パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

最近、模様替えにはまっております

ブログを更新しようと思いつつも
“これをこっちに置いたらどうだろう?”とか
“ここはもう少し片付けなきゃ”とか
気になりだすと止まらない

昨日はパパの部屋とママ&子供の部屋を総取り替えしました!

前からパパと話していたんですけど
なかなか行動に移していなかったので、
雨が降っているのをいいことに
イチと一緒に模様替え

ダブルベットを運ぶのはさすがにキツかったですよ~

でもどうにか一段落出来る位までいったので、
今日は仕上げです!

もう着ないミニスカートとかも思い切って
処分しないとな~
なんかもったいない気がしちゃって。。。
でももう着る機会なさそうだもんな。。。

ということで頑張りま~す

FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/05/30 15:04】 | 育児日記
トラックバック(0) |


びーすとおんっ!
わかります~^^
気になりだしたらとまりません!!私も
同じです。
でもでも、kutamamaさん、あまり重いのは
ダメですよぉ~。

ミニスカート・・・私もなかなか捨てきれずに
います。
きっともう二度と着ることはないだろうなぁ~。
んんんっ??ハロウィン???無理無理・・・(涙


ゆいちゃんママ
私も、そのうちに・・・・と思いつつ、なかなか片付かない部屋があります~。
子供が一緒だと、色々とお手伝い(邪魔??)してくれたりして、はかどらないんですよね~。
とーたんの部屋も片付けたいけど、本人が居るときじゃないと勝手に出来ないし・・・


着れなくなった洋服とか、ヒールが高~いサンダルとか、ネットオークションで売りましたよ~。
捨てるには勿体無いなぁ・・・って思っていたので、可愛がってくれる人のところに養子に出しました~。
かなり安かったけど、捨てたと思えば・・・
ちなみに、サンダルは季節に合っていたのか??5~6年ほど前に買ったものが¥3000で売れましたよ!!


管理人のみ閲覧できます
-



あおKunママ
模様替えってやるまで中々腰があがらないけどやり始めるととまらないよねぇ~。
でももう出産まで100日切ってるからあまり無理はダメよぉ~☆適度な運動は大事だけどさすがにベッドは・・・


そよかぜママ
こんにちは~お久しぶりです。
もう出産まで100日切ったのですね!
無理しないでくださいね~!
でもきっと、模様替えするぐらいだから
体調は凄く良いのでしょうね!
イチくんもますますお兄さんっぽくなりましたね!v-10
また会えたらいいですね~!


おかーにゃん
私も定期的に模様替えしたくなります!
出産前は特に大規模な模様替えをした記憶が。
今度もやるだろうなぁ、っていうかやるしかないかなぁ。
どうにかこうにかスペースを作らねば(笑)
無理は禁物ですよ~i-236



コメントありがとうございます♪
kutamama
びーすとおんっ!さん
そうそう!
気になりだすともう止まらないんです!!
でもやったにしても重いものは引きずって
やったので大丈夫ですよ~♪
ミニスカートやらは小学6年生のお友達に
あげることにしましたよ。。。
なぜ小学生って??
それは私がチビだからです。。。^^;

ゆいちゃんママ
え~!?そんなに高く売れたの??
それはすごいかも。。。
ネットオークションって思いもよらない
値段が付いたりしますよね~。
私も時々利用しています^^
でもスカートとかは何百円止まり。
それでも捨てなくてすむならいいんですけどね。

あお君ママ
大丈夫ですよ~♪
実は私、前から模様替えとかが大好きで
しょっちゅうやっていたんです!
だから中々のプロ並みですよ♪
重いものは下に毛布などを敷きこんで
引きずっちゃうんです!
これなら妊婦さんでも楽々運べます^^

そよかぜママ
体調は。。。つわりがまだ続いていて
だましだましといった感じです^^;
でもじっとしていると逆に辛いので
出来るだけ外に出たりイチと遊んだり
模様替えをしたり。。。♪
このままだと最後まで続きそうだよな~。
。。。考えないようにします。。。
今度ゆっくりお話できるといいですね!

おかーにゃんさん
そうそう!出産に備えて部屋の配置とか
収納とか考えないといけないですもんね!
大変なんだけど、でも“生まれてくるんだな~”
って実感も出来てうれしいことでも
あるんですよね^^
お互いに元気な子を産みましょうね♪

コメントを閉じる▲
前にも自分の靴下の匂いを嗅いだりするという記事を書きましたが、
最近、ニオイに対して非常にうるさいんです!

“もしかして戌年生まれだからなのかな。。。??”

とか勝手に考えている私ですが、
みんなはそんな事ないのかな??

