パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

お久しぶりです

だいぶ暑くなりましたね~

実は先週の土曜日に実家に帰ってきました
荷造りや荷解き、健診などでなかなか更新できず。。。

気づいたら1週間以上も経ってしまいました

イチはといえば。。。

とっても元気にしています
土曜日はパパも一緒に埼玉に来たのですが、
次の日には新幹線で帰ったんです。

“パパは?”

って泣くかな??
と思ったのですが、そんな事はまったくなく、
どうやら何となく事情を察していたよう。

子供、子供と思っていても
親が考えている以上に物事が分かっていたり
するものなのかもしれませんね。

。。。ということで、かなりのんびりな更新具合になると思いますが、
長い目で見守ってください

そして訪問やコメ返しも遅くなるとは思いますが
どうかお許しを!!!

FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/07/31 22:15】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
のんびりしてきてね~v-410

うちのあーちんも
「寂しいようって泣きながらまっとるわ~」と本人が言ってましたv-411
芸人の子は芸人?


ひょっとしたら子どもなりに気を使ってくれてるのかもしれませんねv-392


そよかぜママ
あと1ヶ月ですね~!
しばらくお会いできなくて残念ですが、
次に会うときは一人増えているんですね~!
不思議~!!

ご実家ではゆっくりすごしてくださいね!!

では、出産がんばってくださいね!!


びーすとおんっ!
お久しぶりですぅ^^
ご実家に帰ってきたのですね~♪
お疲れ様でした。
その後、どうですか?暑いから大変ですよね。

いちくんも、心身ともに成長のときなのかも
知れないですね。
kutamamaさんもゆっくりと過ごしてくださいね。

コメントありがとうございます♪
-
おとんぶわーさん
ほんと、子供って不思議です^^
子供だなぁ~と思わせる時もあれば
けっこう大人。。。とビックリさせられる時も
あったりして。。。
おとんぶわーさんの奥様も里帰り中ですか?
パパはパパなりに大変ですよね!

そよかぜママ
ほんとですよね!
そちらに帰るころには赤ちゃんを抱きつつ
イチを連れてワンのお散歩してるんだもんな~
。。。どうなることやらですけど^^;
お会いできる日を楽しみにしています♪

びーすとおんっ!さん
そうなんです^^
実家はおねえちゃんもいるので
かなり楽しいですが、
でも暑くて暑くて。。。^^;
出産が少しは暑さが落ち着いたくらいに
なることを心から願っております。
生まれて早々あせもできちゃっても
困るし。。。^^;
イチは予想以上におりこうさんにしてくれて
ママはかなり助かっております♪

コメントを閉じる▲
昨夜、またもや大きな地震がありましたよ~

もう家族みんな寝ていたのですが、
あまりの揺れにイチ以外は起きました。

パパは隣の部屋に寝ているので、
急いでこっちの部屋に移ってきましたよ。

いや、コワイからじゃないですよ!
たぶん。。。

いや。。。でも恐がりだからなぁ。。。
案外、恐くて来ていたりして

パパが
『なかなかおさまらないね~。』
と言ったら、その声でイチが一瞬起きたらしく、

『大丈夫。。。』

と言ってまたそのまま寝てしまいました。。。

2歳児になだめられるパパって。。。

揺れがおさまってからパパが1階を見に行ってくれましたが
お茶碗が1枚割れた程度で、
これと言って被害はありませんでした。

でもまだ震度4以上の地震が起きる可能性が高いとのことで、
なんとも安心できませんね~


。。。と地震の話はここまでにして!

昨日、肝を冷やす事がもう一つありました。

昨日は朝から大雨で、午前中はお外で遊ぶ事が出来なかったんです。
いつもだいたいは外で遊んでいるので、当然機嫌が悪いイチ

でも3時くらいからようやく雨も上がり、
空も明るくなったんです。

しばらく様子を見ていましたが、崩れそうな気配がなかったので、
ちょっと早めの犬のお散歩に出る事に。。。

いつもの大きな公園を散歩していると、
いきなり空が真っ暗に!

