
おならも出るよねi-236

うちの姫も
おならしたあと
「ぶぅ」って
大爆笑してますi-274

子供にしてみたら
おもしろいのかなi-198

コメントありがとうございます♪
kutamama
ゆいちゃんママ
手を口に当てるなんてかわいい~!
“キャっはずかしぃ”って感じなのかな?
イチは男の子だから、恥ずかしがるよりも
ネタでわざとやったりするのかな。。。^^;

おとんぶわーさん
“ぶわー”っておなら、なんだかすごい感じ^^
広がりのありそうな音ですね♪
なんか、お肉をいっぱい食べた後のおならが
一番臭くありません??
っておなら評論家になってしまった^^;

おかーにゃんさん
コントロールできるようになったとは。。。
ネタでやっちゃうタイプですね♪
子どもにとってはきっとおもしろいんだろうなぁ。

びーすとおんっ!さん
はっちゃんもデリケートなんですね!
うちもタイミング逃しちゃうと硬くなります^^;
この間も顔を真っ赤にして力んでました♪

れい君ママ
れい君1日に2回もしちゃうの??
すごい!!
いつもおなかすっきりでいいね♪

Tell meさん
トレーニングってやっぱり難しいんですね。。。
鼻が詰まって臭いのかがなくていいのは
いいですね~。
にしても、風邪良くならないんですね。
体、大事にしてくださいね!

しょこらさん
大爆笑しちゃうのか~^^
確かに面白いよね!
おしりから音がするなんて。。。
でも子どもがおならを意識し始めるようになると
うっかりでもこっちがしようものなら
ネタにされそうでこわい~^^;

コメントを閉じる▲
昨日、うちの近くにあるスキー場に行ってまいりました
DSC00346.jpg


もちろんイチ君も一緒
ワンはさすがに入れてもらえないのでお留守番です

どんな反応をするかな~?
と思ったら。。。

DSC00347.jpg


固まりました

目の前の真っ白な山に圧倒されたのか、
びゅんびゅん滑っていく人たちに恐れをなしたのか
私には分かりませんが、
とにかく固まりました。。。

お気に入りのそりを持って行っていたので、
それで遊ぼうとしましたが、
あんまり喜びません。

仕方なくちょっと雪で遊んでは中に入る
を繰り返していました

そして一番喜んでいたのはこれ
DSC00345.jpg


ここでもか~といった感じです。

でも小さいにしてもゲームコーナーがあって助かりました

やはりまだゲレンデは楽しめないんですね

もう少し大きくなったら一緒に滑ろうね!

結局、滞在時間は3時間ほどだったのですが、
それでもかなり疲れたらしく、
お昼をもりもり食べて車に乗ったら、
秒殺で寝ておりました

そしてパパ&ママは滑れたのかというと。。。

パパ3本、ママ1本しか滑れませんでした。

仕方ないですね

今度行く時は、イチはばぁばに預けて思いきり滑る事にします
(ごめんね、イチ君!)

それにしても妊娠・出産で2年間滑っていなかったのですが、
以外にも覚えているものですね!
一度も転ばず、すんなり滑れました
(ちなみにボードをやっております。)

う~ん、もう少し滑りたかったなぁ。
心残り。。。

DSC00348.jpg

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/09 15:14】 | 育児日記
トラックバック(0) |

さすがイチ君
Tell me
 鼻が利く…わけないけど、ブ~ブの気配を感じ取ったのねー。
 くたママさんもカックイー!私全く滑れないので尊敬します。一度パパさんが、結婚前に「人口スキー場」(九州だからねー)に連れて行ってくれたのですが、リフトには乗れない、板をつければ立ち上がれない。。。で、結局私をスキーに連れて行くことは諦めたようです。パパは滑れるので、「私に手を取ったら自分が滑れなくなる」が、本当の理由のようですが。。。

まさに「フリーズ」
おとんぶわー
固まっちゃいましたか?親の思う通りには行きませんねぇ。僕もスキーに行きたいのですが子連れでは距離と時間を考えるとまだまだ先ですね。

しかし、さすが東北人!
雪のつもらない僕たちの町ではスキーの出来る人は希少価値です。ちょっと尊敬!ボーゲン(遅すぎ)と直滑降(止まれない)は出来るんですが・・・あ、でもあともう一つ必殺技ありますよ。