まず、ご飯のときに、時々『あ~ん!』
って自分の嫌いなものをくれることがあるのですが、
こちらがそれを“ぱくっ”っと食べた後、
自分の手やフォークのニオイを必ずチェックするんです

言っておきますが、
口臭とか全然ないんですよ!!

でもイチには何やら気になるらしく。。。

ママの場合は嗅ぐだけで終わるのですが、
パパの場合、嗅いだ後に必ず自分のズボンでこっそり拭いているイチ

パパはそれが面白くて、わざと手も思いっきりくわえたら。。。
いっさい“あ~ん”してくれなくなりました
(パパには。。。)
パパはめちゃめちゃ後悔しているようです

あと、パパがチューするとにこにこしながらも
こっそり手で拭いてるんですよ!
そしてまた手のニオイを嗅ぐ。。。

食べものも目新しいものが出ると
まずニオイでチェックします

なんでこんなにニオイにうるさいの!?

そうそう!面白いのが、
結婚してから毎日、パパがお仕事に行く時に
お見送りに行って“ちゅっ”するのが恒例になっているのですが
(ぁあっとのろけてゴメンナサイ)
ちゅっ!してパパがバイバイってドアを閉めるのを確かめてから
ママの口をイチが拭いているのを
未だに知らないパパであります。。。

DSC00727.jpg


『ドーナツのニオイはとってもイイニオイなのだぁ

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/05/26 15:08】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おかーにゃん
パパかわいそうですね~。でもイチ君面白いi-237
ブログを読んだらショックうけちゃいますね。

うちも行ってらっしゃいのチューしてますよー♪
普段特に色気のない夫婦ですが、この習慣は無くなったらさびしい気がするので続けたいなぁと。



ゆいちゃんママ
うちの子も戌年だけど、そんなことはないよ~i-239
でも、チョコレートの包み紙とか、甘~い匂いは好きで、何度もクンクンしてる~!

いちくん、おもしろいね~。
でも、確か以前はチューもしてもらえなかったよね?パパさん・・・
チューしてくれるようになっただけでも、大喜びなのでは??
うちは、よく自らチューを迫って行き、とーたんを困らせていますよi-229
最近は、私達が「チュッ」ってするのを見ると、怒ったりします。
多分、その怒りは、私に向けられているんでしょうね・・・i-237


びーすとおんっ!
こんばんは^^

いちくん、おもしろい~♪
きっと彼はいろんなにおいが気になっちゃうのでしょうね(#^.^#)
彼にしかわからないこだわり!?かな^^

いってらっしゃいのチューですか~♪
kutamamaさんちはほんとラブラブだぁ~^^
うちはど~だろう・・・はっちゃんが生まれてから行ってらっしゃいのチューはなくなったような気が・・・うーん、遠い昔でよく思い出せませんっ^^;
ママの口をいちくん、拭いてるだなんてっ・・・
思わずふきだしてしまいました∴(≧ε≦*)ぶっ

コメントありがとうございます♪
kutamama
おかーにゃんさん
この事はパパには内緒にしておかないとね!
ショックで寝込んじゃっても困ります^^;
確かに~!子供が出来ると色気って
どうしても無くなっちゃいますよね~。
うちも出来るだけ続けていきたいなぁ。。。

ゆいちゃんママ
そうか~、戌年だからと言うわけでは
ないのね。。。^^;
確かにチューしてくれるのはいいのですが
あからさまに拭かれるとね~。
ゆいちゃんみたいに迫ってくれたら
きっとパパは大喜びなのにぃ。
男同士だからそれはないか!?

びーすとおんっ!さん
そうなんですよ~。
ニオイにはかなりのこだわりがあるようで^^;
面白いのは確かですけどね♪
いってらっしゃいのちゅ~は今さら
やめられないんですよね!
でもおかーにゃんさんが言うみたいに
子供が出来ると夫婦が素っ気無くなるので
けっこういいかも^^

コメントを閉じる▲
2日目はお天気があまり良くなかったので、
屋内メインにしました

ワン達にはちょっとかわいそうでしたけどね!

まずは“マリンピア”という水族館に

以前、サンシャイン水族館に連れて行ったときに
ものすごく喜んだので、今回の旅行は
ここがメインだったんです!

まずはペンギンさんとご対面

DSC00720.jpg


イチ君、お口が“ほおぉ~”になっております

とっても人懐こいペンギンで、こちらに泳いできてくれました。
この後も、南の海など、とっても喜んで見ていたイチでしたが

深海魚や大型魚類のコーナーに行くと顔が固まりました。。。

DSC00722.jpg


最初は“うわぁ~大きいな~”みたいな顔で見ていたのですが、
幅2メートルくらいあるアカエイがものすごい勢いで
イチのいるところに泳いできたんです!
美味しそうに見えたんですかね~。

あまりの大きさにビビリまくりのイチでした

水族館の後は近くにあった大きい公園をワンと一緒にお散歩し、
オルゴール館へ!

