パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

イチは5ヶ月の時からベビースイミングをやっていたのですが、
この度、上のクラスに上がり、
一人でプールに入るようになりました

ベビーではママも一緒にプールに入るのですが、
これからはお友達とコーチと一緒に入ります

初めての時、

“泣いちゃうかな~??”

と心配で、私のほうがドキドキしていましたが、
本人は全然

上のギャラリー席から見ていたのですが、
ママを探すそぶりもなく、
思いきりはしゃいでいました

そして帰るときにも

『またプール行く!?』

と目を輝かせてるイチ。

よっぽど楽しかったんでしょうね~

なんだか不思議な気持ちでしたよ。
安心したけど少し淋しいような、
それでいて誇らしいような。。。

親が思っている以上に、
子どもは成長しているのかもしれませんね。

DSCN0164.jpg
洗濯からかえってきた水着を発見して
なぜか服の上から着てました

なんかちょっと変態ちっく。。。。。。

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/02/18 21:39】 | 育児日記
トラックバック(0) |


あおKunママ
ひとりプールデビューおめでとぉ~
家のあおは昨年10月からひとりプールデビューしてましたが、2回目だけ泣いちゃいました・・・
1回目は訳がわかってなかったのか2回目からの方がグズグズでした。
でもイチ君はいつも行っているスクールの進級だからお友達も先生も知っているから大丈夫だったのかな?頼もしいですねぇ~
でも寂しい気持ちのママさんの気持ちもとってもわかるわぁ~

男の子は
おとんぶわー
飛び出していくぐらい元気なほうが良いv-410
親を振り返らないのは
心から信じているから。
そばに居てくれてるって思うから
一人でも新しい世界に飛び込んで行ける。
でも
それはお父さんとお母さんがいるから。
そんなもんじゃないかな?v-410



ゆいちゃんママ
イチ君、スゴイ スゴイ!!
知らないうちに、どんどん成長しているんですよね~。子供って。
ホント、毎日が驚きの連続ですぅ。
そういう瞬間って、嬉しい反面ちょっぴり淋しいんですよね。




けんば〜ん
いちくん成長してますね~。
ほんと、子供の成長は早いものです。

それにしても、
服の上から水着着てる写真!!

最高です!



さりぃ
こんばんは^^

わかります~その複雑な気持ち。
うちの場合は入園時がそうでしたから・・・。
それでもきっと子供の心って複雑なんでしょうね。ママが笑顔だと子供も見守られてる~!ってかんじで安心なのかもっ^^

いちくん、スイミング楽しそうですね。
楽しんで通ってくれるとほんとこちらもうれしいですよね♪

コメントありがとうございます♪
くたママ
あお君ママ
あお君も一人プールデビューしてたんですね!
きっと一回目はよく分からずに過ごしちゃうんでしょうね~。
分かるなぁ~^^
イチの場合、コーチがベビーの時と一緒だったから良かったんでしょうね!
もう楽しくってどうしようもないって感じでした^^;

おとんぶわーさん
そう言われると自信持っちゃいますね~♪
なんせ単純なもので~^^
プール以外ではかなり慎重派で
ママから離れる事があまりないので、
これを期にもっとママ離れできるといいんだけどなぁ~。

ゆいちゃんママ
そうなんですよね!
特に、2歳からの成長がものすごく早い気がする~!!
ついこの間までろくに会話も出来なかったのに、
今ではかなり会話らしくなってる。。。
子どもってすごいですよね^-^

けんば~んさん
そうなんですよ、早すぎて、ママがついて行けてない感じ。。。^^;
いつまでも一緒じゃないんですよね。
分かってるんだけどつい忘れちゃう^^

さりぃさん
入園かぁ~。。。
イチももう5月から行こうと思えば
行けるんですよね。。。
今のところ入れるつもりはないですけど、
でもそういう歳になってるんですよね!
子どもってすごいわぁ♪



コメントを閉じる▲
我が家にお雛様が来ましたよ~

とっても可愛い木目込み人形がいっぱい
実は私の母と姉が手作りしてくれました

だから世界でたった一つしかないお雛様なんです。


本当にお姉ちゃんとお母さんには感謝しきれないくらい。。。




どうもありがとう!!!




さっそく飾り始めましたが、この方が
大人しく見ているはずはなく。。。。


DSCN0137.jpg

さっさと飾り始めちゃってます

私が正しい位置に飾っても、

『そこ違う!ここ!!』

と言ってイチ流に並べ始める。。。

イチをなだめつつ飾り終わるのに2時間近くかかりましたよ。


DSCN0138.jpg


それにしても真剣な表情。。。

そして蒼ちゃんはというと、

DSCN0142.jpg

お雛様になっちゃってます

かわいいったら~~~

親ばかですみません

でもだって。。。ほら。。。

DSCN0144.jpg


かわいいでしょお?