高校時代に登山部の先生に誘われてスキーに行ったことがあるんですよ。タダで連れて行くって言うので喜んでいったら・・・リフトがないんです。その時に誰から誘われたか思い出しました。「登山部」の先生なんですよね。当然、「登る方メイン」ですわな。
さすがに30分登って2分で降りてきてたら割に合いませんでした。v-406
でもお陰様で(?)八の字歩行から進化して斜面↑に向かって超高速で滑られるようになりました。これでリフト無しでもOK?v-411


Towaパパ
もうスキーの季節なんですね~。
こちらはそろそろ冬に差しかかろうかって感じでまだ秋を楽しんでいたのに(^_^;)
イチくんのゲレンデでの凛々しい立ち姿から、もう来年には滑れちゃう予感がしますね!
でもまだまだゲームコーナーが好きなんですね・・・
1本しか滑れなかったとはいえ、久しぶりに滑れて楽しかったでしょうね~。


kutamama
Tell me さん
九州人だったんですね^^
そしたらスキーやボードはなかなか出来ないですよね。
雪もあまり降らないし。。。
いいなぁ。

おとんぶわーさん
ほんと、イチがゲレンデを楽しめるようになるのは
まだまだ先のようです^^;
にしても雪山を30分登るのって結構きついですよね!
なのに、2分で下ってしまうとは。。。
もったいない気がしちゃいますね~。

Towaパパ
久しぶりに滑れて楽しかったです!!
リフトを降りるまでは感覚が分からなくて
ドキドキしましたが、滑り始めると
以外にもスムーズ^^
また遊びに行きたいです♪

コメントを閉じる▲
最近、東北は本当に寒い

お日様が出ない日は、朝から晩までストーブがフル回転で働いています

そしてある寒い朝、みんなで美味しく朝食を取っていると、
いきなり 『ガタン!』 といって
ファンヒーターが止まりました。

“えっ?なんで??”

見てみると、オーバーヒートを起こして
完全に沈黙!

しかもくさい!

ストーブの上を触ってみると、
びっくりするぐらい熱くなっていました。

パパ『壊れたのかな?』

ママ『でも去年買ったばっかじゃん!』

パパ『とは言え、完全に反応なしだよ。。。』

運転を押しても全然動きません。

その横でちょろちょろするハイホ。

“そういえば、ハイホがさっきまでストーブの前にいたぞ?”

急いでハイホの背中を見てみると。。。
やっぱり!!!

完全に焦げてます

ちりちりになって、色まで燻製色

なのに平気な顔して
“どうしたの??”
みたいな顔して相変わらずのほほんなハイホ。

おいおい!ハイホ君!

背中焦げたんだから、
ちょっとはびっくりしなよ!

っていうか熱いとかないの??

犬は人間より火とかには敏感なはずなのに。。。

もうびっくりというよりも呆れてしまいました

ストーブは熱が冷めたらちゃんと動くようになりました。
でもそれからは、ハイホ君はストーブの前禁止!!

っていうか犬なんだからそんなに寒くないでしょ?
外で元気に駆け回ってきなよ~。

そうか。。。ハイホは犬じゃないのかもしれないね

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/07 22:31】 | 育児日記
トラックバック(0) |

怪我が無くてよかったですね
おとんぶわー
怪我も火事も無くてよかった。本当に怖いですよね。ほんと一歩間違うと大惨事につながりそうな・・・て言うかハイホは本来なら火事を知らせる役では?v-411

うちのストーブは眠ってます。料理にも加湿にも使える超高性能「旧型ストーブ君」が最近出番無しです。うちのみーちゃんが大やけどを負う可能性が非常に高いので使用自粛です。
こいつで三日ぐらいことこと煮込んだカレーは絶品なのに!って言う意見は家族全員で却下されましたv-406


おかーにゃん
昔うちで飼っていた猫は電気ストーブの前で寝ていて背中の毛がコゲました。動物って案外鈍感?飼われてるから?
その後何で暖をとったんでしょうか。気になる…

コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
たぶんハイホは火事になっても気付かない
タイプでしょうね^^;
ストーブでカレーかぁ~、いいですね!
3日も煮ればうまみが凝縮されて美味しいんだろうな♪
一度食べてみたいです!

