パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

そういえばこの間、ゲームセンターにイチを連れて行ったんです。

最初はアンパンマンの車やら、ウルトラマンの車やらに乗せていたのですが、

“他にもイチが楽しめるものないかな~?”

と探していると、
ふと目に留まったものが。。。



『わにわにパニック』です



知ってます??

私、小さい頃これが大好きだったんですよね~

これってただ出てきたワニを叩くだけだし、
イチにも出来るんじゃないかと思って。。。

ステップが近くにおいてあったので、
それにイチを乗せ、

『イチ君、ワニさんやっつけるんだよ~!』

イチは何のことやら??

きょとんとしている間に
にゅにゅ~っとワニさんたちが出てきました!

それにイチはどっきりしたらしく
一緒にハンマーを持って叩いてあげてももう完全に拒否!

仕方なくパパにハンマーを渡して見学する事に。

そしたら、白熱してハンマーを振り下ろすパパを見て大泣き

きっと何かを叩くパパなんて見たこと無かったから
ビックリしたんでしょうね~

ちょっと面白かったです

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/02/27 21:49】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おかーにゃん
イチ君泣いちゃうなんてカワイイ~(*^。^*)
あれって、かなり必死になっちゃいますよね。パパのキモチわかります。やるなら高得点を狙わねば!

ナンちゃん無事手術終わったかな?早く走り回れるようになるといいね。


びーすとおんっ!
こんばんは^^

いちくん、やっぱりかわいいですぅ~♪
そうですよね、あのハンマーで思いっきり叩いてるの
見ると子供って結構引きますよね・・・
大人は結構白熱してますけどっ(^^ゞ
ちなみに、うちのはっちゃんの弱点は音です。
たとえば、トイレの手をドライするやつ・・・
あれはいつも使おうとすると思いっきりダッシュで
逃げていきます・・・(苦笑)

ナンダちゃん、その後どうですか?
全身麻酔と聞くとちょっと怖いですが、早く回復してまた
思いっきり走れるようになるといいですね^^
愛犬もやっぱり元気が一番です(*^_^*)

そうそう・・・私、皮膚の塗り薬のところでヒルドイドがステロイドと
書き込みしちゃいましたが、すみません・・・ヒルドイドはただの保湿剤で、ロコイドがステロイド・・・です。編集できませんでした、ごめんね。しかも長文失礼しました<(_ _)>


yuki
わにわにパニック懐かしい~っ!!
イチ君わにさんにビックリしちゃったんだね(^^)
私もやりたくなっちゃった♪

ナンダちゃんの手術、無事終わりますように!

コメントありがとうございます♪
kutamama
おかーにゃんさん
私もああいうのやりはじめると燃えますよ~!!
パパはかなり白熱してました^^

ナンダは無事に手術も成功し、
元気に走っております。。。
もう少し安静にしてて欲しいんですけどね~。

びーすとおんっ!さん
はっちゃん、かわいい♪
たしかに“ぶおぉお~!”ってすごい音がするものね。
イチは音には鈍感なんですけど、
誰かが誰かをいじめてるシーンとか見ると
なぜか泣き出したり、くやしがったりします^^
子供っておもしろいですよねー♪
ナンチャン元気ですよ~^^
こっちがびっくりするくらい。
はしゃぎ過ぎて傷が裂けるのではヒヤヒヤしてます。。。
お薬の事、詳しく教えてくださって感謝します。
今はどうにかといった状態ですが、
進行はしない代わりに良くもなっていない。。。
今、オーガニックの商品を取り寄せているところなので
それでどうにか良くなってくれればいいんですけどね。

yukiさん
わにわにパニック、yukiさんもやりました??
あれ、友達と二人でやって、超高得点をたたき出したり。。。
ズルしながらも楽しんでたなぁ~。
たしか中学校の時もたまにだけどやってた^^
ナンダの手術、無事に終わりましたよ♪
先生にめちゃくちゃ懐いて帰って参りました^^

コメントを閉じる▲
急ですが、明日、ナンダの手術が決定しました。

怪我したとか、重い病気とかではないのですが、
以前から、ちょうどひじのところに大きないぼの様なものが
あったんです。正確には腫瘍のようですが。。。

あと、わき腹にも2つ腫瘍。

たぶん悪性ではないだろうとの事ですが、
これからもだんだん大きくなる事が考えられるので
切除してもらうことに決めました。

全身麻酔になるので、
お年ということもあり、かなり不安で今まで踏み切れなかったのですが、
どの病院に行っても、やはり全身麻酔だということを聞かされて
明日、手術してももらう事にしました。
置いておいてもどうにもなりませんものね。

ということで、明日は朝ごはん抜きの状態で病院へ。。。

しばらくは思い切り走れなくなるかもしれないので、
今日はイチも一緒に車で大きな公園へ行って
思い切り走らせてあげました。

かわいそうだけど、なんちゃん、頑張ってね!!

FC2blog テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/26 14:47】 | かわいいワン
トラックバック(0) |


そよかぜママ
そうですか・・・
いよいよ手術なんですね!ナンダ頑張って!
無事に終わりますように!!

コメントを閉じる▲
最近、イチが体のあちこちを痒がり出したんです。
最初はひざの裏でした。

場所が場所なのと、パパが幼少時代ひどいアトピーだったので
“これはもしや。。。”
とかなり心配しています。

クリームで保湿してあげてもあまりにも掻くので
その時は病院に相談に行きました。

でも今の段階では“アトピーだ”とか“乾燥性のものだ”
とかは言えないそうです。
その時はとりあえず抗生物質の入った軟膏を出してもらって
3日ほどで良くなり、掻く事もなくなったのですが、
今度は目の周りが赤くなってしまい。。。

そちらはあまり掻いてはいないのですが
それでもカサカサしちゃってます。
ひざの裏もまた少し赤くなってきているし。。。

なぜかイチはベビークリームとかが全然合わないんですよ。
で、今は『キュレル』を使っているのですが、
もしやこれもあまり良くないのかな??

いや、洗濯洗剤がやっぱり石鹸洗剤の方がいいのか?

とか、全てが悪く見えてきます。

とりあえず、オーガニックの商品を購入してみようかと思っているところですが
みなさんはボディケアはどのようにしていますか?

良いアドバイスがあったらお願いします!!

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/02/25 16:31】 | 育児日記
トラックバック(0) |


Tell me
ホホバオイル30ccにラベンダー2滴。
 お友達のアロマの先生が、次男坊ちゃんの水疱瘡の薬が合わなかった時に、塗ってあげた物だそうです。
 もし良かったら試してみてくださいね。

管理人のみ閲覧できます
-



びーすとおんっ!
こんばんは^^

うちの上の子はアトピーと診断されてます。
うちの場合は6ヶ月くらいにはすでにかさかさで
顔もほっぺが赤くなってたんです。
そこから近所の皮膚科に通いだし、今も薬を塗ってます。

うちの場合は、少し光が見えてきたかな・・・といった状態です。
最初はかなり落ち込み治るのかな・・・酷くなったらかわいそうだな
と色々と考え悩んだりすることもありましたが、そのうち
親がかわいそうかわいそうと思い育てるのもこの子にとっては
よくない、と思い始めなんとか前向きに考えるようになりました。

塗り薬ですが、うちの場合は今のところ以前に比べると赤くなる箇所も
減ったのですが、手の甲、ひざの裏、足首、時々おなかと背中が赤く
なり、かゆいと掻きます。処方されてるのが、酷いときはエクラー軟膏、赤くなってるときはロコイド軟膏、少しかさかさくらいならヒルドイドとアルメタ軟膏のミックスしたもの、そして保湿のみの場合はヒルドイドソフトを使ってます。
うちの場合はこれで3年間やってきました。
エクラー、ヒルドイド、アルメタはステロイドですが、最初は抵抗あった
ものの、自分で納得して使うようになりました。
飲み薬もかゆみが酷いときは処方されてます。
それでも、一進一退のときもありますし、少しずつ良くなってきたかな
といった状態です。

