パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

今日はイチの誕生日です

とうとう3歳かぁ~。。。

イチがおぎゃーと産まれてから、
もう3年が経つなんて。。。

よくここまで元気に育ってくれたものです


誕生日パーティは一昨日、
じーちゃん宅で総勢8人でお祝いしました

イチとあおちゃんといとこのまなちゃんと。。。
子供3人で大騒ぎでした

でもとっても楽しかったですよ~!
あおちゃんが産まれてしばらくは
まなちゃんとなかなか上手に遊べなくて、
私もちょっぴり悩んだりしたのですが、
そんな心配もどこへやら

仲良く2人でお絵かきしたり、
2人でぎゅ~っしていたりと
見ていてほんと微笑ましかったです
楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまうくらい

でもケーキの写真だけはどうにか撮りましたよ~

実は手づくりしたのですが、
ただ作るだけでは面白くないので。。。





新幹線ケーキにしました~






じゃじゃ~ん!!!

DSCN0333.jpg

イチ君、とっても喜んでくれましたよ~

DSCN0337.jpg

こんな笑顔を見ちゃうとまた作りたくなっちゃいますよね




FC2blog テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/04/27 21:14】 | 育児日記
トラックバック(0) |

☆happy birthday☆
ゆいちゃんママ
イチ君、お誕生日おめでとうe-313
ホント、あっという間だけど、幸せいっぱいの3年間ですよね。
私は、子供を産んでから、誕生日って自分の為はもちろんだけど、親の為にあるんじゃないかって思うようになりましたよ~i-179

新幹線のケーキなんて、本当にくたママさんは、器用ですね。  いっつも感心しちゃうわ~i-189
イチ君、すっかりお兄ちゃんの顔つきですね。  何気なく、プロフィールの写真を見て、ものすごい成長を感じました~i-265



おかーにゃん
イチ君お誕生日おめでとう~v-314
みんなにお祝してもらって幸せですね♪
3歳から4歳の年はまた色々出来ることが増えて楽しいよ~i-179

新幹線ケーキすごーい!
私今まで丸ケーキ以外作ろうなんて考えたこともなかったよ。
もうすぐリサの誕生日だから、たまには違うのもいいかも!


あおKunママ
お誕生日おめでとぉ~ございますぅ~
誕生日1日違いだから覚えてたんですが遅くなってごめんなさいですぅ~
おぉ~ケーキすごぉ~い!!是非我が家にも・・・
とってもうれしそうなイチ君の笑顔にやられちゃったわぁ~



yuki
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!!
もう3歳なんだね(*´∀`*)
ケーキで新幹線を作るなんて器用ですねえ~
イチくん、とっても喜んだでしょうね♪
うちは7月生まれだから、あと3ヶ月弱。
きっとあっという間ですね(^_^;)


コメントを閉じる▲
ようやくうちの方でも桜が咲きました~

ただいま八部咲きというところでしょうか

やっぱりお花はいいですね~。
見ていると心が洗われます。。。

今回はパパ抜きだったので、
近いうちに家族でお花見に行きたいわ~

DSCN0320.jpg

『イイにおい~
落ちているお花を見つけて
すかさずにおっていました

DSCN0323.jpg

いつも通り、寝てしまった蒼ちゃん。
今度はちゃんと見せてあげたいなぁ~。

そして。。。

お花を食べていたハイホ

DSCN0317.jpg

『うぅ~ん、イイにおい



FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/04/19 21:37】 | ママの独り言
トラックバック(0) |


さりぃ
こんにちは^^

桜、そちらは八分咲きですか~^^こちらはすでに葉桜・・・というよりもう葉のみになってるところが多いです。一週間くらいたのしんだかなぁ。公園で桜が風に揺られてゆらゆらと落ちるたびに子供たちは追いかけてました^^かわいいですね。

いちくん、どんどん成長してますね^^もちろん、蒼ちゃんも!二人目ってほんと早くないですか??今はちょうどいい季節ですよね。いっぱいお出かけできますね^^

コメントを閉じる▲
3歳を目の前にして、言葉がおどろくほどのスピードで
増えているイチ

もちろん、おもしろーい言い間違えもたくさんある訳でして。。。



イチは歌をよく歌うのですが、
この間、パパのじーちゃん宅に遊びに行ったときに、


ぽっぽっぽー!ハゲぽっぽー!!

と大声で歌っておりました。

みんな一瞬ドキッ!!