おかーにゃんさん
やっぱり飼い犬&飼い猫は野生的なところが
抜けちゃうんですかね。。。^^;
。。。にしても焦げても気付かないなんて
鈍感すぎる!!
ストーブは2時間くらい冷ましたら
また動くようになりました♪
壊れたかと思ったんですけどね~。
その2時間はエアコンでしのぎましたよ^^


れいくんママ
ハイホ、 大丈夫?
犬ってストーブ大好きですよね!
うちの犬も、前から離れないから・・・
犬が寒くないって思っているのは、人間だけで本当は、凄く寒がりだったりして^^

コメントありがとうございます♪
kutamama
れいくんママ
そうかもしれないですね!
ハイホみたいな愛玩犬は特に。
ナンダはストーブの前よりも
雪の中で遊んでいる方が大好きですよ♪

コメントを閉じる▲
今朝、私の実家から“エレクトーン”が届きました

これは私が実家にいるときに使っていたものなのですが、
イチに良い刺激になるのでは?
という事で、母が送ってくれました

もちろんイチは大喜び

今日はお友達のおうちに遊びに行く予定だったので、
早く家を出たかったのですが、
イチがエレクトーンから離れてくれませんでした

さっきも夕食後に、

“イチに聞かせてあげよう!”

と思ってエレクトーンを弾き始めたら、

『僕のでしょ~!!』

と言わんばかりの猛抗議

ママは触っちゃダメなようです。。。

鍵盤を弾くのはもちろん楽しいみたいですが、
オートのリズムが大のお気に入り

さっきも“サンバ”のリズムに合わせて踊っておりました

DSC00341.jpg


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/06 22:37】 | 育児日記
トラックバック(0) |


Towaパパ
ママのものは俺の物って感じですよね、子供って(^_^;)
でも嬉しそうで自慢げな表情、可愛いですね~。
久しぶりでも弾けちゃうもんなんですね!
すごいです!!


ゆいちゃんママ
うちの実家にも、エレクトーンあるんですが、とても我が家(アパート)は狭くて、うるさくて置けませんi-241
いちくんには、いいおもちゃでしょうね。
サンバでノリノリのいちくん、見たーい!!
うちの子も、気に入ったモノは触らせてもらえませんよーi-231  うちの子だけかと思って、「なんてケチな子なんだ?誰に似たんやろうi-229」って思っていましたが、うちだけじゃなかったんだぁi-190って、ちょっと安心しましたi-179


し ょ こ ら
あたしも実家に
使ってないエレクト-ンが
ありますi-71i-189

どうせ使ってないなら
子供のおもちゃに
しちゃうって
アリですねi-185

運ぶのは大変だけどi-201

リンク
貼らせていただきますねi-80

コメントありがとうございます♪
kutamama
Towaパパ
そうなんです!最近、ご飯中でも必ず
気に入ったものはママのお皿から
奪っていきます!
この間、とんかつを取られたときは泣きそうでした。

ゆいちゃんママ
私もイチがけちんぼなんだと思ってました^^
みんなやっぱりそうなんですね♪
子供らしいと言えば子供らしいですよね!
子供のくせに遠慮ばかりしていたら
気持ち悪いですもんね^^;

しょこらさん
しょこらさん家にもあるんですね!エレクトーン。
いいですよ!うちは大喜びしてくれました^^
感受性豊かになるかも??
リンク、ありがとうございますm(_)m
こちらも貼らせていただきますね♪


yuki
お久しぶりです。
将来一緒に弾いたり出来たら楽しそうですね♪
私の家には狭くて置けそうにないけど・・・

私もリンク貼らせてもらってもいいですか?

山猿には遠い文化の香り・・・
おとんぶわー
子どものうちに興味持ったんなら習わせておくと良いかも?楽器が出来る子は中学校ぐらいから激しくもてますよ~。動機が不純?v-411

うちの親は僕に小さいうちからやらせておけばよかったって言ってました。
確かにやってたんですよ、三ヶ月間は。
やめた理由?
理由なんてたいして無いですけど
強いて言うなら
きちゃったんです。

楽しい夏休みが!v-411


kutamama
yukiさん
そうですね!将来一緒に弾けたらいいなぁ。
今日、無理やり一緒に弾こうとしたら、
ママ邪魔的な視線を送られてしまいました。。。
悲しすぎる~。

おとんぶわーさん
おとんぶわーさんもやってたんですか?
エレクトーン??
結構、エレクトーンやってた人って多いんですね!
でも楽しい夏休みに負けちゃったんですね^^
分かる気がする~!
小学生にとって、夏休みは最高のバカンスですもんね♪

