パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

今日は家族で『東北ニュージーランド村』に行って来ました

ひつじやうさぎと触れ合うコーナーや日本庭園のある、
実にバラエティ豊かな“ニュージーランド”でしたよ~

チューリップやビオラがたくさん咲いていたので
花好きのイチは大喜び

色々なところを探索していました。

DSC00666.jpg


ここはワンも入園可だったのでハイホとナンダも一緒

入れる区域は限られてしまいましたが、
3人がとても楽しそうだったので
それはそれで良かったと思います。

。。。でも犬がいてもOKなレストランくらいは作っておいて欲しかったなぁ~。
犬同伴の場合は外でバーベキューのみだったので寒い寒い!

仕方なくご飯のときだけは車に置きにいきましたよ~。
日が出ている時は暖かいのですが
陰ってしまうと風が冷たくて。。。

でもドッグランで思い切り遊べたので
二人はそれでも満足だったみたい

DSC00672.jpg


少しだけだけどアジリティもあったので久しぶりに遊んできました。

そしてそして魔物の写真が撮れてしまいましたよ~。

DSC00670.jpg


ナンダ、目を見開きすぎててコワイ。。。

イチも負けじと登っていました
DSC00674.jpg

犬連れのお客さんはうちだけだったのでやりたい放題です

DSC00675.jpg


イチにとってもワンにとっても
とても楽しい1日でした

そして明日から4日までは埼玉に帰ってきます!
ので更新はしばらくお休みかな~?
気が向いたら埼玉から更新します

では行って来ま~す


FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/04/29 00:18】 | 育児日記
トラックバック(0) |

いってらっしゃ~い
おとんぶわー
遅れてすまんです。
忘れた頃に罰ゲームを決行しま~す♪
週末かな?


埼玉にかえるんやね~。のんびり甘えてきて~。
そして、もらえるもんは全て頂いてくるんやで~。それも親のつとめだ♪


いってらっしゃ~い!!
ゆいちゃんママ
日本庭園がある、ニュージーランド村・・・面白いですね~。
ワンちゃん達も一緒に楽しめるなんて、そりゃ~ナンチャンの目も大きくなっちゃいますねv-286
空もきれい~。
こんなに晴れてても、日陰は寒いんですね。
こちらは、そろそろ半袖を出さないと・・・って思っていました。

久々の実家、しっかり楽しんできてくださいね。
お土産話、楽しみにしてますよ~i-185



yuki
イチくん、2歳おめでとう♪
うちは7月だからまだまだと思っていたけど、
きっとあっという間なんだろうな。
ワンちゃんたち、こんな広いところで遊べて楽しかったでしょうね(´ω`)
実家でのんびりしてきてくださいね~♪


みたん
わぁーi-179
楽しそうですね~i-237
今日は暑かったですねi-1
とってもいい天気でしたねi-189

埼玉ですか!
お気をつけてi-184


びーすとおんっ!
いちくんも、わんちゃんたちもとっても楽しめたようですね~♪
うちもいつも犬OKのところ探すのですが、これが
なかなか・・・。キャンプ場とか最近は
少し遠くではありますが、緑地公園にドッグラン
ができたとニュースで見たのでこのゴールデンウィーク、3日間パパがお休みなので、どこかワンワンもつれて行きたいと思ってます^^

kutamamaさん、ご実家に帰省されるのですね^^
あっ!もうされてるのかな!?
楽しんできてくださいね!!
きっとご実家のご両親もいちくんに会えるの
楽しみに待ってらしたでしょうね~(^^♪


コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
バツゲーム、楽しみにしていますよ~♪
注目の的になること間違いなしです^^
4泊だけでしたが(けっこう多いのか?)
久しぶりに実家の両親と姉の顔が見れて
とってもリラックスして過ごせました♪
しっかり美味しいものをいただいてきましたよ~ん^^
おかげで体重が激増していたりして。。。

ゆいちゃんママ
ナンダの目コワイですよね~^^;
時々仰向けになって白目&舌を出して
寝ていたりするのですが、
ほんとそんな時は魔物にしか見えません!
実家から帰ってきたら、埼玉に
負けないくらいこっちも真夏日!!
でも半袖になると子供のように
ワクワクしてきちゃいますよね♪

yukiさん
7月なんてあとすぐですよ~♪
いっちゃんはどんな誕生日を
迎えるのかしら??
久しぶりの実家はものすごく寛げましたよ。
やっぱり実家っていいですよね~。
自分の家も最高ですが、まだ実家の方が
勝るのかも??

みたんさん
最近、本当に真夏日が続いていますよね!
半袖に着替えると思わず外に
出たくなります♪
でもまたすぐに梅雨が来て少し肌寒い日が
始まるんですよね。。。

びーすとおん!さん
犬OKのところってなかなかないんですよね。。。
だからこそ一緒に行けたときには
ワンも大喜び♪♪
イチが生まれてからは多少大変にも
なりましたが、それでも二人の
笑顔を見ると、“連れて来て良かった”
って思います^^
埼玉では両親と姉が今か今かと待っていましたよ~^^
イチも久しぶりだったので大興奮!!
とても楽しい4日間となりました^^

コメントを閉じる▲
イチ君、晴れて2歳児となりました~

昨日の夜、パパ側のじぃじ・ばぁばとお兄ちゃん家族と一緒に
イチの誕生パーティーをしましたよ

以前、郷土芸能を見れるお店に連れて行ったときに
ものすごく喜んでいたので、
そこのお店を予約して、またもや『舞い』を堪能しておりました

そして『子供ビール』とかいうジュースをお店からプレゼントされました

DSC00662.jpg


イチ君、本物だと勘違いしていたみたいで、
ちょと緊張しつつ飲んでましたよ~

っていうかじぃじがものすごくうれしそう

『まさかこんなに早く孫と飲めるとは。。。』

とか言っちゃってました

食事の後、お兄ちゃんたち家族が泊まりに来てくれたので、
ものすごく楽しい1日でしたよ~

楽しすぎて写真を撮り忘れてしまいましたが。。。

イチもものすごく興奮してしまったらしく、
久しぶりに軽~くですが夜泣きしてました。

今日もお兄ちゃんたち家族とワンの散歩に行ったので、
いつもと同じ公園ですが
ものすごく楽しいお散歩でした

1歳3ヶ月のまなちゃんが一緒だったので、
イチ君、お兄ちゃんを頑張ってましたよ~。

遅れていたら迎えに戻ってあげたり、
時々スパウトで水分補給してあげたり。。。
(無理矢理飲ませていた気もしますが。。。)
これならいつ赤ちゃんが生まれても心配要りませんね

