パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

イチ君、歓迎会&誕生日会当日にはちゃんと熱下がってくれました
良かった~
みんな楽しみにしているので、欠席って訳にはいかないですもんね~。

ですが当日、お兄ちゃん夫婦のところのマナちゃん(1歳2ヶ月)が泣きっぱなし
普段、全くと言っていいほど子供と接触しないので、
イチがコワイらしい。。。

イチは何をするわけでもないのですが、
近寄れば泣く。。。
大声を出せば泣く。。。

の連続で、せっかくのパーティもあまりゆっくり出来ず。。。
なんだかちょっぴり申し訳ない感じでした。。。

でもしょっちゅう遊びに行けば
きっと慣れてくれるよね


。。。で、話は飛びに飛んで、先週末、公園に遊びに行ったときの様子。。。

『藤原の郷』に行ったあと、
展望台のある公園へ

DSC00581.jpg


やっぱり最後に上ってくるのはイチ。
後ろにパパが付いていますけどね!
ナンダたちはイチが上ってくるのをちゃんと見守っていましたよ~。

そして。。。
DSC00584.jpg

なにやら覗いています

『さて、僕は誰でしょう??』

しばらく眺めを楽しんでから、
下の芝生の上でワンたちとボール投げして遊んでいました

ナンダの手術後の経過があまり良くなかったので、
ずっとボール投げは封印していたので、
2人とも大喜び
写真を何枚か撮ったのですが、
あまりのはしゃぎように全てぶれちゃっていました。。。

ふとカメラから目を離し、イチを見てみると。。。
DSC00587.jpg


思いっきりナンダ達の真似をしています



あのぉ~。。。

イチは人間なんだからさぁ。。。

ボールは口でなくて手で持とうよぉ。。。



自分でボールを投げては口で取ろうとしていました

未だにナンダたちと自分は違うんだって事を
理解できないイチなのでした。。。

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/03/31 14:49】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
イチくん、お熱が下がって良かったですね。
そういう集まりって、多少子供の体調が気になっても、なかなか欠席って言えなかったりしますよね。
うちは「マナちゃん派」です。
うちの場合、子供と触れ合う時間もたっぷりなんですが、どうも初対面の同じくらいの子とは、遊べないんですよね。
やっぱり性格かな?
うちは、姉の子との相性が悪いのか??何度会っても、ダメなんですよねi-229
でも、親戚の集まりとか、会わないわけにいかないので、疲労度も倍ですi-237
子供の泣き声って、本当に体力を奪いますよね。


外遊びが楽しくなってきましたね。
イチくんもナンちゃん達も、楽しそうi-189
イチ君、自分もワンちゃん達と一緒だと思っているんだね。カワイイ~i-178
子供って、見ていて本当に飽きないよねi-185


おかーにゃん
イチ君良かったね~♪
息子はかつて、年上の子にも怖がられてました(笑)何をするわけでもないんですよ?たぶんものすごいオーラを出していたんじゃないかと。

イチ君ボールくわえるの上手ね…。カワイイi-175



びーすとおんっ!
こんばんは^^

いちくん、当日回復してよかったね~♪
子供はやっぱり元気が一番!!

子供同士の関わりあいも色々ですよね。
うちのはっちゃんの場合はもっと小さいときよくお友達に抱きついて泣かせちゃったりほんと色々とありました。なので親の私がそういう場に行くのがちょっと不安なときもありました。
れーちゃんは今のところおにいちゃんに鍛えられてるのか誰に対しても大丈夫なようです(^^ゞ
泣いちゃう姿を見るとほんとに相手にも、自分の子供にもかわいそうな気持ちになってしまいます。なんだか複雑です。

ナンダちゃん、大丈夫なのかな。
もうボール投げで遊べるから回復したのかな。
いちくんと楽しんでるみたいでいいですね^^

コメントありがとうございます♪
kutamama
ゆいちゃんママ
やっぱり女の子の方が繊細なのかも
しれないですね^^
男の子は図太いと言うか鈍感と言うか^^;
なんだか泣かせてしまうと、
お兄ちゃんたち夫婦は抱っこせざるを
なくなるし、ご飯も食べられない状態で。。。
ほんと、申し訳ない感じでしたよToT
早くイチのテンションの高さに
慣れてくれるといいんだけどな~。

おかーにゃんさん
オーラですか!^^
確かに子供だから感じられるオーラも
あるのかも!
イチはきっと父親ゆずりの変態オーラを
バシバシ出してるんですね~^^;
そうそう、ボールをどうしたら上手に
長くくわえられるか、一生懸命
試行錯誤していましたよ^^

びーすとおんっ!さん
そうそう!本人は優しさでしたりしているから
怒る事も出来ないし、ましてや
泣いてしまう方を責める事も出来ないし。。。
難しいですよね~^^;
ここはお互いに慣れてもらうしか
ないですよね!
ナンダは毎日のケアが大変でしたが
頑張ってくれたおかげで、今ではすっかり
良くなりましたよ~♪
一時はどうなるかと思ったんですけどね。
ナンダの回復力を信じてよかった!!
これで心置きなく春を共に満喫できます^^

コメントを閉じる▲
昨日の夜からイチが熱を出しました。

何度も起きていたので、具合悪いんだろうなぁ。。。
と思っていたのですが、
朝起きてみると以外にも元気!

でも熱は38℃あったので、
今日はおうちの中で安静にしてます

最近、お出かけが多かったから疲れちゃったのかしら??