とても大きなオルゴールや古いオルゴールが並んでいて、
いくつか演奏してもらえるのですが、
すごい迫力でしたよ~!

オルゴールの大好きなイチはその演奏の間、
大人しく演奏に浸っておりました

なにか一つオルゴールを買ってあげようと思ったのですが、
どれも割れやすいものばかり。。。

なので今回は諦めました。

お昼ごはんはお宿の食事がイマイチだったので、
ちょっとお高い懐石料理を食べに行く事に。。。

車で10分くらいのところだったのですが、
イチ君、朝5時半に起きてしまった事もあり、
ものすごく眠そう。。。

歌を歌ったり、音楽をかけたりと
一生懸命励ましたのですが甲斐なく。。。

DSC00724.jpg


ご就寝。。。

おかげでパパとママは久しぶりにゆっくり食事できました

もしかしてイチからのささやかなプレゼントだったのかしら??

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/05/23 15:55】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
イチ君、アカエイに食べられなくて良かった~i-237
うちも去年の夏に、水族館デビューを果たしたんですが、暗闇が怖かったのか?入ってすぐ泣き出されて、早々に退場した悲しい過去があるんですよね・・・
そろそろ楽しめるかなぁ・・・

久々のパパとの、のんびり食事・・・良かったですね。イチ君、2歳にして空気読めてますね~i-189


おとんぶわー
うちも子どもたちを連れて行ったんですがウミガメコーナーで釘付け。
それやったら道の駅でタダ見できるや~んv-406
親の想いと子の想いは裏腹なこともよくある話ですなぁ


↑のゆいちゃんママさんも
「わかる!わかるで~!!v-406


まぁでも遊びまくって満足したんじゃないかなv-411

コメントありがとうございます♪
kutamama
ゆいちゃんママ
確かに水族館って薄暗いですもんね。。。
ゆいちゃんの気持ちも分かるわ~^^;
パパとの久しぶりのゆったりした食事時間、
とっても有意義なものでした♪
でもとっても美味しかったので
イチに少し申し訳ない気がしてしまった。。。
イチは途中のパーキングのうどんでした
からね~^^;

おとんぶわーさん
確かに大人が期待していた通りって
なかなかないですよね~^^;
そこが子供らしさなのかもしれませんけど。
でもあまりにも外れるとがっかりするんですよね~!
“おいおい~、そこかよ~”みたいな^^;

コメントを閉じる▲
月曜日、パパがお休みを取っていたので
日・月曜日と宮城県の松島に遊びに行ってきました

日本三景なだけあってとても綺麗でしたよ~

今回はビデオも撮ったので写真はかなり少ない。。。
やはりイチ+ワン2匹を連れて。。。となるとビデオとか写真が
疎かになってしまう

でもとっても楽しめたから心の中に大事にしまっておくと言う事にして

まず1日目はとても天気が良かったので、
五大堂や自然公園などの散策に

みなさんとてもテンションが高く、
あまりのはしゃぎようにイチなんて転んでしまいました。
(偶然、その瞬間が撮れてしまった。。。)

DSC00707.jpg


この橋、隙間が空いているので、落ちないほどにしても
かなりドキッとしました
パパの手を無理矢理振りほどいての出来事だったので、
本人もバツが悪かったらしく、おでこが赤くなっていましたが
泣かずに堪えていました

このあと、自然公園に行ったのですが、かなりの距離を
自分で歩いていました。
。。。っていうか走っていました
坂なんて転がりそうになりながらも
ケラケラ笑って走っているから
ママもパパも気が気じゃなかったですよ~。
おかげでビデオで精一杯です

それにしてもずいぶんと自分の力で
歩けるようになったなぁ~なんて
成長をしみじみ感じてしまいました

まだ生まれて2年しか経っていないのに。。。
子供ってすごいなぁ。。。

話は戻り、
お宿はワン達がいるので
もちろんワンもOKなペンションで!

お料理はイマイチでその点はガッカリでしたが、
それでもお庭にちょっとしたアスレチックがあったり
ドッグランがあったりしたので、
イチとワンにはとても良かったみたい

3時過ぎにチェックインして、
もう1度何処かに遊びに行こうと思ったのに
イチがアスレチックから離れてくれない。。。

結局1時間以上ペンションのお庭で遊ぶ事になりました
せっかくだから海岸をお散歩したりしたかったのになぁ~。

DSC00713.jpg


DSC00714.jpg


でもとても楽しそうだったので良しとします

こんだけ遊んだんだからきっと夜は良く寝るだろうと思ったのですが、
あまりの興奮にイチ君、一人でテンションが下がらない
寝付かせるのに1時間近くかかりましたよ~。
横では先にパパとワン達が寝入っておりました。

