パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

昨日、イチが私の携帯を耳に当てて

『あっ、はいはい、上地?』

って言ってました


パパに聞いたら、パパが買って来た“女性セブン”の表紙が
上地雄輔で、イチに名前を一度だけ教えた事が
あったらしい。

イチはあの爽やかな笑顔が気に入ったらしいです

最近はこちらの言葉をすぐに覚えるので
一緒に話していてとっても楽しいです

DSCN0070.jpg

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/11/27 15:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
ご心配をおかけいたしました
おとんぶわーでございます

順調に育ってますなぁv-410

しかし
↓↓↓もう雪ってすごいなぁv-411


コメントを閉じる▲
今日、初雪が降りました~!!!

朝起きると、なんと10センチくらい積もっていました

11月でそんなに積もるなんて。。。
どうやってワンの散歩をするか悩みましたよ~。

でもちょうど散歩の時間にあおちゃんが寝てくれたので、
しめしめと置いて行って、早々に帰る事に。

外に出るとイチ君おおはしゃぎ

DSCN0059.jpg

雪降る中、元気に走り回っていました

ハイホ君も初雪を美味しそうに召し上がっております

そしてこの方もおおはしゃぎ

DSCN0061.jpg

誰もいなかったので、こっそり離してあげました

DSCN0065.jpg

その後も、あおちゃんが寝ている時に雪だるまを作ったり、
しっかり堪能しましたよ~

この分なら、楽しく冬を過ごせそうです

そして今日のあおちゃん!

DSCN0067.jpg

相変わらずぽっちゃりしております

そうそう、一つ悲しい出来事が!!

我が家はトイレが汲み取り式なのですが(いわゆるぽっとん!)
今朝、おしりのポケットに携帯を入れていたのを忘れて
そのままトイレへ。。。



やっちまいましたよ。。。

座った時に『かちゃっ』と嫌な音が。。。
『ヤバイ!!』
と思っておしりに手をやった瞬間

『ガチャッ!』

目の前でブラックホールに吸い込まれていきました。。。

はぁ~~~

悲しすぎます。。。。

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/11/20 22:28】 | 育児日記
トラックバック(0) |


そよかぜママ
ケータイショックですね~v-40

私も昔実家がぼっとんだったのですが
胸ポケットに入れていたものや
メガネなど、数々落としてました・・・。

あおちゃんはもちろんですが
イチくんも大きくなりましたね!

ナンダとハイホも元気そうで何よりです!
寒くなってお散歩大変ですね!
また時間の合うときご一緒しましょ!

コメントありがとうございます♪
kutamama
そよかぜママ
本当にショックです。。。
携帯、替えたばっかりだったので
なおさら悲しいToT
でもまぁ、落ちちゃったものは
仕方ないですよね!
イチもあおちゃんも順調に成長していますよ♪
イチも言葉がだいぶ増え、
あおちゃんは日に日に表情豊かになっていて
毎日がとても楽しいです^^
今度一緒にお散歩できたらうれしいです♪

コメントを閉じる▲
イチ君、あおちゃんに対してはとってもいいお兄ちゃんなのですが、
でもしっかり赤ちゃん返りしてくれちゃってます

昨日もお風呂に入っていた時に、
『抱っこぉ~!!』
と横抱きを要求してきたかと思うと、
目の前にあるおっぱいを
“じ~~!!!”

言うだろうな~と思ったら、
予想通りに

『飲む?』

と言っておっぱい飲んでいましたよ

やっぱりあおちゃんが飲んでいると
うらやましいんでしょうね。

飲んだ後に必ず

『美味しい!!』

とニッコリ言うところがたまらなくかわいいです♪

DSCN0054.jpg

DSCN0056.jpg
イチの笑顔、ヤバイです。。。
なんだかエロ親父に見えるのは私だけ??

DSCN0057.jpg
そうそう、ちなみにイチのこの頃はこんな感じでした
やっぱり似てますよね~
DSC00187.jpg

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/11/16 15:54】 | 育児日記
トラックバック(0) |


あおkunママ
イチ君ちゃんとお兄ちゃんしてるんですねぇ~♪あおちゃんがかわいくてしかたないんでしょうね。仲良しさんで良いですね♪
でもちょこっと赤ちゃん返りかぁ~でもそれくらい大目に見ちゃえそうな素敵なお写真ですね☆

コメントを閉じる▲
あおちゃん、先週でやっとこ2ヶ月になったのですが、
すでに6.5キロ突破いたしました~

仰向けで寝ている時はさほど感じないのですが、
げっぷさせる時など、たて抱っこにすると
ほっぺが垂れ下がって顔が四角くなってる。。。

あまりに体格がいいのと、イチのお下がりで
青系の服ばかり着ているのもあって
いつも 『かわいい男の子ね~!』
って言われちゃう

ええ~い!!今に見てろ~!!
ビックリするほどのべっぴんさんになるんだから~
DSCN0045.jpg

FC2blog テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2008/11/13 21:33】 | 育児日記
トラックバック(0) |


びーすとおんっ!
あおちゃん、かわいい~♪
なんとなく、お目目のところとかいちくんに似てますねっ。
おっ、なるほどぉ~。順調に育ってる証拠ですね^^まだまだ大変だと思いますが、kutamamaさん、応援してますよぉ~^^楽しみですね♪