明後日は義理母のお誕生日会&お兄ちゃんたち家族の歓迎会なので、
(お兄ちゃん達家族が隣の市の実家に引っ越してきたんです)

それまでに何とか復活させねば。。。

う~ん、間にあうだろうか??

私が料理担当だったんだけどなぁ~

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/03/27 12:26】 | 育児日記
トラックバック(1) |


おとんぶわー
子どもの熱って上がるの速いいけど
下がるのも速いですよねv-411
僕も勉強すると
頭が沸騰しますv-394
イチ君と違って回復しませんけどねv-411


びーすとおんっ!
いちくん、その後どうですか?
子供ってほんとに熱あっても元気なときは元気ですね。それが元気なくなるとかなり心配です。
うちもはっちゃんがいちくんくらいのとき、外出が続くと体調悪くなる事ありました。
昼寝しなかったりするのが続いたときとか・・・。

お誕生会と歓迎会、いちくんも復活して楽しい会になると良いですね^^


yuki
イチくんお熱下がったかな?
私もおととい熱出してたんだけど・・・
なんかすぐ治っちゃいました(知恵熱!?)
うちの子はいまだに37度5分以上だしたことないっていうのにね(^_^;)
熱は大人でも辛いから、早く良くなるといいね。
お誕生日会には、元気なイチくんになってますように!



れいくんママ
いち君大丈夫かな??
昼間は、暖かくなって来たけど、夜はまだ冷えるしね

最近は、ぜんぜん病気しない我が息子、
やんちゃぶりが凄い時は、少しは具合が悪い時の方が
いいな~って思うのは私だけ・・・v-389



コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
そうなんですよね~。
子供の回復力にはビックリさせられます!
そして自分の回復力の衰えにうんざり~^^;
やっぱり年とってるんだなぁって
思い知らされますよ。。。

びーすとおんっ!さん
やっぱりお昼寝はまだまだ大事な時期ですよね。
確かに最近、お昼寝の時間がずれてしまって
時間的にも短かったりしたものな~。
反省、反省^^;

yukiさん
yukiさん知恵熱出しちゃったの~!?^^
そういえば、イチは知恵熱らしきものって
1回しかなかったなぁ。。。
ちゃんと知恵付いてるのかしら??
まぁ、熱上げないに越した事は
ないんですけどね^^

れいくんママ
そうそう、夜はけっこう冷える!
そして雨降ったりすると昼間でも
やっぱり寒い。。。
油断大敵な時期ですよね^^
れいくんはとってもヤンチャさんなんですね♪
でもきっとこれからも~っと
パワーアップしますよ~^^

コメントを閉じる▲
昨日も家族でお出かけして来ましたよ~

晴れていると子供並みにはしゃいでしまう夫婦なもので。。。

昨日行ったのは『藤原の郷』というところ。
大河ドラマの“義経”や、映画の“陰陽師”のロケ地になったところで、
20ヘクタールの敷地に平安時代のものを中心とした建物が再現されているんです。

全部回ると3時間くらいかかるらしいのですが、
イチもそんなには歩けないし、(抱っこも重いし。。。)
ワンたちはここには入れないので車で待たせなきゃいけないし。。。
という事で、見所だけを1時間半ほど散策しました

行く前はさほどでもないんだろうと思っていましたが、
予想以上のスケールでびっくり!!
建物もとてもよく出来ていて、タイムスリップしたかのようでした

イチはというと。。。
DSC00574.jpg

思い切り楽しんでいましたよ~
段差が多かったのが余計に興味を引いたらしい。
ほとんど自分で歩いてました

DSC00575.jpg


映画“陰陽師”で、たしかこの建物の前で
野村萬さい(漢字忘れた~)が踊ってましたよね!
とても綺麗でしたよ~

この後も。。。
DSC00577.jpg

ながーい廊下に寝そべってみたり、
迷路のようになっている建物の中をスタスタと走り回っておりました
走るようになると、ほんと、追いかけるのに一苦労ですね

この後、昼食を取り、公園に遊びに行きました
その様子はまた今度ということで。。。


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/03/24 14:55】 | 育児日記
トラックバック(0) |


びーすとおんっ!
こんばんは^^

わかります~!!晴れてると子供並みにはしゃいでしまう気持ち♪最近は特に陽気がいいのでほんとお出かけ日よりですよね^^

陰陽師のロケ地に行かれたのですね。
見ましたよー映画!その建物、覚えてます~^^
すごいなぁ。うちのダンナ建物とか好きなのできっと行きたいっていうだろうなぁ^^

いちくん、やっぱり男の子だぁ~!
走り回りますよねほんと。いつのまにか上手に走れるようになってたりして・・・(*^_^*)

kutamamaさん、順調そうで良かったです^^


ゆいちゃんママ
お久しぶりですぅ。
最近、すっかり春めいてきましたからねi-267  お出掛けも楽しいですよね。
私も、やっと体調が落ち着いてきたので、そろそろ活動を開始しようかと思っています。

全部回ると、3時間なんて、すごいスケールなんですね。
さすがに、小さい子供連れは無理ですよね。
うちの子は、最近、歩くのも嫌で、ベビーカーも嫌で、抱っこも嫌!!!って言う時があるんです~i-282
じゃあ、どうせぇっちゅうねん!!って、とーたんに突っ込まれてますが・・・i-229

いちくん、廊下でくつろいでますね~i-179


ぽぅ
やはりこれからの季節、お天気が良いと何だか
ワクワクしてお出かけしたくなりますよね!
ひろーい建物にイチくんも楽しめたようですね。
廊下に寝そべっている姿もリラックスしていて
楽しんでいる様子がわかります♪
公園での様子も楽しみにしていますね~

コメントを閉じる▲
最近イチに、ねんねする時のお供が出来ました

相変わらずママの耳たぶを触りつつ寝るのですが、
もう片方の手にある物がしっかりと抱えられています。

何かというと。。。




ボールです!!