実はこれも母が作ってくれました

みんなに愛されて、イチも蒼ちゃんも幸せ者だね

お雛様の完成形は。。。

DSCN0145.jpg

このようになりました

きっとイチが遊びたがるだろうなぁ~。

イチと飾りながら、
なんだか幸せ感じちゃいました

【2009/02/05 22:16】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
愛情たっぷりですね~。
うちも、結衣の時は「さげもん」っていうお飾りを作ってくれましたよ。  なかなか親はそこまで手が回りませんからね~i-237  本当にありがたいですよね。

私も、おばあちゃんになったら、出来るかなぁ・・・

お母さんと姉ちゃん・・・
おとんぶわー
何者なんですか・・・v-12
人間に作れるものじゃないでしょう
人形なんてv-405

もう
生きる製造機械と化した
「SYOKUNIN」と呼ばれる
偉大な人たちにしかできませんよ
そんなすごいものv-426

器用ですなぁv-410


あおKunママ
おぉ~手作りなんて素敵ですねぇ~
蒼ちゃんのだけどイチ君の真剣な顔素敵だわぁ~
蒼ちゃんの笑顔もさいこぉ~にかわいい♪


yuki
とっても素敵なお雛様!
しかも手作り!?ビックリしましたw(゚o゚*)w
蒼ちゃん、ぷくぷくして可愛い♪
ほっぺ触りたいぃ~(*´∀`*)



おかーにゃん
素適なお雛様ですね~!プロなのかしら?
着物もそうだけど、女の子がいると華やぐよね♪

いいなぁ。。。
Tell me
 家なんか娘2人だけど、お雛様は実家に置いたままです。ま、ひとつは転勤が多いって事もあるんだけど…
 今年のひな祭りも多分タペストリーのお雛様ですわ。
 でも、節分は盛大に?やったよ!
 ワタクシ青鬼になりまして、子供達をメッチャ脅かしましたわ!(かなりマメ投げられましたが。。。)
 ご近所5世帯くらいで一緒にやったので、すっごく盛り上がりましたよ。
 お雛様とお道具って、すっごく可愛らしくって、ついつい手にとって遊びたくなっちゃう気持ち、分かりますわぁ!家にあったら私も混じって絶対やってると思います。今はシルバニアで遊んでま~す。


さりぃ
こんばんは^^

素敵ですね~。
お母さんとお姉さんがつくられたの??
感動です!!
それに、蒼ちゃんのきている着物もかわいすぎるぅぅ♪私個人的に、とってもその着物の柄、大好きです^^
世界でたったひとつの蒼ちゃんのお雛様。
思い出のお雛様になりますね^^

コメントありがとうございます♪
くたママ
ゆいちゃんママ
本当にありがたいです^^☆☆☆
作ったって聞いた時には我が耳を
疑いましたよ~!
そうですよね、いつかはそういう時が
自分にも訪れるんですよね!
母親になっていることにも
ビックリなのに、いつかは当たり前に
おばあちゃんになるんですよね。。。
はぁ~~信じられん。。。。

おとんぶわーさん
私も聞いた時にはびっくりしましたよ!!
話を聞いてみると、
これは木目込み人形なのですが、
その木目込む作業を母と姉で
やったらしいのです。。。
それにしてもすごいわぁ~♪

あお君ママ
そうなんです!
もう2人とも可愛いったら♪♪
親ばかですみませ~ん^^
最近イチなんてイヤイヤ期で
たまにイラッと来るんですけど
でもこういう姿を見ると
かわいいなぁ~って思っちゃいます^^

yukiさん
蒼ちゃんのほっぺ、触り心地最高ですよ~♪♪
そしてお肌のきめ細かい事!!
うらやましいですよね~^^;
私もこんなほっぺになれんだろうか??

おかーにゃんさん
いやいや、プロではないんですけどね。
人形の体と布を別々に注文して、
木目込むのを2人でやってくれたんです^^
ただ、母は和服の先生もやっていたので
その点ではプロとも言えるかな??
女の子って男の子にはないかわいらしさが
ありますよね!
もちろん、反対もありますけど^^♪

Tell meさん
それ楽しそ~!!!
私もそんな鬼退治なら参加したい!
もちろん鬼役で^^♪
恐がらせるの好きなんですよね~。
ご近所さんでそんなことも出来ちゃうほど仲がいいなんてうらやましい。。。

さりぃさん
お雛様も着物も本当に可愛くて
広げた時、涙が出そうになりました。
もう母にも姉にも感謝、感謝です!!
家族って暖かくていいですよね。。。^^
大事に大事にして、将来、蒼ちゃんが
女の子を産んだらその子にも見せてあげたいです☆☆☆

コメントを閉じる▲