『やばい!!』

と思ったときにはもう降りだしていました

しかも大雨。。。

途中にある東屋まで急いでいくとすでに先客が。

しかもそちらも犬連れで、
しかもワンが苦手な子のよう。。。

仕方なくベビーカーにイチを乗せて走って帰る事にしました。

でもやっぱりおなかが重いんですよね~。
頑張りましたが、おなかが張ってきたので、

“時期的に風邪引く時期でなし、濡れて帰ろう”

と思い直し、びしょびしょになりつつ帰りました。

すると、途中でイチも歩くと言い始めたので、
もうイチも濡れていたし、この際!
と思って、降ろしてあげたんです。

いつもこんなにびしょ濡れになることはないので、
めちゃめちゃテンションが高い!!

DSC00834.jpg

ほとんど踊りながら歩いていました

。。。でこのテンションのまま家に着くと、
お散歩に出る前に遊んでいたシャボン玉が玄関に置いたままに。。。

でもボトルを並べて遊んでいるだけだったので、
ワンの体を拭いたりしていたんです。

ダメですよね~。特にテンションがおかしい時は要注意ですね。

ちょっと離れた所からいきなり

『げほげほ!!』

という声が。。。!!!

やばいと思いイチの方に走っていくと、
ボトルを手に口から泡を吹いているではないですか!!

そっこう逆さ吊りにして背中を叩き、
シャボン玉を吐かせました。

もれなく散歩前に食べていたアイスも出てきましたよ。。。
(汚くてゴメンナサイ)
前に食べてものが出るくらいだからもう大丈夫だろうと
お風呂に入れて様子を見ました。

しばらくはヨダレをべぇ~していたので
口の中が気持ち悪かったんだろうとは思いましたが、
それ以外は至って元気!

まったく。。。一瞬血の気が引きましたよ。。。

シャボン玉の入っていた袋には
飲み込んだ場合、窒息の恐れあり
とか書いてあるし。。。

普段から遊びなれているから平気と思っていましたが、
子どもって思いがけない事をするものなんだと
改めて思い直しました。

DSC00835.jpg

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/07/24 14:19】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ぽぅ
くたママさん こんにちは!

わぁ~、イチ君大事に至らず良かったですねぇ。
しっかりしてきた年齢だから
つい大丈夫だと油断すると、とんでもない行動を
とったりしますよね。

本当に良かったです。

そしてお腹の具合は大丈夫ですか?

暑くなっても雨に濡れると体が
冷えますから気をつけて…。


地震も油断出来ないですが、大きな被害が無くて
良かったです!

心強いパパとイチ君がいるから
安心ですね。

また遊び伺います!


ゆいちゃんママ
地震、怖いですね~。
なかなか落ち着いて生活が出来ませんよね。
うちのとーたんも、病床で「くたママさん所は、大丈夫だった?」って心配しておりました・・・

それから、シャボン玉!大事に至らなくて本当に良かった。
うちの子も、以前、ちょっぴり飲んじゃったことがあって、美味しくなくて泣いてましたけど・・・i-229
この間は、届かない場所・・・と思い、棚の上にシャボン玉液を置いていたら、なんと手が届いたらしく、カーペットの上に全部こぼしてました・・・
2歳児って、分かっているようで分かっていない・・・どこまで理解してくれているのか、判断に困りますね・・・・その割りに運動能力は、親が思っている以上に発達してたりするし・・・
うちも、気をつけなくては!!



おとんぶわー
二歳児の能力は非常に高い。でも判断能力は赤ちゃんとそれほど変わらない。
僕達、親ってどうしても過大評価してしまうんですよねv-394

この子はちゃんとわかってるから、ちゃんとできるから

・・・親がいなくても?