しかも“ハンドボール”!!

この間、イチにボールを買ってあげようと、
トイザラスに行ったんです。

それまでお気に入りだったボールは、
ナンダがかじって穴を開けてしまったので。。。

で、ボール売り場に行ってみると、
あるある!
さまざまな種類のボールがズラ~っと並んでいます!

その中の一つに、イチは一目ぼれしたんです

それがこのハンドボール

他のボールを見せても、
『こっち!こっち!』
と言って抱きしめていたので、
よっぽど気に入ってしまったんでしょうね~

その日なんてずーっと抱っこしてましたからね。

大事にするのはいいのですが、
なんせボールですから、
夜のお供にはちょっと堅い!

しかも冷たい!

そして場所取るんですよねぇ。。。

う~ん。
いつまで続くかしら???

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/03/20 14:02】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ぽぅ
イチ君、新しいお気に入りが出来て良かったですね!
でもボールと寝ると寝ている間にどこかにいっちゃいそう・・・。
子供ってこちらが『これが良いの?!』って思う物でも
お気に入りになっちゃう事が多いですよね。
今度はワンちゃんにかじられませんように!




れいくんママ
いち君は、耳たぶか~!
うちは、耳の穴に指入れてねるんだよね~v-388
これが、なかなか辛いv-406
最近は、枕を使う事がいいらしく!
ママの、枕を引っ張って自分で使ってますよv-390
気が付けば、枕の上に寝てるけどねv-395
早く、一人で寝てくれると、助かるのにな~
そんな日はいつの事やら・・・v-390


おとんぶわー
うちの姉妹は・・・

あーちん
初めてゲーセンで取ってあげたキティーちゃん

みーちゃん
とにかくカメのぬいぐるみ

小さくて助かってますv-411


まぁものは考えようで
ぬいぐるみとかだと
洗うに洗えず・・・v-388


あおkunママ
イチ君はボールと耳たぶですかぁ~~
家のあおは現在お風呂用のおもちゃの金魚すくいの網(紙でなくてネットになってます)がお気に入りでお風呂場に置いてあるんですがお風呂から上がっても離さない・・・お着替えしても離さない・・・寝るまでずっともってますよぉ~~寝てからそっとはずしてお風呂場に持っていきますけどね☆



yuki
イチくんは耳たぶ&ボールなんだね~
なんだか手が忙しそうだね(笑)
うちの子は手をにぎにぎするよ(^^)v
パパも昔、手を握って寝てたっていうから遺伝かな?
イチくんも、もしかしてパパかママの遺伝だったりして!


コメントありがとうございます♪
kutamama
ぽぅさん
そうそう、朝にはベッドの端っこに
転がってますよ~^^
ほんと、何がお気に入りになるか
分からないですよね!
まさかこんな大きなボールと寝る事に
なるとは。。。

れいくんママ
うちもママの枕が大好きです!!
おかげで今日も完全に取られていましたよ^^;
イチの枕だってあるのにぃ~。
きっとママのにおいがして
心地良いんでしょうね^^

おとんぶわーさん
いいなぁ~ぬいぐるみぃ~。
イチもきっとそうなると思っていたのにぃ。
ボール、冷たいから思わぬときにヒヤッと
するんですよ。。。^^;
確かにじゃぶじゃぶ洗えて良いんですけどね!

あお君ママ
あお君おもしろい!!
金魚すくいの網とは~^^
将来、金魚すくい名人になるかもね♪
そうそう、昨晩、ボールが邪魔だから
寝付いてから取り上げたんです。
そしたら、『ひぃ~~!!』って
叫ばれましたよ。。。

yukiさん
ね~!ほんと忙しそう^^;
たまにありえない格好で寝てますもん。。。
どっちか諦めればいいのにぃ。
手ならママは助かりますよね!
下の子が産まれても、おっぱいあげながらでも
手握っててあげられるし。。。
うちの場合どうしよう??

コメントを閉じる▲
昨日は家族みんなでちょぴっと遠出

岩手県の“厳美景”という所に行って来ました
とっても眺めがきれい

もう少し晴れていたらもっと綺麗だったんだろうなぁ。。。
DSC00567.jpg


これはつり橋の上から撮りました

ついでにイチともパチリッ!
DSC00569.jpg


イチは大喜びしていたのですが、遊歩道のすぐ向こうは崖!
いちおうチェーンは張られているのですが
小さい子ならすぐにひょいっとくぐれるくらいのものなので、
残念ながらあまり写真は撮れず。。。
ずっとイチと手をつないで歩いてました。

このつり橋の少し上流に東屋があって、
そこではお団子が食べられます

でもこのお団子、ただ買うんじゃないんです!
東屋の横に籠があって、そこにまずお金を入れて
備え付けてある板を“カーンカーン!”と鳴らします。

すると、ロープに繋いである籠がスルスル~っと対岸のお店まで登っていきます。
しばらくすると、今度は籠の中に、お茶とお団子が入って降りてくるんです

これは面白かったですよ~
イチも籠に目が釘付けになっていました
そして率先して板を鳴らしていましたよ~!