DSC00658.jpg

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/04/27 22:20】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
おめでとう♪
ついに二歳だね
そういえば
うちのみーちゃんと同い年でしたねv-410

しかし、あの「子どもビール」てやつを話の種に飲んでみたんだが・・・もう良いですわv-406

う~ん炭酸好きの僕としては物足りなくて
しかも激甘い


そうか
それで
「子ども」ビールか・・・



びーすとおんっ!
いちくん、二歳のお誕生日おめでとう~♪

写真みて、とってもおっきくなったなぁ~なんて
以前の写真とはやっぱり違いますね~。
いちくん、もうおにいちゃんの顔だね~^^

kutamamaさんもお疲れ様でした。
おじいちゃんも孫と飲めて!?とっても楽しそうですね!!
楽しい一日になってご家族のみなさんにとっても
よかったですね^^


れいくんママ
いちくんv-308ハッピーバースデイv-315
みんなにお祝いしてもらって
良かったねv-410
ちょっと大きくなった気がするけどv-2909月になったら、本当のお兄ちゃんになるから
たぶん、もっと頑張るんだろうねv-354
楽しみだな~e-68


おかーにゃん
イチ君、お誕生日おめでとう~♪
とっても楽しい日を過ごせたんですね!
子供ビール…何て言うか…もう少し美味しく作れないものですかね(笑)美味しいのもあるのかな?


あおKunママ
イチ君お誕生日おめでとうございます☆
そしてくたママさんもママ2歳おめでとうございます☆育児はたくさんの大変な事もあるけどそれ以上に幸せを感じますよね。イチ君をみてるとくたママさんがとっても良いママさんなんだろうなぁ~と思えます。イチ君の笑顔は最高ですから☆これからもこの笑顔がたえない家族でいてくださいねぇ~。


ゆいちゃんママ
イチ君、お誕生日おめでとうv-315
それから、くたママさんもママになって2歳ですね。  おめでとうv-353
おじいちゃん、いい顔ですね~。
イチ君への愛が、溢れ出ていますよ♪
周りの人の愛情をたくさん受けて、伸び伸びと育っていって欲しいですねi-179


まなちゃんとも、いい関係が築けているみたいで、良かったですねi-234
お兄ちゃんになる準備万端だ~!!

コメントを閉じる▲
今日、皮膚科にイチを連れて行きました。

前にも記事に書きましたが、
イチがアトピーになってから
パパと真剣に話し合い、『ホメオパシー治療』
を続けてきました。
続けて。。。と言ってもまだ1ヶ月ほどしか経っていませんが。

ホメオパシー治療の普通の医療と違う点は
“症状を抑えようとするのではなく、
体が何かを排除しようとしているのだから、
無理に抑えるのではなく、
毒素となるものを出し切らせてあげようとする”
という事。
感じ的にはデトックスと似ているのかな??

そして私が最も惹かれたのが“副作用が全くないと言う事”。。。

ステロイドや、抗生物質の軟膏などでも肌とPHが違うため
皮膚にいる常在菌は死んでしまうそうです。
そのため余計に肌が弱くなると言う悪循環を生むらしいのです。

パパも幼少時代にアトピーがひどくて色々な種類の
薬を使ったそうですが、
副作用にかなり悩まされたと聞いていたので
私もパパも副作用のないもので治療をしていきたかったんです。
イチの症状が悪化する一方なら考えますが。。。

ならなぜ皮膚科に??
というと、アレルギーがあるかどうかだけでも調べてもらおうと
思ったからです。

もし卵などの食品でアトピーの症状が出ているのならば
それを除去する事には何の副作用もないですし、
イチの痒いのが少しでも治まるのならと思って。。。

まず一声、先生に
『今までどのような治療を?』
と聞かれたので“ホメオパシーを”と答えましたが
先生は全くご存じなかったようです。
義理兄弟の看護士の姉は知っていたので
医療に携わる人なら知っているかと期待したのですが。。。

どのような治療をするのか説明すると
『民間治療ですか。。。
最近、そういうものに走る人は減っているんですけど。。。
ホメオパシー?聞くからに怪しい。』
と言われてしまいました。

そして最も傷ついたのが、
『お子さんが痒がっているのだから
もう少し考えてあげないと。』
と言われた事です。

ものすごく考えて、パパと散々話し合って決めたのに
それを“考えてない”と言われるなんて。。。

痒がっていれば薬を塗ってあげる。
アレルギーの薬を飲ませる。

それだけが子供のことを考えているということ??

私は薬を使った治療を否定しているわけではないです。
ただ私とパパはホメオパシーと言う治療法を選択したと言うだけ。
子供を治してあげたい!どうにかしてあげたい!と思う気持ちは
一緒なんです。
先生には分かってもらえませんでしたけど。。。


本当に悲しくて帰ってイチが寝てから
一人で泣いてしまいました。


結局アレルギー検査は今の段階では蕁麻疹が出ていると言う訳でもないし
採血をするため、2歳の子には精神的に負担が大きいと言う理由で
してもらえませんでした。

今日の事はものすごくへこみましたが、
でもくじけてなんかいられませんね!
これからもしばらくの間はこのままの治療法で様子を見たいと思います。
イチと一緒に頑張らなければ。。。^^

最後まで愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/04/24 16:15】 | ママの独り言
トラックバック(0) |