キュレルも乾燥だけなら保湿としていいかもしれないですね。
特に今の季節一番乾燥する時期ですからね。
いちくん、酷くならないといいですね。
保湿ってほんと大切みたいです^^
あっ、あとお風呂の体洗うのはどうされてますか?
うちの皮膚科の先生は、手で洗うようにといわれました。
今ではごしごしとやってますが・・・^^

うちの場合・・・
みかん
特に肌に問題はないけど、、、子どもの手と顔は米ぬか石鹸を使ってるよ。油分がすっきり取れるし、においがのこらないし、保湿もちょうどいいし♪うちは洗顔に毎日つかってますよぉ^^


あおkunママ
うちのあおは生まれてからかなりひどい乾燥肌で皮膚科に通ってます。保育所の先生からはアトピーと決めつけられつらい思いもしましたが、今のところアトピーではないようです。皮膚科の先生曰くすぐに診断はできないしその時の月齢では分からないと言われました。でもそこの皮膚科でもらった薬が良かったのか通い始めてすぐ効果がでてきましたよ。でも今週に入り乾燥してるのかかゆがっているので時期的なものかもしれませんね。家も市販のクリームは合わなくて夏場などそんなにひどくなくても皮膚科でクリームをもらっています。もし通える範囲に皮膚科があるようなら受診してみてはどうでしょう?あおが通っている皮膚科は病院内でその子にあうように複数のクリームを混ぜて作ってくれるので季節によって変えてくれたりいろいろしてくれるので助かっています。費用の方も乳児医療が使えるし、あおの場合保育所に通っていて市販の薬は塗ってくれないけど病院で処方されている薬は保育所でも塗ってくれるのでずっとそうしてます。小児科では軽い症状だと市販のものでもいいよと言われましたがココの皮膚科は症状は落ち着いてきていてもちゃんと見てくれるのでありがたいです。

コメントありがとうございます♪
kutamama
Tell meさん
アロマか。。。考え付きませんでした。
アロマなら自然派のものですし、
けっこう抵抗無く使えますものね!
今度、試しに作ってみます!!
有難うございました。

びーすとおんっ!さん
はっちゃん、アトピーだったんですか。。。
全然気がつきませんでした。
ステロイドの薬などに少し抵抗を感じていたのですが、
もしそれでないと治まらないようなら
やむをえませんよね。。。
だって痒いのは大人でも我慢できないですものね。
今度、小児科でなく、皮膚科に行ってみようかな?
小児科はどうしても今の時期、風邪の子が多くて^^;
この間受診したときも、二人でもらってきちゃったんですよね~。
まずは周りのママさん達に聞いて、良い皮膚科を見つなきゃ!
なんだかとっても励まされました。
ずっと悩んでいたので。。。有難うございます^^

みかんさん
石鹸は、自然派の添加物の入っていない石鹸を
生まれた時から使っています。
ずっと使っているものだからこれのせいではないとは思うけど。。。
米ぬかはたしかにしっとりするから、
いいのかもしれませんね。
ありがとうございます!

あお君ママ
あお君も乾燥肌なんですね。
掻いて赤くなっているのを見ると
どうにかしてあげたいと思いますよね。。。
代われるものなら代わってあげたいT0T
私も小児科でなく、皮膚科を探してみます。
小児科だと、どうしても風邪をもらってしまったりするので^^;
まずは、れいくんママに教えてもらっていた
オーガニックのボディクリームを試してみようと思います。
イチに合えばいいのだけど。。。

コメントを閉じる▲
イチ君、いきなり雪遊びが大好きになりました

きっかけはナンダです

またお庭と、前の道の雪がなくなったので、
3人をまとめて外で遊ばせているわけですが、
向かいは家が建っていなく、雪原になっているので
雪好きのナンダにはわざとそちらにボールを投げてあげるんです。

そうすると大喜びで走っていきます

きっとその姿がとっても楽しそうに映ったんでしょうね

いきなりイチがそっちの雪原の方に行くって言うんです!
“ほんとかなぁ~”なんて思いつつ、連れて行くと。。。

DSC00537.jpg


『なんちゃ~ん!!』と駆け寄っていくではありませんか

もう降ってからだいぶ経っている雪なので少し硬くなっているせいで
30センチほど積もってはいるのですが、
イチの体重くらいならほとんど沈みません。
(私は思い切り沈んでましたが。。。)

しばらく雪原を楽しんでいましたよ

DSC00538.jpg


これは、除雪車が道路の際を判断するための目印の棒。
ただの竹です。。。
こんなことするんですね~。

これをイチは思い切りずらしてました
あとで私が戻しておきましたけど

きっと暖かくなってきたせいもあるんだろうけど、
母としては少しホッとしました

だって雪国で雪嫌いなんて致命的ですから

DSC00539.jpg


髪の毛切りました
でも前髪が変。。。アッコみたい

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/02/23 15:37】 | 育児日記
トラックバック(0) |


そよかぜママ
しばらくあわないうちに
イチくん大きくなりましたね!
お腹の赤ちゃんのことも理解していて
ステキな、良いお兄ちゃん!!

まだまだ雪ふりそうですけど
がんばりましょうね~!

そうそう、ナンダを描いたので、
ブログ見に来てくださいね~v-286


ゆいちゃんママ
イチ君、雪遊びの楽しさに目覚めたんですか?
それでこそ雪国の男ですi-278
最近、寒い中にも春の気配が感じられるようになってきましたよね。
・・・って、九州だからかな?
我が家では、お出掛けした時などに、解け残った雪を見るたび、くたママさんの住んでる所は、これくらいじゃないんだよねぇ・・・って、とーたんや結衣と話しております。
春が来るのが、待ち遠しいですねi-267

↓の記事のことでゴメンナサイ。
イチ君、ちゃんと分かっているんですね。
赤ちゃん返りするって話は、よく聞くので、二人目って大変だなぁ・・・ってイメージだけが、どうしても先に来ちゃうんですが、二人目だからこそ味わえる喜びもいっぱいですねi-189
きっと、ママの愛情に満足しているから、自分以外のものにも優しく出来るんだと思いますよi-236
イチ君、きっといいお兄ちゃんになりますよi-234


おとんぶわー
この町は雪が積もりません・・・
雪は降るんですよ
気温も零下まで下がるんですよ
でも、積もらないんです。
あ~イチ君ええなぁ
うちの子も雪だるまで遊ばせて~
kutamamaさん、ちょっと持ってきて~v-411


ぽぅ
イチくん、雪好きになってくれて良かったですね!
楽しい雰囲気があると誘われちゃいますよねe-266
春はもうすぐですから、雪遊びが出来るのもあと少しですね。
イチくんもいっぱい楽しい思い出が出来ると良いですね。

↓ 前の記事ですが・・・
うちも毎日お腹を見せていたら撫で撫でしてくれていましたよ。
出産後も保育園で赤ちゃんの人形があると
弟たちだと先生に話していたようですし。
ママの愛情に満足していると分かっていれば
焼きもちを焼かないそうですから、イチ君もきっと
大丈夫ですよ!