コメントを閉じる▲
昨夜から今朝にかけて、一気に雪が積もりました

寝るときまで全然降ってなかったのになぁ~。
恐るべし東北です

お散歩、イチ君嫌がるかな~と思いましたが、
“慣れてもらわないと困る!”
と思い、外に連れ出しました。

最初はあまりの雪にたじろいでいたのですが、
暫らくすると慣れてきたのか、
雪を投げたり、押し潰したりして遊んでました

DSC00312.jpg
もちろん!お気に入りのそりにも乗せてお散歩しましたよ~

どちらかと言うと、イチよりも私が楽しんじゃいました

今度はナンダにハーネスをつけてそりを引いてもらおうかしら
DSC00315.jpg

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/05 15:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
すんごい雪ですね~!!
私は、根っからの九州人なので、スキー場に行かないと、そんな雪見れないんですよ~i-4  羨ましいような、でも毎日は勘弁して欲しいような・・・i-237
いちくん、すっかり寒さも克服したみたいですね。
そり遊びの成果かな?


おとんぶわー
ん?岩・・・
寒そうなところに住んでますねぇv-411
僕は雪の積もらない町に住んでますから少し羨ましいです。子ども達に行き見せてあげたいなぁ。イチ君楽しそうですねv-290



訂正
おとんぶわー
「行き」じゃない!
「雪」です
間違ってましたv-411


おかーにゃん
うわ~雪だぁ!
うちは一応関東のはしくれなので、積るような雪は数年に一度。でも慣れてないから大変なことになっちゃうのよね。
イチ君楽しそう♪

コメントありがとうございます♪
kutamama
ゆいちゃんママ
私も埼玉出身なので、最初は大喜びでした!
。。。でも、毎日は正直つらいです^^;
特に毎日2回の散歩をかかせない私としては。
でも、来たからにはこちらに慣れないと♪
イチも寒さに負けずに元気に育って欲しいです。

おとんぶわーさん
あらら、ばれましたねぇ~。
そうなんです。ホントにこちらは寒いです!
でも自然がいっぱいでいいところですよ!
。。。と自分に言い聞かせていたりして^^;

おかーにゃんさん
そうそう!私が埼玉にいたときに、いきなり
大雪が降ったことがあって、うちはタイヤを
履き替えていたので良かったのですが、
けっこうみなさんツルツル滑っておりました。
雪なんてめったに降らないから、
道路に除雪カーが走るなんてことないですもんね。
私が思うに、今年は大雪になりそうな予感です!
関東とはいえ、油断できないですよ~。



びーすとおんっ!
いちくんすっかり雪にも慣れちゃってますね^^
うちなんて2年前だったかな?すっごく降ったときがあって・・・思わず上の子と外で雪かきして遊びました~^^
その日に熱出したのは言うまでもありません・・・(涙)
雪の中楽しみ方を知っているのがうらやましいですぅi-277


し ょ こ ら
コメントありがとう!!

イチ君
かわいいですね★

うちのチビも
雪国だから
今のうちに
慣れさせなくっちゃ!!

防寒具に長靴
用意しなくっちゃなあ‥

コメントありがとうございます♪
kutamama
びーすとおんっ!さん
そうそう、雪が降ると大人でも楽しくなっちゃいますよね!
子供ならなおさらです^^
まだまだ雪国初心者だから控えめに~と思ったんですけど、
気付いたら1時間も遊んでいました^^;
いやいや、体を冷やさないように気をつけなくちゃ!

しょこらさん
うちも長靴買いましたよ!って言うか買ってもらった^^
あと、長靴カバーみたいなのも。
積雪がかなりあるので、
子供の長靴では横から雪が入ってきちゃうんですよね~。
初めて見ましたよ。
こっちならではのグッツですね!


れいくんママ
いちくん楽しそう!
れいの所は、雪が積もることなんて、めったにないから・・・
かぜひかないように!いっぱい遊んでね!






































































































































































コメントを閉じる▲
最近、イチ君は

『女の子、かわいい~

と思っているようでして。。。

いやいや、ちょっと早いんでない?

昨日のプール後、みんなでお弁当を食べつつ遊んでいたら、
1歳上のお姉ちゃんにずっとくっついてました。

しかもにっこにこ

まぁ、もしかしたらそのお姉ちゃんが持っていた
“プリッツ”が魅力的だったのかもしれませんが。。。

この間も、私とイチ以外に、
イチより半年上の女の子とそのママがお弁当を食べてたんですけど、
いちいちお邪魔に行くんです!

