パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

久しぶりに風邪引いてしまった。。。

誰がって。。。私です。

今おっぱいあげているから薬も飲めずちょっとつらい

いつもだったら2人も寝て、何か作ったりして自由時間を満喫しているところですが、
今日は大人しく寝る事にします。

う~ん、風邪ひいてる場合じゃないのに~!

早く治さねば!!!




そうそう、昨日、パパの会社の人の結婚式で
披露宴だけだったのでイチも参加してきました

ものすごくかわい~かったので
その写真だけ

DSCN0227.jpg

ものすごくはしゃいでいたそうです。。。

【2009/03/22 21:04】 | ママの独り言
トラックバック(0) |


おとんぶわー
薬が飲めないのはきついねぇ・・・
まぁ
気合で乗り切れ~♪

他人事のように言ってみたv-411

結婚式って子どもが行って楽しいのかな???
うちも今月末行きますが
ちゃんと大人しくなんかしてないよなぁ、絶対v-406


yuki
お久しぶりです♪
体調はもう良くなりましたか?
薬が飲めないと回復するのも時間かかりますよね。
イチく~ん!可愛いッ(*´∀`*)
結婚式で見かける正装した子どもたち、
可愛いですよねえ♪
息子はまだデビューしてないんですが、じっとしてなくて大変なんだろうなあ~。

コメントありがとうございます♪
くたママ
おとんぶわーさん
気合でどうにか乗り切りましたよ~♪
やっぱ、何事も気合ですよね!
気合!!
おとんぶわーさんところも
結婚式ネタ書いているかしら??
遊びに行かなくちゃ♪

yukiさん
ちっちゃい子の正装ってかわいいですよね^^
我が子ながら惚れ惚れしちゃいました♪
。。。って親ばかですみませ~ん^^!

コメントを閉じる▲
つい先日、かなり面白い事がありました

パパがイチを連れて酒屋さんに行った時のことですが、
その酒屋さんでは輸入物のお菓子なども数多く扱っていて、
店内に入ると、パパはお酒コーナー
イチはお菓子コーナーに直行

そしてパパがビールを持ってレジに向かうと、
イチも何やらお菓子を一つ抱えて走ってきたらしいのです。

“一つくらいなら買ってやるか~”

とパパは思ったらしく、
どんなお菓子かも確かめずレジに並んでいると
イチが

『おっぱい!おっぱい!』

と言っていたらしいんです。
でもパパは何の事だか分からず

『そうだね~。ママはおうちで蒼ちゃんにおっぱいあげてるね~』

なんて適当に流していると、
お会計がパパの番に。。。

いつもはすぐにレジに出すのに
イチがお菓子を手放さない。

『ほらイチ、出して!』とパパ。

レジのお姉さんも

『は~い、見せてね~!』



言われたイチはお姉さんに

『見せて!見せて!!』

と言いながらお菓子を渡す。。。。。


!!!!!


そしてパパが目にしたものは。。。

おっぱいチョコ

見たことあります??
よくおみやげ屋さんなんかで売ってたりするんですけど、
なかなかムフフな感じなんです

そして目が点になっているパパなんかお構いなしに

『見せて!見せて!』を連発。。。。

いや~別にそういう意味で言っている訳じゃないんですけどね~。
ただお姉さんが言ったのをオウム返ししただけなんですけどね~。

そこで後ろに並んでいたおじさんがそれを見ていて、

『そうだよな~!僕~、見たいよな~

と茶化すと、レジのお姉さんも

『それは出来ませ~ん


。。。。。。。


パパは笑うに笑えず固まっていたそうです。。。。

でもおじさんもお姉さんも笑っているので、
イチはウケたと思ったらしく、

『ママのおっぱい、おっき~い!』

って大声で言ったんだそうな。。。



それを聞いていた周りの人は大爆笑!!
パパは消えたかったそうです。。。。


。。。居なくて良かった。。。

DSCN0184.jpg
『あっはっは!そりゃおかしぃ~

いやいや、あなたですってば!

DSCN0166.jpg
『お兄ちゃん、信じられな~い!』

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/03/13 22:02】 | 育児日記
トラックバック(0) |

大爆笑!!
そよかぜママ
おっぱいチョコも、
「おっきい~」も!!
わはははは~!!最高!!!

その場に居合わせたかった~!!

すっごいおもしろいですね!!
いちくんおもしろすぎます~!!

そしていちくんパパが
凍り付いたところも見たかった~!!!!



