パパ・ママ・やんちゃ息子とワン2匹の何気なくも楽し~い毎日♪

イチ君、8日が入園式でした

ママもドキドキだった入園式。
イチも少し緊張気味でしたが、
名前を呼ばれた時にもちゃんと
手を上げて返事していました

そんな姿を見ると、

“あ~、成長したんだなぁ。。。”

としみじみ感じてしまいます

DSCN1067.jpg


クラスはいちご組

これから3年間、どんな園生活を送るのかなぁ。。。

お友達をいっぱい作って、
毎日楽しく過ごして欲しいです。


そして式の間、蒼ちゃん、やってくれましたよ~。

新入生は名前が呼ばれるのですが、
全てに

『はい!』

『はーい!』

『はぁい!』

と応えていたそうです。。。

私とイチは一番前にいたので聞こえませんでしたが、
後ろのお父さん達の間では
小さな爆笑がおきていたそうな。。。

パパ、お疲れさまでした

DSCN1070.jpg

FC2blog テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2010/04/11 00:14】 | 育児日記
トラックバック(0) |
ここ1ヶ月ほど、イチの幼稚園の準備をしてました~。

クレヨンひとつひとつ。
マーカーなんて、ペン部分とキャップ部分にも名前を
書かなきゃいけなくて、
名前付けだけでもけっこう時間かかりました

そして、靴入れや、お弁当入れなんかも
頑張って作ってみましたよ

DSCN1064.jpg

お弁当入れの紐が少しきつかったり、
靴入れが大きくなってしまったりしたけど、
何も見ずに作ったわりにはいい出来だわ


入園式が近づくにつれて、周りからも

『もうすぐ幼稚園だね~。頑張って!』

なんて言われる事が多くなり、
イチはちょっと不安に感じ始めているみたい。

最初は喜んでいたんですけどね。。。


『イチ君一人じゃ淋しいから、ママも一緒に行こう?』

なんて言ってます


まぁ、行ってみたら楽しい事が分かるでしょう♪


そして今のイチはこんな感じ

DSCN1052.jpg

相変わらずな感じです。。。


工作が大好きで、一日中、はさみとテープと紙を使って
武器やら蛙やら。。。
なんだかよく分からないものまで作っています♪


そして蒼ちゃんはあんよがかなり上手になり、
イチよりもおてんばで、眼が離せません!

気がつくと何処かによじ登っている。。。

先が思いやられます。

DSCN1006.jpg

ママのサングラスを見つけて、すかさず着けておりました。。。

FC2blog テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2010/04/06 16:11】 | 育児日記
トラックバック(0) |
今日お見舞いに行ったら、
明日 退院していいとのコト。。。。


え!?

もういいの????


手術してまだ5日なのに

医療の発達ってすごいですね~。


イチも蒼ちゃんも喜ぶだろうなぁ


とりあえずホッとしました

【2010/03/20 00:07】 | ママの独り言
トラックバック(0) |


おかーにゃん
退院おめでとうございます!
よかったですね~。
とりあえずは一安心ですね。
パパさん、どうぞお体ご自愛下さい。
くたママさんも無理しないようにね。


yuki
大変でしたね。
突然のことでビックリしました。
退院できて一安心ですね。



ゆいちゃんママ
パパさん、退院おめでとうございます。
良かったですね~。
でも、無理は禁物!!
ゆっくりゆっくりですよ~。

しかし、手術から5日で退院かぁ・・・確かに早いよね。

コメントを閉じる▲
パパが昨日、“自然気胸”で緊急入院してしまった。。。

一昨日まで全然元気だったのに。。。


明日は手術になるかもしれない。
心配だ~

【2010/03/16 22:18】 | ママの独り言
トラックバック(0) |


ゆいちゃんママ
久しぶりに遊びに来てみたら、パパさんが入院i-198  びっくりしました・・・
心配ですね・・・
大丈夫ですか? 心細い日々を過ごされていることでしょうねi-241

くたママさんも、無理をしないでくださいね。
パパさんが、早く元気になりますように・・・

コメントありがとうございます♪
くたママ
ゆいちゃんママ
ありがとうございます^^
やっぱり健康第一ですね!
身にしみましたよ~。

コメントを閉じる▲
蒼ちゃん、中耳炎もすっかり治り、復活しましたよ~

でもね~。
最近ちょっと困っているんです。。。

何がって。。。これ。。。

DSCN0987.jpg

一度、料理する様子を見せてあげたら
味を占めてしまった~

手伝いと言いながらも、絶対食べてる!!!!

だって。。。

DSCN0986.jpg

この口。。。。

絶対、ブロッコリー頬張ってるでしょ!!!!

『あれ?蒼ちゃん、食べてない??』
と聞くと必死に首を横に振る蒼ちゃん。

いやいや、めちゃめちゃほっぺがハムスターになってるよ

FC2blog テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2010/02/22 23:15】 | 育児日記
トラックバック(0) |


yuki
蒼ちゃん、中耳炎治ってよかったね♪
お料理の味見のお手伝いかな?
このお口は・・・絶対入ってる~(笑)
必死に首振るのが可愛いね(*´艸`)

コメントを閉じる▲
