パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

今日はイチ君の家庭訪問でした

1時半からだったので、
その時間に合わせて蒼ちゃんは寝せて、と。。。

いやいや、グズグズで邪魔されては困りますので


そして、先生から普段のイチの様子を聞いたのですが、
とっても楽しんでいるようで安心しました♪

外で遊んでいる時は思いきり走ったり、
屋内で遊ぶ時には、ブロックや粘土で
夢中になって遊んでいるそうです。

そして、これはイチにも聞いていたのですが、
入園3日目くらいから、いつき君という、
とっても仲の良いお友達が出来たようで。。。

始まりは、イチが、
名前も分からないいつき君に

『お友達、おいでよ~!』

とジャングルジムの上から声をかけたそうで。。。

今では、一日中、いつき君と一緒に遊んでいるそうです


そして、泣いている子には

『大丈夫だよ!もうすぐお家に帰れるからね!』

とか、ケンカしている子に

『叩いたら痛いよ!はい、仲直り!』

など、仲裁に自ら入ったりもしているそうで。。。


そんな話を聞いて、ちょっと眼がウルウルしてしまいました~。



うちではしょっちゅう蒼ちゃんを泣かせて怒られているのに。。。



いつまでも甘えっ子で、困ったなぁ~なんて思っていたけど、
やっぱり成長しているんだなぁ。。。

としみじみ思いました


これからも楽しい園生活を送ってね
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2010/04/22 00:14】 | 育児日記
トラックバック(1) |


yuki
すごい!園でもいいお兄ちゃんしてますね。
うちはお友達を突き飛ばしちゃったり・・・
色々と問題を起こしてそうです(ノД`)

息子と同じ名前のいつきくんと仲がいいなんて
なんだか私まで嬉しい♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごい!園でもいいお兄ちゃんしてますね。
うちはお友達を突き飛ばしちゃったり・・・
色々と問題を起こしてそうです(ノД`)

息子と同じ名前のいつきくんと仲がいいなんて
なんだか私まで嬉しい♪
2010/04/22(Thu) 10:20 | URL  | yuki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/08(Tue) 00:37:48 | 