でもそのままにしておけば良かったのに、
変にみんなが

『イチ、違うよ!ハト!ハート!!』

なんて言うもんだから

ウケタと思ったイチは何度も




『ハーゲ、ぽっぽー!ハーゲぽっぽぉ~♪♪』




そう、じーちゃんはハゲなんです。。。
でもあんまり気にしていなかったみたいで良かったぁ~。

DSCN0239.jpg

『めがねでちょっとは知的に見える??』

DSCN0247.jpg

『私、これを飲んでみたいのぉ~!』

FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/04/10 21:31】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
イチ君、面白いね~!
でも、お義父さんの手前、笑うに笑えなさそうだわ~i-229
うちの子は、「アンパンマンは君さ~」を「アンパンマンは きりんさん~♪」って唄ってたよ~i-179

子供の言い間違えって、無邪気で本当にカワイイですよね。
妙に、「なるほど~」って納得出来ることも・・・i-228


あおKunママ
イチ君おもろぉ~ですねぇ~
子供は素で面白いですよねぇ~
家もまだまだ言い間違いと言うか言えてない言葉とか多いですが随分会話も出来るようになって楽しいですよねぇ~
子供ってビールに食いつくよねぇ~家も買い物に行くとなぜかビール持ってくるんだよねぇ~家は誰も飲まないのに・・・


おとんぶわ-
それは冷えますね~v-12
ネタとして仕込んでいくにしては
冷や汗もんですなv-411

コメントありがとうございます♪
くたママ
ゆいちゃんママ
そうそう♪ほんと無邪気でカワイイ^^♪
将来、『こんな事言ってたんだよ~』
って話してあげたいなぁ~^^

あお君ママ
ビールの何がそそるんですかね~。
キラキラしているのがいいのかな?
それとも冷たいから??
こういう姿を見ると、
『あ~、将来のんべになるんだろうなぁ~』
なんて考えてしまう^^;

おとんぶわーさん
ちょっとね~。。。
かなりきわどいネタですよね。。。^^;
じーちゃんが気にしていなくて
良かったわ。。。

コメントを閉じる▲
蒼ちゃんがママ追い??らしき事をしております。。。

ママといるときはあんまり泣かず、
家事なども良い子に待っていてくれるのですが、
パパだけになると大泣き

お風呂タイムにパパがいない時なんて、
イチ&自分を洗っている間、一人で脱衣所で待っているのは
平気なのに。。。なぜ!?

今日も夕食を食べた後に、イチとコンビニに行ったのですが
姿が見えなくなった途端に大泣きしたそうです。。。

パパがちょっとかわいそう

パパのためにも早く収まってくれるといいなぁ~。

DSCN0241.jpg

それにしても。。。かぁわいぃわぁ~

FC2blog テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2009/04/01 22:33】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ぽぅ
ホント、メロメロになりそうな蒼ちゃんの笑顔ですねぇ。

きっとパパさんの事も大好きなのでしょうが、泣かれてしまうのは辛いですね。

くたママさんへの後追いが落ち着いて、「パパ」と言ってくれる日ももうすぐ!

パパさん、頑張って下さいね。

子どもによって色々
おとんぶわー
本当そういう時期もありますよね
今はそんなもんぐらいで大きく構えましょう!
それは
ボケです
ボケなんです
赤ちゃんなりのv-218
蒼ちゃんはきっとくたパパさんの突込みを待っているだけですって!
そう思いこめば泣いても平気?!v-411


それより
大きくなってからのほうが・・・
おとうさんの育児実績しだいで
将来、はぶけにされるかどうかが決まるそうですよ~。くたパパさん、お互いがんばりましょうねv-406




ゆいちゃんママ
お久しぶりです~。

あおちゃん、ママ追いの時期ですか?
確かイチ君にもあったよね?こんな時期。
なんだか懐かしく思い出しちゃいます。←なんか親戚のおばちゃんみたい・・・私。

うちは、2人してとーたん大好きみたいです。  今から、奪い合いですからね・・・

仕事で疲れた身体に、更なる抱っこ地獄が・・・いやいや・・・愛娘2人からのおねだりですから・・・天国のはずi-278

コメントありがとうございます♪
くたママ
ぽぅさん
ほんと、かわいいんですよぉ~☆☆☆
。。。でもパパが一番辛いのは
確かですよね^^;
でもきっと今だけ!
パパ!もう少しの辛抱だ!!

おとんぶわーさん
そうなんですね~。
確かに女の子って大きくなると
とてもシビアに物事見ますよね。。。
コワイ、コワイ!
パパ頑張れ~(他人事です^o^)

ゆいちゃんママ
そういえばそうだったなぁ~。
いやぁ、なんで忘れてたんだろう??
そっかぁ!そう思えば、
今ではイチもパパ大好きだし、
今だけよね^^
でもきっとゆいちゃんパパの事話したら
うらやましい~って言いますよ^^;

コメントを閉じる▲