ここなんでしょうね。親が見ているからやらない、親が見ているからできる、親が・・・。

親がいてもいなくても大丈夫な子になるまでって僕が言うのもなんですが30年ではきかないんじゃないかな?v-411

終わったことを悔やんでもしょうがない。無事だったことを感謝しましょう。本当によかった。
のんびり行きましょう♪

こんばんは
Tell me
 シャボン玉ですか。。。
 実は私が子供の頃飲んじゃった事があるので、子供にシャボン玉を与えるのが怖くって、すっごく慎重になってます。
 今はワッカにシャボンをつけて吹くだけのものもあるし、なるべくストローのものは購入しないようにしています。
 でもね、先日思いもよらぬものを飲んでしまいました。なんとお姉ちゃんが飲みかけて、机の上に置きっ放しにしてた『かぜ薬』透明のカプセルの中に入ってた粉を幾らかなめたらしく、大慌てで救急病院まで連れて行きましたよ。
 幸い大事には至りませんでしたが、結果が出るまで生きた心地がしませんでした。
 段々知恵も力もついてきて、開けられなかった所もヒョイと開けるようになったり、届かなかった所も椅子を持ってきて登っちゃったりと、目が離せなくなってきますよね。お互い大変だけど頑張りましょうね。

コメントを閉じる▲
今日は家族で川遊びに行ってきました

今度の土曜日には実家に帰るので、
今日が家族で居られる最期の(!?ではないですけど。。。)週末!!
ここは思いきり遊んでおかないとぉ~

まずはパパがアスレチックでイチを遊ばせて、
ママはハイホとナンダとゆったり寛ぎモード。。。

DSC00814.jpg

ボ~っとしすぎてイチの写真、撮るの忘れちゃった
で、お次はお目当ての川遊び!!

川が近づくにつれてテンションの上がるナンダ
きっとニオイで分かるんでしょうね~。

そして着くなり。。。

DSC00823.jpg

“ざぶ~ん!!”

そして負けじとこちらも。。。

DSC00818.jpg

今日はそこまで暑くなかったので、
下半身だけと言う事で。。。
上もとりあえず着せておきました。

今更風邪ひかれても困りますからね!

でもナンダと一緒に泳ぎたがるイチ
なだめるのに苦労しましたよ~。
ナンダもナンダでわざと近くを水しぶきを上げて
泳いでいきますからね~

性格悪いヤツめ!!

下半身だけでもとっても楽しそうにしてましたよ!
川底の石を拾ったり、
葉っぱを追いかけたり、
ハイホをどうにか川に入れようと追い回したり。。。

ハイホはナンダと違ってさほど水遊びが好きでないので
よっぽど暑くないと入らないんです

お昼の時間になってもまったくテンションが下がらず、
とうとう、1時に無理矢理撤退!!

抱っこするパパを必死に攻撃していました。。。

着替えさせるのが苦労した~

泣き叫んでまた川のほうに走っていくんだもの。。。
でもプリッツで釣ってどうにか撤収に成功

その後は近くの道の駅でラーメンを食べて帰りました

家に着く5分前に眠りに落ちたイチ。
ところが家に着いたとたん、パッチリ起きてしまいました

ママはゆっくり休みたかったのにぃ~!!
こっちがグズりたかったですよ~

でも日中、思う存分遊んだおかげで
夜は8時半過ぎに爆睡

きっと夢の中でも川でナンダと遊んでいるんだろうなぁ~

DSC00821.jpg

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/07/20 21:46】 | 育児日記
トラックバック(0) |


yuki
わ~気持ちよさそう♪
イチ君よっぽど楽しかったんだね~(笑)
まだまだ遊びたかったんだろうね。
ママたちは大変だったみたいだけど・・・
いい思い出になりましたね(^-^*)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
それは昨日の事。

イチと2人で車に乗っていたのですが、
道路わきで農家の方が草を燃やしていたんです。

窓を開けていたので、車の中にも煙が入ってしまい、
思わず私が

『くさーい!!』

と言ったら、
なぜか

『パパ? パパ!?』

を連呼するイチ。。。

どうやらイチの中では

『クサイ』 = 『パパ』

となっているらしい。。。

車の中で一人で大笑いしちゃいました

でもパパには言えないなぁ~。

パパのために弁解しておきますが、
決してくさくないんですよ!!