コメントありがとうございます♪
kutamama
そよかぜママ
まだ雪降りますかね~^^;
いいかげん、雪は勘弁して欲しいです。
ナンダの絵、見ましたよ~!!
上手すぎてパパにも見せちゃいました^^

ゆいちゃんママ
たしかに晴れたりすると春の香りがしますよね^^
そんな日は“もう雪は降らないかな~”とか思うんですけど
次の日しっかり降ってたりして。。。^^;
早く暖かくなって欲しいものですよね。
イチは本当に優しい子です。
これからもイチが淋しい思いをしなくてすむように
頑張らなくちゃ♪

おとんぶわーさん
よっし!持ってってあげちゃう♪
他でもないおとんぶわーさんの頼みだもの^^
あっ、でも融けて水になってるかもしれませんけど♪

ぽぅさん
雪国の男ですからね。
雪はお友達~♪ぐらいじゃないと^^
ぽぅさんところも撫で撫でしてくれてたんですね。
あれってほんとにかわいいですよね~♪♪
イチがヤキモチ焼かなくて済むように
これからもいっぱい愛情与えなくちゃ^^

コメントを閉じる▲
今までイチに

『ママのお腹に赤ちゃんいるんだよぉ』

って言っても全然反応しなかったんです。
それがここ最近になってある変化が。。。

おなかが少しだけ出たんですけど、
そのおなかを見せて、

『イチ君、ここに赤ちゃん居るんだよ!』

って言ったら、
“知ってるよぉ”みたいなニコニコ顔で
おなかをそっと撫でてくれたんです

もうそんなイチがかわいくて。。。

ぎゅ~って抱っこしてキスしちゃいました

それからは時々おなかを見せて
『赤ちゃんにこんにちは~』とか言って遊んでます。

必ずおなかをナデナデしてくれるからかわいくて

きっといいお兄ちゃんになれますね

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/02/22 15:55】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おかーにゃん
うわぁ。いいねぇi-179
うちの場合、息子が1歳過ぎだったから、まだまだ何にも分からずi-229
生まれたのは1歳7か月の頃だけど、いまいちまだ分かっていなかったような…。頭なでてくれたりはしたけど。半ば強制i-278
なので、赤ちゃんがえりもなくその点では助かったけど、イチ君みたいな反応は経験してないのでうらやましいな。



Tell me
かわいいなぁ
 家の上の階にも、今3人目がお腹にいる人がいるんだけれど、
上の2人のお兄ちゃん、もうナイトみたいですよ。
 kutamamaさんも、パパさんやいち君にエスコートしてもらって
セレブな妊婦生活?を送ってくださいなv-411
 赤ちゃん、おとめ座ですか。いち君はおうし座だよね。(私と同じ~)
 相性バッチリじゃないですか!
 仲良しきょうだい間違いなしですよ♪



おとんぶわー
やさしいなぁ
男はやっぱり優しいのが一番。
優しい人は大切な人のために強くなれます。
良い子に育ちますよ、きっと。


でも、僕的にはもっと「育って欲しい将来像」があります


良い「芸人」に育ちますように!?v-8



是非!!!v-411


yuki
イチくん、優しいっ!
赤ちゃんのこと、ちゃんとわかってるんだあ~
もう立派なお兄ちゃんですね♪
優しいお兄ちゃんにナデナデしてもらって赤ちゃんも幸せだね(*´∀`*)

コメントを閉じる▲
最近イチは私のするお料理に興味津々

キッチンにイチが手を洗ったりする時に使うステップがあるのですが、
それを自分でうんとこ運んでは、
ベストポジションでお料理を見学!

何か包丁で切っていれば、その横にステップを持ってきて“ジ~

炒めていれば、その横にステップを持ってきて“ジ~

正直、包丁やらコンロの火やら
危ないものがたくさんあるので、
あんまり近くに来て欲しくないんですけど。。。

でも、『あっぷだからね!』と教えたら手は出さなくなり、
コンロに火がついているときは
自分で『あぶー』って言って近寄らないようになりました

で、昨日、面白いから生のキャベツをきれいに洗ってイチにあげたんです。
『お料理してみたら?』って言ったらさっそく自分のキッチンに走っていきました

DSC00524.jpg


まずはマイ包丁で切り刻んで、お鍋に入れておりました
そして。。。

DSC00526.jpg


フライ返しで炒めてます!!
よく見てますよね~。

DSC00527.jpg


そして味見
いやいや、フライ返しそのままくわえちゃイカンでしょ

DSC00531.jpg


この方たちもしっかり参加してました
キャベツで喜ぶんだから安いものです

DSC00523.jpg


最後にはしっかり自分も食べていました
いつもならドレッシングもかかっていないキャベツなんて
見向きもしないのに。。。

やっぱり自分で作ると美味しいんですかね

このキッチンセット、お姉ちゃんに貰ったものなのですが、
イチの大のお気に入りなんです
男の子なのにおままごとが大好きで。。。
将来、シェフにでもなって、ママに美味しいもの食べさせてね

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/02/21 16:15】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おかーにゃん
うちは娘用に小さなキッチンを買ったんだけど、2人で遊んでますよ♪
男の子が遊びにきた時も2歳台位までならかなり興味津々。
男の子だっておままごと好きなんだよね。
↓予定日決定おめでとう!夏の妊婦さんは暑くて大変だけど、赤ちゃんのお世話はラクだよね。
これからも経過を楽しみにしてますi-175



ゆいちゃんママ
イチ君は、お料理上手なんだねi-179
お料理が出来る男性、個人的に好きですよi-178
うちの子も、おままごと好きで、よく遊んでいるけど、今日は野菜を入れたお鍋を火にかけて・・・しばらくすると、コンロを覗き込んで、火の調節をしていましたよ。
子供って、本当によく見ていますよね。
・・・さては、フライ返しのまま味見してるますねi-278
なーんてi-235

↓予定日決定したんですねi-189
おめでとうございますぅ!!
この頃って、1ヶ月に1回の検診だから、ちゃんと育ってるのか不安になりません?
ピョコピョコ動いてるのを見ると、ほっとしますよねi-179

うちの子、生まれる前の検診で、2900グラム前後って言われてたのに、生まれてみたらビックリ、3300グラムありましたよi-237



りっぱなコックさん♪
びーすとおんっ!
こんばんは^^

ステップ!ほんといろんなトコに持ってきて
ほんとこちらにとってはちょっぴり迷惑ですけど!!
って言いたくなるときありませんか~??

それにしても、いちくんはお料理好きなんですね^^
うちのはっちゃんも女の子のお友達のおうちに行くと
必ずキッチンセットでミックスジュースを作ってますよ^^
おままごと楽しいんでしょうね^^
kutamamaさんちも下の子ができたらきっといちくんと
おままごとして遊びそう~♪


おとんぶわー
最近、持てる男は「三低」らしいですよ。
低リスク・・・儲けは少なくても良いからリスクの低い仕事。公務員とか。
低姿勢・・・・女性を立てるひと。
低依存・・・・女性に頼らないで生きられる人。

低依存の絶対条件は炊事、洗濯、掃除を「毎日」少しでもできる人。
「自分はやればできる」と言う人が一番最低ランクだとか。
そうは、なりたくないですな。

イチ君もおじさんと一緒に自立した老人を目指そうな!v-411

え?僕ですか全条件クリアですよ
低リスク・・・正規採用じゃないから最初っからリスクが無い
低姿勢・・・・腰が低く、プライドが無いため・・・へたれ?
低依存・・・・依存しようにも、誰も相手にしてくれてない!?