お団子も柔らかくて美味しかったです
でももちもちした食感が嫌いなイチはいらな~いって言ってました

せっかく美味しいのにぃ。

とか言いながら、イチの分もママが美味しくいただきました

その後もちょっとお寺を見に行ったり、
河川敷の公園でナンダとハイホを遊ばせたり。。。

(楽しくてついつい写真撮るの忘れてしまった)

2時まで思い切り遊びました

もちろん、車に乗ったとたん、
イチもワンも爆睡です

暖かくなったし、またどこかに遊びに行こうね

DSC00571.jpg

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/03/17 15:17】 | 育児日記
トラックバック(0) |


びーすとおんっ!
こんばんは^^

わぁ~いいですね♪
こうやってわんちゃんたちも連れて、一緒に
お出かけ。
こういう河川敷とかあるところだとほんとに
わんちゃんたちも大満足ですよね^^
それにしても、その東屋さん!おもしろそうー^^籠がいったりきたりするんですね~♪

いちくんも楽しめたようでよかったですね。
思いっきり遊ぶとやっぱり帰りはねんねですね。

気候も良くなってきたからお出かけ日和ですよね、ほんと。うちも今度の休みはどこか連れて行ってあげたいなぁ。


おとんぶわー
籠のするするって行くやつは面白そうですねv-291
ただ、うちの子ども達と行くとどういう目にあうか容易に想像がつきますけどね・・・v-12
まぁ3~5回は注文させられた挙句にやつらは食べないだろうから・・・げふぅv-394

コメントありがとうございます♪
kutamama
びーすとおんっ!さん
籠が飛んでくるのは楽しかったですよ~♪
大人な私(?)でもワクワクしました^^
ただ、欲を言えば東屋をもう少し
大きくして欲しい気も。。。
まぁ、がけの上に作っているから
仕方ないんでしょうね^^;
しかも岩手だし。。。
夏が来るまではほんと、毎日がお出かけ日和
ですよね~♪
私もおなかが大きくて動きにくくなる前に
色んなところに遊びに行かなくちゃ!

おとんぶわーさん
言えてる~!!
“団子が美味しい”<“籠が楽しい”
みたいな感じですもんね~^^
1箱に三種の団子が一本ずつ入っているので
頑張っても2箱だなぁ~^^;
2本でもけっこう苦しかったですからね。
でもこういう時こそ、パパ!頑張って~!!
じゃんじゃんたべちゃってくださいな♪

コメントを閉じる▲
最近イチは何でも匂いを嗅ぐ!

なんでだろ??

私もパパもそんな事はしないので、
やっぱりワンたちの真似っ子かな~?

で、この間
『お昼寝しよ~!』
って靴下脱がせたんです。

そしたら何を思ったか、
そぉ~~っとその靴下を鼻に持って行ったかと思うと
すごい勢いで捨ててました

しかも鼻で笑っちゃってました

『えっ!?くさいの??』
って言いながら私も嗅いでみましたが(何してるんだか。。。)
私には良く分からない。。。

イチは犬並みに鼻が利くようです

そしてその後、ママのも渡してみましたが(おいおい!!)
ママのも匂ってから笑いながら捨ててました

面白いから、横になっていたパパの無防備を襲って
靴下を無理矢理脱がせ、イチに渡そうとしたら

“それだけは勘弁!!”

といった感じで、思い切り逃げてました

やっぱりパパのは臭すぎるらしい

かわいそうだから、代わりに私が匂ってあげましたよ

結果は。。。ご想像にお任せします

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/03/14 14:40】 | 育児日記
トラックバック(0) |


あおKunママ
イチ君かわいぃ~~。あおも匂いを嗅いだりしますよぉ~~でもさすがに靴下は・・・
イチ君さすがにパパさんのは遠くからでも感じるものがあったのでしょうかv-404子供のやる事ってホント面白いですよねぇ~☆


おかーにゃん
あはは。臭いものって匂いたくなるのちょっと分かるかも。
でもパパのは…(笑)
うちの旦那の泊まり勤務明けの足はもう想像以上ですよ、きっと。イチ君泣きます(笑)


yuki
イチくん匂いを嗅いじゃうんだ~(笑)
そのうち鼻つまんだりしたら面白いですね(^^)

うちのパパよくその辺に脱いだままにしてるから
そのうち危険だな~。
やめて!っていつも言ってるんだけどね・・・。


コメントありがとうございます♪
kutamama
あお君ママ
ほんと、子供って見ていて飽きないですよね~♪
でも靴下におうのだけは辞めて欲しい気も。。。
まぁ、笑えるからいいんですけど^^

おかーにゃんさん
私もその口です^^
だって怖いもの見たさ嗅ぎたさ
みたいなのってありますよね~。
でもパパのだけはやめた方がいい!!
かなり刺激が強すぎます!!

yukiさん
あはは!
鼻つまんだら最高ですね~^^
いや、でも防衛策として身に着けたほうが
いいかも!
だって、間違えてパパの靴下を嗅いでしまった
時とかに。。。ね^^;