そうそう。。。わたくし事ではありますが・・・
名前変更しました。びーすとおんっ!改め、「さりぃ」です。またこれからもよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

コメントありがとうございます♪
kutamama
びーすとおんっ!さん
さりぃさん、かわいい名前ですね^^
そうなんですよ!イチの昔の写真を見ると
2人ともそっくりなんです♪
どんな女の子になるか、今から楽しみです^^

コメントを閉じる▲
イチはあおちゃんがかわいくて仕方がないらしい

まず朝起きるとおはよーのchu!
そしてあおちゃんに添い寝

私がオムツを換えていると必ずと言っていいほど
チェックに来ては汚れたオムツを捨てに行ってくれるんです。

ジムにあおちゃんがいると隣に寝転び、
おもちゃを代わりに鳴らしてあげたり、
大好きな電車や車のおもちゃを貸してあげたり。。。

そして一人であおちゃん相手にお話しているんですよ!

大好きなおもちゃを差し出して

『あんちゃん、どーぞ!』

もちろん受け取れるわけないですよね~。

すると、
『だめ??じゃーじゃー。。。』

と言ってまた違うおもちゃを持ってくる

その光景がかわいくていとおしくて。。。

あおちゃんはというと。。。
怪訝な顔でおにいちゃんを見つめています

DSCN0027.jpg


今週から日中は一人で切り盛りしているわけですが、
あおちゃんがのんびりさんで
あまり泣かないので、ママはとても助かっています。

そして何より、小さなお兄ちゃんが頑張ってくれているから。。。

これからもみんなで頑張ろうね!!!

DSCN0018.jpg

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/11/06 15:29】 | 育児日記
トラックバック(1) |


びーすとおんっ!
おかえりなさい^^

いちくん、立派におにいちゃんぶりはっきしてますね~(〃▽〃)キャー♪
ベビーベッドに一緒に入ってる~!!うちもやってましたよぉ~。やっぱり一緒に入りたいのかしら(笑 ちなみにうちはハイローチェアも二人でシェアしてましたよ^^
かわいらしい光景ですよね♪

ちっちゃなお兄ちゃんもがんばって~!


ゆいちゃんママ
イチくん、頼もしいですね~。  うちも、下の子が泣くと一番に寄っていって、あやしてくれますよ。 こういう姿を見ると、寝不足なんて忘れて癒されちゃいます~(≧▼≦)
それにしても、あおちゃん、大きくなりましたね~! プクプクのほっぺが可愛い~♪

コメントありがとうございます♪
kutamama
びーすとおんっ!さん
はっちゃんもベッドに一緒に寝てたのね~♪
そしてハイローチェアまでシェアとは。。。
さすがです!!
見ていてムフフってなりますよね^^

ゆいちゃんママ
一生懸命あやしてくれている姿が
何とも言えなくて。。。^^
ついついあおちゃんが泣いているのに
見入ったりしちゃっています^^♪
あおちゃんのほっぺはぷくぷくを通り越して
『ぶくぶく』でございます。。。^^;

コメントを閉じる▲
今日、やっとパパの実家から帰ってきました
しばらくパソコンのないところに居たので、
みなさんからの暖かいコメントに思わずジ~ン

ありがとうございました!
そしてコメントが返せなくてごめんなさい!!

これからはちょこちょこ更新していくので、
また遊びに来てくださいね

今日はご挨拶まで。。。DSCN0009.jpg

【2008/11/01 23:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おかーにゃん
おかえりなさ~いi-179
体調はどうですか?そろそろ生活のリズムが出来てきて楽になる頃かな?
子供が2人になると大変さは倍どころではないけれど、幸せはさらにたくさんになるよね。
私も間もなく予定日です。ドキドキだよ~i-278


おとんぶわー
お帰りv-410
でも無理は禁物やで。
まだ視力も体力も回復してないから
長時間のパソコンはひかえなあかんで~v-411


あおKunママ
おかえりなさぁい☆
良いお名前ですね。あおちゃんかぁ~なんか親近感あるわぁ~家の息子のHNと一緒やぁ~
また仲良し兄弟のエピソード楽しみにしてまぁッす☆
でも2人育児は大変な事もあるので無理せず楽しんで育児優先で過ごしてくださいねぇ~

コメントありがとうございます♪
kutamama
おかーにゃんさん
ようやく生活リズムがつかめてきましたよ^^
子どもが2人居るって、大変だけど
とっても楽しくて幸せ♪♪
2人のからみが何とも言えないです☆
おかーにゃんさんももう少しなんですね!
あともう少し、頑張ってくださいね!

おとんぶわーさん
ただいまです^^♪
体力はメキメキ回復していますよ~!
それだけが取り柄ですからね。
イチのお昼寝がだいぶなくなってきているので
なかなかパソコンをいじる時間がない。。。
マイペースに行くしかないですね~^^;

あお君ママ
ただいま~!!
あお君とあおちゃん、ほんと親近感
沸いちゃいますね♪
これからもヨロシクお願いします^^
なかなか更新できないかもしれませんけどね。。。

コメントを閉じる▲
