パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

蒼ちゃんがはいはいし始めてから、
2人の距離が急接近しております

暇さえあれば2人できゃっきゃと笑いながら遊んでいて、
見ていて心が和みます。。。

イチはだいぶお兄ちゃんっぷりを上げていて、
蒼ちゃんが泣いていると、お得意の
“超高速いないいないばぁ”
で笑わせたり、
はいはいし始めると、
玄関への扉や網戸を閉めるなど、
小さいながらも、かなり考えているんですね。

そして、私が蒼ちゃんにおっぱいをあげ始めると
隣で“ぶたさん”におっぱいをあげたりしています

DSCN0581.jpg

パパは
『大丈夫かよぉ。。。』
と呆れていましたけどね~。

そんな優しいお兄ちゃんに見守られながら、
蒼ちゃんはすくすくと成長しております。。。

DSCN0584.jpg



FC2blog テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/07/23 23:05】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
さすがイチ君、優しいなぁ~i-176
うちは、もっぱらケンカというか、結衣が勝手にキレて泣くという・・・かなり ややこしや~な感じになってきましたよ~。
でも、うちも扉を閉めてくれたり、紙くずを口に入れそうになってる時なんかは、「ダメだよ~お腹が痛いになっちゃうからね~」なんて言いながら回収してくれたり、なかなかいい仕事をしてくれますi-179


コメントを閉じる▲
今日は七夕でしたね~

あいにく、こちらは雨でしたが、
笹にお願い事も下げて、
七夕ゼリーも作ってみましたよ~

DSCN0571.jpg

頑張って3色にしました!
あと缶詰のみかんと星型に切ったマシュマロも入れたのですが、
マシュマロって浮くんですね。。。。

転覆してしまいました

でもお味の方はなかなかのものだったらしく、
イチにも蒼ちゃんにも大好評でした

DSCN0574.jpg

DSCN0576.jpg

かわいい2人の笑顔にママも大満足でした

FC2blog テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2009/07/07 21:13】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
連れの息子さんが
「日本てそんなに不景気なの?」
てお父さんに聞いたそうです

①低学年のとき七夕の給食はケーキだった
②近年、ゼリーに変わった
③あまりに不評だったので凍らせてみた

そして、今日・・・

そうめん汁にオクラが浮いてたってさ

星と天の川だとかv-406

子どもは給食で世界情勢を知るんですねぇv-388

コメントを閉じる▲
蒼ちゃんがはいはいを始めてから、
イチと蒼ちゃんが二人で遊ぶ事が多くなりました

2人ではいはいしたり、
デッキに出て何やらこそこそ遊んでいたり。。。

やっぱり兄弟っていいですね

DSCN0541.jpg

DSCN0545.jpg

そして蒼ちゃん、最近は自分で食べたくて仕方ないらしく。。。
えらいこっちゃになって食事をしております。。。

DSCN0548.jpg


FC2blog テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2009/07/03 22:02】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おかーにゃん
イチ君いいお兄ちゃんですね。
やっぱり動くようになると2人の絡みが増えますよね。
兄弟ってしゃべれなくても不思議と意志の疎通は出来てるんだよね。



ぽぅ
イチくん、良いお兄ちゃんですね。
やっぱり妹だと優しいのかな?
兄弟で遊んでいると色んな意味で良かったなぁって思いますよね。

それにしても蒼ちゃん嬉しそうにご飯食べていますね!
くたママさん、偉いです。私なら悲鳴をあげてしまいそう…

コメントを閉じる▲
ちょっとネタ的には遅くなりましたが、
この間の日曜日、海に行ってきましたよ~

イチ君、大喜び

大はしゃぎで踊っちゃっていました

DSCN0523.jpg

DSCN0524.jpg

DSCN0525.jpg

そして蒼ちゃんはというと。。。。

海を見たときは大喜びだったのですが、
水の冷たさにびっくり


眉間にしわが寄っちゃっています


DSCN0532.jpg


やっぱり海とかってイイですよね~
大人気なく、イチと大騒ぎしちゃいました

また行きたいなぁ~。。。




帰りの車では運転手のパパ以外は
爆睡でした

FC2blog テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/07/01 22:09】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
うちは、TVや車の中から眺めるのは大喜びなんですけど、実際に連れて行くと・・・ダメなんですよね~・・・
でも、今年はイケるかなぁ・・・
せっかく海の近くに住んでいるので、満喫したいですぅi-102
イチ君が持っているのは、貝かな~?
すっごくいい顔してる!
あおちゃんの困った顔も、カワイイけどね~i-233

うちも、ハイハイにスピードが出てきて、ホント目が離せません。

コメントを閉じる▲