コメントを閉じる▲
ここしばらく、とっても天気が良くて気持ちいい

お日さまのおかげで道路以外の雪もほとんど?だいぶ?なくなりました
春はもうすぐそこですね~



新しい遊びというのは、ハイホの背中に葉っぱをどんだけ乗せられるか?
っていう遊びなんです

『ぱらぱらぱら~』

と言って、最初は葉っぱを降らせていただけなのですが、
偶然近づいてきたハイホの頭に葉っぱが降り積もったんです。
DSC00553.jpg


それを見たイチが “にや~

ヤな予感。。。

もうその後は、一生懸命、落ちないようにハイホの背中に葉っぱを盛っていました

DSC00559.jpg


この葉っぱ、ハイホの細い毛に入り込んじゃって
取るのすごい大変なんですよね。。。

でもハイホも全然気にしてないみたいだし、
帰ってからブラシングすればいいや~って事で

最終的には、頭の方まで盛ってましたよ~!
さすがにハイホがブルブルして落としちゃいましたけど。。。
DSC00558.jpg

ハイホ『おチビと遊ぶのも楽じゃないね~

ハイホ君、ご苦労様でした

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/03/12 14:06】 | 簡単お料理レシピ
トラックバック(0) |


びーすとおんっ!
こんばんは^^

ほんとこのところ気候いいですね♪
うちも今日はお友達と公園で遊んで来ました^^
はっちゃんは久しぶりのお友達との公園遊び、とっても楽しかったようです^^

ハイホ君、えらいっ!!
いちくんが葉っぱ乗っけてる間、じっとしてくれてるんですね!!
うちのワンワンならきっとすぐに逃げていってしまいます^^;
いつもkutamamaさんのブログにくるとワンちゃんたちも楽しそう~♪

コメントを閉じる▲
ちょっと前になるのですが、
イチに“青い靴”を買ってあげました。

それまでお気に入りで履いていた赤い靴がだいぶ窮屈そうになっていたもので。。。

今まで、ベージュ→オレンジ→赤

ときていたので、
次は男の子らしい色にしようと青にしたのですが

なぜかイチはこの靴がお気に召さないようです

履き心地の問題ではないと思うんです。
サイズこそ違うものの、
1代目のベージュのサイズ違いですから。。。

このベージュの靴がイチの足にはピッタリだったので、
この靴にしたのにぃ~

この年でおしゃれとか気にするのか??

だって、車でお出かけした時に靴を忘れた事が以前あったので
予備に車に積んでいる、安ーぃ靴があるんです。
イオンで買ったやつで、見た目はかわいいけど千円もしないやつ。
それならOKなんです。

青い靴だけは身をのけぞって嫌がります

いったい何なのでしょう??

確かに青というよりも紺。
ダサい色と言われればそうなのですが。。。

この年でおしゃれに目ざめられると
ママとしては多少やっかいですね~

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/03/09 14:43】 | 育児日記
トラックバック(0) |


あおKunママ
あるあるぅ~~。我が家のあおも靴を買い換えるたびにイヤイヤです・・・でもずっと履いているとそれでも良くなっちゃうみたいなんですけどね。。。でも子供なりにおしゃれというかお気に入りがあるようで、今日も隠してあるブーツ(保育所行く時は運動靴履かせたいので・・・)を探し出しそれを履くと愚図っておりましたから・・・今日はこちらは雨模様なので長靴も出したのですがどうしてもブーツを履くというので仕方なくブーツを履いて行きましたよぉ~
PS家のあおも紺色の靴は慣れるまで時間がかかったですぅ~~

ありますよぉ^^
びーすとおんっ!
こんにちは^^

うちのはっちゃんもおなじです(^^ゞ
今でもそうですが、本人のこだわり!?みたいな
ものなのかな・・・と思ってます。
いつも、買うときは本人同意のもと(苦笑)買ってます^^

女の子はもっと大変みたいですよ~。
だいぶ前の話ですが、はっちゃんと同じ歳のお友達の女の子は着る服も自身で選ぶとか・・・(汗)
この話をきいて女の子はもっとたいへんだぁとおもう反面、なんだかかわいいなあと(*^_^*)

いちくんも、おしゃれさんかもっ♪
やっぱりかわいいですね^^



ぽぅ
皆様同様、うちも同じです!
何だかチビなりにこだわりがあるようで、
その日によって昔履いていた靴を取り出して
「今日はコレっ!」なんて言って譲らない時が
あります。
時には靴だけでなく、洋服もママが選んだ物には
駄目だしをして、自分で選ぶ事もありますよ!
急いでいる時は困るけれど、小さくても子供の
意思を尊重して上げられる余裕を持ちたいなぁなんて
思っちゃいます。



おとんぶわー
うちもそうやったなぁ。
でも気に入らない靴を
うちの甥っ子がかわいいって言ったら
急いではいて自慢してましたv-411

小さくても異性の力は絶大ですよ~♪
男の子だったら年上の綺麗なお姉さんかな。
使えるものは何でも使っちゃいましょう!v-411


ゆいちゃんママ
お久しぶりです。
コメントいただいていたのに、なかなか遊びに行けなくて、ごめんなさいi-241

うちの子も、いろいろ好みにうるさいですよi-229  だから、うちも、最終的には、本人に選ばせていますよi-209
でも、頂き物だったり、私が着せたい洋服なんかは、褒めまくって暗示にかけていますよi-189  
内心、どうでも良いようなボタンとかを、いちいち「おおっっ!!いいねぇ!!!」なんて大袈裟に褒めまくりますi-179
うちの子は、すぐその気になる性格なので、結構効き目がありますよi-234
 