以上のことから「ぼくはもてます!」・・・無理かv-406

イチ君、こんなおじちゃんにはなるなよ・・・

コメントありがとうございます♪
kutamama
おかーにゃんさん
私、イチが出来るまでは
男の子はおままごとなんてしないで
筋ケシみたいな人形で遊んでるんだと思ってました^^
やっぱり個性があって、男の子でも
おままごと大好きな子がいるんですね~♪
でも将来、何も料理できないような子にはなって欲しくないので
このまま、料理への興味は多少なりとも持ち続けて欲しいです。

ゆいちゃんママ
ゆいちゃんもよくママの事見ていますね~。
火加減は大切ですものね^^
フライ返しで味見。。。さすがにしないと思うけど。。。
自信ないかも^^;
妊娠初期って、つわりでけっこう大変なわりには
健診も少ないし、体の変化もないので
ちょっとでもお腹痛かったりすると
不安になったりしますよね。
胎動を感じられるようになるとまた違うんだけどなぁ~。
ほんと次の健診が楽しみ♪

びーすとおんっ!さん
ステップ。。。なければ困るけど、けっこうお邪魔^^;
だって、せっかく高いところに隠していても
ステップ持ってこられちゃ全然意味ない!
でも初めて運んでいるのを見たときは
“知恵付けたなぁ~”って感心しちゃいましたよ。
はっちゃんはミックスジュースなんですね^^
うちはもっぱら炒める派です!
なんでもフライ返しで炒めてますよ~。
これで下の子が女の子だったら
ますますおままごと好きに拍車がかかるんだろうなぁ。。。

おとんぶわーさん
そっか、『三低』なんだぁ~!!
ぷぷぷ。。。当たってるかも^^
最近女性の方が強いですもんね。
友達とかでも『亭主関白』ってあんまり居ないもんなー。
そして、料理できる男性が以外に多い!!
ママとしてはとても助かりますよね。
だって、やっぱり体調悪い時だってあるし、
主婦業お休みの日だって欲しくなるし。。。
その点、おとんぶわーさんなんて最高ですよ♪
いい夫&いいパパしてますよ^^
奥様もきっと心の中では愛でいっぱいなはずです!


コメントを閉じる▲
お腹の赤ちゃんの予定日が決まりました

9月8日です

。。。となると、おとめ座になるのかな??
あまり星座には疎いので良く分かりませんが

こうやって日にちが確定すると、

“いよいよなんだな~”

って実感がします

でも、前回病院に行ったときに

『7週くらいの見解です。』

って言われて、それから6週近くたっていたのに、
大きさ的には10週と5日らしい。

ちょっと小ぶりな子なのかしら??

先生も何も言わなかったし、
元気にぴょこぴょこ動いていたので何も心配は無いと思いますが。。。

次の健診はまた1ヵ月後!

その頃にはつわりもなくなって、
もう少しお腹も出ているんだろうなぁ~

9月の8日が待ち遠しいです

FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/02/19 21:42】 | 育児日記
トラックバック(0) |

あらためて・・・
びーすとおんっ!
おめでとう~♪
楽しみですね^^

予定日確定するとなんだか実感が
より湧いてきませんでした?
つわりもなくなってくるとより気持ちも
楽になりますね^^

くたママさんもいちくんもその後体調は
いかがですか?
まだまだいろんなウイルスはやってるみたいなので
うちもそうですが気をつけようね~^^


そよかぜママ
お元気でしたか?
風邪を引いた、とあったので心配しました・・!
もう治りましたか~?

うちの娘は9月4日で乙女座ですよ!!
女の子なので、この星座が気に入ってます!

早くつわりが終わって
楽になると良いですね~。
男の子かな?女の子かな?それも楽しみでしょうね!


yuki
わ~♪予定日が分かったんですね!
いい季節ですね。私は夏だったから汗だくでした(^_^;)

つわりがなくなると今度はお腹が出てくるんですよね。
イチくんびっくりするかな??


あおKunママ
予定日決まったんですねぇ~。おめでとうございます☆イチ君の時と反対の時期ですね☆冬の妊婦さんも風邪を気をつけたり大変だけど夏の妊婦さんも体力いりそうですね☆産院は個人病院?総合病院は意外と夜はエアコン切れてたりするところもあるそうなので確認したほうが良いですよぉ~~。


ぽぅ
体調如何ですか?イチくんも大丈夫かしら。

予定日が決まると、カウントダウンが始まるからか
より実感がわいてきますよねe-343
ワクワクしてくるから、ツワリも吹っ飛んじゃうかも!

最初の時期って赤ちゃんの向きで計測にバラつきが
出る事もありますし、先生が心配していなくて
赤ちゃんが元気ならきっと大丈夫ですよ。
妊娠中はちょっとした事が気になったりするけれど
マタニティライフを楽しんで下さいね!

今年は残暑が厳しくないと良いですねぇ~


ぽぅ
右上の赤ちゃんのプラグインを見ていたら
こちらまでワクワクしてきちゃいましたe-266

くたママさん 頑張れ~e-271

(コメント編集しようとしたら上手くいかなかったので
2回コメントする形になってしまいました。
ごめんなさいe-330

コメントありがとうございます♪
kutamama
びーすとおんっ!さん
なんか本当に実感。。。って感じです^^
これでつわりがなくなってくれれば
マタニティライフも満喫できるのにぃ~。
でも今回は前回よりもつわりも軽いので
来月にはすっきり終わってるかな~??
体調は。。。あとちょいって感じです^^

そよかぜママさん
やっぱり乙女座なんですね♪
そしたら女の子だったら喜ぶんだろうなぁ~。
乙女座の女の子っていかにもですもんね!
ちなみに私は“さそり座の女”。。。
乙女座のロマンチックな男の子でもいいんですけど^^
どちらにしても、元気に生まれてさえくれれば
それでママもパパも満足です♪

yukiさん
はい!うれしい限りです^^
予定日目指して頑張ります♪
たしかに夏は大変かも。。。
でも今回も実家の埼玉で産むので、
夏と言っても過言ではない!?


あお君ママ
私的には、夏にお腹が大きいのは良かったかな~なんて^^
だって、イチの時は冬にお腹が大きかったので、
コートとか着るの大変でしたもん。
その点、夏なら胸からフレアになってるワンピで十分だし、
あえてマタニティを買わなくてもすみそう♪
ただ、安定期に入るまでがこの冬空。。。
っていうのがちょっと困りものですけど^^;

ぽぅさん
そうなんですね。向きによって変わるのか~。
なんだか安心しました^^
ありがとうございます!
プラグイン、かわいいですよね~♪
見つけて思わずつけちゃいました^^
前からイイのないかな~って探していたもので。。。
なんだか、本当にこの子がお腹にいるような気がしちゃいますよ^^

コメントを閉じる▲
よーし!また毎日更新するぞ~!

と思っていたのに、今度はイチ君と風邪引いちゃいました

う~ん。思うようにならん

金曜日にイチは38℃の熱を出してなんだかだるそう。
熱があると目がウルウルしてるんですよねーかわいそうに。

お昼寝でなんか小刻みに起きるなあと思ったら、そのせいでした。

私ものどの痛みと発熱。。。とはいっても37.5度だったので
さほど辛くもありませんでした。

“長引いたらヤだな~”

と思っていましたが、次の日には二人ともケロリ
イチの熱は下がり、前の日の分を取り戻そうとするかのような
ハチャギッぷリ

良かった良かった

とここで安心したのが間違いでした!!

イチの体調も良さそうなので、私は健診に行く事に。
その間、イチはパパとホームセンターで大騒ぎしていたみたいなんです

なんだか、かわいいワンちゃん達がいっぱいいた様で。。。
ケース越しにわんちゃんに吠え付いていたらしいです(もちろんイチが)

そしてその日は何もなかったのですが、
次の日の日曜日、またもや二人でダウン

イチは下痢。
私は熱&くしゃみの嵐。。。

土曜日、もう一日ゆっくり休んでいればこんな事には!!!