びーすとおんっ!
こんばんは^^

久しぶりに来れました^^最近ほんとに寝かしつけが寝かしつけられてました(^^ゞ

kutamamaさん、先生ってほんとにいろんな方がいます。もちろん、知識に乏しい先生も。きっとご自身の子供さんはアトピーではないんでしょうね。自分の子供の事なら調べて、勉強してなんとしても治してあげたい。と思うのが親だとおもいますもん。
kutamamaさんはほんとにいちくんのことを一生懸命考えてあげてますよー!!自信持ってください!!いつも私はそうありたいって思いますもん。
もし、通える範囲であれば他の皮膚科もいかれてみたらどうかなぁ。良い先生にめぐりあえるかも^^
いつでも愚痴ってくださいーー!!
話ならいつでも聞きますよぉ~^^


そよかぜママ
ほんと、お医者さまもいろいろですよね。
しかし、パパママがこんなに頑張って
イチくんの為に頑張っているのに
その一言は無いですよね・・・ひどい。

それにしても、皮膚科は私も
自分がじんましんなど出たときにあちこちかかりましたが、けっこう適当な診断をくだすところが多かったです。
薬さえ出せば良いみたいな・・・。

風邪の時だって、いろんな種類のお薬が出されて
人間が持っている本来の治癒力とかが
ダメになるのではないか、と思うことが
良くあります。
だからって放っておくわけにもいかないのですけど・・・。難しいですけどね。

それにしても、落ち込まないで元気出してください!クタママさんは、ママとして
ホントに良くやっていると思いますよ!!


あおkunママ
皮膚科ってほんと当たり外れが大きいですよね。得意分野以外はいやな顔されたこともあります。アトピーで有名な病院へ蕁麻疹で行ったら何で来たん!!って感じでしたもん。
だから気にしないで、きっと良い先生もいると思いますよ。
そうそうあおもアレルギーあるのですが血液検査はよっぽどひどいかついでがないとしてくれません。
ひどくない場合は除去して様子をみるというように家庭でするみたいです。
たとえば怪しいと思う食品を1週間食べささないで皮膚の様子をみる変化がなければその後食べさせてみて変化をみる。変化があればその食品を今後除去したり少なくする。これを気になる食品毎に1週間除去・1週間休憩の周期で確認するという感じです。一般的には卵・牛乳・小麦・ゴマ・そばなんかアレルギーが多い食品だと思いますよ☆


yuki
治してあげたい!という気持ちは誰よりもkutamamaさんが一番強いはず。
それを否定されるなんて、お医者様も言い方に気をつけて欲しいですね。
いっそのこと、違う先生に診てもらっては?
みなさんが言うように、いろんな先生がいるしきっといい先生もいると思います。

息子は、アレルギー検査をアレルギー科のある小児科でやってもらいました。
6ヶ月過ぎたら出来ると言われたんですが・・・
それも病院によって違うみたいですね。
確かに血液を採取する時、泣き叫んでいました(^_^;)
それによって卵白が少しアレルギーがあると分かったので、やってよかったと思ってます。
ちなみに今は半熟でなければ食べられるようになりました(^^)v

うちの子も皮膚が弱くてアトピーが心配。
アトピーは皮膚科で診断されたのですか?
最近また腕をよく痒がってて・・・見ててツライですよね


おとんぶわー
心無い一言ですね
わらにもすがりたい、切なる思いを頭から否定して切り捨てるのはどうかとおもいます・・・

もし医者から見て間違っていると思うなら、きちんと科学的根拠を示すべきでしょう。医学の最先端を行く方の発言とは思えませんね。
理由も聞かずにそう言われたら誰でも怒りますよv-390



Tell me
まず、イチ君お誕生日おめでとう!!
 今日は楽しい一日が過ごせたかしら?

 kutamamaさん、大変嫌な思いをされましたね。
 我が家にはアレルギーの子はいないのですが、
私が情緒不安定になった事があって、これに関してのお医者様もまた当たり外れが大きいんですよねー。
 自分に合わないと思ったら、なるべく早めにお医者様をえた方がいいかも。
 お医者様の中には自分の考えが絶対だと考えている方もいるようなので、イチ君がしんどい思いをしないうちに病院が変更できるようであれば、調べてみた方がいいかも(kutamamaさん、体調しんどい時だから誰かに一緒に探してもらった方がいいかな?)
 いつも一生懸命なkutamamaさん、その姿を見てるだけでイチ君のアレルギーも少し和らいでるかもしれませんよ。

コメントありがとうございます♪
kutamama
びーすとおんっ!さん
ありがとうございます。
ほんとにあの一言には傷つきました。
そして、“もしかしたら本当に私のエゴなのかな?”とも考えました。
でも今のイチには選択することは出来ないのだし、
私のエゴかもしれないけど、
イチのことを考えた結果のエゴなら
信じて続けてみるしかないですよね。
ブログに書いたら少しすっきりしました^^

そよかぜママ
ありがとうございます^^
そうなんですよね。
病院に行くとすぐに薬。。。
私自身、あまり薬を使わないので、
かなりの抵抗があるんです。
まして子供の頃から薬に頼るのは
長い将来を考えてどうなのかな?
とか。。。
でもそれで楽に治まるのなら
そういう選択もあるな。。。とか思うんです。
こういう問題って難しいですよね。

あお君ママ
色々教えていただいてありがとうございます!
そうですね、除去法で試してみようかな。
ここ1ヶ月、食べたものを全て
書き出していたのですが、
なかなか分からなくて。。。
やはり焦らずに1週間ずつやったほうが
いいのですね!
ありがとうございます。

yukiさん
もうその先生には見てもらう気は
全くないです!
悪い先生ではないのかもしれないけど
私には絶対に合わないです^^
いっちゃんはアレルギー検査したんですね。
私が今回連れて行ったところは
皮膚科・アレルギー科のある病院だったのですが今はしなくてもいいと言われました。
やはり先生によって全く違いますよね。
今の時期って乾燥がひどいから
痒みも出やすいんでしょうね。

おとんぶわーさん
もう怒り心頭ですよ!!
確かにホメオパシーは日本に入ってきて
まだ数年なので、知られていないのは
分かっていたのですが、
西洋では古くからある、言ってみれば
漢方のようなものなんです。
しかも知らないのならそんな言い方
しなくてもいいのに。。。
もう絶対にこの病院には行かないですよ。