コメントありがとうございます♪
kutamama
あお君ママ
あお君も紺色あんまりなのね^^
子供って明るい色の方が好きなのかな??
私も今度からは機能性だけでなく、
本人の意思も聞くようにしよう!
こんなに小さいうちからうるさく言うとは
思わなかったよ~^^;
でもちょっとおもしろいよね♪

びーすとおんっ!さん
はっちゃんもなのね^^
そーかー女の子はもっとすごいのかぁ~。
やっぱりフリフリのピンクとか大好きなんだろうな^^
そうやって考えると女の子もかわいいですよね!
きっとれーちゃんもそうなるのね♪

ぽぅさん
確かに急いでいる時に言われると
“遅れちゃうよ~ToT”
って焦りますよね。。。
私も子供のプールのときとか
いつもぎりぎりに出ているので、
とにかく誤魔化しつつ履かせちゃうのよね^^;
う~ん。反省。。。

おとんぶわーさん
そうか~!!
綺麗なお姉さんに。。。って
私じゃダメかな!?
あっ、厚かましい事言って
すみません^^;
確かに異性の力はすごいです!!
昨日もお友達の小学生が遊びに来たんですけど
イチ君、かなり愛想ふりまくってました^^;

ゆいちゃんママ
やっぱりみんな小さいなりに好みとか
ちゃんと主張するのね~♪
うちも青い靴を履かせる時は
“かっこいい~!”“イチ最高!!”
とかかなりハイテンションで褒めまくったんですけど
時間かかったな~。
今度買うときは、ちゃんと了解を得てからにします^^

コメントを閉じる▲
先週の始めに注文していたオーガニックのボディクリーム等が
今日、オーストラリアから届きました~

ずっと待ちに待っていたのでめちゃめちゃうれしいです
これでイチの肌荒れが少しでも良くなればなおうれしい

お昼前に届いたので、さっそくご飯後に塗ってみました!

開けてみるととっても爽やかな香り~

臭いフェチな私の大好きな香りです
なんて言うんだろう?
アロママッサージに行ったときに嗅いだような香り。。。

イチはというと。。。

もう香りの虜です

ふたを開けては嗅ぐ。。。ふたを開けては嗅ぐ。。。
を繰り返していました。

何はともあれ、気に入ってくれたなら良かった
本人に嫌われては元も子もないですからね。

で、事件は夕ご飯を作っている最中に起こりました。。。

ボディクリームが欲しいと要求するイチ。
でも作っている最中に“だ~~”っと出されてはたまらない!!

けっこうお高いので。。。

で、中栓を開けていないボディシャンプーを渡す事に。

これが間違いでした

中栓はワサビとかの中栓と似たような形状で、
もっと頑丈だったのですが、
イチの力をあなどった私がバカでした。

『さて、トンカツを揚げてお終い~♪』

と思っていたその時、悲劇は起こりました。

いきなり静かに遊んでいたイチが奇声を上げてドタドタと踊り始めました。

『イチ君楽しそうでいいね~。。。んんん!?』


『おお~~い!!!

ローテーブルの上はボディシャンプーだらけ、
イチがべとべとの手を振り回したので
カーテンやカーペット、テレビまでしぶきが飛んでいます

急いでボディシャンプーを取り上げましたが、
上から2~3センチはなくなっていました

掃除が大変だったのも泣きそうだったけど、
もったいなくて涙が出ましたよ~。

イチは大喜びでしたけどね。。。

DSC00543.jpg

最近ますますやんちゃになっているイチ。
ナンチャンに思い切り抱きついています。。。

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/03/07 21:46】 | 育児日記
トラックバック(0) |

大変でしたね(T_T)
びーすとおんっ!
こんばんは^^

kutamamaさん、お疲れ様でした。
それにしても、ボディシャンプー系を撒き散らされたら・・・と考えるとぞぞ~っとします。
牛乳とかでも大変なのに・・・。
ほんと子供って・・・特に男の子って日増しにやんちゃぶりがエスカレートしませんか?
うちのはっちゃんなんて典型的なやんちゃ坊主!なのでほんと毎日一日が終わる頃には疲労がピークに達してます。
それでもkutamamaさんは優しいから~(*^_^*)ほんといつもブログ読ませてもらってえらいなぁと感心しちゃいます。
前の記事も読ませていただきました^^いちくん、よくなってくれるといいですね。
やっぱり保湿が一番だそうなので、悪化する前に
スキンケアしてあげるといいみたいですね^^
うちのはっちゃんはなんとか一進一退ではありますが、頑張ってますよぉ~。
早く、心配なくなりますように^^


れいくんママ
いちくん、気に入ってくれて良かったけど、大変でしたねv-405
れいも、最近は力が強くなって大変v-393
さすが、男の子悪ガキに変身してるし!
いつか、怪我するよ!!ヤツは・・・

コメントありがとうございます♪
kutamama
びーすとおんっ!さん
牛乳とかなら喜んで掃除してくれる子が
二人も居るんですけどね~^^;
参りましたよ。。。
おかげでカーテンも洗わなきゃです。
今日もさぼっちゃったけど。
ほんと日に日にやんちゃ坊主になってます!
女の子はこんな事無いのかな??
逆におませさんになってくのかしら??
幼稚園とか行くようになったら
さぞかしママは大変でしょうね^^
今から覚悟しとかなきゃ!!
やさしいなんてとんでもないですよ~。
小さなことでもイラッとしちゃったりして^^;
出来るだけ褒めて育てたいんですけど。。。

れいくんママ
はい、とっても大変でした^^;
お蔭様で部屋中が良い香りに包まれましたよ♪
れいくんもパワーアップしてるみたいですね。
男の子はみんなそうなんですね。。。
頑張りましょう!!