今度はしっかり直してからはしゃぐ事にします

FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/02/18 15:33】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ぽぅ
ありゃりゃ・・・・e-263
イチくんもくたママさんも大丈夫ですか??
この時期風邪って本当に抜けないですよねぇ。
ちょっと体調が良くなると用事を済ませちゃおうって
思っちゃいますし。
風邪薬が飲めない時はイソジンで何度もうがいをしたら
けっこう落ち着きましたよ。
お大事にして下さいね。



ゆいちゃんママ
風邪の方はいかがですかぁ・・・
大変でしたねi-182  
妊娠中は、薬を飲むわけにもいかないですしね。
うちも、ちょっと体調に回復の兆しがみえると、すぐ油断して長引かせちゃいますi-237
なかなか寝てばかりもいられないし、子供も元気になってくると、家の中ばかりでは持て余しちゃいますからね・・・
まだまだ寒い日が続いてますので、気をつけてくださいね。


Tell me
 。。。と思ったら、あらら。。。辛そうですね。
 子供がいると、気持ち的にどうしてもゆっくりはしてられないって思っちゃいますよね。
 でも今は大事な体ですもの。もっとゆっくりしてくださいな。
 
 私も今週いっぱいまでは、お姉ちゃんの期末やお話会などでバタバタしそうです。ゆっくりお返事できなくてごめんなさい。
 次に訪問する時までには、kutamamaさんが復活してますようにv-344


kutamama
ぽぅさん
ホントです~^^;
油断は禁物でしたね。。。
私もイソジン試してみます!!
でもあれってつわりの時にはキツイ臭いなんですよね.。。
いやいや、そんな事は言ってられない!!

ゆいちゃんママ
そうそう!家にばかりいると動きが足りなくて
お昼寝や夜にグッスリ寝れなかったりするんですよね~。
それはそれでこちらも困るし^^;
とは言え、熱出した次の日はやばかったですね。
反省します。。。

Tell meさん
何でか気持的に急くんですよね~。
なんでだろう??
早く治さなきゃ鼻の下が真赤でかわいそうな事になってます^^;
イチも下痢してかわいそうだし。。。
二人で頑張って治さなきゃ^^

コメントを閉じる▲
久しぶりの更新です

ちょっとつわりがひどくてサボってしまいました。。。
今日はだいぶ気分がいいのでパソコンに向かっています。

いつもお昼ごはんの後にワン達におやつをあげるのですが、
必ずイチがあげたがるんです。

そのため、イチが間違って自分で食べようなどとは思わないような、
小魚の干したやつをあげる事が多いのですが、
だいぶちゃんとあげられるようになったので、
今日はクッキーをあげることに

久しぶりのクッキーだったので、ナンダたちも大喜び

イチにクッキーを渡し、

『イチ君、ナンダにどーぞ!』

クッキーを受け取ったイチは、
いつもとは違うおやつに興味津々

まずはクンクン匂いを嗅いでいます。。。

“まずいなぁ。。。ミルククッキーだからイイ匂いするんだよなぁ~



予感的中!!!



次の瞬間、イチはナンダのクッキーを持って逃走

そしてその後を私とナンダとハイホが追いかけます!

ソファに追い詰めた時にはすでにクッキーは半分になっていました

『イチ君、それナンダのだよ~。ちょーだい。』

。。。。くれる訳がないですよね。
だって、私も食べた事あるんです。
美味しいんですよ、これが

まぁ、無添加のやつだしいいかぁ~。

取り上げるのは諦めました

DSC00517.jpg

美味しいじゃんニヤ

DSC00519.jpg


ハイホ『ねぇ、それ僕のだよ~!ちょうだいよぉ』

イチ『美味しいからやだも~ん

いやいや、もとはと言えばナンちゃんの。。。

DSC00520.jpg


ナンちゃん悲しくてうなだれちゃいました

FC2blog テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/14 15:39】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
クッキーを頬張るイチ君の横で、うなだれるワンちゃんたち・・・切ない・・・i-241
でも、イチ君の気持ち分かる~!  ペットショップなんかで見かけるワンちゃんのおやつ、美味しそうですよねi-277
缶詰なんかも、おつまみに良さそうだよね・・・・なんて、とーたんと話したことがありますi-237


びーすとおんっ!
こんばんは^^

体調はどうですか?
つわりつらい時期かな・・・
気晴らしは必要ですよぉ~^^

いちくんは無添加クッキーだったのね~^^
なんだか体によさそう^^
うちは上の子、下の子ともにうちのワンのサイエンスダイエット
を味見しちゃってます(苦笑)
それにしても、お預け状態のワンちゃんたち・・・
いつくれるのかな~って、きっとおりこうさんに
待ってたんでしょうね^^


ぽぅ
争奪戦はイチくんの勝ちだったのですね~e-257
嬉しそうに食べるイチくん、そして悲しげにうなだれる
ワンちゃん達の姿・・・・
ワンちゃん達には申し訳ないのですが、微笑ましい光景ですねe-420

体調、如何ですか?
2人目って辛い時にただ寝そべっていられない辛さも
あるかと思いますが、気が紛れるのも確か。
早く体調が落ち着いて、楽しいマタニティライフと
なりますように・・・

ところで、宜しければリンクを貼らせて
頂けないでしょうか?
お願いしたいと思いつつ、なかなかお願い
しそびれておりました・・・。
どうぞ宜しくお願い致します。



おとんぶわー
大学のころ、酔っ払って
連れの忘れていった猫缶を食べたことがあるんです。
おきたら口の中と部屋中が生臭くて
激しい吐き気が
トイレへ・・・
間に合いませんでしたv-406

まったく記憶に無い状態で食べたらしく
しばらく何が起こったかわから無かったことがありました。
クッキーだったらあんな大惨事にはならなかったんでしょうねぇv-411

ナンダもちょっぴりかわいそうですが
イチ君の想いもわかるし
複雑ですね~


あおKunママ
コメントお久しぶりになってしまいました・・・
つわり大丈夫ですか?無理なさらずにゆったり過ごしてくださいね。と言っても二人目では中々難しいかな・・・

イチ君ワンちゃんのおやつ食べちゃったんですね・・・ 確かにおいしそうかも・・・

コメントを閉じる▲
最近、晴れの日が続いていて、家の前の道路とお庭の雪が
完全になくなりました
(お庭の雪は人力で掻き出しましたが。。。)

やっとですよ~!!!

まぁ、まだ2月ですから、また積もる可能性は十分にありますけど。。。

イチも久しぶりにお外で思い切り遊べるからもうニッコニコです

まずは今一番お気に入りのボール遊びから。。。

しっかりボールを持ってっと。。。

DSC00505.jpg


そして大急ぎで運びます!!

DSC00506.jpg


そしてここだぁ~!という所で

『ぺっちゃ、ぽい

と投げる

この“ぺっちゃ、ぽい!”が面白いんですよね~

なんで“ぺっちゃ”が付くんだろう??

