パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

春あたりからトイレトレーニングを始めたイチ。

蒼ちゃんの入院後は甘ちゃんに大変身して
振り出しに戻るも、今ではおしっこはもう完璧

ところが!!!

う○ちがまだまだ不安な感じ。。。。。

いまだに外出先ではしたことがありません。


というのも、う○ちするには、ある決まった行動をしないと
出ないんです。。。。


何かと言うと。。。
とにかく走るんです!

走って走って走りまくる!!!!

もう部屋の中をどたどたと

だいたい10分くらいですかね~。
それくらい経つと今度はその場で回る回る

本人は必死ですからね。
この時に話しかけると、意味不明な返事が返ってきます

『大丈夫だから!
う○ちじゃないから!
ママ。。。。
なに電車好き??
あっ、そうか~
!!!!!』


『う○ちだった!!!!!』


そして大急ぎでパンツを脱いでおまるへダッシュ


そしてこの走るのに加え、
もう一つ困った事が。

それは、自分のう○ちから、
1秒でも早く離れたい!!!

普通一回でう~~ん!じゃ出切らないじゃないですか。
(ごめんなさい!きちゃない話で。。。。)

でもある程度出ると、逃げるように離れるんです。
そしてブツをトイレに流して、
キレイにしないと絶対に再び座らないんです。。。

だからこちらも大変!
急がないと、部屋で落し物をすることになりますからね~

なんでなんでしょう???

いや、ものすごく神経質なのは前からなんですけどね~。

いつになったら落ち着いて出来るようになるやら

DSCN0729.jpg


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/09/17 22:24】 | 育児日記
トラックバック(0) |


おとんぶわー
そりゃ、なぞだ・・・

しかし、一回一回きれいにしないといけないってのは厄介かもv-404


ぽぅ
皆色んなやり方があるんですね~
それぞれのタイミングで進むトイレトレーニングですから、いずれ落ち着く?日が楽しみですね。
うちもいつの間にか勝手に自分のペースで完全にオムツが外れてしまいました

コメントを閉じる▲
蒼ちゃん、4日で1歳になりました~

誕生日だというのになぜ書くのが遅れたかというと。。。

誕生日パーティーの次の日から、

イチ→あお→ママ

の順番で風邪を引いてました。。。
最近本当に風邪が流行してますよね~。
新型インフルじゃなくて良かった。


。。。。と話はパーティー当日に


1歳と言えば、お餅を担ぐ!
あおちゃんもやりましたよ~。

いきなり重いものを背中に背負わされて。。。。

DSCN0696.jpg

この表情

かなり文句言ってましたよ~。

誕生日パーティーはじーちゃん・ばーちゃん&お兄ちゃんたち夫婦からプレゼントという事で、
温泉宿で入浴つきお食事会でした。

カラオケもしたのですが、イチのハイテンションに
みんな大爆笑

目をつぶって歌っていたかと思えば
いきなりシャウトし始めるし。。。

もちろん、全てデタラメなんですけど、
何となく音楽と合っているからびっくり

そして終いには。。。

DSCN0713.jpg

踊りだしてしまいました

そして食事の時も2人ともテンション高い!

イチは楽しすぎて食べるどころではありませんでしたが、
蒼ちゃんはもりもり食べていましたよ~。

DSCN0701.jpg

見てください。
このバカ面を。。。。

そして最期、メインともいえるケーキ

ケーキが出てくると張り切って“ハッピーバースデイ”を
歌いだしたイチ君。

。。。。

いや~。予感はしてたんですけどね~。



『ハッピ♪バースデイ♪ディア、イチく~ん!!!』


って歌ってましたから。

で結果はこう。。。。

DSCN0709.jpg

そして。。。

kake.jpg

こう

イチ君、ばくっと真ん中いっておりました。。。。。

今度のイチの誕生日は逆になっていたりして


こうして楽しいお食事会は終わり。。。。。

DSCN0719.jpg

次の日には熱を出した蒼ちゃんなのでした

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2009/09/10 12:43】 | 育児日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ゆいちゃんママ
イチ君・・・・あ、違った・・・i-237
あおちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう1歳かぁ・・・
みんなにお祝いしてもらって、とってもステキなお誕生日になりましたねi-179
2人の弾ける笑顔に、こちらまで笑顔になっちゃいましたよ~i-189
背負い餅って、そちらの地方でもやるんですね~。


最近、ホント風邪が流行ってますよね。
うちは、やっと2人とも治りましたよ。
季節の変わり目だし、気をつけなくては・・・ですね。
お大事に~i-260


ぽぅ
遅ればせながら、あおちゃんお誕生日おめでとうございます
あおちゃんが生まれて一年、如何でしたか?

そして皆に祝って貰える誕生日って素敵ですね
あおちゃんやイチくんの笑顔に楽しかった雰囲気が伝わります

風邪もインフルエンザじゃなくて良かったですね。

これからもあおちゃんとイチ君が健やかに成長されますように


おかーにゃん
蒼ちゃんお誕生日おめでとう~v-314
早いなぁ。もう1歳なのね。

お誕生日って楽しいですよね。来年はケーキの取り合いになるかしら?

また2人のかわいい姿を見せて下さいね。


管理人のみ閲覧できます
-



yuki
あおちゃん、おめでとう~!!
ケーキはイチ君がふーしちゃったのね(笑)
来年こそリベンジだね。
みんなでお祝いしてもらって、とっても楽しそう♪
本当に素敵なご家族ですね。
これからも二人の成長を楽しみにしてます(^-^*)

コメントを閉じる▲
