パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

20090628062717
昨日から蒼ちゃんが本格的に動き始めました~♪

…とは言え、まだまだずりばいですけどね!

今朝も5時半から遊んでおります…。

【2009/06/28 06:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
毎朝ワン達と一緒に1時間ほど散歩するのが日課なのですが、
イチは絶対に何かおもちゃを持っていきます。

それは電車だったり。。。

魚だったり。。。

。。。かと思ったらゴルフを担いで行ったり



そして今日は。。。。




なぜかバケツに砂利を持って行ってました

なんでこれをチョイスしたんだか

一生懸命よいしょよいしょ言いながら
運んでいましたよ~。

まぁ最終的には蒼ちゃんのベビーカーに
乗せられるんですけどね~。

DSCN0501.jpg

FC2blog テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/06/25 22:32】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
わかるぞ~
その気持ち

うちもは反対で
散歩に行くたびに
「砂利を拾ってくる」
でした・・・v-406

コメントを閉じる▲
蒼ちゃん退院してから、もう毎日が楽しくて仕方がないらしく。。。

毎朝5時頃に起床します



うぇえ~ん!!!
もっと寝たいよぉ~!!



と毎日ママが愚図りそう



せめて6時くらいにしてくれたらいいのにぃ。。。


でも。。。。。

DSCN0493.jpg


この笑顔を見ちゃうと、

“仕方ないんだからぁ~”

と許してしまうんですよね

FC2blog テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2009/06/19 22:30】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おかーにゃん
早っ!
私ムリ~(笑)
イチ君は起きちゃわない?


ぽぅ
わかります!何故かすっかりなお目覚め…。ママは寝ていたいのにですよねぇ~。うちは「寝たいんだけど…」とトントンしたらほっぺたパチパチでしっかり起こされた事ありますお昼寝で乗り切って下さい


おとんぶわー
むぅ
5時まで遊んでいることはよくあるけど・・・
そんな不良ぴゃ時と一緒にすんなって?v-411


あおKunママ
遅くなりましたが退院良かったですね。やっぱり我が家が落ち着きますよね。
家のあおもそういえばあおちゃん位の時そのくらいに起きてたかも・・・太陽とともに起きる感じで・・・今でも6時起きですけどね。冬になれば寝てくれるようになりますってまだまだやねぇ~

コメントありがとうございます♪
kutamama
おかーにゃんさん
そのままほって置くと奇声で起こしてしまうので
その前に蒼ちゃんを下に連れて行くんです。
2人で寝ているのなら奇声上げようが
何しようが、放って置いて寝てるんですけどね~

ぽぅさん
ほっぺペチペチは笑っちゃうなぁ~^^
お昼寝もイチも寝てくれないと出来ないし、
ほんと最近寝不足です。。。TOT

おとんぶわーさん
5時まで遊ぶって。。。若いですね~^^
私は日付変わる前には寝ないとダメなんです。
夜行性にはなれないようで。。。^^;

あお君ママ
え~、冬までかぁ~
。。。。。。
長いなぁ~TOT
ほんと、お日さまとともに。。。って感じだもんなぁ~。。。
あ~眠い!!!


ゆいちゃんママ
あおちゃん、退院おめでとう!!
本当に、よかったですね~i-179

うちの子達も、とーたんの出勤時間に合わせて、5時半起きですi-237  2人して起きて、ワーワーキャーキャー騒ぐので、なかなかお弁当作りも進みません・・・i-237
でも、朝イチで「高い高い」をねだられる とーたんよりはマシかな・・・i-229
ちなみに、なぜか休日はさらに早起きですi-282


コメントを閉じる▲
20090612223115
無事帰ってこれました~(^.^)

たくさんのコメント、ありがとうございますm(__)m

いやいや、やっぱり家はホッとする…

今回の入院でみんなどこかしら成長しました……


が……


当然それだけではなく(-_-#)


まずみんなで赤ちゃん返りしております。

あおちゃん、今までさほどでもなかったのに、かなりおっぱいに依存しております。
夜中も目をさます度におっぱい(-_-)
昨夜は4回も…。

イチはママ追いが増したのは言うまでもなく、パーフェクトだったおしっこもまったく教えてくれない。
漏らしててもぜ~んぜん!

そしてハイホもストーカーと化しております(>д<)


仕方ないよなぁ~。


覚悟はしていたけど……ねぇ~~(ToT)


まぁ仕方ない!


またみんなで頑張るぞぉヽ(´∇`)ノ

【2009/06/12 22:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


おかーにゃん
あおちゃん退院おめでとう~!
クタままさんひとまずお疲れ様でした。
うちも退院後はひどかったですよ~。
狭いアパートの中でストーカーと化してましたもん。旦那では代わりにならなかったので、留守番の時は何時間でも泣いてたらしいよ(ケント3歳前の話)i-229
イチ君もハイホも寂しかったんだろうね。思いっきりベタベタしてあげてくださいi-236


ぽぅ
あおちゃん 退院おめでとうございました

くたママさんも看病お疲れさまです。
小さい体で頑張っている姿を見ているのは辛いですが、看病していると体力的にも精神的にも辛いですよね。

いち君もハイホ君達も、もちろんパパさんも頑張りましたね。
暫くは皆が甘えん坊でも仕方がないです
いっぱい甘えさせてあげて下さいませ。


おめでとう
ラブラブボーダー
退院おめでとう!
そろそろ落ち着いて、くたママさんの疲れも出てる頃でしょうか?
美味しいもの食べて、イチ君&蒼ちゃん&わんこ達と遊んで、しっかり寝て下さいね。

コメントを閉じる▲
20090610195156
携帯が充電切れで更新できず…(>д<)

やっとこ復活です。


そしてあおちゃん、とうとう点滴が取れました(^○^)♪


何もなければ明日退院です!