2日目は。。。。。。また次回に~




FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/05/20 21:58】 | 育児日記
トラックバック(0) |


びーすとおんっ!
こんばんは^^

いいですね~松島ですか。
ワンちゃんたちもOKなペンションもあったの
ですね。お部屋、食事等、すべてにおいて満足のいく・・・となるとなかなか難しいものなのかもしれないですね。
うちも、いついけるかわからない家族旅行に向けてたまに情報収集してます(^^ゞ

イチ君が坂を走ってる・・・を読んで、ちょうどはっちゃんも同じくらいだったかな、坂を思いっきり走り降りてて最後にこけて足を擦りむいちゃったのを思い出しました^^足がついてかないんですよね。

イチ君、楽しそうで良かったですね^^
ワンちゃんたちも一緒に寝れたのですね。すご~い!!


ゆいちゃんママ
旅行、いいですね~。
我が家も、出産前に・・・と言っているんですが、全く予定が立たぬまま・・・・このまま出産の日を迎えてしまいそうです~i-237

イチ君の転ぶ瞬間の写真、すごいね~!
これは、撮ろうと思っても、なかなか撮れないですよ~。パパさんの慌てっぷりも、伝ってきます~。

妊婦さんで、イチ君とワンちゃん2匹を連れての旅行、大変だったでしょうi-228  うちなんて、子供1人に手を焼いてますからねぇ・・・
でも、イチ君たちの喜ぶ顔を見たら、疲れなんて吹っ飛んじゃいますね。きっと・・・
つづき、楽しみにしてますよ~i-185


あおKunママ
わぁ~☆旅行楽しそうですねぇ~♪
ホントまだ2歳なのにとっても長く歩ける?走れるようになりましたよね。家のあおも抱っこほとんどしないのでよく歩きます。まぁ寄り道大魔王ですが・・・
それにしてもパパさんの焦りようったら☆いい写真撮れたじゃないですかぁ~♪
イチ君もとっても楽しそうで良いですねぇ~家も力いっぱい走り回れるところに行きたいわぁ~☆


おとんぶわー
わんことイチ君連れてでは大変ですねぇv-411
パパはパパでクタクタだったんですねぇ

僕もそうでしたが
こういうとき男のほうが絶対先にくたばりますよね。その時は自分のほうが色々動いたからだとか思ってるんですが、よく考えると子どもと付きっ切りで身重の嫁ちゃんのほうが負荷は大きいんですよね。
やっぱり女は強いですv-410


yuki
旅行いいなあ~♪
赤ちゃんが産まれたらしばらく大変ですもんね。
ワンちゃんたちもOKのペンションなら
家族みんなで楽しめていいですね!
そうそう、子どもって興奮しすぎても寝ないんだよね(^_^;)
その加減が難しいよね~。
2日目はどんなことがあったのかな??

コメントありがとうございます♪
kutamama
びーすとおんっ!さん
そうそう!足の回転が追いつかなくて
結果。。。転ぶ^^;
でも本人はやる気満々で、全然気にせず
走って行っちゃうんですよね~。
そんなところがかわいいんですけど♪
犬も一緒の旅、大変なのは事実ですが
とっても楽しいですよ!
ワンの喜ぶ顔を見ると“また一緒に行こう”
って思えますもん^^

ゆいちゃんママ
なんだか二人目ともなると出産までが
とっても早いですよね!
イチの時は10ヶ月がとっても長く感じたのに。
イチが転んだ時、パパさんめちゃめちゃ
焦ってましたよ~!!
そしてパパの後ろにいる、見知らぬ方も
とても焦っていました。
こんなに離れているのに思わず手が
出ていましたからね。。。
きっとお子さんがいらっしゃるんでしょうね。

あお君ママ
うちも寄り道大魔王ですよ~!!
そして『ばいば~い!』と置いていくと
意地でもそこから動かない。。。
結局私が戻る羽目になるんです^^;
いったい誰に似てこんなに
がんこなんでしょうね~。
まぁ、パパ似なんだと自分を慰めて
いる訳ですが。。。^^;

おとんぶわーさん
ママは常に子供と一緒にいるから
けっこう慣れてしまっているんですよね^^
普段、お仕事であまり触れ合えない分、
パパの方が頑張ってしまって
結局、夜子供と一緒に寝付いてしまう。。。
みたいなね^^
そんな時、パパも大変だなぁ~って思いますよ!

yukiさん
そうなんです。。。ほんと、興奮しすぎ!
30分のお昼寝で何もそこまで
頑張らなくてもいいのに~^^;
まぁ、そんなところがかわいいんですけどね♪
犬OKのペンションはいいですよ!
だいたいオーナーさんがおおらかですから^^
結婚前は犬5匹を連れてよく家族で
旅行していました♪
今考えると、けっこうな迫力ですよね^^;

コメントを閉じる▲
今朝、実家からうれしいものが届きました!