最初はちょっと遠慮がちにしていたのですが、
まずは女の子の周りを走ってアピール
そして背中にちょっとぴと~ってくっついたと思ったら、
その後勝手にひざまくらしてもらってました

もうイチはご機嫌!!
その子のママと笑っちゃいましたよ

女の子は
“なにしてんの~??”
みたいな表情してました。

ホントすみません!

それにしても、やはり小さいとは言え、
やっぱり男の子。
女の子がかわいいんですね

でも将来が思いやられます。。。
DSC00304.jpg

久しぶりにバンザイしてお昼寝していました
生まれて暫らくはず~っとこうやって寝てたなぁ。。。

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/04 15:01】 | 育児日記
トラックバック(0) |

うふふ
し ょ こ ら
微笑ましいお話ですね♪

将来は
どんなプレイボ-イに
なってくれるんでしょう?笑


おとんぶわー
うちはその逆ですねぇ
男の子大好きで追っかけてます。近所の運動会とかでも男の子ばっかり探してました。でも、気がついたら明らかに小学生ぐらいの男の子2人を「子分に従えて」命令してました・・・おい、おい!v-404


あおkunママ
あははぁ~。家もですよぉ~。あおも女の子はもちろんですが、保育士さんも若くて可愛い先生がお気に入りです☆
小さいながらも男の子ですv-403

それにしてもひざまくらとは!イチ君やりますねぇ~

コメントありがとうございます♪
kutamama
しょこらさん
ホントに。。。
あんまり女の子を泣かせちゃダメよ!

おとんぶわーさん
あらら、娘さん強いんですね^^
小学生を従えちゃうなんて。。。
やっぱり子供でも異性が気になるものなんですね!

あお君ママ
あお君もなのね!
しかも保育士さんもとは。。。なかなかやりますね!
そうかーみんな一緒なのね。
安心したわ*^^*

コメントを閉じる▲
前にう○ちが出ると

『出たぁ~』

と言うようになったという記事書きましたが、
今度はおしっこでも言うようになりました

“しーしー”とは言えないらしく、“いーいー”
って言います。

今朝も『出たぁ、いーいー』
と言って起こされました。

今までは、朝起きたとき7:00→11:00→16:00→お風呂時
といった風にオムツを替えていたのですが、
(う○ちは別にして)

しーしーを言うようになってからは、
教えてくれたらすぐ変えないとと思いつつ、

『おむつ代高くつくよぉ

なんて考えてしまったりして。。。

でもやっぱり早くオムツ取るには
“教えたらすぐに取り替える”
が基本なんでしょうね

そうそう、夜中もたま~にですが、
しーしーすると夢うつつ状態で

『出 た ぁ。。。

って言ってます。
もちろん眠いから無視しちゃってますけど

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/12/03 14:27】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
オムツの取替え一回、二回忘れたっていいじゃないですか。気にしなくても良いんですよ、いつもがんばってるんですから。

だって逆も考えられるかもしれませんよ・・・

オムツをすぐ取り替える
→親が何も言わなくてもしてくれる
→甘えが強くなって、くそ生意気な餓鬼
→おとんぶわーになるv-411

まぁどうしても心配なら、お父さんに目の前で立ちションして模範演技してもらうってことでv-266


びーすとおんっ!
えらいなぁ~いちくん^^
ちゃんと出たって言えるなんてすごいです。
うちのはっちゃんなんてそんな年齢でいえませんでしたよ・・・おっきい方もちっさい方も・・。

オムツ替え大変ですよね。私なら出たーって言われたら「そーかそーか、すごいねぇえらいねぇ」といいつつしばらく様子見るかもしれないですi-229

コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
確かに!1回や2回忘れても良いですよね!
もーちょい気楽にやることにします♪
模範と言えば、最近ママがトイレに行くと、
必ず付いて来て、何をしているのか
じ~っと見ています^^;
我が子とはいえ、結構恥ずかしい。。。

びーすとおんっ!さん
びーすとおんっさんの意見を聞いて、
今日は『すごいね!教えられたね!』
と褒めるだけ褒めて、替えずにおいときました^^
平気な顔してるからこれでもいっか~。
と気軽に考えちゃいました^^;
いまどきのオムツは性能良いから
そんなに気持ち悪かったりはしないよね!

コメントを閉じる▲