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/07/17 14:43】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
イチ君、おもしろいね~。
うちは「とーたん」=「ねんね」みたいです・・・i-237
電話で、ばーたんに「お父さんは?」って聞かれると、必ず「ねんね」って答えてますi-229 
念のために言っておきますが、ちゃんと仕事してますよ!!


↓  動物園、楽しそうですね~。
うちも、「子供が生まれる前に行きたいね~」って言ってたのに、もう厳しいかも・・・  昨日は、37℃越えですからねぇ・・・i-282



しゃくとり虫
はじめましてっ!
訪問して頂いてありがとうございますっ!
早速こちらからも伺わせて頂いてビックリ!
こちらによくお邪魔させてもらってるブロガーに私の嫁がっ!?
私のブログと嫁のブログを見て頂いて、???となると思いますので先にご報告させて頂きます。
そんな訳で、夫婦共々これからよろしくお願いします。



りん
初コメです。
訪問&コメントありがとうございました♪

イチくんとお誕生日が近いので、
親近感をもって、いつも楽しく
読ませてもらってます♪
うちは4月18日生まれです。

イチくんの発言に大爆笑!
うちはなぜかたま~に、パパが仕事から
帰ってくると、必死で「じっじ(おじいちゃんのこと)」と呼ぶ時があります(笑)

パパだよ。と訂正しても、まったく聞いて
くれないので、だんなくんはいろんな意味で
へこんでますが…(笑)
見てるほうとしては、おもしろいですよねぇ。

ではでは、また遊びにこさせてもらいますね♪
これからもよろしくお願いします♪


びーすとおんっ!
こんばんは^^

思わず、不謹慎ながら・・・大爆笑してしまいましたっ!!
おもしろいですね。そうやってなんだか連想ゲームみたいになってくんだろうなぁ。
いちくんなりの言葉の発達ではないかなぁ^^
ほんと微笑ましいです(*^_^*)


コメントありがとうございます♪
kutamama
しゃくとり虫さん
そういう事だったんですね!
いや~、流行っているんだなぁ~と
思いながら読んでいたんですよ^^
夫婦でブログをやっているなんていいですね!
うちのパパは絶対に無理だろうなぁ~^^;
これからも伺わせていただきます♪

りんさん
イチよりもほんの少しお兄さんなんだね♪
パパとおじいちゃん、似ているのかな!?
うちもたまにパパを『じぃじ!』って
言う事あるよ~^^
子どもの視線ってきっと大人とは違うんでしょうね~♪
これからもヨロシクです^^

びーすとおんっ!さん
そうなんです^^
最近連想ゲームみたいな事を
よくしていますよ~♪
おもしろいですよね!話すようになると♪
色々な事をお話してくれて
毎日がとても楽しいです^^



おとんぶわー
どうも
おとん=ぶわー(おなら)ですけど何か?v-411

子どもって残酷ですなぁ
お父さん結構ショックかも?v-410
僕は身から出たさびですけどv-411

明日で試験一応終了ですv-410
次は運がよければ夏の終わりにあります♪

コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
子どもは正直なだけに
たま~にとっても残酷な事言いますよね^^;
今日で試験が一段落なんですね!
お疲れ様でした~m(_)m
今はひとまず疲れを癒してくださいな♪

コメントを閉じる▲
日曜日に家族で動物公園に行って来ましたよ~

だいぶ動物に興味を持つようになってきて、
ぞう・パンダ・うさぎなど、名前を言える動物も増えてきたので
今ならけっこう楽しめるかも!?

と思い、山にある動物園で(アップダウンがけっこうあるんです。。。)ちょっと妊婦さんにはきつかったですが
頑張って行ってきました

きっとこれからしばらく遠出はなかなかできないだろうなぁ~。

まずはサル山がお出迎え!
DSC00797.jpg


ものすごく真剣に見ていました
サルがケンかを始めると。。。

DSC00798.jpg


『うおぉ!うおぉ!!』
とおサルさんみたい!?な奇声をあげて
柵によじ登っていました。。。

以外にも喜んだのは鳥さんたちのコーナー!
『とり!とり!』
『きれ~!!』
と大はしゃぎ

(中盤、ママも楽しく見物してしまい、撮影を忘れていました~)