スナックパインです

パインのイボイボしたところが“ポリッ”と取れるんです。
普通のパインより甘みが強くてとても美味しいんですよ

以前、お高いマンゴーが話題になりましたよね。
あそこのパインなのでなおさら美味しい

さっそくイチと二人でお昼ご飯のときにいただきました。
イチは柑橘系の酸味が苦手なので、
食べられるかな。。。?
と心配しましたがぜ~んぜん

『すっぱーい!』

って言いながらうれしそうに頬張っておりました

DSC00703.jpg


ご満悦な表情!
よっぽど美味しかったのね

この他にも私のワンピやイチの洋服や駄菓子などが入っていましたよ
実家からの贈り物ってとってもうれしいものですよね

ありがと~う!!

そうそう、お昼ご飯前に用があって郵便局に行ったのですが
私の番が終わってふと後ろを見ると
なぜかイチ君、5歳くらいのお姉ちゃんと抱き合ってました

微笑ましい光景に窓口のおじさんも笑っていましたよ~。
お姉ちゃんが手を解くまで
ずっと抱き合っていた二人なのでした。。。

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/05/15 14:01】 | 育児日記
トラックバック(0) |


びーすとおんっ!
こんばんは^^

スナックパイン♪聞いただけでおいしそうぅぅ~。思わずよだれが出てきそうです(笑

うんうん、わかります。
実家からの贈り物。ほんとに嬉しいですよね。
なんか開けるのが楽しみ・・・みたいな^^

いちくん、さすがです。その社交性はだれに
似たのかな!?


おとんぶわー
いやぁ
イチ君だから許されるんですよ
かわいいから許されます
ていうか
ほほえましい光景ですなぁ

もしこれが
旦那さんだったら・・・
東北に血の雨が降る?v-411


ゆいちゃんママ
スナックパイン美味しいですよね~。
沖縄に行ったら、必ずお土産に買ってきます。
イチ君の美味しそうな顔を見てたら、無性に食べたくなりましたよ~i-237

実家からの贈り物、嬉しいですよね♪
なんというか、愛情がたっぷり詰まってる感じで・・・i-176


お姉ちゃんと抱き合ってたイチ君、さすがです!!
妹が生まれたら、どこでも抱っこして連れて行ってくれそうだよね~。楽しみだ~i-185

コメントを閉じる▲
今日はお義母さんと、お兄ちゃんのお嫁さんのあっちゃんと
その子供のマナちゃんと一緒に『薔薇園』に行ってまいりました~

。。。とはいえ、まだ東北では薔薇は咲いていないので、
ビオラ等がメインになっておりましたが、
とっても綺麗に咲いていましたよ~

DSC00697.jpg


『どうもどうも、こんにちは~

“イチ君に~ん!”って言ったら
おじきしちゃいました♪

そんなに大きい園ではないのですが、
すっかり子供2人も気に入った様子で
けっこう長い間楽しんでおりました。

そして疲れたのか??

DSC00699.jpg


こんな所で一休みしています

この後、みんなで美味しいランチを堪能して帰ってきました。
パパがお仕事中だというのに。。。

パパごめん!!でもたまにだから許してね

DSC00700.jpg

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/05/13 15:06】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
ママも、毎日頑張ってるし、たまにはランチもいいよね~i-228って、自分に言い訳をして、チョコチョコ子供とお茶をしている私です・・・i-237
そっちは、バラはもう少し先なんですね~。
こっちは、もう終わりかけですよ。
なんだか、距離を感じちゃいますね~i-228

イチ君とマナちゃん、仲良く一休みしてカワイイねi-178
どんなお話してるんだろう・・・とか、想像するだけで、ニンマリしちゃいますねi-278


おとんぶわー
楽しいお茶会になりましたかv-410
ランチかぁ良いなぁ
いつも食堂で日替わり定食みたいなもん食ってますからうらやましいなぁ。
激しく安い上に栄養管理も抜群なのでジャンクな味が恋しくてv-406
あぁラーメン食いて~v-411


罰ゲーム無事に終了しましたよ♪
ツールド熊野の「オチ」素敵だったでしょ[絵文
字:v-411]



びーすとおんっ!
いいですね~^^
気候もいいし、お外でキレイなお花をみて
ランチ♪♪
最高です~!!