コメントを閉じる▲
以前、真赤になっていたひざの裏は
病院で出してもらった抗生物質の入った軟膏で
ひとまずは落ち着いたのですが、
塗らなくなったら3日もしないうちに同じところが赤くなり始めました。

顔のカサカサは落ち着いている日もあれば
悪い日もあるといった感じで。。。

色々と考えたのですが、
薬でないものでどうにかならないか、
調べて良さそうなものを順に試してみる事にしました。

まずはホメオパシー
“何それ??”
と言われると説明が難しいのですが、

症状を抑えるのではなく、悪いものを出す事を後押しする療法

だそうです。
アトピーの治療にも使えるとの事だったので、
(何よりも副作用が全く無いので。。。)
試しに使ってみる事にしました。

1日・2日では変わらないと思いますが、
まずあまり掻かなくなったので
本人は楽になったかな?
と一安心しているところ。

あとは欠かさず保湿をしてあげて。。。

とにかく、ママがうろたえていてはイチが余計に戸惑いますもんね!
前向きに色々な方法を考えていこうと思います

ホメオパシー、気になる方は見てみてくださいね!
私は乳腺炎になったときこれに助けられましたよ~。


FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/03/06 14:44】 | 育児日記
トラックバック(0) |


Tell me
ホメオパシー。。。
 初めて聞く言葉のような気がします。
 チョッと気になっていたのでコメントに入れてしまいましたが、なかなか大変みたいですね。
 くたママさん、一人で根詰めないでパパさんにもしっかり協力してもらって頑張ってくださいね。(…って、人のことは言えず。私もなかなかパパには頭が上がらないので~v-356
 いち君が早く良くなりますようにv-344
 くたママさんが無事に元気な赤ちゃんを出産できますようにv-344

コメントありがとうございます♪
kutamama
Tell meさん
ありがとうございますm(_)m
そうなんですよね。。。
パパは仕事のストレスや疲れもあるだろうし
なんかあまり頼っちゃいけないみたいな
気がするんです^^;
お引越しそろそろですよね?
頑張ってくださいね!
きっと大変な1日になるだろうなぁ。。。

コメントを閉じる▲
今日、久しぶりにイチとワンを連れて、お散歩コースだった大きな公園に行ってきました

道路の雪はほとんどなくなったので、公園もところどころ地面が出てるのでは?
と思い、イチを抱っこして行ってきました

そしたら予想以上に雪が融けています

公園に着くまで嫌々だったイチも大喜び

木の枝を拾ってナンダにあげたり、
松ボックリをママにくれたりと大忙し

そうそう、たまたまボール状になっていた雪の塊を見つけて
サッカーもしていましたよ!
DSC00552.jpg

これは思い切り蹴り損なった瞬間。。。

せっかくいい所を撮ってあげようと思ったのにぃ。

子供って色々な遊びを考えますよね~。
何やら木の葉っぱと戯れたり、
小さな坂を見つけてお尻で滑ってみたりと
思う存分楽しんでいました

おかげで1時間半のお散歩となってしまい、
そのあともお友達のところに遊びに行く予定があったので
大慌てでしたよ~。

DSC00549.jpg


DSC00548.jpg


ここのところ眠くてイチと一緒にお昼寝してしまったり、
気が乗らなかったりで、
以前ほどパソコンに向かう時間が少なくなってしまいましたが、
しばらくはのんびり更新していこうと思います


FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/03/04 21:31】 | 育児日記
トラックバック(0) |


びーすとおんっ!
こんばんは^^

なんだかとっても良いお天気ですね~^^
いちくんの写真見てるとなんだかとっても
あったかい気持ちになりました(#^.^#)

子供ってほんとクリエーターだなあといつも思います。
いろんなもの見つけては、遊んでますよね^^
やっぱり見る角度とか大人とは違うんだろうなぁ。

あの出産までのカウントダウンいつもお邪魔するたびに
なんだか自分の事のようにドキドキしてしまうのは私だけ
でしょうか・・・(笑)
kutamamaさんのペースで!(*^_^*)



Tell me
やわらかな日差しに包まれたいち君の笑顔。素敵です。
 いいなぁ~。癒されるわ。
 たっぷり睡眠とって、適度に運動して、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
 (私は自分でも気付かないうちに過度の運動と、過度の疲労が重なってたようです)
 私もしばらくは更新がチョロチョロになると思いますが、いち君やお腹の赤ちゃんの成長の様子、楽しみにしていますね。
 P.S かゆいかゆいは、その後如何でしたか?


yuki
かわいい歯がたくさん見えますね~♪
イチくんとっても楽しそう!
子どもと一緒にお散歩してると、普段気づかないことに
気づかされますよね。面白いなあ~。
のんびりペースで、今は休める時に休んでくださいね(*´∀`*)


ぽぅ
もう春の日差しですね~e-420
これから少しずつ暖かくなって、外出も
楽しい季節になっていきますねe-343

ホント、子供って大人と視線の位置が違うからか
新しい発見がいっぱい!
だから子供と一緒のお出かけってこちらも
楽しくなっちゃいますよね。
いっぱいイチ君とのお出かけを楽しんで下さいね。