他にもぞう・キリン・らくだなども大喜びで見ていましたよ

ただ後半は疲れてしまったらしく、喜んで動物は見るものの
ほとんどパパに抱っこしてもらっていました

パパさんお疲れ様です。。。

そしてお昼ご飯はお弁当

朝、ものすごく忙しかったですが
頑張って作りました~

DSC00805.jpg


せっかくだから載せておいちゃぉ~

一番がっついていたのは他でもないパパでした~
イチはとりあえず食べてはくれましたが
それどころではなかったようです

DSC00807.jpg


う~ん、いい飲みっぷりですね~

お弁当の後、アスレチックで遊ばせて
残りの動物さんを見てから帰宅

車の中では言うまでもない、爆睡でございます。。。

暑くてかなり疲れましたが、
それでも満足そうな子どもの顔を見ると
そんな思いも吹き飛んでしまいますね

次にここに来る時は赤ちゃんも一緒なのね
そう思うとなんだかとっても不思議です

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/07/15 21:53】 | 育児日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



あおKunママ
お久しぶりです。
動物園行ってきたんですねぇ~
楽しめたみたいで良かったですぅ~
がんばって行って子どもの反応が薄いと疲れがどっと出ますもんね☆
家のあおも鳥好きですよぉ~。やっぱ男の子は空にロマンを感じるんでしょうか・・・

コメントを閉じる▲
昨日、一昨日と、お友達と遊んだイチですが、
困った行動が発覚!!

プールのときなどは全くないのですが、
おもちゃで一緒に遊んでいる時に
手が出るようになってしまった。。。

おとといなんて最悪!
うちに遊びに来てくれたのですが、
我が家にはワンがいるため、あまりお友だちが来る事がないんです。

ですから、いつもおもちゃは自分ひとりのもの。

お友だちがおもちゃで遊び始めると、
つかつかと寄って行って
少しでも遊び方が気に入らないと

“ぺし!”

って叩くんですよ~

強くはやらないのですが、
相手は女の子。
いつも温厚なイチなだけに、その子もびっくり!!

最期には
『イチ君、こっち来ないでね。』

とまで言われてしまった。。。

お友だちにも申し訳ないし、
今までそういうのがなかっただけに
ママはけっこうショックでしたよ~

男の子をもつママ友には

『一度は通る道だよ~』

と慰められましたが、早くおさまるといいなぁ。。。
最近、私のおなかがとても大きくなってきて、
若干、ストレスを感じてきているんだろうなぁ~。

長い目で見守るしかないか~。

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/07/12 14:48】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
うちは、泣き落とし作戦ですよ~i-237
自分の気に入ったおもちゃを取られたり、貸したくない時は、突っ伏して大袈裟に泣くi-240
相手に泣かれると、加害者の親としては、「ごめんね~」って言いながら、おもちゃを渡してくれるから、うちの子はニッコリしながら受け取るという・・・・
ホント、相手の子に申し訳ないというか・・・呆れるというか・・・

まだ2歳児ですからね~。
自分の気持ちを抑えて、相手に合わせるなんて、無理なんでしょうね~。
今から、そんな物分りのいい子も、ある意味心配じゃないですか?
まぁ、手を出すというのは、相手があることだから、ママさんは心配でしょうけど、段々とお友達と遊ぶのが楽しくなってきたら、付き合い方も身につけるだろうし、なんと言ってもイチ君は優しい子だから・・・・
うちの子にも言えることなんだけど、まだまだお喋りも成長段階で、気持ちの伝え方が分からないんだと思うんですよね。
もっとお喋りが上手になって、言葉で気持ちが伝えられるようになったら、きっと大丈夫!!
お互い、長い目で見守っていきましょうね~i-179