イチ君もマナちゃんもいっぱい歩いて
ちょっと休憩♪かわいいね^^
子供っておんなじことするからほんとに
見てて微笑ましいですね。

コメントありがとうございます♪
kutamama
ゆいちゃんママ
そうか~、九州はもうバラ咲き終わりなの??
そんなにも離れているなんて。。。^^;
ママだっていつも頑張っているんだから
たまにお茶したり、お外でランチ食べても
バチは当たらないよね♪

おとんぶわーさん
そうそう!なぜか食堂って栄養だとか
カロリーとかばかり気にしていて
お味はイマイチなんですよね。。。^^;
うちのパパもいつも嘆いています。
でも奥さんとしてはちょっと安心♪
毎日コンビニとかだと、体のことが
気になりますからね!

びーすとおんっ!さん
こちらも連休中ほどではないにしても
けっこういいお天気が続いていて。。。♪
毎日のようにイチとワンと一緒に
出歩いております^^
家にいるとつわりをイヤでも感じてしまうので。。。
外に出ていたり何かしていると
気が紛れますよね^^
イチとマナちゃん、だいぶ仲良くなって
一緒には遊ばないものの、お互いの行動を
逐一チェックしていますよ~♪

コメントを閉じる▲
今日は我が家の不思議について。。。

前からとっても気になっていることなんですが。。。

なぜか2階の時計が異常なくらい電池のなくなるのが
早いんです。

2階には二つ時計があるのですが、
どちらも全く同じ時計だったので、
安かったし、この時計がモノが悪かったのだろうと
思っていたのですが。。。

私は処分する気でいたのですが
(ほんと、1ヶ月くらいで狂ってくるんです!!)
パパがもったいないと1つだけ1階のトイレにつけたんです。

そしたらなぜか電池は切れないんですよ。


なぜ????



そして寒気が走ったのが、
先月の26日にお兄ちゃんたち家族が泊まりに来る予定だったので
ずっと電池を切れたままにしていたもう片方の時計を
久しぶりに電池を入れなおし、時間をぴったり合わせたんです。

で、連休に入り実家から戻ってきたら。。。。


もうすでに何時間も狂ってるんです!!!


だって1週間ちょっとですよ!!


なんで????


別に他に不思議なところがあったり
住んでいて気持ちが悪かったりは全くないのですが
時計だけが狂うんです。。。。


なぜ。。。。?????

FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/05/09 22:07】 | ママの独り言
トラックバック(0) |


おとんぶわー
電池やバッテリーって寒冷地では消耗が早くなりますよv-410

以前、僕も恐ろしい体験をしました。
スーパーでのことです
すごく安い値段で電波時計が売られていたんです。
あの勝手に時刻合わせてくれるやつです
良いなぁって見てたら恐ろしいことに気がついたんです
なんと
並んでいた時計、全部が・・・



違う時刻になってたんです!v-12




どの時計を選べばいいんだ・・・
おとんぶわーの苦悩は続きます?v-394


びーすとおんっ!
うーん、なんなんでしょう~・・・
なんだかとっても不思議ですね~^^;

それと!!
下の記事・・・なんだか当時の私と全く同じでとてもドキドキしてしまいました^^
私も女の子と言われてずーっと出産まで
楽しみにしてましたから~^^
順調そうでなによりですね。


コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
寒冷地だと電池なくなりやすいのか~。
主婦としてはお財布に優しくないわね~。
電波時計ってやっぱり
それだけで電池使うんでしょうね。
どっちがいいんだか。。。^^;

びーすとおんっ!さん
ね~。本当に不思議です。。。
それにしても今度が女の子。。。♪
女の子が一人は欲しいと思っていたので
とっても大喜びです^^
でもまだ確信は出来ないとの事だったので
あんまり考えないようには
していますけどね^^
どちらにしても、元気に生まれて欲しいです!

コメントを閉じる▲
連休中、次の子を出産する病院に予約をしてきましたよ~
。。。と同時に健診も受けてきました

21週と2日だったのですが、
赤ちゃんはすでに577gに成長していました

早いですね~

そして先生から

『性別知りたい??』

とのお言葉が!!

いや、そりゃ知りたいさ

すると
『まだ分かりにくいから間違えたらゴメンネ!
でもたぶん女の子だよ。』

ヤッタ~!!!

帰りの車でパパにその事を話したら大喜びしていました

これで男の子でもうれしさに変わりはないんですけどね。
でもやっぱりパパは女の子がいいらしい

気持ちは分かるんですよ。
女の子ってけっこうパパっ子になる事が多いらしくて
イチがママっ子な分、次の子は。。。
って思っているみたい

来月にはしっかり判断できるのかな??

今のうちからいい名前を考えておかなくちゃ

最近胎動をしっかり感じるようになってきたので
赤ちゃんと会える日が徐々に近づいているのが自分でも実感できます。

ゆっくり大きくなってね~
でも早く会いたい!