イチにしか分からない謎です

その間、ナンダとハイホもお庭で遊ばせております
3人の行動を逐一チェックしなければいけないから結構大変

でも喜ぶから全然いいんです

DSC00509.jpg


ナンダはボールを分殺していましたよ~

“ああぁ~300円がぁ~


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/02/09 22:06】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
最近わかりましたよ。
おもちゃの重要な要素に

「強度」

があることに。


しかし、分殺されたら
 1分で  300円だから
60分で18000円
カラオケでこの金額やったらぼったくりやんv-405
割に合わん遊びになったね~v-411


kutamama
おとんぶわーさん
ほんと、ナンダの破壊力にはびっくりですよ^^;
この力で噛まれたら、大怪我ですよね~
やはり大型犬はすごい♪
おもちゃはやっぱり100均の方が良いのかも。。。
おさいふに優しくないですから^^


ぽぅ
イチ君もワンちゃんも久しぶりのお外でのボール遊びを
満喫できて良かったですねe-420
満喫しすぎてボールを分殺されるのは困りますが・・・。
それにしても全身を使ってボール遊びをしているイチ君
可愛いですねぇ~e-266
雪の心配をせずに遊べるようになるのも後もう少しですね。
段々お腹も大きくなって、皆を追いかけるのが
大変になるから、くたママさんも無理しないで下さいね!


yuki
ボール遊び楽しそう♪
「ぺっちゃ」ってなんでしょうね~?面白い(^^)
ワンちゃんたち、イチ君と並ぶと余計に大きく見えますね!
ボールも分殺しちゃうなんて(゚□゚)

コメントを閉じる▲
ようやく復活しました~

励ましてくださった皆様、有難うございます

昨日、具合が悪いながらも皆さんのコメントを読んで
元気もらっちゃいました
ほんと、”持つべきものは友”です

昨日は熱が38度まで上がってしまい、
一日中エコで過ごしておりました。

イチ君、いつもは寝っ転がって相手をすると
手を引っ張って起こそうとするのですが
昨日はそれもなく、なんとなく心持ち大人しかったです
小さくても“ママ具合悪そう。。。”とか考えてくれているのかな?

でも、絵本を何回も何回も読まされて、
かなり具合が悪くなってしまい、
“今度口を開けたら吐いちゃいそう。。。”な感じに

『イチ君、終わりにしてお昼寝しよう?』

って言ったら、最初は駄々こねていたんです。
でもどうしても私が読めなくてしばらく無言でイチの顔を見つめていたら、
諦めたのか、何かを悟ったのか、『へへ』と困ったような顔をして笑い、
本を置いて私のほっぺにほっぺをくっつけて
ちゃんと寝てくれました

その時、ものすごく愛しく感じました。
あの、何ともいえない笑顔はどういう意味だったのかな?

ほっぺをくっつけてきたのも、
自分が安心するためでなく、
私を安心させるためだったような気がするんです。。。

今さらながら、
『なんて可愛いんだろう

って思っちゃいました

今日のイチ君
DSC00504.jpg


一生懸命ぜんまいざむらいにご飯を食べさせております

『たいたー!』(イチ流いただきます)

『あ~ん!』

『もぐもぐもぐ』

『ごっくん!』

そんないちいち言わなくても

イチ君、自分でスプーンを使うのは下手なのに、
食べさせるのはとっても上手です

最後には。。。

DSC00503.jpg


ぜんまいざむらいのぜんまいを持って
どこかに拉致して行っちゃいました

FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/02/07 14:28】 | 育児日記
トラックバック(0) |


そよかぜママ
きっと、絶対!そのイチくんのほっぺは
ママを安心させようとしたんですよ~!!
ふわふわほっぺに、くたママさんも癒やされたでしょうね!
さすがイチくんですね~。ちゃんとわかってるv-238!!

ぜんまいざむらいとのおままごと、
すっごくたのしそう~まざりたい~(^o^)
イチくんって、とっても優しそうなお顔立ちだな~と
ぜんまいざむらいを拉致する写真をみて改めて思いました!


ゆいちゃんママ
復活されたみたいで、安心しました~i-179
イチ君のホッペは、魔法のお薬ですね!
熱まで下げてくれるなんてi-176
子供が一緒だと、正直しんどいこともありますが、子供の存在に救われていることの方が、断然多い気がしますよね。

しかし!!!
まだまだ、無理は禁物ですよi-189

おりこうさんですね^^
びーすとおんっ!
こんばんは^^

くたママさん、大変でしたね。
復活されてほんとに安心しました。
いちくんもそんなママを見てちっちゃいながら
きっと察してたのではないかなぁ(#^.^#)
えらいなぁ。ほんとおりこうさんでしたね。

ほんとそんなことされたら、愛おしくなっちゃい
ますね。
ゆいちゃんママさんのおっしゃるように、
きっといちくんのチュッが、くたママさんの
熱を下げてくれたのでしょうね(*^_^*)
やっぱり愛する息子のパワーですっ!!


おとんぶわー
なんか以前、CMでありましたよね。
「私が赤ちゃん抱いてるつもりだっけど
本当はわたしが赤ちゃんに抱かれてたんだね」
てやつ。
あれはじめて見た時、感動してしまいました♪
でも、子どもができてふと思い出したら
また違う感動がありました。


言葉がしゃべれなくても、本能はあるんです。
言葉は便利だけど、なくても伝わる想いってあると思う。
イチ君はkutamamaさんの体の一部なんですから、なおさら伝わるんじゃないかな。きっと、本当に安心させてくれたんですよ。衝動的にわがままは言ってしまうけど、それはまだ子どもですから許してあげましょう♪

コメントありがとうございます♪
kutamama
そよかぜママ
そうそう!子どものほっぺって
なんであんなに気持ちいいんですかね^^
柔らかくてあったかくって☆
本当に癒されました。。。
イチ君、きっと垂れ目だからやさしそうに見える。。。??
いやいや、やさしいんですよね、きっと^^
何でもあげたがるもんなぁ~

ゆいちゃんママ
そうですね!
イチのほっぺは“魔法のほっぺ”です^^
つわりも前の時ほどひどくないのは
きっとイチがいるからなんだろうな~。
イチがいると楽しいし、イイ意味で頑張らなきゃって思える。
ママとパパのもとに生まれてきてくれて、
本当にありがとうを言いたいです^^

びーすとおんっ!さん
愛する息子のパワーは絶大です!!
いつもいつも力と愛情をもらっています。
小さい時はこちらが与えてばっかりな気がしていたときもありましたが
それは大きな間違いでしたね^^
イチ君、やさしいお兄ちゃんになれるね☆

おとんぶわーさん
私もあのCM感動しました^^
そうだよなぁ~ってイチを見ながら考えたのを覚えています。
小さくてもちゃんと想いってあるんですよね。
ママをいたわりたいとか、喜んでもらいたいとか。。。
子育ては自分を育てる事でもありますね^^

コメントを閉じる▲
最近、つわりが結構ひどい。。。

そして昨日からなぜか発熱

他に症状はないので風邪ではないと思うんだけどなぁ。

妊娠してからまたもや低血圧になってしまい、
ただでもぼーっとするのに、
熱のおかげでかなりダルイ。。。

イチには申し訳ないけど、
今日は寝っ転がりながら遊んでいました。

明日の朝はパパに散歩を代わってもらおう。

とにかく熱は下げなくては。。。



今日はもう寝ちゃお~。

FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/02/05 21:37】 | ママの独り言
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
大丈夫ですか?
だんだん、ツワリが出てきたみたいですね。
赤ちゃんが育っている証拠・・・と言っても、やはりつらいものですよね。

こういう時は、寝てていいんですよ。
イチ君だって、「ママは気分が悪いんだなぁ。」って、分かってくれていると思います。  つらい時は、パパさんにだって、イチ君にだって、甘えちゃえばいいんですよ。
くれぐれも、無理をしないで下さいね!!