コメントありがとうございます♪
kutamama
ゆいちゃんママ
ゆいちゃんは泣き落とし作戦なんですね^^
う~ん、女の子らしい。。。♪
昨日・今日とじぃじの所に泊まりに行ったのですが、やっぱりまなちゃんに意地悪するんですよ。
もう謝り続けて疲れちゃいましたよ。。。
見ていると、嫌いだからとかでなく、
一緒に遊びたいんですよね。でも
そうしていいか分からないと言うか。。。
それが分かるだけにこちらとしても
なかなか対処に困ります^^;
とりあえず、悪い事をしてしまった時には
誤れる子になって欲しいんですけど、
頑固なところも出てきただけに、それすらも
うまくいかなかったり。。。
赤ちゃんが生まれて1・2ヶ月までは
けっこう苦労しそうです^^;

コメントを閉じる▲
最近だいぶ暑くなってきましたよね~

東北でも晴れた日は30度近くまで上がるようになりました。。。
そして、暑い日の醍醐味と言えば。。。

水遊び!!!

とうとう我が家でもプールを出しましたよ~

DSC00781.jpg


イチ君、すっぽんぽんです

水着を着せようかと思ったのですが、
ちょっぴり面倒くさかったので。。。

玄関先だからいいという事にしました

足踏みの空気入れが見つからなかったので
頑張ってふーふー吹いて入れましたよ~。

おかげでクラクラ

でも頑張った甲斐がありました
イチ君、予想以上に大喜びです!

プールに通っているから、こんな小さなプールでは
物足りないかな??
と思ったりしましたが、
やはり子どもは楽しみ上手

小さいプールならでは遊びを開発していました

DSC00785.jpg


暴れすぎて、お水がかなり減っています
どうしたらこうなるんだか。。。
DSC00786.jpg


これから暫らくは暑い日が続くけれど、
夏ならではの遊びをいっぱいしようね~

DSC00783.jpg


ありゃりゃ!大事なところが写ってしまった!
。。。と言う事で、とりあえず。。。

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/07/08 15:27】 | 育児日記
トラックバック(0) |


あおKunママ
家もこの前我が家のプール開きをやりましたよぉ~~あおもとっても楽しそうでしたぁ~残念ながら早々に終了となりましたけど・・・やっぱ水遊びは良いですよねぇ~楽しそうで☆


yuki
わ~楽しそう♪
うちは急にシャワーが嫌いになっちゃって・・・
お風呂が毎日大変です(>_<)
湯船は平気みたいだから水遊びなら大丈夫かな?
来週沖縄に旅行なんだけど、楽しめるか不安です~。


ゆいちゃんママ
そちらも、夏に近づいてきたんですね。
こちらは、今日は36℃でしたよ~i-237
ホント、水浴びでもしてなきゃ、やってられませんi-229

子供って、どんなことも楽しんじゃいますからね。   私達も、子供の頭の柔らかさを見習わなくてはですねi-236

イチ君、体つきも男の子ですね~。
なんかお尻もキュッってしてて、女の子とは違うなぁ・・・って思い、観察してしまいましたよ~i-278


びーすとおんっ!
イチ君、熱下がったんだね!
良くなって良かったです。子どもって多少の
熱では元気だから親としては複雑です・・・^^;

ほんとほんと!
最近めちゃめちゃ暑いです~、しかもっ
日本特有のジメジメ・・・私のすんでるところは
特にそうなのかもしれません(T_T)

イチ君、とっても楽しそう~♪
はしゃぎすぎて水が少なくなっちゃったんだね~^^ほんとよほど楽しかったんだね~!
かわいすぎます、いちくん。
やっぱり夏は水遊びにかぎりますねっ!


コメントありがとうございます♪
kutamama
あお君ママ
水遊び、思わず私も参加してしまいましたよ~♪
だってあまりにも楽しそうにしているからさ!
おかげで私もびしょぬれ☆
玄関先で良かった~^^;

yukiさん
沖縄旅行、いいですね~!!
うちも次の子が生まれる前に連れて行って
あげたかったんだけどなぁ。。。
機会を逃してしまった^^;
きっとあの解放的な感じに乗せられて
いっちゃんも楽しめますよ~♪
ぜひぜひ楽しんできてくださいね!