こういう時ってホント複雑

FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/05/08 14:20】 | ママの独り言
トラックバック(0) |


おかーにゃん
うわ~!女の子なのね♪
どっちもかわいいけど、女の子もかわいいよi-236
私も早く性別知りたいなぁ。

名付け親に立候補?!
おとんぶわー
どっちでも良いけど、やっぱり両方欲しいよね。
まぁ元気に産まれてくれるのが一番だけどね

よし
おいらが名前考えようじゃないか

女の子だったら



クタ子?



ゆいちゃんママ
うわ~っっ!!  次は女の子ですか?
前から、パパさんは女の子希望だったもんね~i-185  そりゃあ、大喜びでしょうねi-233
うちは、次は男の子もいいねぇ~なんて言ってますよ。
なんでも、キャッチボールとかしたいらしい・・・i-22
私は、姉妹もカワイイかな~なんて思っていますがi-261
どっちでも嬉しいんだけど、私も早く知りたいなぁi-189


そよかぜママ
クタ子・・・!
思わずふきだしちゃいました!

女の子ですか~!
男の子と女の子のどちらの子育ても経験できて
うらやましい~!

しかも可愛い妹に優しいお兄ちゃん
だなんて最高の組み合わせですね!
胎動も感じられるぐらいになったんですね!
本当に、楽しみですね!

二度目
おとんぶわー
↑↑↑
おぉなんだか
そよかぜママさんにうけているv-411


じゃあ
多数決の結果(?)
名前が決まるまでは
クタ子(仮名)ってことでv-410

コメントありがとうございます♪
kutamama
おかーにゃんさん
おかーにゃんさんの所はリサちゃんと
ケン君がいるから次はどちらがいいのかな??
うちは初の女の子なのでパパのテンションが
上がりまくりです^^
きっとかわいいですよね~♪

おとんぶわーさん
クタ子!いいですね~♪
名前が決定するまではクタ子って
呼ぶ事にします♪
そよかぜママも賛成みたいで。。。
えっ?違う??
でもなかなか味のある名前なので
決まるまではクタ子に決定~♪
。。。そういえば、これで男の子
だったりしたらかなり笑えますよね!
一時期とは言え名前が“クタ子”
だったなんて。。。^^♪

ゆいちゃんママ
キャッチボール。。。確かに息子と
出来たら最高でしょうね~^^
うちのお父さんもそんな事言ってたなぁ。
でも二人とも女の子だったから
叶わなかったって言ってましたけど^^
でも孫とキャッチボールでもそれはそれで
うれしいでしょうね♪
ゆいちゃん所はどっちだろう??
私までワクワクしちゃう♪

そよかぜママ
ほんと、これで女の子が生まれたら
私は最高に幸せ者です♪
男の子でもうれしさに違いありませんが
女の子を産めるまで頑張っちゃうかも?
でも体調がイチを妊娠していた時と
全く違うので、女の子じゃないかと
思うんですよね~^^




あおkunママ
遅レスですが・・・
女の子っぽいんですねぇ~。良いですねぇ~
両方の性別の育児できるって楽しそうですね。
お洋服買うのも楽しそぉ~。
パパさん今からもう嫁にはやらん!!とか言ってそうですかな?家だったら絶対言ってそぉ~(+_+)

コメントありがとうございます♪
kutamama
あお君ママ
きっと言い出しますよ~!!
どこのパパも一緒なんでしょうね^^
洋服、最近のは男の子のもかわいいけど
女の子の洋服買うのってけっこう
憧れてたんですよ♪
これで男の子だったら間違いなく
一度は女装させちゃいますね♪

コメントを閉じる▲
埼玉から帰ってきました~

病院に出産入院の予約を取りに行ったり、
ディズニーランドに行ったり、
髪を切りに行ったりと
実にあわただしくも楽しい4日間でした

まずはイチをディズニーランドに連れて行った事から。。。

9月には赤ちゃんが生まれるので、
その前に是非!イチをディズニーに連れて行きたいと
人が多いのを承知で行って来ました

パパとお姉ちゃんとイチと4人で行ったのですが、
最初は人の多さとあの何ともいえない雰囲気に圧倒されたのか
ずっとパパに抱っこ!

でも徐々に慣れてくると、
きれいなお花や色々なオブジェを楽しんだりしていました。
DSC00680.jpg


で、一番に乗ったアトラクションが『ピノキオ』!!
実は私もこれに乗るのは初めてだったのですが、
けっこう暗いところでクジラが“ガオーンン!”と出てきたり
コワイんです。。。

そしてイチはどうしたかと言うと。。。

号泣!!

パパと一緒に座ったのですが、
最初はプルプルと震えていて、
クジラのところで一人、途中下車しようとしていたらしい。。。

よっぽどコワかったらしく、その後も
暗いところに入ると『アイヤ、アイヤ!』
を連発だったので、(イヤの意味)
仕方なく、その後はミニーの家など平和なところで
遊ばせてました

ミニーの家には大興奮していましたよ~!