Tell meさん
ありがとうございます^^
イチ君、2歳児になりましたよ~♪
とりあえずこの病院はやめておいた方が
いいという事が分かったので
それだけでも良かったかな?
とりあえず食事に気をつけて
除去法で何か食品でアレルギーがないか
調べてみます^^
最近、イチの肌状態で一喜一憂なんです。
あまり心配しすぎるとイチにもそれが
伝染するから気をつけないととは
思うんですけど。。。なかなか^^;

コメントを閉じる▲
最近イチがはまっている食べものがあります。

それがタイトルにもある

キムチなんです

事の発端は私がイチの前でキムチを食べた事から始まりました。。。
私が『からーぃ!!』って言いながら食べていると
イチがそれに興味津々

で、しつこく欲しがったんです。

だからほんのちょっとあげれば
辛くて食べられないって分かるだろうと思って
ほ~んのちょっとあげてみたんです。

そしたら予想通り、
お口が『ほぉ~~』になっていました

『ほらね~イチには食べられないでしょ~』

と言うと、予想に反してもう一回食べたいって言うんです

それからは食卓に出ていなくても
『からーい!』と言って冷蔵庫を指差し
催促するようになってしまいました。。。

すごいですよ~。
キムチさえあれば、お茶碗一杯のごはんも
あっという間ですからね~

でもやっぱり2歳児には刺激が強すぎるだろうと
欲しがる時には仕方なく、
コップにお水を用意し、そこで『ぱしゃぱしゃ』洗ってから
あげるようにしています

う~ん、こんな2歳児いるのだろうか??

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/04/22 15:35】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
イチ君スゴーイ!!
刺激が欲しいのかしら・・・
これは、将来は絶対酒飲みになるでしょうねi-270  遺伝的に考えても、間違いないでしょう・・・
ちなみに、私は、キムチ食べれないんですよね・・・なんか、刺激物に弱くてi-237

うちの子は、白和えとかほうれん草のお浸し、酢の物・ぬたetc・・・これまた渋いものが好きなんですよ~。



Tell me
うふふ。。。私も同意見です。
 お酒イケるクチになるかも 笑

 キムチ、私も好きですよ。
 梅干や漬物といった「日本の」ご飯の友は苦手なのですが(あ、でも高菜漬けは好き)キムチやピクルスは好きなんです。
 おチビにはまだあげたことないけど、もし遺伝してたら好きかも?!


おかーにゃん
イチ君すごい。
娘は柿の種とか食べるけど、息子は辛いものダメ。
キムチ洗って食べてるなら、普通のお漬け物も好きなのかな?お友達にもいますよ。漬物好きな子。
普通の胡瓜はダメだけど、漬物なら食べるんだって。


あおkunママ
イチ君キムチですかぁ~。
私も以前あおが私のお皿からカレーを食べたがって(あおには甘口に作ってたのに・・・)辛くてまずいと気付いてもらうために食べさせたらバクバク食べられちゃったことありますよぉ~多分あおも食べそう(*_*)
キムチたしか韓国では離乳食に洗ってあげるみたいなこと聞いたような気がします・・・



おとんぶわー
バトンありがとう!
初めてまわってきたよ。
友達少ないからなぁ(笑)

しかし・・・
すみませんて???
芸人が何言っとるんや~!?

チャンスボールやないか。
チャンスボール!
おい、おい!
妊娠して弱気になっとらへんか~?

土曜日あたりに撮影やな。
アイテム作ってコンビニあたりに・・・
お~っとそれ以上は秘密や!



うちの子も辛いのいけるよ~。カレーとかカラムーチョとか。僕の苦手なすっぱいものも、嫁ちゃんの嫌いな苦み系も兼ね備えた最強の戦士が育ってるで~。
芸人はネタでレモン一気とか激辛カレー一気とかできなあかんでなぁ。これでイチ君も一つ関門クリアーやなぁうん、うん


yuki
イチくん辛いもの平気なんだ~!
うちも大好きでカレーとか麻婆豆腐とか
大人用のでも食べちゃうよ。
やっぱり私も辛いから食べられないよって教えようと一口食べさせたのに逆効果だった!
刺激が強そうだから、あんまりあげないようにはしてるんだけどね(^_^;)


コメントを閉じる▲
“ブログバトン”が回ってきましたよ~

あお君ママから回ってきたときには
『なになに??』と思ってしまいましたが。。。



***このバトンのルール***
①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム


バトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答えるようです。



***お名前は?***
***年は?***
***恋人は?***
***好きなタイプは?***
***嫌いなタイプは?***
***好きな漫画は?***
***好きな食べ物は?***
***好きな音楽は?***
***好きなブランドは?***
***罰ゲームは?***



というものだそうです。
(あお君ママごめんなさい!手抜いてコピっちゃいました)

では早速~

☆名前は。。。
  くたママと申します!
  別にくたびれている訳ではないですよ!
  我が家の愛犬“ハイホ”君がくたくたしているもので

☆年は。。。
  あと数年で三十路です。。。

☆恋人は。。。
  いっぱいいて困っちゃいますよ。
  “パパ”でしょ、“イチ”でしょ、“ハイホ”でしょ。
  それから。。。ってもう居ません

☆好きなタイプは。。。
  がたいのイイ人!
  顔の濃い人好きです
  あっでも“ギャランドゥー”はダメですよ!

☆嫌いなタイプは。。。
  精神的にも肉体的にもなよっちいのはNG!
  つっこんだらふらつくような人は困ります。
  
☆好きな漫画は。。。
  最近全然読んでないなぁ。。。
  そういえば、ちょっと前ですが、
  『21世紀少年』という漫画にパパと二人ではまりました。
  映画化されるとかしないとか。。。

☆好きな食べものは。。。
  甘いもの全般大好きです!
  “あわ雪”はダメですけど。。。って知りませんよね。

☆好きな音楽は。。。
  あお君ママ同様、最近はお母さんと一緒くらいしか
  聞いていないなぁ~。
  『コブクロ』は大好きです!
  『蕾』なんて聞いて泣いちゃいましたよ。

☆好きなブランドは。。。
  あまり興味なしです。
  おしゃれは大好きですけどね~。

☆バツゲームは。。。
  それでは、車から降りる時に『おにぎりポーン!!』で
  出てもらいましょう!
  『ポーン!!』と同時に出てくださいね
  いや~、この間私がやって、周りからものすごい
  白い目で見られたという。。。
  私的にはイチと一緒に、楽しく『いないいないばぁ』の
  “おにぎりポン!”を歌っていただけなんですけどぉ~。

では皆様、忙しいとは思いますが、
ぜひ受け取ってください!!