ゆいちゃんママ
36℃ですか!!!
体温と一緒。。。考えただけでも汗が出る^^;
やはり南ですね~。
熱中症とか気をつけてくださいよ!
お互い、おなかが大きくて大変だけど、
子供と一緒に夏を満喫しましょうね~♪

びーすとおんっ!さん
じめじめ暑いのって一番堪えるんですよね~。
東北はそれがないので、そこだけは
こちらに来て良かった~って思います^^;
熱が下がったばかりだったので、
水遊びをさせるか、ものすごく悩みましたが
でも本人がとても元気だったので
少しだけ~。。。と思ったのですが、
そううまくはいきませんでしたね^^;
やっぱり暑い日は水と戯れるのが一番
楽しいし、気持ちいいですもんね♪


おとんぶわー
↓↓↓さっき見てびっくり。無事で何よりv-410
こういうときうろたえますよねぇv-390

昨年、プールを出したらみーちゃんが何を思ったのか目の前でう○P
いやぁ初めて見たよ。
だしたあとはよく見るけど出る瞬間ってのは産まれて初めての経験だったv-411
あわてて水から退避したでよ~v-389

コメントありがとうございます♪
kutamama
おとんぶわーさん
目の前でう○ちとは。。。!!
私も2度ほど見ましたが、
いや~ド迫力ですよね~^^♪
私はオムツ換えの時だったからいいけど、
プールではさすがにびっくりするかも。
きっと開放的になってしまったのね♪


コメントを閉じる▲
今朝起きて熱を測ってみると。。。

やっと平熱まで下がりました

いったい何だったんでしょうかね~??

3日間、家に閉じこもっていたので、
今日はその分を発散するかのように
今までにないくらい、大はしゃぎしてました

でもそういう姿を見るとホッとします。。。

話は変わって。。。

今日は夕食は超~手抜きをして
スパゲッティとサラダ!

暑くなるとホント、食欲失せる。。。

スパゲティは各自好きなものに
パパは梅ジソ、イチはたらこ、
そしてママは。。。

イカ墨に

真っ黒なスパゲティを食べていると
イチが『くれ~!!!』と猛烈に要求してきましたよ

DSC00776.jpg


デスノートのキラみたいです。。。

明日のう○ち、びっくりだろうなぁ~

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/07/05 22:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |

こんにちは!
Tell me
 いち君、お口すごいですね~ 笑
 「デスノート」みたいなホラー系は苦手なもので、あまり見ないんだけど、こんな可愛い子が出てくるの???
 (何故か)家にDVDがあるので、チョッと覗いてみようかな?(怖いもの見たさ。。。e-317
 夏風邪?知恵熱?見たいなものなのかな。
 どっちにしても元気になってよかったね。
 今日は七夕様だけど、こちらはあいにく雨なのです。そちらはお天気だといいね。
 

コメントを閉じる▲
熱を出してから今日で3日目。

未だに下がりません。。。

でも本人は至って元気

だから余計に困るんですよね。。。
いや、元気だから心配が少ないのはいいのですが、
熱があるくせに外で遊びたがって

言い聞かせるのが大変

それにしても風邪なのかな??

。。。にしては熱以外、全く症状がないし、
機嫌もいいし、元気もいい。。。

今更にして突発か!?

元気も食欲もあるのでとりあえず様子を見ているけど、
あまりにも続くようなら病院かしら。。。

う~ん、早く下がってくれ~!!

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/07/04 21:38】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
高熱、心配ですね・・・
まぁ、グッタリされるよりは、元気なくらいが安心しますが、「熱があるときくらい、寝てて下さい」って言いたくなりますね。

イチ君、もう突発は済んだのかな?
うちの子は、突発に計3回なりましたよ。
2回目3回目は、症状も軽く済みましたけどね・・・

イチ君の熱が、早く下がりますように☆彡

コメントありがとうございます♪
kutamama
ゆいちゃんママ
そうそう、大人だと熱があると
ダルくて動きたくないじゃないですか!
子どもって違うのかな??
熱が余計に上がりそうで
心配になっちゃいますよ~。
突発、実はまだやっていないんです。
2歳過ぎてもやらない子は
やらないで終わる。。。と聞いたんですけど。
どうなのかな??
ゆいちゃんは3回もなったのね^^;
1回きりとは限らないのか~。

コメントを閉じる▲
昨日、健診に行って来ましたよ~

赤ちゃんは順調に育っていて、
すでに1600gほどに成長していました

あと約1000g!
ゆっくり大きくなってくれよぉ~

イチの時は自分の体重がけっこう増えてしまったのですが、
今回は優秀です!
昨日の測定なんて赤ちゃんの成長分しか増えていませんでした
偉いぞ~!私!!