長かったなぁ…


結局、突発性発疹だったらしい。
それにしても一時はどうなるかと思ったよ~。

あおちゃん、あともう一踏ん張りだ!

【2009/06/10 19:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


あおKunママ
心配してました。点滴取れて良かったね。退院はできたかなぁ~。
色々大変でしたね。ママも疲れたでしょうから休める時に休んでゆっくりしてくださいね。

あらまあ!!!
そよかぜママ
ナンダとハイホのお散歩してたのが
知らない人だったので
(たぶんおばあちゃん?)
「何かあったのかな?」って思っていたら・・

蒼ちゃん入院してたんですね!!!

良くなってきたようで良かったです。
子どもの入院は
親も疲れますよね・・。大変だったと思います。

ちなみに、娘が
「ナンダとハイホ盗まれたと思った・・。」
っていってました・・そんなわけない~!!

コメントを閉じる▲
20090607212028
あおちゃん、やっとこ熱が36℃台になりました(^-^)
本人もとっても楽そうになり、伝い歩きの練習をしてますよ~

【2009/06/07 21:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


yuki
あおちゃん入院!?
うわ~40度もお熱があったら辛かったでしょうね(>_<)
でもやっと下がってきたみたいで一安心ですね。
くたママさんも看病お疲れ様です。
早くお家に帰れるといいね。


おかーにゃん
良かったね~。一安心だね。
くたママさんも疲れたでしょう。
入院はあと少しかな?
みんなガンバレー\(^o^)/


ゆいちゃんママ
蒼ちゃん、お熱だったんですね~。
辛かったでしょうね・・・
また、それを見ているだけしか出来ないのも辛いものですよね。

でも、なんとか回復の兆しですね。
表情も穏やかそうで、安心しました。

子供って、ちょっと体調が良くなると、じっとしていられないですよね。  早速、自主トレ開始ですかi-237
でも、まだ入院中の身ですから、蒼ちゃん ゆっくりね~i-236

くたママさんも、お疲れ様です!
休める時に、身体を休めてくださいねi-176

コメントを閉じる▲
20090606191218
熱が38.5℃にまで下がった!

熱が出てから今朝初めて寝返り(^-^)b
それも出来ないほどぐったりだったんです。
そして夕食の前2時間ほどお座りで遊んでました(^○^)

早く点滴がなくなればなぁ…。


イチはパパとお利口さんにしててくれて、心配ない感じ(^-^)


ありがとう、イチ(^_-)☆

明日はパパと数時間、交代してお風呂に入って、イチと一緒に遊びたいわ(o^-^o)

【2009/06/06 19:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
20090606160943
あおちゃん、解熱剤使うも3時間ほどで40℃くらいまで上がってしまい、次の日総合病院へ。

血液検査の結果、炎症反応が普通の人が0.5のところ、15もあり、即入院。

24時間点滴で、解熱剤を使うが、1日目・2日目はなかなか熱が下がらない…

ずっと40℃近くをさまよっている感じ。

夜も2時間置きに検温し、冷やす・温めるの繰り返し…。
一度は熱痙攣も起こし、かなり不安でした。

【2009/06/06 16:09】 | 未分類
トラックバック(2) |
蒼ちゃんがおとといから発熱。。。

2日目の夜まで38℃前後だったので、
機嫌も悪くないし、

“これが突発かぁ~??”

と家で感冒薬だけ飲ませて様子を見ることに。


すると2日目の夜から一気に39℃にあがり、
蒼ちゃんも熱のせいで“はぁはぁ・・・”

これはまずいかも。。。

と心配になり救急病院に電話をしましたが、


水分補給ができている様なら
明日の朝まで様子を見ても大丈夫ですよ。


との事。。。


まめにおっぱいをあげてほぼ徹夜で看病


でもその甲斐もなく、朝には39.7℃に
蒼ちゃんもぐったり


急いで病院に行って解熱剤を出してもらいました。

おかげで37.3℃まで下がり、
今はぐっすりお昼寝しています。



39.7℃はさすがにびっくりしましたよ

結局理由はよく分からないのですが、
これでブツブツが出たら突発ですね。

イチがやっていないから、いまいち分からないけど。。。

今日はパパが休みを取ってくれたので、
これから蒼ちゃんと一緒にお昼寝することにします
2日間寝てないからさすがに眠い。。。。。。

DSCN0463.jpg

まだ38℃の時はこんなカワイイ笑顔だったんです。。。

DSCN0461.jpg

イチは外に出れずに家の中で怪獣になっておりました

FC2blog テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2009/06/03 13:38】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おかーにゃん
ありゃ。心配ですね。
うちは今のところ高熱はないけど、しょっちゅう風邪はひいてます。
そうだね。突発ってのがあるんだったね(すっかり忘れてました)。
蒼ちゃん早くよくなりますように!

まあ!
そよかぜママ
いや~!40度近くも上がったんですか!!
心配だったでしょうね~!!

クタママさんも看病お疲れ様です!!
疲れて今度はクタママさんが体調を
崩さないといいですね。

どうですか?蒼ちゃん今はもう良くなってきたのでしょうか・・。





コメントを閉じる▲