☆一人目は。。。
 『それいけ!ゆいちゃんず』のゆいちゃんママ
  イメージカラーは“イチゴの赤”です。

☆二人目は。。。
 『はっちゃんとれーちゃんママの育児日記』のびーすとおんっ!さん
   イメージカラーは“パステルの黄緑色”です。

☆三人目は。。。
 『おとんも育児にちょっぴり参加』のおとんぶわーさん
   イメージカラーは“個性的な青緑色”です!

それではヨロシクお願いします!!

FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/04/20 17:03】 | ママの独り言
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
顔の濃い人がタイプなんですね。
パパさんも、そんな感じですか?なんか、想像しちゃうなぁ・・・・

バトン、お受けしますi-228
頑張って、走りますよ~i-246


びーすとおんっ!
こんにちはー^^

「おにぎりポーン!!」ですかぁ・・・

さすがにこの歳にはこたえますぅ∴(≧ε≦*)ぶっ

バトンうけとりました~☆☆
私も頑張って走りますよぉ~ブンブン――― ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ


あおKunママ
バトン受け取って頂いてありがとうですぅ~☆くたママさんは私とは逆で濃い顔がすきなのかぁ~。
やっぱり音楽は子供に合わせちゃいますよねぇ~。


おにぎりぽーん
おとんぶわー
罰ゲーム行きます!!動画にチャレンジ
え?
ネタ?
いやいや罰ゲームですよ。罰ゲーム。執行猶予くださ~い

コメントありがとうございます♪
kutamama
ゆいちゃんママ
バトン受け取ってくれてありがとう!!!
これでバツゲームは免れたかぁ♪
パパさんも顔、どちらかと言うと濃いですよ♪
とりあえず東北人には見えません^^

びーすとおんっ!さん
バトン受け取ってくれてありがと~う!!
『おにぎりポン!』やってみてくださいよ~。
私はパパに『変人だ。。。』といわれました。
そんなつもりはなかったのにぃ~。

あお君ママ
いえいえ^^
逆に楽しませてもらっちゃいました♪
あお君ママは濃い顔ダメなんですもんね!
きっとうちのパパなんて論外だろうなぁ~^^
音楽、もう少し自分に余裕が出来たら
自分の好きな音楽をゆったり聴きたいですよね!
そんな日はいつ来るのやら。。。

おとんぶわーさん
ぜひぜひ!!
動画付きでバツゲームしてみてくださいよ~。
けっこう周りの視線がひややかで
でもそれが逆に心地よかったりで
なかなかイイ経験ですよん♪
むふふふ~!

コメントを閉じる▲
今日はとっても天気が良かったので、
イチとワン達とでお花見してきました

いや~まだ咲いてないだろうと思ったら
予想以上に綺麗に咲いていて。。。

DSC00609.jpg


イチも大喜びで走り寄っていました
家にも咲いているからか、お花がとっても好きなんです

花びらを触ったり、匂いを嗅いでみたり。。。
でも絶対に取ったり、むしったりはしないんですよ!
とてもうれしそうに周りを走り回っておりました

ワンたちも綺麗なお花の下で
思う存分ボール投げを楽しんでいましたよ!

DSC00614.jpg


DSC00613.jpg


この後はぐるっと公園を歩き、最後に遊具のある場所に行って
お友達といっぱい遊んできました
新しいお友達も出来ましたよ~。
またもや女の子
イチ君、女の子のお友達ばっかりなんです。。。

男の子らしい遊びが出来るようになるのかちょっと不安なママですが、
本人が楽しそうだからいいか~
虫とか持ってこられても困るしね

DSC00611.jpg

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/04/17 15:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |

ご無沙汰でした~
Tell me
 おはようございます。
 きれいな桜!いいなぁ。そちらの方は今がお花見日和なんですね。
 こちらの方はブログにも書いた通り、ちょうど引っ越してきた時がピークだったようで今は葉桜になってる所をちらほらと見たりもします。何といっても天気が悪く、この雨で花びらが散っちゃったんじゃないの?と思うくらい!
 土砂降り。。。と言えば、おチビのオムツの方も 笑
 トレーニングパンツを購入して様子を見てるのですが、結果はまた記事にしますね。
 イチ君とワンちゃんたちの嬉しそうな顔!kutamamaさんも、おなかの赤ちゃんも、楽しいひとときだったでしょうね。
 私ももう一回ゆっくりお花見したいなぁ。。。


あおkunママ
すっごいきれいな桜ですねぇ~
その上誰もお花見していないなんてもったいなぁい☆
イチ君男の子なのにお花ちゃんと見てるぅ~家のあおと全然違うぅ~~
イチ君やさしいんだねぇ~だからきっと女の子にモテモテなんだよぉ~~
そうそう今日ブログバトンなるものが回ってきました・・・良かったらバトン受けっとってくださぁ~い☆お願いしまぁっす★

コメントを閉じる▲
昨日、パパの仕事場のお仲間とのお花見だったんです。

いや、花なんて全然咲いてないんですけどね

まぁきっと飲めればいいんでしょうね
のんべばっかりですから。。。

で、2時か3時にはお開きにするって言う事だったので
運転手としてイチと一緒に参加する事になってしまったんです。。。

あんまり知らない人としかも飲めない飲み会なんて

。。。と最初からあまり乗り気でなかったのですが、
イチを遊ばせに行くと言う事でしぶしぶ行って来ましたよ。

イチも最初は超楽しそう!
大はしゃぎだったから良かったのですが、
一向にお開きにする気配がない。。。

時間はどんどん過ぎ、

1時。。。

2時。。。

3時。。。

バーベキューセット&椅子などが全部うちの物な為、帰るに帰れない!
そしてパパはというと。。。

一番出来上がっておりました

イチがだんだん眠くて疲れて愚図りだしたため、
そんなパパに無理矢理お開きにさせました。

他の方には申し訳ないけど、子供が居る手前どうしようもない。

しかもパパに友達二人も送り届けて欲しいと頼まれていたため、
そろそろお開きにしないと夕食も作れない!