あおKunママ
あははぁ~。パパさん災難でしたねぇ~
まぁ子供が言う事ですから・・・
でもそういう無邪気さが大人にとって顔から火がふきそうになる事ってありますよねぇ~

私もその場にいたら大爆笑してたと思います。でも自分がパパさんの立場だったら立ち直れない・・・


ぽぅ
子供の無邪気な行動は、周りから見ると微笑ましいけど、両親にとっては時々困っちゃうこともありますよね。

でもそんな無邪気な行動は、ご両親が
大切に育てている証拠です!

…それにしてもパパさん、ご愁傷様でした(^_^;)

コメントありがとうございます♪
くたママ
そよかぜままさん
ほんと見たかったですよね~^^♪
いや、私の場合、陰からですけど。。。
最近言葉が増えておもしろいのですが、
爆弾発言もけっこうあるので
外で話すときは要注意です!

あお君ママ
そうそう、無邪気に言っているから
多少の事は笑えるんですけどね~。
他人だったら一緒に笑ってますけどね^^

ぽぅさん
困っちゃますよね~^^;
ここまで来るとね。。。
でもその場に居合わせなかった私は
パパの気も知らないで大爆笑しちゃいました♪


mana
はじめまして
子どもは突拍子もないことを突然言うので時々ビックリしますよね
あとになれば笑い話になるんですが・・・
パパさん、大変でしたね(笑)

また遊びにきますね~~

コメントを閉じる▲
今日、冷や汗もんの事件がありました

天気がとっても良かったので、
洗濯物を外に干そうとデッキへ。。。

でも窓を開けっ放しだと蒼ちゃんが寒いだろうと
窓を閉めて干していると。。。




ガチャッ!!!



え??何の音???



 。

 。

 。

 。


部屋の中で “ニヤ~” としているイチ。

もしや?と思い、窓を開けようとすると

鍵がかかってる!!!

急いで窓をドンドン叩きながらイチを呼ぶと
またもやニヤニヤしながら戻ってきました。

『早く開けて!!』

言われてイチも鍵を開けようとしたのですが
なぜか開かない


え???



よく見てみると、

子どものいたずら防止?なのかな、
鍵を開けられなくする小さいつまみまで下に下がってる

きっと背伸びして鍵をかけたから
その時一緒にそのつまみも触っちゃったんでしょうね

どんなにやっても開かないから
イチも半べそ

一生懸命ジェスチャーで伝えようとしても全然伝わらない!

当然家の中にはイチと蒼ちゃんだけ。。。

玄関には鍵がかかっているし。。。



どうしよう!!!!!




そして頼みの綱のイチはどこかに行ってしまったらしく
姿が見えない。。。

レースカーテンがミラーカーテンになっているので
全然中の様子が分からない!!

他の窓も全部、鍵とロックがかかっているし。。。
わぁ~!どうしたらいいの??

でもとりあえず和室の方の窓を叩き、

『イチ~!ここ開けて!!』

と言ってみるも反応なし。


何してるんだ??と思い
耳を澄ますと。。。


おままごとのキッチンの音がする


こんな時でも遊んでいられる根性がすごい


。。。で、もう一度もとのデッキの窓で
『イチ~!!!』

と怒鳴るとようやく姿を現した。

もう一つのはき出しの窓の方を指差して
『開けて!』
と言うと、なんとかそちらへ移動。

そして運良く鍵はかかっているも
ロックはされていなかったので、
どうにかイチでも開ける事が出来ました

ほんとに一時はどうなるかと思いましたよ~。

蒼ちゃんはというと、
こちらの緊張も感じる事無く、
いつも通りマイペースに遊んでおりました

そしてイチにも
『さっきキッチンで何してたの?』
と聞くと、

『スープ作ってた!!』

との事。。。

確かにね~。
お昼ご飯前だったものね~。

ママの代わりにご飯を作ってくれていたらしいです

その前に窓を開けようとかしろ~!!!

DSCN0172.jpg
ごめんなさ~い

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/03/05 22:47】 | 育児日記
トラックバック(0) |


yuki
うちも、何度もありましたよ~(>_<)
ロックまでされちゃうと焦りますよね!
最近はすぐ開けてくれるようになったけど・・・。
大きめの洗濯ばさみをドアの上のほう(子どもの手が届かない高さ)に挟んでおくといいですよ。
すきま風は入っちゃいますけどね(^_^;)


おとんぶわー
う~ん
二階のベランダとかだったら
本当に致命傷になるだろうなと
我がことの様に創造して・・・笑ったv-411


さりぃ
こんにちは^^

鍵あいて、ほんとよかったですね!!
我が家もあります・・・2階で洗濯物を干してたらはっちゃんがカギ閉めたの・・・でも幸いすぐに鍵は開けられたので一安心でした^^
ほんと子供ってびっくりするようなこと平気でしますよね。。。
はっちゃんはこういうの多いですが、れーちゃんはどちらかというと自分の手をドアではさんで泣いてることが多いかもっ(汗