実はイチ君、
ミニーちゃん大好きなんです

男なのに。。。と思いますが、
そこは置いといて。。。

DSC00691.jpg


ミニーちゃんの着せ替えのようなものを必死にやっておりました。

その後はいつものイチに戻り、
一人で色々なものを見に行ったり、触ったりしていましたよ

DSC00689.jpg


DSC00693.jpg


ところが3時からのパレードの直前であえなくダウン

ここで無理させても。。。と思い、
お土産を買って帰ってきました。

最初はどうなるかと思いましたが、
イチなりに楽しめたようで良かったです

お土産を買ったときにお姉ちゃんが
ミニーのぬいぐるみを買ってくれたのですが、
とても気に入ったらしく、
一人でちゅっちゅしたり、
ぎゅ~っと抱っこしたり楽しんでおります

このミニー好き、いつまで続くのやら。。。

DSC00694.jpg

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/05/04 23:35】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
おかえり~
行方不明にならなくてよかったね(笑)

明日、計画していた罰ゲームの撮影に行ってきま~す。明後日にはアップされているかと。
しかし、「おにぎりぽーん!」をどう表現し、罰を受けてきた感を出すかがが難しいねぇv-411


yuki
お帰りなさい(^^)
私もつい先日行ってきたんですよ~!
白雪姫とかピノキオとか・・・実は結構怖いものが多いんですよね。
ミニーちゃん好きなんだね~。
ぬいぐるみ可愛い♪私も欲しい(笑)


kutamama
おとんぶわーさん
行方不明にはならずに済んだんですけどね~。
高速の渋滞にはまって大変でしたよ^^;
バツゲーム、本当に撮影するんですね♪
かなり楽しみ~^^
それにしても奥さんが撮影するのか??

yukiさん
今ブログ見に行きましたよ~^^
1日違いだったみたいですね!
それにしても連休などにディズニーに
行くのは初めてだったのですが、
人の多さにビックリ!!
今度行く時は平日とかに行きたいなぁ。。。
ま、それも次の子がある程度大きくなるまで
おあずけですね^^


ゆいちゃんママ
おかえりなさ~い!!
ディズニーランドいいですねv-287
うちも、二人目出産前に行きたいなぁ・・・って、とーたんが勝手に言っております。
しかし、妊娠中に九州からは厳しいので、二人目が生まれて、少し大きくなった頃に行けたらいいなぁ・・・なんて思っています。

イチ君、ミニーちゃんが好きなんだね。
やっぱり、お姉ちゃん好きには、人もネズミも関係ないのかしらi-237
一緒に眠る姿が、かわいいなぁ・・・ディズニーランドの夢でも見てるのかな・・・・


あおKunママ
おかえりなさぁい~~
ディズニーランド楽しんだみたいですねぇ~
家も去年の3月(10ヶ月の時)行ったけど反応薄かったなぁ~。その上ミッキーの家でミッキーとの記念写真の時爆睡でしたし・・・
やっぱり2歳になると楽しめるのねぇ~
イチ君はミニーちゃんが好きなのかぁ~かわいぃ~♪


びーすとおんっ!
おかえりなさい^^

ディズニーランドいいなぁ~♪
家族三人で撮ってる写真。なんだかポストカードにできそうな雰囲気でいいですね(#^.^#)

いちくん、ちょっぴりコワかったのかな??
人も多いしkutamamaさんも大変でしたね。
でも良い思い出になりましたね。

ミニーちゃんと一緒にねんねしてるいちくん、
とってもかわいいわぁ~。
きっと優しいお兄ちゃんになるだろうなぁ。

コメントありがとうございます♪
kutamama
ゆいちゃんママ
たしかに九州からはちょっとキツイですよね!
でもディズニーランドは逃げないですからね^^
次の子がある程度の年になっている頃には
ゆいちゃん、バリバリ楽しめますよ♪
ゆいちゃんはどのキャラクターが好きなのかな??

あお君ママ
10ヶ月位だとちょっと分からないですよね~。
でも2歳でも少し早かった気がしましたよ!
3歳からのアトラクションとかもあったから
きっとそれくらいになるとある程度
楽しめるのかな??

びーすとおんっ!さん
ものすごい人で確かに疲れましたね~^^;
でも帰りの電車の途中でイチが起きてしまったので寝るに寝られず。。。
お姉ちゃんとパパは熟睡しておりましたよ!
人ごみは子供も大人も疲れますよね~。
ミニーちゃんとイチの2ショット。。。
なんか笑えるんですよね~^^

コメントを閉じる▲