で、ようやく4時に帰路に付く事が出来ました

もうこの時点でイチも私もくたくたですよ~。

そしてパパは車の中で寝てしまい、
車からは降りてくれましたがそのまま朝までぐっすり

家についてからはそれはもう大変でした!!

イチは寝不足&疲れて泣きっぱなし
そのイチを連れワンの散歩に行き、
夕食を抱っこしつつ作り、
イチが寝てからは一人でバーベキューの網やら鉄板やらドラムやらを
洗っておりました。。。

もう絶対にパパの飲み会には付いて行かないぞ

FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/04/14 16:36】 | ママの独り言
トラックバック(0) |


そよかぜママ
なんと!妊婦さんなのに
そんな大変な思いしたんですか!?
つかれたでしょうね~!

子ども連れの外出ってとっても疲れるんですよね!
いろんなことに気を遣ったり
そして体力的にも!

ゆっくり休んで疲れをとってくださいね!

話変わりますが、このブログのタイトルは以前
「ママってやっぱり楽じゃないv-393」でしたよね?(=やっぱり楽じゃなかったの意)
私のパソコンの「お気に入り」にはそのまま残っているんですが、娘が
「ママってやっぱり楽じゃな~いv-392♪」
(=なんだ~やっぱりこんなに楽だったのね、の発音)で読んでました。わかります?



ゆいちゃんママ
お疲れ様でしたねぇ~!!

うちも、とーたんの友人の結婚式の2次会とか、参加させられることが多いんですよね~。
子供連れだと、お互いに気を使うし、ぜひ1人で参加して欲しいものですが、きっとカワイイ我が子を見せたいんでしょうね。
・・・そう思うと、なんだかカワイイ奴め・・・って思えてくるんですけどね。


でもでも、妊婦さんなんですから、無理はしないで下さいね。
網や鉄板なんて、次の日にパパさんにやってもらいましょう!!
本当に優しいんだから・・・i-228


びーすとおんっ!
おおおおぉぉーーひどいわっ!!

私ならダンナをけとばしてそうです・・(苦笑

男の人ってなかなかそういう時って約束してても帰れないですよね・・・ほんとについてく方は大変です。
kutamamaさん、ほんとにお疲れでしたね。
妊婦さんなのになんだか読んでて私が代わりに後片付け手伝ってあげたいくらいでした。
いちくんもぐずってたらなおのこと大変だったでしょうに・・・体調大丈夫ですか?
ご主人もきっと次の日反省だったのでは!?


コメントありがとうございます♪
kutamama
そよかぜママ
ほんと疲れて、おかげで私もイチも
次の日までエコモードでしたよ~。
おねえちゃん、大当たりですよ^^
私も『楽じゃない!』の意味でつけたのですが
案外楽じゃないにしても楽しかったので
タイトルを変えたんです♪

ゆいちゃんママ
そうそう!子供を見せたいんですよね^^
それは十分に分かるんですけどね。。。
それならそれで、ちゃんと考えて
欲しいものです!!
次の日が月曜日だったので置いておいても
結局自分がやることになるんだろうなぁ~
と思って片付けもしたけど、
今度は絶対にやらないぞ!!
あっ、違う違う!
もう絶対に付いて行かないぞ!!

びーすとおんっ!さん
ね~!!ひどすぎますよ~ToT
実は酔っ払って寝ているのをいいことに
2・3発蹴っ飛ばしておきました^^
だってホントにむかついて(>д<)"
おかげさまで次の日、つわりが
ひどかったです。。。
旦那はと言えば。。。何も覚えて
いませんでした!
いつ寝たのかも覚えていないようです。。。

コメントを閉じる▲
気が付けばあと15日でイチ君、満2歳になります

なんだかあっという間だなぁ~。
テーマをだいたい “1歳児の日常” にしていたのですが
それもあとわずかです。

う~ん、早いなぁ。。。



それはさておき!

イチは私がお料理をし始めると、
必ずと言っていいほどおままごとをし始めます

リンゴを焼いてみたり、みかんを煮てみたり。。。

やることは様々ですが、
この間、なにやら

『むぅ~、むぅ~!』

と言いながらお料理に没頭していました。

“むぅ~”は牛さんの事なのですが、
“まさかね~”
と思いつつ覗いてみると、

牛のお人形さん、フライパンで焼かれていました


なんでそれが “ビーフ” だと分かった??



鼻が良すぎて、牛さんから美味しい匂いが
してしまったとか??



フライパンに横たわっている牛さん、なんだか悲しげでしたよ。。。

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/04/12 14:08】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おかーにゃん
牛さん丸焼きにされちゃったのね~i-179
うちの子達もよく食べ物以外を煮込んだり炒めたりしてますよ。
あとはお皿の盛りつけ方にまーったく統一性がないのが面白い。何てゆーか、食欲減退するメニューi-229


れいくんママ
本当に子供が大きくなるのって早く感じますよv-405
この前産んだような気がするのに
走り回ってたり、イタズラしたりで・・・

いち君将来は、コックさんかな??