おとんぶわー
ただいまっすv-411
違う世界に逝ってましたが無事帰還。
普段、元気なだけに倒れるほどひどい症状は珍しく・・・
疲れがたまっていたようです。
週末に津でギュワーンv-266して憂さ晴らしだ!!
寝てろって?v-411


妊婦さんは
薬使えないからつらいね。
水分しっかりとって
ひたすら待ちましょうv-390
イチ君だって、わかってくれますよ。
むしろ、看病してくれるようになるんじゃないかな?
何事も経験、経験。
イチ君のためにもなりますよ、絶対v-290
まぁゆっくりしましょう。

間違っても
東北の寒空に出て熱下げようなんて
早まったまねだけはやめるんやで~
突っ込みいれようにも  ( `ー´)ノ ズビシ!!
新幹線の切符から買わなあかんからなぁ。
むしろ間に合わんかも?v-411

お大事にしてくださいね。
びーすとおんっ!
こんばんは^^
くたママさん、大丈夫ですか?
ただでさえ、つらいのに熱までなんてほんと
お気持ちお察しします。
きっと、今は体が休みをほしがってるんですよ。
愛情たっぷりにいつも育ってるいちくんなら
そんなくたママさんの事一番理解してくれますよ。
いたずらしてても・・・・です(^^ゞ

小さい子がいるとなかなかゆっくりもできないですが、
大事になさってくださいね。


そよかぜママ
わ~!大丈夫ですか??

つわり大変ですね~。一人ならまだしも
子どもの面倒も見ながらですものね・・。
でもできるだけごろごろと横になってゆっくりしてくださいね!

ちかくにいるので、イチくんを預かって休ませてあげたいです。
でもイチくん泣いちゃうかな?

熱もはやく下がると良いですね。お大事にしてくださいね!



yuki
ツワリと発熱・・・そして子育て。
大変だあ~!
なかなかゆっくり出来ないかもしれないけど
今は出来るだけ横になっていて下さいね。
イチ君も察して、大人しくしてくれると思います。
一日も早く回復しますように!


ぽぅ
体調如何ですか?
ツワリだけでも熱だけでも辛いのに・・

こんな時はご自分の体(そしてお腹の赤ちゃん)を優先で、
ゆっくり休んで下さいね。
イチ君たちも分かってくれていると思いますよ。
パパさんにもなるべく協力して頂いて
甘えられるところは甘えちゃいましょう!

早く良くなりますようにe-459



おかーにゃん
あらら。きつそうですねi-201
『妊婦は女王様よっ!』って言う友人がいるんですが、ホント体調が良い時でも妊婦さんは大変なんだから、体調が悪い時はなおさら。
まわりに甘えちゃってくださいね。
お大事にi-175


Tell me
 結構苦しいものらしいですね。
 幸い私は上の子も下の子もつわりを経験しなかったので
 それを考えたら妊娠中は楽だったのかしら?
 友達はとってもつわりが酷くって、男の子のときも、女の子のときも
全然楽じゃなくって水しか飲めなかった。。。って言ってました。
 おなかの中に別の命が宿り、「元気だよ」ってアピールしてる証拠なんでしょうね。
  (家は恐ろしく元気だけど、何でつわりなかったのかしら。。。?)
 辛いと思いますが、頑張ってくださいね。
 春頃には落ち着いて、お花見や、いち君のお誕生日出来ますよ(^_^)

コメントありがとうございます♪
kutamama
ゆいちゃんママ
ありがとう*^^*
記事は書けなかったけど、具合悪いながらも皆さんのコメントを読んで
とても救われました。
ママなんだから、しっかりイチの面倒見なくっちゃ!とか
変に肩に力が入ってたんですよね。
それで余計に疲れちゃって。。。^^;
昨日、思い切りエコで過ごしたら、どうにか熱も下がりました^^

おとんぶわーさん
無事帰還、待ってましたよぉ~!
お帰りなさい^^
良くなってよかったですね♪
週末はハジケようとしてらっしゃるみたいですが。。。
ほどほどにですよ!病み上がりなんですから^^
妊婦は薬飲めないからホントつらいです。
なので、熱冷まシートでどうにか乗り切りました♪

そよかぜママ
そうなんです。一人なら好きなだけグータラしてるんですけどね^^;
でもイチがいるから気が紛れるという事も^^
まぁ今回みたいに熱出したりすると、『お願いだぁ~休ませてくれ~』
って感じですけどね。
でもどうにか良くなったので良かったです♪
ご心配おかけしました。
そよかぜママさんならイチも慣れているし、
喜んで付いて行ってしまったりして^^

yukiさん
イチ君なりに気は使ってくれていましたよ^^
普段は寝っ転がって相手すると手を引っ張って起こそうとするのですが
昨日は全くそれをしませんでした。
なんとなく気分悪そう。。。とか思ったのかな?

ぽぅさん
ご心配おかけしました^^
おかげ様でつわりはまだあるものの、
熱は下がりました。
パパが運良く遅番だったので、ご飯を作る以外は
全てやってくれました。
本当に感謝です♪
こういう時、家族っていいなぁ。
って思います^^

おかーにゃんさん
“女王様”かぁ^^
確かに。。。!
昨日はパパにほとんど家事をやってもらっちゃいました。
とっても助かっちゃった♪
これに味を占めて、仮病を使っちゃったりして^^
いやいや、ダメですよね~♪

Tell meさん
うらやましい~!!つわりがないなんてうらやまし過ぎる!!
これがなかったらどんなにいいかって思います。
ずーっと常に2日酔い(ちょっと違う??)みたいで
早く治まってくれる事を祈るばかりです。
イチの時も妊娠2ヶ月くらいからつわりが始まったんだなぁ。。。
あと1ヶ月くらいの辛抱か??
頑張るぞ~♪

コメントを閉じる▲
今日は節分という事で、豆まきしました

もちろん恵方巻も食べましたよ~
恵方巻もまめと一緒に買えばいいと思っていたのですが、
パパが手づくりしてくれました

出来はどうかというと。。。



写真撮らずにむしゃむしゃ食べちゃいました

とっても美味しかったですよ!
でもイチにはこの美味しさは少し分からなかったみたい。。。

巻寿司とかいまいち喜ばないんですよね~

パパ可哀想にがっかりしていました

そのせいか??
パパはご飯が終わると『眠い~』と言って
あえなくダウン
豆まきもせずに眠ってしまいました

お風呂入ってから起こしてみたのですが、
全然反応なしなので、
仕方なく鬼のお面は私がつけて、
イチと二人で豆まき開始

鬼のお面をつけてイチを追いかけると。。。

DSC00495.jpg


眠っているパパにしがみついて無理やり笑っています
夜泣きされると困るので、鬼のお面はここで取りました。

そしてお手本に

『鬼は~そと~、福は~うち~♪』

と豆を投げると、イチも早速

『僕もやるやる~!!』

と寄って来ました

そして『ちぇちゃ~!ちぇちゃ~!!』

イチハバージョンの“鬼はそと~”みたいです
ですが、投げると言うよりも並べていました
(ここでもか??)

DSC00497.jpg


その表情は真剣そのものです

その時、ワンはと言うと。。。
お部屋の外に出されていました

パパがおつまみに。。。と思ってか、
大豆でなく“落花生”を買ってきていたので、
食べられては大変!という事で、
ワンたちは不参加で

来年は『鬼は外~!』って言えるかな??

DSC00501.jpg

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/02/03 21:52】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おかーにゃん
夕方お友達が帰ったあと、子供達爆睡!
なので豆まきしてなーい。旦那もいないし、明日やりまーす。

落花生、昔飼ってた猫が殻ごと食べちゃって、そのままお尻から出てきましたよ^_^;驚いたよー。


そよかぜママ
そうそう、うちの娘も寿司飯は嫌いなんですよ・・。
でもパパさんの手作りなんてびっくり!!
ほんとにステキな旦那さまですね!!うらやまし・・!

イチくんの豆まき!かわい~!!
「ちぇちゃ~」なんてv-238
鬼の面もこわがらないなんて、大物です~!!
写真も可愛く撮れてますね!!

うちも鬼みたいな顔のパパが鬼のカツラを付けて
豆まきしましたよ~!娘も大満足でした。
楽しいですよね!節分!