今回もイチと一緒に行ったのですが
病院の後に近くのばぁばの家に遊びに行ったんです。
そしてお兄ちゃん夫婦のところのマナちゃんを抱っこしたら
思いっきりヤキモチ~

いつもはそういうことはしないのですが、
マナちゃんを降ろしたとたん突き飛ばしちゃってました。。。

きっと健診で赤ちゃんを目の当たりにして
小さい頭と心で色々と感じているんだろうなぁ~。

そして今日、お昼過ぎからいきなり発熱!!

元気は元気なのですが、
ダルそうにしていたので7時半くらいに寝せました。

赤ちゃんが生まれたら
我慢しないといけない事やストレスが断然増えると思うけど
ママと一緒に頑張ろうね!

DSC00770.jpg

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/07/02 21:21】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
順調そうで何よりです。
体重管理、頑張ってますね~。
私は、怒られるところまではいかないにしても、この調子で増えていくと、大変なことになりそうですぅ・・・
お腹の子の為にも、産後の自分の為にも、気合を入れなくては・・・・i-237

イチ君、お熱は下がりましたか?
最近、急に暑くなったりして、体調管理が難しいですからねぇ・・・気をつけて下さいね。
もしかしたら、体調が悪くて、マナちゃんにも優しく出来なかったのかもしれないですね。
うちの子は、最近、赤ちゃんに興味深々で、近所から赤ちゃんの泣き声が聞こえると、窓の所まで走っていって、赤ちゃんの姿を探したり、「え~ん え~ん 言ってるね~。かわいしょ~ね~(かわいそうね~)。」なんて言ったりしてます。


びーすとおんっ!
イチ君、大丈夫ですか?お熱。
明日起きたら回復してると良いですね。

ほんとほんと!二人目って早い!^^
あっという間ですよね。なんだか一人目の半分くらいの妊娠期間のような
気がします・・・^^;

上の子ってほんとにわかってないんじゃないかと思うことも敏感に感じ取ってたりします。
今まで以上に一番心身ともに成長する時期になるのでしょうね。だからいろんなことが不安定になったりして。
もしかすると、イチ君もそういう時なのかもしれないですね。
kutamamaさん、応援してますよ!!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントありがとうございます♪
kutamama
ゆいちゃんママ
体重管理、けっこう大変ですよね。。。
きっとあまり増加せずにすんでいるのは
イチとワンたちのおかげかな??
でも、おっぱいをあげれば栄養を
赤ちゃんが吸い取ってくれるから大丈夫ですよ!
だってイチの時も妊娠前マイナス2キロ
になりましたからね~。
飲む量が減っていることに気付かずに
暴食し続けたらみごとプラスに
なっちゃいましたけど。。。^^;
赤ちゃんへの興味、うちもですよ!!
赤ちゃんを見つけると走り寄って
『かわいい~!』って触りたがるんです^^
もうきっと心はお兄ちゃん、お姉ちゃん
なんでしょうね♪


びーすとおんっ!さん
2人目ってこんなにも早いんですね!
びっくりです^^;
だって2ヵ月後には出産ってことでしょ!?
うーん、信じられん。。。

イチは生まれてからまだ2年しか経っていないのに、こちらの想像以上に色々な事を
感じ取っています。
そして理解もしようとしてくれる。。。
上の子ってエライですよね。
私は典型的甘ちゃんの末っ子ですからね^^;
お姉ちゃんも色々と苦労したのかな~。
なんて時々思っちゃいます。



コメントを閉じる▲
