パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

ずいぶんとサボっていたなぁ~。。。。

夏は遊びがいっぱいで、
ついつい更新を忘れてしまう

今日は初登山に行ってきましたよ

この間、ちょっとハードなハイキングに試しに
行ってみたのですが、大丈夫な様子だったので、
ついに山デビューです!

10時半頃から登り始めて、下りて来たのが2時くらい。

その間、イチ君は頑張って歩きました~!!!
DSCN0663.jpg


上りは少し大変そうにしていましたが、
下りはちょーハイテンション

止めても止めても走るので、見ていてヒヤヒヤしましたよ。。。
DSCN0670.jpg
なんだか、無理矢理な笑顔



そして、山にはとてもめずらしい植物があるのも
魅力の一つ
今、イチはキノコにはまっているので、
ちょっと疲れて歩みが遅くなっても、

『あっ、キノコだ!』

と言えば

『どこどこ~!?』

と大急ぎ

一番、珍しかったのがこれ
DSCN0664.jpg
“アキノギンリョウソウ”
と言うそうです。

真っ白でとてもキレイでした。

これは菌と共生する植物で、葉緑素を持っていないそうです。
だから真っ白なんですね~。
自然には面白いものがいっぱいです


頂上までは行き着きませんでしたが、
とても良い経験になりました

来年には頂上まで行けるかな?




え????



蒼ちゃんはどうしていたかって??



もちろんおんぶです

ずっとママがおんぶしていましたよ~。
今の体重だから出来る事ですよね。。。。

あおちゃんも周りをキョロキョロして
けっこう楽しそうにしていたので
ホッとしました。

そして、イチ君以上にお昼ご飯を食べた
蒼ちゃんなのでした
DSCN0673.jpg
(指先におにぎりのゴマが付いてるよ~)

FC2blog テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/08/30 22:15】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
登山ですか~。いいですね~。
私も、こちらにいる間に、富士山に登ってみたいなぁ・・・って思いつつ、まだ無理かなぁ・・・って思っていたところです。
おんぶかぁ・・・私にはとても無理だわ。
だって、私、とっても「どんくさい」んですもの~i-237  何もないところでも転んでるし・・・i-229

高山植物って、どこか神秘的でいいですよねi-189
みんな、お疲れ様~♪

コメントを閉じる▲
今日はパパの夏休み最終日!
。。。という事で家族みんなで川遊びに出かけてきましたよ~

もちろんワンも一緒なので
大賑わい

写真を撮る暇がありませんでした

とっても水がキレイで感動!!

お魚さんも泳いでいましたよ~。


パパはモリ??でしたっけ??
魚を突くヤツで3匹も捕っていました

さすが野生児。。。。

イチもプールで使っている腕輪をつけて
プカプカ浮いてみたり、
お魚を探したり、
きれいな石を集めたり。。。

とっても楽しそうでした
DSCN0633.jpg


蒼ちゃんも浅瀬に座ってパチャパチャしたり、
石を投げてみたり、
砂利を触ってみたりと、
予想以上に楽しんでいましたよ!
DSCN0642.jpg


そしてワン2匹も久しぶりの水遊びに大興奮

ナンダはザブザブ泳いでいました。
DSCN0643.jpg



やはり自然の中で遊ぶのが
一番楽しいですね!!

FC2blog テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/08/16 22:13】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
あれ?
何故か僕のイメージと
くたママさんの髪形が違う

・・・

いや、むしろ
なんで髪形なんか知ってるんだ???

そんな疑問を持ったので過去記事を見ていたら、このあたり2007年の11月。僕がくたママさんのBLOGを見始めたころの写真にソバージュっぽい髪型の写真がありました。ずっとこのイメージが焼きついていたんでしょうねv-411

いやぁ、もうこのもやもや感が取れてよかった。一瞬、超能力者にでもなったのかと勘違いしましたよv-410

パパさんも株が上がりましたねぇ
川とかで魚捕まえてくるとすごく株上がりますよね。僕もよくあみでとってきます。子ども達が放すの好きなのでひたすらとり続けては放して遊んでいますv-290


ぽぅ
虫取や魚釣りでお父さんの株って上がりますよね。
…いえ、いつも尊敬はしているんですけど(って言い訳みたい)
ワンちゃん達も楽しい夏休みでしたね!
蒼ちゃんも良い表情
小さい子がいるとなかなか出かける所も限られちゃいますが、いっぱい楽しい夏の体験をさせてあげたいですね


yuki
川遊びとっても楽しそうですね~
自然の中にいるのって、とっても気持ちがいいですよね。
モリで魚を捕れるなんてパパさん凄すぎ!
うちのパパなんてキャンプ行くたび釣りしてるけど、一匹も捕れないこと多いんですよ(笑)

コメントを閉じる▲
ついに1歳まで一ヶ月を切った蒼ちゃん

誰にも負けない事が一つあります。


それは。。。。。。


食欲



先日、そよかぜママさんにもぎたてとうもろこしを頂いたのですが、
それを食べた時も、あまりの美味しさに絶叫しながら
食い付いておりました

いや、まだ1歳になっていないので、
皮を取らなくても大丈夫なのかな~。
と心配で、最初はあげないでおこうと思っていたんです。

なんですけど、蒼ちゃんの頭の中で

黄色い長細いもの=バナナ=美味しい

みたくなったらしく、
猛烈に要求!!

食べれなければ諦めるだろうと思ってあげてみたら
生え立ての前歯でがじがじとむさぼるように食べておりました

DSCN0612.jpg
がじがじがじ。。。。

DSCN0613.jpg
『おいし~いぃ!!!』

結局1/3本も食べてしまいました。。。。

FC2blog テーマ:2歳差のキョーダイ♪ - ジャンル:育児

【2009/08/08 21:36】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
おぉ蒼ちゃんもうちょいで誕生日やねぇv-392
ええねん。ええねん。
四捨五入したら一歳やんv-411
食えんものは吐き出すから
飲み込めたら大丈夫♪


ぽぅ
上の子は色々心配しますが、下の子はこちらも何だか寛容になりますよね。

それにお兄ちゃんや皆が美味しそうに食べていると『自分も!』のリクエストが強い感じがします

蒼ちゃん、ホントよい笑顔ですねぇ
作り甲斐がありますね


おかーにゃん
やーん。蒼ちゃんかわいい~!
そんでもって、うらやましい~。
コータは全然離乳食進まないのよ。3人目にして悩んでおります。
一気に普通のごはん食べてくれないかなぁi-229


ゆいちゃんママ
いやいや・・・うちの子も負けてはいませんよ~。
しかも、何かと文句をつけてきて、最近はお粥を嫌がって食べません。したがって、普通のご飯を食べています。とても満足そうに・・・i-229
そして、私が「ご馳走さまでした~」って言うと、大泣き・・・しながら、こちらの出方を伺っていますi-237
まぁ、結衣もこんなだったから、慣れてますけどねi-236

コメントを閉じる▲