うちも~♪
びーすとおんっ!
楽しかったですよね~豆まき^^

うちもパパが休みだったので張り切ってやりましたよぉ♪
はっちゃんはパパの鬼へ向けて思いっきり投げつけて
おりました・・・パパは案外嬉しそう!?でした^^

それにしてもご主人さんが恵方まきつくってくれたなんて
くたママさんうらやましぃ~^^
よい年になりますね、きっと^^
落花生並べてるなんて・・・ここでも律儀ですね^^いちくん♪



あおKunママ
我が家は昨日お出かけして思ったより帰りが遅くなったので残念ながらやらなかったぁ~。かわりに今日やろうかしら・・・あっでもマメ買ってないよぉ~まだセールワゴンに売ってるかしら・・・
家のあおもバラ寿司は食べるのに巻き寿司食べないんですよねぇ~


ゆいちゃんママ
パパさんのお手製恵方巻、美味しかったでしょうねi-277
食べた途端、ダウンしちゃうなんて、きっと2人を喜ばせたくて、頑張ったんでしょうね。
うちも、昨日は恵方巻を作ろうかな・・・って思っていましたが、とーたんの友人の結婚パーティーに、急遽参加することになり、豆まきもしていません・・・i-237
朝から片付かないなぁ・・・って思っていたら、散らかし鬼さんが居座っているのね。きっと・・・・i-238  バカなことを言ってないで、今から片付けます・・・

コメントを閉じる▲
赤ちゃんを産む時、やはり埼玉に帰ることに決めました

実はすごく悩んでいたんです。

イチをパパから離していいものか?

とは言え、こちらで出産となると、
誰も助っ人がいないので、私が入院の間
イチは保育所に預けなければならなくなるかもしれない。
(パパが5日間も休めるかどうか。。。)

ただでさえ赤ちゃんにママを取られた気がしているだろうに、
保育所なんかにいきなり預けたらショックが大きいのでは?

そして、病院から帰ったら、犬の散歩は赤ちゃんが寝ているときに
こっそり行く。。。もちろん、おトイレだけでお終いだろうから、
ナンダとハイホもストレス溜まりそう。。。

でも実家に帰るとしても、やんちゃのイチも一緒だから
疲れさせちゃうかな。。。??

で、悩むだけでは何も進まないので、
昨日、実家に相談してみました。

そしたら、『歓迎するよ!!』って言ってくれました

とてもうれしい一言でした

これでイチを預けなくても済む~!

まぁ、かわいそうにパパは置いてけぼりですけど
隣の市にいるじぃじとしばらく二人で暮らしてもらうことにしました。
訳あってじぃじも今一人なので。。。

パパには申し訳ないけど、
帰るのがすっごく楽しみ

だってやっぱり実家って両親もお姉ちゃんもいるし、
友達も多いし。。。
スーパーだって目の前だし。。。

9月が待ち遠しいです♪

昨日のイチ君
DSC00487.jpg

イチ君、ビールを持って何やら大急ぎで走っています!
残像出来ちゃうくらい
何をやってるんだ?と思い行き先を見てみると。。。

DSC00486.jpg

パパが買ってきたビール6缶全てが並んでおります。
しかも、ラベルを全部こちらに向けて。。。

なんでこんなに並べるのが好きなのかしら??
そしてこの几帳面。。。
誰に似たの??

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/02/02 15:02】 | 育児日記
トラックバック(0) |


そよかぜママ
やっぱり里帰りは良いものですよね。
自分が動けないとき、子どものこととか家事のこととか
なにかと心配なことがいっぱい。
パパさんだってお仕事もありますしね。
ゆっくりのんびりしてきてください。

男の子だから、大きくなったら
きっとパパっ子になるに違いないですよ~!大丈夫!
それにしても、ビール缶並べ・・おもしろすぎる~!

わかるぅ~
びーすとおんっ!
こんばんは^^

そのいちくんの几帳面さ・・・うちのはっちゃんと
通じるものが・・・(#^.^#)
市民センタでの健診のとき積み木の角をきっちり
合わせて保健師さんに
「あらぁ~これは誰の性格に似たのかしらぁ~」
と言われましたから・・・(^^ゞ
おもしろいですよね。

それと里帰り。
私も里帰り二人目もしましたから賛成派です。
なんといっても上の子が私から離れて実家の
ばあちゃんたちと寝れるかが一番の心配でした。
その心配もなんのその、下の子が生まれる2週間ほど前
から自分で
「ばあばとねんねする!」
と言い出し、ママから初めて離れてねんねしたんです。
それに生まれてからもいろいろと大変なことも
ありますし、やっぱり、甘えてみるのが一番では
ないでしょうか^^


ぽぅ
私も2人目も実家に帰りました!

それじゃなくても一人目と違って上の子の面倒があるから
ゆっくり体も休めないですから、家事やお願い出来ることは
甘えちゃった方がいいですよ!
それに御実家のご両親もイチ君と赤ちゃんと
いっぱい一緒に過ごせるから嬉しいのでは?

それとうちのお兄ちゃんも色んな物を一列に並べています!!
昨日は食卓にぬいぐるみが一列に並べられていました。
・・・時々ドミノ倒しとか得意になるんじゃないかって
思っちゃいます。
これっていつまで続くんでしょうね??


ゆいちゃんママ
ぜひぜひ里帰りしてください。じゃないと、私達も心配で・・・
パパさんは、少し淋しい思いをするかもしれませんが、2人の子供と産後すぐの妻を残して仕事へ行っても、仕事どころではないでしょうからね・・・
里帰りしている間は、しっかり仕事に専念してもらって、自宅に戻ってから、しっかり可愛がってもらいましょうi-176

あら?グリーンラベル? いち君、ダイエット中かしら?
うちもとーたんが、よく買ってきますよi-53
うちの子も、最近、柄を合わせたり、色を合わせたりして、一列に並べていますよi-179  1歳児の中で流行っているのかな?

コメントありがとうございます♪
kutamama
そよかぜママ
そうなんです。やっぱり実家が一番安心できるんですよね~。
こちらで産むとなると、また1ヶ月間は散歩の心配をしなくちゃ
いけないし。。。
パパには申し訳ないですけどね^^;
イチ君、お酒に異常なほどの関心があるようで。。。
コンビニに行ってもお酒を吟味しておりました。
生まれながらにのんべです^^;

びーすとおんっさん
はっちゃんも一緒なんですね!
うちも1歳半健診で小さい積み木を7つも積み上げて
びっくりされました^^
きっと、パパかママの奥底のDNAに几帳面と言うものが
刻み込まれていたんでしょうね!
私たち二人には全く見られませんが。。。^^;
びーすとおんっさんも二人目も里帰りしたんですね。
やっぱり、安心できるところで産むのが一番ですよね~♪

ぽぅさん
ぽぅさんも二人目も里帰り組なんですね!
私が安心できるだけでなく、実家の両親も姉も
楽しみにしてくれているので、また新しい思い出を
いっぱい作りたいんです。
遠くてなかなか会えないから余計に。。。

ぽぅさんのところでも並べるのが流行っているんですね♪
しかもぬいぐるみとはかわいい^^
イチもビールでなく、ぬいぐるみにしてくれれば良かったのに。。。
ほんと、いつまでこれが続くのやら??

ゆいちゃんママ
ゆいちゃんもですか^^
ほんと、1歳児のなかで流行ってますね~♪
それにしてもこれも成長ですよね!
前はラベルだったり色だったりって、
全然気にもしていなかっただろうに。。。
次は何が流行るか楽しみですね!!
里帰り、かなり悩んだんですけどね。
姉とお母さんも温かい言葉に後押しされました^^
パパには少しの間、頑張ってもらう事にします♪

コメントを閉じる▲
