パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

イチ君、最近

『どういたしまして!』

が言いたくてしょうがない


でもなかなか難しいらしく。。。


でも言いたいから、
こっちが『ありがとう』
を言うシチュエーションを一生懸命作るんです。

言わないといつまでも

『ありがとうは?ありがとうは!?』

ってものすごい催促



それに負けて

『ありがとうね!』

と言うと



『どうしまして


聞くたびに笑ってしまいます

DSCN0418.jpg

お隣のお姉ちゃんと3人で

FC2blog テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/05/19 21:55】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
イチ君、かわいいね~。
うちは、アンパンマン命なもので、「元気100倍、ぼくアンパンマン!」が言いたくて、すぐ顔に水をかける真似をさせられたあげく、新しい顔を催促されますi-229
まぁ、かわいいから許しますけどねi-236

写真のイチ君、両手に花ですねi-278

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今までほとんど手の掛からなかった蒼ちゃん

。。。。だったのですが。。。

甘ちゃんになる事に決めたようで



いや~、前が手が掛からな過ぎたんですよね。

ご飯を作っている時も一人でイイ子に待ってるし、
お昼寝時間になったらベッドに置けば、
一人で寝付いてくれるし。。。

だからほんとに苦労がなかったんです。

でもだからこそ大変に感じてしまう


今日もいっぱいおんぶしました~。

いやいや頑張った!!

DSCN0355.jpg

そして毎日色んなお話をしてくれるイチ君

DSCN0358.jpg


髪をまたサマーカットにいたしました

最近、絵を描くのがとてもうまくなったんです!
ついこの間まで意味の分からないものばかりだったのに。。。

今日はママを描いてくれたそうです

DSCN0357.jpg


FC2blog テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2009/05/13 21:56】 | 育児日記
トラックバック(3) |


ゆいちゃんママ
お久しぶりですぅ。
あおちゃんも、後追いの時期なのかなぁ?
うちは、ゆいの方が手が掛からない子だったので、初めから いおりに手を焼いていますぅ。
最近は、ゆいが相手してくれるので、かなり助かってますけどi-179
さすが二人目、とりあえず構ってもらえれば、人は選ばないようですi-237

イチ君の絵、ちゃんと顔になってる!
ある日突然、顔を書き出したり、子供って不思議ですよね~

コメントを閉じる▲