あおKunママ
あららぁ~やっちゃいましたかぁ~。
こうなるとかなりパニくりそうですね・・・
でも最後はあけてくれてよかったぁ~
我が家の鍵は閉めると自動的にロックがかかるからもっと気をつけなきゃですぅ~

コメントありがとうございます♪
くたママ
yukiさん
洗濯バサミかぁ~!
それはいい考えだ!!
今度からはそうしよう^^;
ほんとパニックでしたよ~。

おとんぶわーさん
確かに!
2階じゃ~笑えませんよね~。
子どもに母親が閉め出されるなんて。。。
全く考えもしませんでしたよTT

さりぃさん
はっちゃんもやったことあるのね!
ほんと冷や汗もんですよね。。。
もう2度と味わいたくないですTT
あおちゃんはこういう事、やらないことを祈るわ~。

あお君ママ
自動ロックはかなりヤバイですね~。
気をつけたほうがいいですよ~!
裸足でお隣さん宅へ走る事になっちゃいますよ。。。^^;

コメントを閉じる▲
明日はひな祭りですね

我が家は土曜日に早くもお祝いしちゃいましたが、
蒼ちゃんは何か美味しいものを食べれたというわけでもなく。。。
美味しそうにお肉をほおばるイチをただただ見つめていました

離乳食も順調に進んでいる蒼ちゃん。
もう食欲はすごいなんてもんじゃない!!

イチもよく食べてくれたので、苦労しませんでしたが、
蒼ちゃんはさらに上を行っております。。。

もう前にのめりだしてスプーンを待ち構え、
来たらすぐにガシッ!!

離さない離さない。。。

無理に取り上げるとこれまた怒るんですよ~。
そんなに早く大きくなりたいんですかね~。

DSCN0165.jpg
ひどい顔です。。。



そして、離乳食がうらやましいイチ。

いつも蒼ちゃんのを奪っています。

美味しいはずないのに。。。きっと『あ~ん!』
ってのが羨ましいのよね

なのでいつも多めに作る羽目に。


でも。。。

DSCN0123.jpg

蒼ちゃんのためにいつも手伝ってくれる
やさしいお兄ちゃんなのでした

【2009/03/02 21:58】 | 育児日記
トラックバック(0) |


そよかぜママ
イチくん。
離乳食うらやましがって食べてるなんて!!
可愛いv-238

わ~もう5ヶ月になるんですね!!
「ひどい顔」だなんて~!!
すっごい美人さんですよ!!

ところで、前の記事に
「けんば~ん」でコメント入れたの私です・・。
もう一つのブログのハンドルネームでした・・!
まちがってそちらのなまえを入れてしまったみたいです!!




おかーにゃん
もう離乳食なんですね~。早いなぁ。
イチ君、やさしいお兄ちゃんだ~!
リサがうまれたとき、ケントはまだ2歳前だったから、コータが生まれてはじめてお兄ちゃん気分を味わってるようです。


さりぃ
こんばんは^^

蒼ちゃん、いちくんと同じで目がキラキラしてて、とってもかわいいです^^
もう離乳食なんですね~はやーい!
ほんとだぁ~いちくん、お手伝いしてますね~かわいい。やっぱりお兄ちゃんですよね^^
いちくんも立派な成長です!!

やぁ お久しぶり
おとんぶわー
元気~?v-410

かわいい!
全然、ひどい顔とちゃうで~
うちの
みーちゃんなんか生まれたとき
夫婦でため息ついたでな
本気で不細工で・・・
ジャイアン?v-411

全然、まし!!!v-389

コメントありがとうございます♪
くたママ
そよかぜママ
そうだったのか~。
なんとなく『んんん??』
とか思いながらブログ読んでました^^
美人!? 蒼ちゃんが喜ぶわぁ♪♪

おかーにゃんさん
そっか~。
そうよね。2歳前だと何が何だか??
って感じですよね^^
でもいちおう2人目の下の子という事で
少し余裕のあるお兄ちゃんなんだろうな♪
イチの場合、いっぱいいっぱいな感じですよ~^^;

さりぃさん
そうなんですよね。
蒼ちゃんが生まれて誰が一番成長したかって
イチが一番なんだろうな~。
私は成長って言うよりも
手抜きを覚えた。。。っていうだけ??
時々お手伝いがお邪魔な時もあったりするけど、
でも『手伝いたい!』って気持ちが
とってもうれしいですよね^^♪

おとんぶわーさん
お久しぶりです~^^
かわいい!?ほんとに???
いやー、そう言われるとそんな気も♪
ちょっと顔が大将なだけですよね~♪

コメントを閉じる▲