おとんぶわー
牛の丸焼き・・・
さすが東北人
やることのスケールがでけぇ!v-411


でも、牛の肉を食べることはわかってるんだからすごい理解力ですよv-410


うちのみーちゃんも20日で2歳ですv-411


あおKunママ
イチ君、牛さんの丸焼きですかぁ~~
ちゃんとわかってるってすごいですねぇ~
スーパーの牛肉売り場に牛の絵があるとか・・・
私が良く行くスーパーの魚売り場には魚の絵があっていつも代興奮のあおであります。。。
イチ君がりっぱなコックさんになったら私にもご馳走してねぇ~☆

コメントを閉じる▲
イチはホットケーキが大好きです

ただのホットケーキでは野菜がないので、
いつも人参やらリンゴやらホウレン草やら。。。
色々と入れるわけですが、
今回は人参&リンゴにしてみました

そしてホットケーキがすきなのはイチだけではありません。。。



そう!ナンダとハイホも大好きなんです

一回作ると4枚は焼けるので、当然二人ではもてあましてしまう。。。
で、ナンダとハイホにも行き渡る訳でして

いつもは人間が食べ終わるまでリビングで待たせておいて、
後から私があげるのですが、
今回はイチがあげる担当に

DSC00595.jpg


ナンダ、瞳が輝いています

前まではナンダにしかあげなかったイチですが、
最近はちゃんと順番にあげられるようになりました

たまにハイホを忘れたりはしますけどね

思いっきり小さくちぎって楽しんでいましたよ~。
時々投げる振りとかして二人を弄んでおりました。。。

そんな時は。。。

DSC00598.jpg


こんな笑顔になっちゃいます

なんとも小悪魔的な笑顔です。。。

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/04/09 14:09】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
う~む
かわいいから余計
小悪魔チックに・・・
天使と悪魔の同居ですなぁv-410



びーすとおんっ!
こんばんは^^

いちくんのその笑顔・・・最高です~!!
そして遊ばれてるナンダちゃん、ハイホくん・・・けなげにきっとお座りしてまってたんではないかなぁ。

↓のガーデニング、とってもステキですね。
プランターも手作りなんですね。すごいわぁー!うちも今年は少し手が空くので玄関もきれいにしたいなとおもってるのですが、またkutamamaさんんのガーデニングも楽しみにしてます^^


れいくんママ
なるほど!!
ホットケーキに野菜だなんてv-353
考えたことなかったv-218
今度マネしてみようv-410

いち君もv-286も美味しいホットケーキで
大満足の笑顔みたいv-354
いや。小悪魔かな??


yuki
小悪魔だねえ(笑)
うちもホットケーキ大好きだよ(^^)v
お野菜入れるのいいね。栄養バランスも考えなくちゃ!
↓ガーデニング、素敵♪
うちはベランダだけだから羨ましいな~。
いつかこんな素敵な花壇を作りたい!


ぽぅ
大変ご無沙汰しておりますe-466

イチ君の笑顔、可愛いですねぇ~e-420
この年頃は本当に天使と小悪魔が共存していますよねe-263
健気に待っているe-134もきっとその笑顔に
つい許しちゃうのかな??
イチ君のフェイントに負けないでねe-271

コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
そうそう!^^
子供って天使と小悪魔が同居してますよね~。
特にワンたちへの態度を見てて
そう思いますよ^^;
あっ、あとパパにもかな~。

びーすとおんっさん
そうなんです!
ナンダとハイホはイチの椅子に
べったりくっついて、目を輝かせて
待っていましたよ~。
イチの手の動きにあわせて二人の
頭が揺れるものだから、どうやら
それが楽しいみたいで。。。^^;
春になると、ガーデニングが出来て楽しいです^^
今後もたまにアップしようかと思っています♪

れいくんママ
お野菜入れたほうがうちは好きみたいですよ!
ただほうれん草は入れすぎに注意!
ですが。。。
入れるのならミキサーかジューサーが
あると楽ですよ^^

yukiさん
お野菜入れるだけでバランスアップだから
らくちんですよね~♪
あとはポタージュくらい作れば
OKですもんね^^
ガーデニング、ありがとうございます^^
好きなだけで知識がないから、
お花屋さんに相談しつつやっています♪


コメントを閉じる▲
ここしばらくとても暖かかったので、
毎日ガーデニングに明け暮れていました

と言っても、イチと遊びつつなので
なかなか思うようには進まない。。。

でもようやく完成に近づきました

あとはパパと相談しつつ、キウイ棚を作るかどうか。。。です。

今回は花壇に花を植えるだけでなく、
プランターも自分で作ってみました

DSC00599.jpg


これが完成したプランターです!
自分的にはなかなかの出来栄え

最後にバーナーで焼く時だけパパに手伝ってもらいましたが、
あとはイチがお昼寝をしている時を見計らって
頑張って作ってみました。

私のお父さんが日曜大工がとても上手だったので、
結婚する前は、お父さんに手伝ってもらいながら
机やワンの犬小屋を作ったり、
ベッドを改造したりしてたんです

いやいや、お父さんのおかげですね~

お父さん、ありがと~う

花壇はと言うと。。。

DSC00600.jpg

こんな感じです
奥のネコヤナギが咲くともっと綺麗なんですけどね~

その時はまた写真でもアップしま~す

FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/04/07 14:06】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
プランターを手作りなんて、スゴーイ!!
しかも、バーナーで焼くなんて・・・なんだかカッコイイですぅi-189
私も、ガーデニングは大好きで、ちょこちょこやってるんですが、なにせアパート暮らしなので、プランターに寄せ植えする程度のもので・・・
それでも、この時期は、ホームセンターに行くと、ついついお花の苗を買ってしまいますi-262
キウイ棚もいいですね。
収穫出来るものって、楽しみも増えますよねi-185


おとんぶわー
おぉ!!


雪がない!!


え?
感動するところが違う?
失礼しましたv-411

しかし、パパさんすごい特殊技能持ってるなぁ
火炎放射が出せるとは!v-405
う~む、ひょっとしてゴジラ?v-411

・・・
は!
それで雪が溶けたのか~
やっとわかった~
♪~( ̄。 ̄)

コメントありがとうございます♪
kutamama
ゆいちゃんママ
寄せ植えもけっこう難しいですよね!
何と言ってもセンスが出ますからね。。。
ちなみに、パパとお花を買いに行くと
まるっきり違うタイプの寄せ植えになります。
個性が出てとても面白いですよね~^^
今うちには収穫出来るものが一つしかないので
何か他にも。。。って考えています。
プランターで野菜と言うのもいいよな~。

おとんぶわーさん
そうそう、パパの火炎放射器で。。。!
ちなみに私にだって出せちゃいますぞ~^^
パパとケンカすると火事になりそうなくらいでして。。。(笑)
例年は3月になっても1度はどか雪が
降るらしいのですが、今年はそれもなく
おかげで木の芽吹きも早いです^^

コメントを閉じる▲
最近のイチ君、“お姉ちゃん大好き”が
止まりません!!