でも眠い時はきっとくたママさんの体が
休息を求めている時ですから、ゆっくり休んで下さいね。
ゆっくり、くたママさんのペースで更新されるのを
楽しみに待ってます。


コメントありがとうございます♪
kutamama
びーすとおんっ!さん
カウントダウン、ママとしてもとても楽しいです♪
1日1日と赤ちゃんと会える日が近づいているのが
直に感じられますから^^
みなさんに見守られているこの子は、
とても幸せ者ですね☆☆☆
子供の視線って、慣れてくると
自分でも知らずとなれるんですよね。
イチが生まれてから、寄り道は多いけど、
新鮮な驚きや感動がいっぱいです^^

Tell meさん
適度な運動、これがけっこう難しいですよね^^;
動くまでが腰が重いけど、
動き始めるとやり過ぎてしまう。。。
いつもそれでパパに怒られます^^;
でも2人目ともなると、ゆっくりもしていられませんよね♪
おかげであまり体重が増えないで済むかも??
甘いか~。。。

yukiさん
子供とのお散歩って楽しいですよね♪
何が楽しいって、子供のめいっぱいの笑顔が見れるから
ママとしてはそれが楽しい^^
子供が楽しいと自分までウキウキします。
しかも春だし~♪
もう少し暖かくなったら
ワンとイチと一緒にピクニックでも行こ~う♪♪

ぽぅさん
春ってとっても気持ちいいですよね^^
冬が厳しい分、余計にです!
だいぶあんよも上手になったし、
もう色々なところが楽しめるものね!
今、どこかに旅行しようと計画中なんです^^
のんびりゆったり、イチと一緒にマタニティライフを
楽しまなくちゃ♪

コメントを閉じる▲
私、ものすごい失敗をしてしまいました

前日、ベビースイミングだったので、水着などの洗濯物も混ざっていたのですが、
うっかり、プールに入る前に取った“おむつ”をゴミ箱に捨てるのを忘れてたんです!
そう、洗濯物に混ざって洗濯機に入っていたんです

なのに、そんな日に限って

“残り湯使うんだし、今日はゴージャスにお水をたっぷり使って~



なんて事を~!!!

気付いたのはもちろん、脱水まで全て終わってから。


“パカッ”とふたを開けると。。。



『。。。。何これ~~~!!!

洗濯物にゼリー状のものがまぶれ付いています。。。

実はこの失敗、2度目なのですが、
前回はこんなにひどくはなかったんです。

そう、今回は泳がせるように洗ってしまったため、
オムツもかなりの水を吸収し、
破裂したんです。。。

せっかくちょっと早起きをして、いつもよりゆっくり過ごせるなぁ~。
なんて考えていたのに、いつもより忙しい朝となってしまいました

FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/03/01 14:33】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おかーにゃん
ご愁傷様ですー。
私も過去に数回あります(T_T)
ものすっごいブルーになりますよね。

今はもうおむつは使っていないので、おむつを洗う心配はなくなったんですが、もう1つ洗っちゃうものが!
旦那がポケットティッシュを入れたまま洗濯物を出すんですよ。気をつけて見てるんだけど、たまーに忘れるとティッシュだらけ(-"-)
しばらく機嫌悪いですよ~(笑)


れいくんママ
久々に、遊びに来ました。
くたママさん体調いかがですか?
ずっと、気にはなってたんですが、
コメントありがとうございました。
復活しましたので、またまた宜しくです。



おとんぶわー
あれ、確かにすごいですよね。
夏に川で泳がせたとき
オムツのままで行ったんですが
途中で動きがおかしくなって
水から上げてみたら巨大化してましたv-12

たしかにまわしちゃったら大変ですねv-404
お疲れ様でした・・・


あおKunママ
私も洗っちゃった事ありますよぉ~~。はたいてからもう一回洗いなおしたけどまだ付いてるって感じでとってもブルーになった事思い出しましたぁ~。


ぽぅ
あります あります!!
見つけたときには「うお~~っ」と叫んでしまいました!
あと、たま~~~にティシュや時には小銭が入っていたりとかして
ショック受けちゃったりしますe-263
『今日は余裕かもe-420』なんて思ってる時に限って
こういうことが起きるんですよね・・・
めげずに頑張りましょうe-271

コメントありがとうございます♪
kutamama
おかーにゃんさん
ティッシュも後が大変ですよね~。
そういえば最近はないなぁ。
自分がやってしまうと怒るに怒れませんよね。
旦那だと『もーぅ!!』とかって怒れますけど。。。^^

れいくんママ
待ってましたよ~^^
お帰りなさい♪
これからも一緒に子育て楽しみましょうね!
体調は。。。ぼちぼちです^^;

おとんぶわーさん
そうそう!めちゃくちゃ吸い込み良いんですよね~。
最近のオムツはすごいな~♪
。。。なんて感動する暇も心のゆとりもありませんでしたけど。

あお君ママ
2回目にして察したのですが、
こういうときは、まずとりあえず払って乾かす
→乾いたらもう一度はたく
→洗う
が一番きれいに取れるみたいです。
もしやってしまった時にはお試しを♪

ぽぅさん
小銭はちょっと儲かった気分ですね~\
でもティッシュはかなりブルー。。。
あれははたいてもなかなか取れませんからね。
コロコロに出動してもらうしかないですよね~。

コメントを閉じる▲