我が家にはナンダ・ハイホファンの小学生達がよく遊びに来るのですが
だいたいが女の子。

それで、ナンダ達と遊ぶついでにイチとも遊んでくれるわけですが
そのおかげでイチ君、自分よりも年上の女の子が大好きなんです

この間もお友達とその娘さんが遊びに来てくれたのですが、
お姉ちゃんの事をニコニコしながら見つめているんです

そして将来が不安になった事が一つ。。。
お姉ちゃんが短いスカートをはいていたのですが、
スカートから覗いている“ひざ”になぜか興味深々のイチ

もうこの歳になるとミニスカートなんて穿かないじゃないですか!
もちろん季節的にハーフパンツを穿く事もないし。。。
だから珍しかったんだと思うんです。

でもね~。
触り方もけっこう怪しかったですよ

最初は笑いながら手のひらで触っていたのですが、
今度は手の甲で撫でてましたからね。。。

その触り方だけは“チカン”っぽいから止めてくれ~!!

。。。にしても、子供って何をするか
ホントに分からないですよね。。。

DSC00588.jpg


お姉ちゃんに抱っこされて幸せそうなイチです。。。

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/04/04 21:32】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
早いなぁ
しかし、手の甲ってまたマニアックなv-411
う~ん
さすがkutamamaさんの息子!
芸人ですなぁ
芸が細かいv-411


びーすとおんっ!
こんばんは^^

いちくんの、撫でてる姿想像して思わずにんまりとしてしまいました~^^

子供ってほんとに純粋だから~。かわいいなぁ。
でもねー、わかりますよぉ。そのきわどい行動。
うちのはっちゃんもなんか昔そういうのあったような気がします。もちろん、言葉にもね(^^ゞ

お姉ちゃんに抱っこされてほんとにいちくん、幸せそう~♪

☆ナンダちゃん、ほんとに良かったです。
 やっぱり家族の一員ですもの♪一緒に楽しくが一番です!!


あおKunママ
そうそう!小さくても男の子なんですよねぇ~~・・・
家のあおも大好きですよぉ~女の子や女の人・・・
保育所でもより若い私が見てもかわいいなぁと思う保育士さんがお気に入りだったりします・・・
あと笑顔に弱いようで笑い顔が素敵な人は特にお気に入りです・・・

コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
ほんとマニアックですよね~^^;
見ているこっちがひやひやしますよ。
お姉ちゃんは笑って許してくれたんですけどね。
う~ん。これも血なのか??

びーすとおんっ!さん
え!?はっちゃんも経験済み??
そっか~^^
ちょっと安心♪
小さくともやはり男ですよね~^^
なんか笑っちゃう!
これからどんどんお話とかも出来るように
なるから、それこそ言葉にも現れるんでしょうね!
楽しみのような。。。不安なような。。。

あお君ママ
あお君もなのね^^
やっぱり笑顔の素敵な人は
同姓でもなんだか惹かれますもんね!
あお君の気持ち、分かりますよ~。
イチの行動がどんどんエスカレート
しませんように!!

コメントを閉じる▲
イチ君、“ハイホ”が呼べるようになりましたよ~

これまでずっと呼ぶのは“ナンダ”だけだったのですが、
昨日、私がキッチンで夕食を作っていると、
イチがドタドタと走ってきて、

『ハイ!ハイ!!』

と叫んでいるんです。

“何のことだ??”

と思っていると、
その後ろからハイホがポコッと顔を出しました

“ハイってハイホのことか~!”

なんて感動&納得していたら、
あっという間に二人ともドタドタとリビングの方に走っていきました

私的には
“あーようやくハイホも認められたのね~
とうれしくなる出来事でした

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/04/02 13:48】 | 育児日記
トラックバック(0) |


yuki
かわいい~(*´∀`*)
ハイホちゃんも嬉しいだろうねえ。
ほんとイチくんとワンちゃん仲いいですよね!
兄弟みたいでいいですね~。
↓のボール加えちゃうのは困っちゃうけど(笑)


yuki
あっ!「加え」になっちゃいました(笑)


コメントありがとうございます♪
kutamama
yukiさん
はい!とっても仲がいいんです^^
“自分は人間だと言う事が
分かっているのかな?”と
心配してしまうほどに。。。^^;
でもきっとナンダやハイホから学ぶ事も
いっぱいあると思うんですよね。
例えば優しさとか。。。
イチには色々な事を感じ取れる子に
なって欲しいです^^


ゆいちゃんママ
ついにハイホちゃんも、いち君に認めてもらえたんですねi-179
しかも、ハイホちゃんも、自分の事だって分かってたんですね。
なんだか感動しちゃいますね。
動物とは、言葉で会話できないけれど、だからこそ学ぶ大切なことが、たくさんあると思います。
イチ君の優しさは、そこからきてるんですねi-176

コメントありがとうございます♪
kutamama
ゆいちゃんママ
なんだか私にも分からないんですけど、
結構犬と子供って通じ合っちゃってるんですよね。。。
不思議です^^
動物って私たちでは教えてあげられない事を
惜しげもなく教えてくれるんですよね。
本当にナンダとハイホが居てくれて
良かった~♪と心から思います。
大変な事も多いですけどね^^


れいくんママ
いち君、ハイホ&ナンダちゃんと仲良しだね~v-218
家に、動物が居るって子供の成長にも何だかの影響があるから、良い事だと思うんだけど・・・
この間公園で、隣の奥さんに言われちゃいましたv-409
前夜に家の前の通りで、騒いでる人がいて
それに反応したうちのv-286
「夜位は、娘が起きるから、静かにさせて!i-180
私は、「ごねんなさい、気を付けますi-182
隣の奥さん、怖いんだよねv-404
それから、吠えるたびにハラハラして・・・
近所付き合いって難しいv-406
ごめんねv-390愚痴になちゃって!

コメントを閉じる▲
